9月22日 イイダコ釣行!

     2009-09-24
    シルバーウィークの期間中


    石川に滞在していた岐阜のukpapaさん(奥さんの実家が石川)に


    連休中の思い出釣行として・・・


    今度はイイダコ狙いに行ってきました


    今回は久しぶりに釣り仲間のレインボーさんも合流


    3人でイイダコ牧場2に行ってきました



    アタリが少なく渋い状況だったんですが・・・


    ukpapaさんが本命のイイダコをGETしてくれました  


    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


    ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


    その光景を見ていた自分は・・・


    嬉しくて興奮し過ぎて・・・o(~o~;):ハァハァ・・!! 笑


    ゆでダコ状態でした  ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ


    めでたし♪ めでたし♪







    この季節は軟体系も忙しいですね~笑
    21-9-2201.jpg




    ukpapaさん!イイダコ専用リグ「いいやん」でGET
    21-9-2202.jpg





    レインボーさんが墨袋を取ってくれました(^_^;)
    あんやと~m(__)m
    21-9-2203.jpg




    後は帰って塩でモミモミ
    21-9-2204.jpg




    玉袋を取っちゃった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    あっ!墨袋だった(笑
    21-9-2205.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    今年は、軟体系厳しいんですかね?
    前記事では、そちらのイカも芳しくないようだし・・・

    イカ臭くなりたいなぁ~

    【2009/09/24 21:47】 | toshikazu #- | [edit]
    そちらにもイイダコが生息しているんですね。
    ちょっとびっくりしました。
    煮付けにすると美味しいですよね。

    舳倉島はめっちゃ良いところでした。
    宿の女将さんや船長、出会う釣り人みんな良い人ばかりですんごく癒されました。
    …虫以外はw
    また近いうちに行くと思いますv-91
    【2009/09/24 22:34】 | 伸 #- | [edit]
    こんばんはッス!

    連休中は大変お世話になりました<(__)>

    初体験の魚種もあり楽しい釣行でした!(^^)!

    今シーズンの軟体系は不調?のようで残念ですが、他のターゲットで忙しくなるといいですね\^o^/

    自分も頑張って(嫁のご機嫌とって)タックル揃えますんでアドバイスお願いします(゜▽゜)

    それからレインボーさん、先日はありがとうございました。帰ってから自分で、モミモミしましたよ(´Д`)またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
    【2009/09/24 22:55】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    今年の海水は更に異常を感じるような・・・。
    完全一ヶ月おくですね~。
    このまま行くと冬でもアオリが釣れそうな勢いですわ^^。
    まだ金沢沖定置にしっかり赤いか居ますからね~。。。。
    アオリの生育もメッチャ遅いようなキがします。

    【2009/09/24 22:56】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    イイダコの玉袋とっちゃダメですよー(笑)
    軟体系で楽しめているようですね♪自分も軟体系にはまってます(o^∀^o)
    【2009/09/24 23:38】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    toshikazuさん!毎度です!

    今年の軟体系は裏っぽいですね~(>_<)
    定置網にもあまり入らないらしいです(大汗

    なかなかイカ臭くなれないですね~笑
    こうなったらリアルにイカ臭くなるしかないですね(爆
    【2009/09/25 11:25】 | グランツ #- | [edit]
    伸さん!どうもです(^^♪

    こちらでもイイダコは釣れます(^_^;)
    今年はちょっと裏年っぽいですけど・・・汗

    舳倉島いいところですよね~(^^♪
    ブヨさえ居なければ・・・笑
    いつか機会があれば一緒に行きたいですね!(^^)!
    また舳倉島に限らず能登にお越しの際は
    声を掛けてください
    宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/09/25 11:31】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です!

    連休中はこちらこそ楽しませて頂きましたm(__)m

    せっかく遠方から来ていただいたのに・・・
    ベラを爆らせて申し訳なかったです(笑

    軟体系は不調に終わりましたが・・・
    また懲りずに狙いに来てください(^^♪

    青物を狙うタックルが揃いましたら・・・
    またハード調教しに来てください( ̄∀ ̄*)イヒッ

    またレインボーさんにも宜しくお伝えします!(^^)!
    石川にお越しの際はまた連絡してくださいね\(^o^)/
    【2009/09/25 11:37】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!連コメあんやとですm(__)m

    今年は春からずーっと海の状況がおかしいですね(◎-◎)
    エチゼンクラゲも大量発生してますし・・・汗

    アオリは今後に期待したいところなんですが・・・
    なんとも言えないですね~(^_^;)
    【2009/09/25 11:41】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です!

    玉袋は大事ですよね~笑

    軟体系にハマってますか《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    抜けられませんよ(笑
    【2009/09/25 11:45】 | グランツ #- | [edit]
    おそくなってすいませんv-11
    先日は、お疲れさまでした!!

    ナイトイイダコ、祭りになってほしかったですねv-15
    あそこのイイダコ、どうやら夜は、岸壁に同化して動かないらしいです。。。

    そろそろ、ジグ引っ張り出して準備しておきますv-42

    ukpapaさん、先日は、せっかく遠方から来てくらたのに激渋ですいませんv-12朝マズメは結構釣れるんですよv-15
    懲りずにまた来てくださいね~つぎはEカップ級のタコ、モミモミしてください~v-42
    【2009/09/26 18:21】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    どちらの軟体生物もパッとしませんねぇ~

    去年の今頃はイイダコ牧場だったのに(^-^;

    墨臭くなりたいですねぇ(笑
    【2009/09/26 23:24】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    レインボーさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    あそこのイイダコは岸壁に同化してたんですね~
    ってことは夜に狙うのは厳しいですね(^_^;)
    それでも久しぶりのイイダコ狙いは
    楽しかったです(^^♪

    そろそろブートの準備っすね(^^♪
    青いミサイルが待ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ukpapaさんも喜んでましたよ(^^♪
    またモミモミしたいみたいです(笑
    【2009/09/27 09:48】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です!

    今シーズンは軟体系の裏年ですね(>_<)
    裏はビデオだけにしてほしいです(笑

    イイダコは沖の方が牧場になっているみたいなので・・・
    今後に期待ですね(^^♪

    墨のシャワーを浴びたいです(爆
    【2009/09/27 09:51】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫