11月23日 ショアジギング釣行!

     2009-11-24
    超~久しぶりの釣行です(^_^;)



    今回は連休を利用して石川に来られていた


    岐阜のukpapaさんと一緒にショアジギングに行ってきました(^^♪


    ちなみにukpapaさんはショアジギングデビュー戦で気合が入っていたので・・・


    その期待に答えるためポイントをEXブートキャンプにしました(笑


    いきなりハード調教もデビューです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    んなわけで今回は二度楽しめる釣行になったわけです( ̄皿 ̄)うしししし♪




    んで肝心のデビュー戦なんですが・・・


    またまたハプニングが起きました(ノーフィクションです・・・笑



    強風の中、実釣が始まり・・・


    2時間ばかりの沈黙(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


    な~んも当らん( ̄ー ̄?).....??アレ??


    って言うか風と潮が、ぶっ飛んでいて底が取れません(大汗


    え~んなっ200g持ってくればよかった(爆


    んで・・・ずーっと沈黙が続く中・・・


    ようやく待望のアタリがオイラに・・・(゜ー゜)ニヤリ


    ukpapaさん!お先にゴメリンコ(≧≦) ゴメンヨー


    とりあえずミニマムブリをGET(フクラギ・・・爆


    さぁ~次はukpapaさんに釣ってもらう番です!(^^)!


    すぐさまオイラのヒットしたポイントにukpapaさんに投げてもらう!


    するとここからドラマが始まったΣ(=゜ω゜=;) マジ!?


    ジグをシャクっていたukpapaさんのロッドが・・・


    ぶち曲がっているじゃありませんかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    ど~も見た感じの曲がり方からして大物のようです(゜ー゜)ニヤリ


    もしかしたらブリかもしれません


    これは期待が膨らみます( ̄皿 ̄)うしししし♪


    って思っていたらukpapaさんが一言!


    u:「もしかしたらロープが掛ったかもしてません!」


    ・・・大爆((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    ヒットした方向を見てみるとムチャクチャ長いロープが見えます(爆


    オイラも今まで数々の珍品をGETしてきたけど・・・笑


    今回のロープは一番デカイ大物です(うらやましぃ~爆


    んで40分の格闘の末、無事ランディング成功


    改めてロープを見てビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    かなりの大物でした(核爆


    その後、風が爆風に変わりストップフィッシングとなりました(^_^;)



    マジでノーフィクションです(爆



    PS:今回、デビュー戦となったukpapaさん!
       青物は残念ながら獲ることが出来ませんでしたが
       大きな珍品GETでタックルの丈夫さが認識できたと思います(笑
       次回こそは青物ヴァージン喪失しちゃってください!(^^)!






    雄大な景色を見てると癒されますね~
    21-11-2301.jpg





    今回は予想以上に荒れていました
    21-11-2303.jpg





    さぁ~実釣開始です
    21-11-2302.jpg





    途中、虹が出てきました
    21-11-2304.jpg





    ミニマムブリGET(笑
    21-11-2305.jpg






    久しぶりに記念撮影
    21-11-2306.jpg





    今回のヒットジグは・・・
    マリアのショアブルー100g
    21-11-2307.jpg




    ノーフィクションドラマの始まり~始まり~笑
    21-11-2310.jpg




    (; ̄ー ̄)...ン?  真ん中辺りになんか掛っているぞぉ・・・
    21-11-2309.jpg





    漂流していたブイとロープが掛りましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-11-2311.jpg





    ロッドはぶち曲がってます(笑
    21-11-2308.jpg




    段々獲物が近づいてきました(笑
    ちなみに長さは数百メートル、重さは50~60kmの
    大物です(爆
    21-11-2312.jpg






    40分の格闘の末、巨大な獲物GET( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    ※ロープは邪魔にならないように引きずり上げました。
    21-11-2313.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    お疲れ様でしたww

    さすがにそのゴミは持って帰れませんね。

    福井の方メバルが始まりましたよ。
    それと先日ゴムボートで出ていた所の40m~60mで青物の感度バリバリ出てますよ。

    【2009/11/24 18:06】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん! 毎度です(^^♪

    このロープお持ち帰りしていたら・・・
    間違いなく罰ゲームです(笑

    福井のメバルゲームが始まったんですね(^^♪
    また顔出しますんでヨロシクです!(^^)!

    ゴムを出していた沖は今、青物反応が出ているんですね~(^^♪
    行きたいんですけど・・・
    一昨日、ゴムを片付けてしまいました(^_^;)
    春にリベンジします(^_^)v
    【2009/11/24 19:07】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさんの記念撮影ほんと久々にみました(笑

    だいぶ寒くなってきましたが、まだまだ海は熱いですね~(^^)
    【2009/11/24 19:19】 | チーバス2年生 #- | [edit]
    EXブートキャンプまた行きたくなってきました(^O^)

    レインボーさんの言ったとおり一週間したら行きたくなりました。あんなに疲れたのに…(笑)


    やっぱりグランツさんには笑いの神か女神がついていますね!…最高!

    【2009/11/24 19:56】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    ショアジギング楽しそうですね!!

    いつかは私もデビューしたいです!(^^)!

    ショアジギングの前にブログデビューしました(^^ゞ

    右も左も解らずに勢いで作ってみました

    下手くそな文章ですがもしよかったら覗いてくださいm(_ _)m

    そしてリンクさせてください m(_ _)m m(_ _)m

    よろしくお願いします(^◇^)



    【2009/11/24 20:26】 | mojy #- | [edit]
    海のゴミ問題の 大部分を占めてるのが このようなゴミだと 聞いた事があります

    しかも 被害も出る 深刻な問題だと…
    【2009/11/24 22:12】 | ふろ #- | [edit]
    昨日はお疲れ様でした(^3^)/
    おかげ様で今日は腕と足が筋肉痛です( ̄▽ ̄;)

    イヤー、それにしてもすっかりブログネタに一役買っちゃいました(爆)

    ノーフィッシュでしたがショアジギの魅力に早くも取り付かれちゃいました(´3`)

    是非、またリベンジしてロッドをブチ曲げたいです。その時はまたヨロチクビです(^^ゞ
    【2009/11/24 23:44】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    グランツさん、こんばんわ^^

    激しい調教をなさってますね(汗)

    自分たちも日曜日に輪島から舳倉島まで出てきましたよ。

    釣果はいまいちでしたが^^;

    また報告させていただきますね。

    リンク是非お願いいたします(_)
    【2009/11/25 00:15】 | LINE BREAK マチャ #- | [edit]
    チーバス2年生さん!毎度です(^^♪

    久しぶりの記念撮影に緊張して・・・
    玉袋が縮こまりました(笑

    今からの時期、海は激アツですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    一緒に磯に行きましょう(^^♪
    【2009/11/25 11:30】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    EXに行きたくなりましたか(笑
    ってことは間違いなくドMになってます(爆
    あそこは覚醒作用がありますから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

    狙っていないのに・・・
    またまた笑いのネタが舞い込んできました(^_^;)
    次も頑張ります(^_^)v
    【2009/11/25 11:34】 | グランツ #- | [edit]
    mojyさん!どうもです(^^♪

    ショアジギング楽しいですよ~
    ちょうど今の時期が熱いので・・・
    機会があったら狙ってみてください!(^^)!

    ブログを始められたんですね(^^♪
    おめでとうございますm(__)m
    またお邪魔させていただきます!(^^)!

    リンクは全然OK牧場ですよ!
    こちらもリンクさせていただきますので
    宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/11/25 11:38】 | グランツ #- | [edit]
    風呂屋ちゃん!毎度です(^^♪

    海のゴミ問題・・・
    やはりこのような漁具のゴミが深刻でしょうね~汗
    物も大きいし・・・
    処分にも困るし・・・

    なんとか解決策があればいいんだけど・・・(^_^;)
    【2009/11/25 11:44】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    やはり帰ってから筋肉痛が酷かったですか(^_^;)
    ハード調教!頑張りましたもんね(笑

    しかしネタになった、あの巨大ロープとの格闘!
    素晴らしかったです(^_^)v
    根性と忍耐に天晴れです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    間違いなくショアジギングに向いていますよ(笑

    今回はコンディションに恵まれませんでしたが・・・
    次回またリベンジしましょう!(^^)!

    PS:昨日、釣り仲間が同じ場所に入って・・・
       ヒラマサ3匹、フクラギ17匹釣りました(^_^;)
       1日ズレていれば爆ってたんですけどね(大汗

       
    【2009/11/25 11:55】 | グランツ #- | [edit]
    LINE BREAK マチャさん!どうもです(^^♪

    久しぶりにヘビーな調教でした(笑
    ネタもしっかり押さえましたし・・・爆

    日曜に舳倉島行ってこられたんですか!(^^)!
    また釣果報告楽しみにしています(^^♪

    リンクの件ありがとうございますm(__)m
    【2009/11/25 11:59】 | グランツ #- | [edit]
    デビュー戦からEXブートとはドSですね(〃 ̄ω ̄)σ

    しかもしっかりとグランツさん譲りで笑いのツボも抑えとるし(笑

    一気に掃除も出来たみたいですしメデタシ、メデタシ(^-^)
    【2009/11/25 13:14】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪

    デビュー戦はEXと決めていました!
    なぜなら二人ともMっ気があったからです(爆

    んでデビューからいきなり・・・
    珍品大物を釣り上げたukpapaさんは
    なにか持っている人です(笑
    ちょっとジェラシーを感じました(爆
    【2009/11/25 15:50】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさんこんにちわv-10
    はじめましてLINEBREAKのゴリですv-14
    いつもEX等楽しみに拝見させてもらってますv-266
    先日の船は昭栄丸です。(正解v-270
    明日は最終スパ釣りに行ってきますv-17
    今後ともよろしくですv-232
    【2009/11/25 16:10】 | LINE BREAK ゴリ #- | [edit]
    LINE BREAK ゴリさん!はじめまして(^^♪
    いつもブログを見ていただきありがとうございますm(__)m

    先日の船は、やはり昭栄でしたか(^_^;)
    明日はスパ釣なんですね!
    頑張ってください!(^^)!

    またこちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/11/25 18:54】 | グランツ #- | [edit]
    すごいもの釣っちゃってますね(;^ω^)
    数百メートルのロープですか…ボートのアンカーに使えそうですね~(・∀・)

    最近オイシイ落とし物によく遭遇しますね~~(・∀・)ニヤニヤ
    【2009/11/27 01:32】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    はるけんさん!毎度です(^^♪

    やぁ~今回の大物にはビックリしました(◎-◎)
    まさか・・・
    あんなに長いとは思いませんでした(笑

    確かに最近、オイシイ物に遭遇します(爆
    【2009/11/27 10:22】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫