連休は・・・ふっちゃ~マン!

     2009-11-18
    やぁ~それにしても今月は時化が多いですね~


    時化月間なんでしょうか(笑


    今週の15、16日も連休でしたが大時化のため休釣(/・_・\)アチャ-・・


    禁断症状はMAX( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~



    お陰で連休は「ふっちゃ~マン」してました(^_^;)


    ちなみに「ふっちゃ~マン」は金太郎用語で・・・
    (休日をダラダラ過ごすことを言います・・・笑)
    ちょっと理解しにくいですが・・・爆


    まぁ~ふっちゃ~マンと言っても・・・


    超~久しぶりに料理を作って・・・


    一人で興奮してました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    料理って言っても「たこ焼」だったんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ










    たこ焼作り開始 \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪
    21-11-1501.jpg





    具材は・・・ウインナー、チーズ、アオリイカ!
    肝心のタコは忘れました( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    21-11-1502.jpg




    たこ焼エテコウになりました(笑
    21-11-1503.jpg





    たこ焼!出来上がり≡(◎)≡ タコタコ♪
    21-11-1504.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    今月魚を釣っていない言い訳を我が子たちには
    『波高かったしなぁ~』と言いつづけました…(;一_一)
    そろそろ何か釣らねば(-"-)
    【2009/11/18 20:38】 | mojy #- | [edit]
    あの~「タコ」入っていないのに『たこ焼き』なんけ?(笑)
    そんなの気にしませんが美味しそうですね♪
    自家製たこ焼きか~うちもしてみようかな!って
    そんな気になる今回の記事ですね☆ 
    その前に、「たこ焼きマシーン」を買わないといけないね!

    しっかし最近は本当に天気が悪いですね~
    ただ…天気良くても釣りには今は忙しくていけないけど…(泣)
    【2009/11/18 22:53】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    こんばんは。

    イカ焼きのお味どうでしたか?

    家のアオリストック(凍)で試してみようかと。

    子供も喜びそう(#^.^#)
    【2009/11/18 23:08】 | テラ #- | [edit]
    mojyさん!どうもです(^^♪

    自分も今月は、まともな水揚げをしていません(苦笑

    エアーフィッシングと妄想は順調なんですが・・・爆

    お互い、なんとか頑張りましょうね(^_^;)
    【2009/11/19 12:18】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    この「たこ焼」正確には・・・
    「イカ焼き」です(笑

    自家製で作る「たこ焼」は・・・
    作って楽しいですし子供達も喜びますし(^^♪
    一石二鳥ですよ(゜ー゜)ニヤリ
    是非、たこ焼マシーンを買って試してください!(^^)!

    天気は本当に悪い日が続きますよね~
    今度の休みはなんとか穏やかになって欲しいです(^_^;)
    おもちゃ屋さん的には今からの季節が
    一番忙しくなる季節ですよね~
    身体に気をつけて頑張ってくださいね!(^^)!
    【2009/11/19 12:24】 | グランツ #- | [edit]
    テラさん!毎度です(^^♪

    アオリ入りたこ焼!なかなかオススメですよ~

    イカの身が軟らかいので・・・

    お子さんや、お年寄りにも喜ばれると思います(^^♪

    是非、試してみてください!(^^)!
    【2009/11/19 12:27】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは(^_^)

    やっぱ自家製は最高です

    ウィンナーやイカは未体験ですが、チーズはオラも好きです(^人^)

    我が家は980円のタコ焼き機なんで、なかなか焼けません(>_<)

    ホットプレートの量産仕様がうらやましいですo(><)o
    【2009/11/19 21:06】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    タコ焼き美味しそうに出来上がってますね♪急にタコ焼きが食べたくなってきました。
    七尾には美味しいタコ焼き屋の話を聞かないのでかなりご無沙汰ですf^_^;
    自分で作る事は思い付きませんでしたが…お父さんポイントのアップにも使えそうですね(#^.^#)
    【2009/11/19 21:27】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    自家製はいいですよ~

    なんでも入れれますし・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    作っても楽しいですし・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ホットプレートは確かに火もしっかり通って
    量産できますからオススメです!(^^)!
    【2009/11/20 11:03】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    たこ焼を自家製で作り出すと・・・
    楽しくて楽しくて・・・
    たこ焼エテコウになりますよ~笑

    子供達も喜びますし・・・
    お父さん株は、うなぎ登りです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/11/20 11:06】 | グランツ #- | [edit]
    最近金ちゃんの話題尽きませんね(笑

    天候に恵まれず「ふっちゃ~マン」になるしかないですね(^-^;

    しばらく土日祝日は休みがないので溜めこむ予定です(笑
    【2009/11/21 17:17】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪

    金ちゃんネタは尽きることがないです(笑
    ちなみにサナダも元気です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    最近は本当に天気に恵まれず・・・
    ふっちゃ~マンが続いています(^_^;)

    休みが取れないと予備タンクまで
    溜まりますね(笑
    とりあえずオイラは明後日ぶっ放してきます(^^♪
    【2009/11/21 19:53】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫