10月26日 ショアジギング釣行!

     2009-10-27
    超~久しぶりの釣行です(;^_^A アセアセ・・・



    昨日は釣り仲間のタケさんと一緒にショアジギングに行ってきました(^^♪


    んでポイントに選んだのはEXブートキャンプ


    久しぶりのハード調教です( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 笑



    朝一はベタ凪の潮スカスカで大苦戦(汗


    そんな中、タケさんが沈黙を破って・・・


    サゴシGET 


    続いてフクラギGET 


    自分は沈黙(大汗


    最近、釣りEDぎみかも・・・滝汗



    んで風が少し強まり海面が、ざわつき始めた頃ドラマが・・・(゜ー゜)ニヤリ


    タケさん:「ヒットしました! かなり強い引きです!」


    竿を見ると・・・ぶち曲がってます


    こりゃ~ええ~獲物に間違いないっす( ̄皿 ̄)うしししし♪


    タケさんVS獲物!の始まり始まり・・・


     ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


    獲物の強烈な突っ込みにたえながら・・・


    ドラグがジィ~ジィ~


    格闘の末、獲物が姿を現しました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    上がってきたのは大本命のヒラマサ


    タケさん!一本勝ち!


    おめでとうございます♪


    これで自分のテンションも一気に上がったんですが・・・


    アタリすらなく・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    自分は坊主を食らってしまいました(/・_・\)アチャ-・・


    こりゃ~リハビリ釣行が必要だわε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    牧場探して彷徨います(苦笑



    PS:今回はデジカメを忘れてしまい携帯カメラで撮りました(^_^;)






    朝一は静かな海でした
    21-10-2601.jpg




    ポイント一面!エチゼンクラゲ牧場w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-10-2602.jpg





    タケさん!ラギ!ゲッチュ~
    21-10-2603.jpg





    風が吹き始め、海面がザワつき出して・・・
    チャンス到来( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-10-2604.jpg



    ヒラマサ!ゲッチュ~
    21-10-2605.jpg



    タケさん!記念撮影
    21-10-2606.jpg



    色んなもの投げ倒しましたが・・・
    オール不発(大汗
    21-10-2607.jpg





    タケさん!青物ファミリー釣り上げる(笑
    21-10-2608.jpg




    雨雲が近づいてきて退散(カエロ~カエロ~
    21-10-2609.jpg



    ハード調教!終了( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    今回は蚊が多くて全裸になれず (笑
    21-10-2610.jpg


    クーラー寒すぎ(大汗
    お土産なし・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-10-2611.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(24)
    コメント
    おひさしブリブリで~す。
    先週そこから見えない場所の島にあんなに遠征してきたのに・・・。
    それ釣りたかったのに・・・。

    次回またメールしま~す!
    【2009/10/27 20:00】 | ジャンキー #- | [edit]
    おっ、ジャンキーさん復活したみたいですね!
    青物残念でしたね。
    やっぱこれくらいのサイズがないと青物って感じしないですね、自分が釣ったサイズが恥ずかしいです(笑)
    リハビリ釣行頑張ってください♪
    自分もメタルジグを使いこなせるようになりたいです☆
    【2009/10/27 22:54】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    こんばんは。

    昨日は釣行にお誘い頂きありがとうございました。

    それと、ヒラマサのランディングもありがとうございました。

    あの一尾・・・忘れられない一尾になりそうです!

    本当にありがとうございました。

    P・S  ダービー頑張って下さい(笑)
    【2009/10/27 23:20】 | たけ #- | [edit]
    ナイスアシストv-218(爆)そろそろ金蛇●飲まんとダメなんじゃ・・・。
    【2009/10/28 03:19】 | たまきん #- | [edit]
    最後の写真… 虚しいというか切なくなりました(笑)
    グランツさん最高です!

    ボクもシーバス釣れないから気分を変えて「青物」でも…
    まずは、その場所に辿り着くのが大変そうなので
    ダイエットから始めないと駄目そうです あと筋トレとね!

    しかしお互いにボーズが続きますね(汗)
    【2009/10/28 07:48】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    EXハード調教お疲れ様でした。。。

    それにしても青物残念でしたね・・・

    次回リハビリ釣行で溜めた我慢汁ぶっ放して下さい(笑

    P・S たけさんはさすがに良い表情してますね。。。



    【2009/10/28 08:41】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    ジャンキーさん!お久しブリーフです(^^♪

    遠征お疲れ様でしたm(__)m
    自分も来年は島流しの予定です(笑

    しかし、あの島にはロマンがありますよね~(゜ー゜)ニヤリ
    永住してもいいかなぁ~って思います(爆

    お互い懲りずにマサ子ちゃん追いかけ回しましょう!(^^)!
    【2009/10/28 10:36】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    今回は完全に完敗です(◎-◎)
    負のオーラが出てました(笑

    でも同行者の方がマサ子ちゃんを
    上げてくれたので大満足です!(^^)!

    今度のリハビリはオフショアから頑張ります\(^o^)/
    そうちゃんパパさんもジグの釣り頑張ってくださいね!(^^)!
    【2009/10/28 10:42】 | グランツ #- | [edit]
    たけさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    やぁ~感動の一尾でしたね~
    自分も嬉しくてテンション上がりっ放しでした(笑
    いい思い出になりそうですね(^^♪

    また青いミサイル狙いに
    ハード調教行きたいですね~(^^♪
    獲物をブドウの房のように、ぶら下げて帰りましょう(笑

    ダービーなんとか頑張ります(^_^;)
    ライトタックルで・・・爆
    【2009/10/28 10:50】 | グランツ #- | [edit]
    たまきんちゃん!毎度です(^^♪

    この釣りはアシストがキモです(笑

    バイ〇グラ飲んで頑張ります(爆

    ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
    【2009/10/28 10:53】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    最後の写真は北極より寒いでしょう~笑
    ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

    最近の自分を物語ってます(苦笑

    自分も青物の調子が悪いので・・・汗
    そろそろ気分転換にシーバスでも狙ってみます(笑
    ・・・と言いながら来週懲りずに青物狙う予定してます(^_^;)

    お互いホゲ族から脱出して・・・
    猿族に変身しましょうね~
    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    【2009/10/28 10:58】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪

    今回は我慢汁大放出デーだったんですが・・・
    逆に溜まりまくって・・・
    予備タンクもいっぱいになってしまいました(笑

    来週は沖のフクラギ牧場で・・・
    タンク空にしてきます(爆

    たけさん!いい表情してるでしょう(^^♪
    【2009/10/28 11:02】 | グランツ #- | [edit]
    ありゃ~~ヒラマサ出たんですね~。たけさんおめでとうございます!!

    EXにめっちゃ行きたくなってきました( ゚∀゚)しかし先にやらないといけないことがあるので指をくわえて見ることにします。。

    リハビリ釣果楽しみにしてますねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
    【2009/10/28 15:27】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    グランツさんども(^^)たけさんおめでとうございます!(^0^)
    ヒラマサいいですね~(・∀・)

    グランツさんは我慢汁溜りまくったみたいですね(笑
    リベンジ頑張ってください(^^)
    ちなみに自分はもう溢れております(爆

    【2009/10/28 15:47】 | チーバス2年生 #- | [edit]
    はるけんさん!毎度です(^^♪

    今回タケさんがやってくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    パワーマスターぶち曲がってましたよ~笑

    これからのEXは汗もかきにくく・・・笑
    調教もしやすくなりますね~爆
    落ち着いたらご一緒しましょう!(^^)!

    来週はラギ牧場でリハビリしてきます(^_^;)
    【2009/10/28 18:00】 | グランツ #- | [edit]
    チーバス2年生さん!毎度です(^^♪

    今回はタケさん!絶好調でした\(^o^)/
    やっぱヒラマサはいいですね~

    自分は我慢汁が溜まりまくったので・・・
    来週ぶっ放しに行ってきます(^_^;)

    チーバスさんも放出してくださいね(爆
    【2009/10/28 19:14】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、残念でしたが、
    ここは庭みたいなもの!笑
    次がありますよ

    タケさん!やりましたね!おめでとうございます☆
    おいしかったでしょ~自分もうれしいです

    今度ご一緒しましょうね~
    【2009/10/28 20:17】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    こんばんは~
    EXブートキャンプお疲れ様です(^O^)/

    グランツさんは残念でしたね(>_<)
    でも、ますますショアジギに惹かれちゃいました(´Д`)

    相変わらずロッドで悩んでいます。そろそろ決めないと・・・・( ̄▽ ̄;)かなり焦ってます

    【2009/10/28 21:21】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ジナンさん!毎度です(^^♪

    今回、自分は不発だったんですが・・・汗
    タケさんがヒラマサGETしてくれたんで
    大満足です\(^o^)/
    自分は次回、頑張ります(^_^;)
    ちなみに最近、EXブートの道のりが
    きつく感じるようになりました(笑
    【2009/10/29 10:48】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    秋のショアジグ2連敗です(大汗
    最近、釣りEDです(苦笑
    今度は沖で治療してきます(笑

    ukpapaさん!ショアジギングにますます
    惹かれたでしょう(゜ー゜)ニヤリ
    来月はいい感じで釣れると思いますので・・・
    妄想しまくっててください(笑

    ロッド選び!うまく行くといいですね!(^^)!
    【2009/10/29 10:54】 | グランツ #- | [edit]
    そちらでもヒラマサのシーズンに入ってきたのですね。
    地元の方の話ですと越前の磯にも60cmぐらいのが回りだしたようです。
    中にはとんでもないのもいるようですが。。

    今週末、例の島へ釣行予定なのですが…
    日曜日の天気がやばいので恐らく中止になりそうです。。

    【2009/10/30 08:12】 | 伸 #- | [edit]
    伸さん!お久しぶりです(^^♪

    こちらでもヒラマサがボチボチ回ってきました(^_^;)
    越前の磯もヒラマサの釣果が上がってきたようで
    自分もテンション上がってます!(^^)!

    今週末、島の遠征だったんですか!
    日曜から寒気が入り込むみたいですね(◎-◎)
    なんとか時化なければいいんですけど・・・
    もし行けそうであれば頑張ってくださいね!(^^)!
    【2009/10/30 11:58】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは~。
    今回が駄目でも来週があるじゃないですか。

    ガンド祭りの良い釣果を期待しています。
    一応保険で100gのシルエットの小さめで、スライド系を持っていくと間違いないかと思われますよ。
    【2009/10/31 11:55】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    今回は惨敗で・・・汗
    来週に賭けていたんですが・・・
    大時化で船が出せません(/・_・\)アチャ-・・

    ガンド祭り妄想してたんですが・・・笑
    また出直します(^_^;)
    【2009/10/31 18:38】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫