10月12日 ジギング釣行!

     2009-10-14
    一昨日の月曜に釣り仲間のアリーナさん!キングさん!YJ!と


    一緒にジギング(輪島沖)に行ってきました 


    朝一ポイントに到着して間もなく・・・


    隣りでシャクってたYJ!にいきなり本命のヒラマサ!ヒット


    流石、早〇だけあって仕事も早いです(笑


    その直後、インチクを引いてたアリーナさん!にもヒラマサ!ヒット


    いい感じで竿が曲がってました(ウラヤマスイ~


    んで少し沈黙が続いた後に今度はキングさんにヒラマサ!ヒット


    流石!ヒラマサハンターええ~仕事します


    あとヒラマサGETしてないのはオイラだけ・・・大汗


    YJ!にいたっては余裕たっぷり朝飯を食ってます(笑


    その余裕オイラにも分けてください(苦笑


    その後、急に食いが渋くなり・・・


    オイラのプレッシャーもMAX(滝汗


    んでポイント移動を繰り返し


    鳥がざわついているポイントで、なんとかラギ2本GET(^_^;)


    なんとかボウズだけ回避ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    それからは、どのポイントに移動しても反応が薄く・・・汗


    結局、最後まで状況変わらずタイムアップになりました(^_^;)


    今回はヒラマサを獲ることが出来ませんでしたが・・・


    久しぶりのジギングはやっぱり楽しかったです


    またヒラマサ!リベンジしてきます( ̄∀ ̄*)イヒッ







    サンライズ
    21-10-1201.jpg





    ポイント到着!(^^)!
    やぁ~絶景ですね~
    21-10-1202.jpg




    アリーナさん! インチクでヒラマサ!ヒット中
    21-10-1203.jpg




    キングさん! ヒラマサGET
    流石!ええ~仕事しますね~
    21-10-1204.jpg




    シャローポイントに移動
    21-10-1205.jpg





    (; ̄ー ̄)...ン?  なにやらアタリが出ているみたい!
    21-10-1206.jpg





    アリーナさん! ヤナギGET♪
    21-10-1207.jpg




    タイムアップ マタクルネ~
    21-10-1208.jpg




    でっかいクーラーいらんかった(大汗
    ヒラマサ1本!キングさんから頂きました(あんやと~(^_^;)
    21-10-1209.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    オフショアの方も渋かったみたいね(^-^;

    オカッパリも厳しかったです(汗


    この状態がこのまま続くと・・・

    我慢汁が溢れ出しそうです(笑
    【2009/10/14 23:40】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    フクラギでいいので一度釣ってみたいです!
    ヒラマサなんて釣れたら、海に落ちそう(笑

    キングさんがこのサイズを持つと
    めっちゃ小さく見える(笑
    【2009/10/15 06:28】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    takahiroさん!毎度です!

    この日はどうも・・・
    沖も陸も渋かったみたいです(◎-◎)

    こんな日はご飯を食べながら・・・
    景色を見て癒されるのが一番です(笑

    それにしてもイカは相変わらず渋いですね~汗
    2009年はイカ臭くなれない年になりそうです(^_^;)
    【2009/10/15 09:29】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!毎度です!

    フクラギは今からがシーズンなので・・・
    今年は釣るチャンスありますよ(^^♪
    ヒラマサ釣ったら自分も嬉しくて
    海に落ちそうです(笑

    確かにキングさんがこのサイズを持つと・・・
    小さく見えますね~笑
    【2009/10/15 09:35】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは(^O^)

    どこも渋いですね(-_-メ)
    月曜日に調査に行ってきましたが、台風のうねりが残っていた為、潮も濁って激渋でしたよ(T_T)

    一度、青いミサイルを撃墜してみたいです(^^ゞ引きを味わってみたいものです

    来月の連休に、帰省する事が昨日の家族会議で決まりました
    またご一緒させて下さい\^o^/
    【2009/10/15 12:35】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ukpapaさん!毎度です!

    月曜はどこも渋かったようですね~汗
    台風一過で状況が変わると思ってたんですが・・・大汗

    まぁ青いのはこれからが本番なんで・・・
    今後に期待しましょう!(^^)!

    来月の連休こちらに帰省されるんですね(゜ー゜)ニヤリ
    ってことは青いミサイル撃墜できるじゃないですか(笑
    しっかり計画ねっておきますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/10/15 16:07】 | グランツ #- | [edit]
    船上でのグランツさんの焦る姿が目に浮かびます
    今年は海関係は全体的に厳しいんですかね?

    次はそのクーラーに溢れんばかりに釣れますよ
    そしたら家族で押しかけますね(笑)
    【2009/10/16 18:08】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です!

    この日は焦りまくってました(大汗
    プレッシャーに弱いです(^_^;)

    今年の海はなんかおかしな気がします(ーー;)
    全体的に何を狙っても渋いですからね~汗

    次はクーラーを小さくします(笑
    あと保険に魚屋に寄って行きます(爆
    【2009/10/16 19:25】 | グランツ #- | [edit]
    寒鰤開幕?
    と、思ったらヒラマサでしたか~

    また、でかいクーラーが寂しいのは自分もよくありますが(汗)
    帰り道カーブする度にうるさいんですよね・・・
    【2009/10/16 20:20】 | toshikazu #- | [edit]
    輪島沖・・・いつかは行ってみたいですね。
    私は御前崎沖のカツオ祭りに完全に乗り遅れました(泣)
    15日に出ましたが、渋い中なんとかカサゴとハタゲGETでホッとしました。
    青物はいつかやっつけたいですね。

    そちらのジギングはロングジグ、スピニングメインなんでしょうか?
    こちらではかなりのスロージギングブームで、ひどい時は船中スピニング0です。
    そういう私もスローにはまっていて、90%はベイトです。(^^;
    【2009/10/16 20:40】 | K_5eb2000 #- | [edit]
    あのインチクのインチキの方のマハタはいつになったら・・・

    ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
    【2009/10/16 22:11】 | たかまる #- | [edit]
    toshikazuさん!毎度です!

    輪島沖の青物牧場はまだ低活性でした(汗

    クーラーも小さくしとけば良かったです(大汗

    クーラーがスカスカなときは・・・
    おもいっきり氷を詰めて・・・笑
    音を消すしかないですね(爆
    【2009/10/17 18:03】 | グランツ #- | [edit]
    K_5eb2000さん!毎度です!

    輪島沖は来月辺りから面白くなると思います(^^♪
    機会があれば是非お越しください(^_^;)

    こちらのジギングは色んなスタイルを見ますが・・・
    自分たちはロングジグ&スピニングがメインで
    やってます(^_^;)

    そちらはスローがメインなんですね~
    ところ変わればアクションも変わりますね(^_^;)
    【2009/10/17 18:08】 | グランツ #- | [edit]
    たかまるさん!毎度です!

    マハタは幻と言うことで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/10/17 18:11】 | グランツ #- | [edit]
    まさこですか~いいな~。
    自分の手で釣ってみたい!!
    ブリコもそれなりに美味いからすきデーす。

    やっぱり輪島は天国!?
    【2009/10/17 22:40】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!返事遅れて申し訳ないです(^_^;)

    マサ子もブリ子も・・・
    どっちも捨てがたいですよね~

    輪島はいいところです(^^♪
    でもそろそろ富来もいい感じですよ~
    今後の青物シーズンが楽しみですね!(^^)!
    【2009/10/20 19:27】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫