100均グッズ活用!その①

     2009-12-12
    今日の波高(能登外浦)3m!


    ダラっ!また時化やぁ(笑 


    週末、時化の確立8割越えはいっとるなぁ(/・_・\)アチャ-・・


    んで明日も時化らんねぇ~けぇ~


    って思っていたら・・・


    波高1.5m!


    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…助かったぁ~


    このまま波が落ちてくれば・・・


    月曜はフクラギ牧場に行けるかも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    久しぶりにエテコウになって・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    カッパえびせんモードに入れたいなぁ~爆





    話は変わりまして・・・


    先日、100円ショップに行ってきました(100キン


    その時に釣り関連に使える商品はないだろうか?


    と思い商品を物色していたら・・・


    何点か使えそうな商品があったので・・・


    その中の一点を紹介します!(^^)!


    今回ご紹介するのは「うろこ取り」


    魚を捌く時に使えそうなので買いました(^_^;)


    って言うか魚を捌くのが苦手なので買いました(笑


    まだ使ったことがないのですが・・・


    これで魚のウロコをゴシゴシ♪シコシコ♪しごいてみます




    鉄製の物もあったんですが・・・
    今回はプラスチック製にしてみました(^_^;)
    21-12-1101.jpg




    上手く使いこなせば・・・
    目からウロコ(笑
    21-12-1102.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(11)
    コメント
    こんばんは~

    100均のウロコ取り我が家でも大活躍してます(゜▽゜)
    我が家のは金属製で、嫁がシコシコしてますよ(´~`;)

    シコシコするのはみんな小さいですけどね( ̄m ̄*)ププッ
    【2009/12/12 19:04】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    そのウロコ取りオイラも買いましたよ(・∀・)

    ウロコが台所に飛び散らなくて良いかなぁと思って買ってみました。

    しかし。。

    それを使う日はまだまだ先になりそうです…(^_^;

    しかも、、

    買ってすぐフタが壊れました。。。

    フタの根本は弱いですよ。。。(;^ω^)
    【2009/12/12 21:21】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    フタ付きのウロコとりいいかも(^^)

    いつも流しがウロコだらけになりそのうちシンクに水がお風呂のように…(-.-;)

    解消出来そうですね!

    【2009/12/12 23:32】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    K_5eb2000改め、ジギングパパです。
    (ブログも引っ越しました~)

    そちらも時化ですか。冬ですね(--;
    御前崎もぼちぼち出れない日が続きます。
    この前は波3mでも出ちゃいましたけど(^^;

    日本海のフクラギはおいしいんでしょうね~
    こっちのは下手するとブリクラスでも・・・マズ!!
    たまにイワシに狂っているときのはウマイんですけどね。
    せっかく釣れても、嫁には全く喜ばれず・・・orz
    【2009/12/12 23:52】 | ジギングパパ #- | [edit]
    そのウロコとり、めっちゃ使えますよ!
    グリップにビニールテープを巻いておくと、
    メガロックフィッシュにも効果抜群です。
    100均の実力恐るべしです。

    グランツさんの実力も恐るべしです(笑)
    【2009/12/13 10:04】 | ジャンキー #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    そちらでも金属製のウロコ取りで・・・
    シコシコしてたんですね(笑

    小刻みなシコシコも・・・
    なかなかいいですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/12/13 12:37】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!毎度です(^^♪

    はるけんさんも買ったんですね(゜ー゜)ニヤリ

    自分もまだ使ってはいないんですが・・・
    使いたくてウズウズしています(笑

    その前に獲物GETしないと・・・大汗

    GET出来ない場合は・・・
    エアーウロコ取りしてます(爆
    【2009/12/13 12:44】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    これ良さそうでしょう(^_^;)

    これを使えば・・・
    台所も、お風呂にならないかもしれませんよ(笑
    【2009/12/13 12:47】 | グランツ #- | [edit]
    ジギングパパさん!毎度です(^^♪

    ブログ引越しされたんですね!
    了解しました(^_^)v

    この時期の日本海は・・・
    なかなか穏やかな日が少ないです(^_^;)

    こちらのフクラギは今の時期から
    脂が乗っていて最高に美味しいです!(^^)!
    ブリならもっと最高です♪
    嫁も今の時期の青物は珍しく大喜びします( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/12/13 12:52】 | グランツ #- | [edit]
    ジャンキーさん!毎度です(^^♪

    ジャンキーさんも愛用していましたか(゜ー゜)ニヤリ
    メガロックでもOK牧場なんですね(笑
    今度試してみます!
    って言うか魚の釣り方忘れました(爆

    貧果の実力は誰にも負けません(笑
    恐るべし・・・爆
    【2009/12/13 12:55】 | グランツ #- | [edit]
    この100均のウロコ取り・・・
    自分も早速買って来ようと思います。。。

    でもこのウロコ取り使う日は何時になるやら(汗
    それまでエアーウロコ取りで練習しときます(笑
    【2009/12/14 09:14】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫