9月21日 エギング釣行!

     2009-09-23
    この日は昼過ぎまで家の用事があり用事を済ませてから・・・


    長男と一緒に今年初のオカッパリエギングに行って来ました 


    今回は現地でチーバス2年生さんとも合流して


    3人でエギングをすることになりました



    さぁ~いよいよオカッパリエギングの開始です


    開始から1時間ずーっと沈黙が続いていたんですが・・・


    息子がいきなり 「お父さん! イカ釣れたよ!」


    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    とりあえず息子に先制のイカパンチ  



    息子に先を越されたことで・・・


    お父さん的にちょっと焦ってきました(大汗


    それから・・・ガッパになってシャクリ続けて

    ガッパちゃんになって・・・笑


    やっとオイラにもイカパンチ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    もう~脳みそがJET噴射しています (笑


    それからチビイカを追加して納竿となりました(マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


    それにしても今シーズンのアオリはまだまだ小さいです(^_^;)






    前日とは打って変わって波も風も穏やかでした
    21-9-2101.jpg






    長男とチーバス2年生さん!エギング奮闘中
    21-9-2102.jpg







    ライフポーチ装着OK
    21-9-2105.jpg





    長男、エギの動きを研究中
    21-9-2103.jpg




    興奮して・・・σ(^τ゜ )アッカンベー笑
    ゲソ1本でギリギリGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-9-2104.jpg





    空はキレイなウロコ雲
    21-9-2106.jpg






    余裕が出てきたかぁ(笑
    21-9-2107.jpg




    お父さんガッパになって・・・
    なんとかGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-9-2108.jpg




    やぁ~本当にキレイなウロコ雲でした
    21-9-2109.jpg




    日が暮れる前に納竿
    21-9-2110.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    初コメでヨロシクです!度々楽しくブログを拝見させて貰ってます。さすがグランツさんのご子息ですね!私には4年生の子供がいますが、今年アオリデビューをさせようと思っていますがどの程度のタックルを買おうか迷っています。グランツさんの長男さんはどの様なタックルですか???どおせ出費するなら竿・リール共に8000円前後+PE・・・と思っています。
    【2009/09/23 18:49】 | seki #- | [edit]
    今日ブログを始めたJUNです。
    いつも楽しいブロクを拝見させて頂いてます。私も釣りが大好きでしょっちゅう行ってます。
    よろしければ一度のぞいてみて下さい。
    【2009/09/23 20:04】 | JUN #- | [edit]
    さすが・・・グランツさんの息子ですね。とーちゃんの釣果を見かねて先に上げるとは(爆)
    【2009/09/24 04:05】 | たまきん #- | [edit]
    sekiさん!はじめまして(^^♪

    コメントありがとうございますm(__)m

    sekiさんのお子さんは小4なんですね。
    ウチの長男と一緒です(^_^;)

    お子さんエギングデビューするんですね(^^♪
    それはワクワクしますね~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
    タックルなんですが・・・
    ウチの息子は自分のタックルのお下がりを
    使用しています(^_^;)
    新しいタックルを買ってあげればいいのですが・・・
    金欠なもんで・・・大汗

    お子さんのタックル購入についてなんですが・・・
    最近は安価なものでも性能のいいものが
    たくさん出ていると思いますので
    リール、ロッド供に8000円前後の物で
    十分だと思いますよ(^_^;)
    ただロッドは7~8フィートぐらいの短めで
    ガイドがローライダータイプのをオススメします。
    ラインがガイドに絡むと集中力もなくなってしまいますからね(^_^;

    今シーズンのアオリもまだまだ小さく
    エギの反応がイマイチですが・・・
    10月に入ればエギの反応も良くなってくると思います!(^^)!
    親子で楽しいエギングが出来るといいですね(^^♪

    また釣果など聞かせてくださいね\(^o^)/








    【2009/09/24 10:39】 | グランツ #- | [edit]
    JUNさん!はじめまして(^^♪

    コメントありがとうございますm(__)m

    釣りが大好きでしょっちゅう釣りに出かけてますか!
    その気持ち分かります(笑
    釣りは楽しいですもんね~(^^♪

    ブログを始められたんですね♪
    おめでとうございますm(__)m
    また覗かせていただきますね~(^^♪
    【2009/09/24 10:46】 | グランツ #- | [edit]
    たまきんちゃん!毎度さん!

    今回は息子に先を越されて・・・
    マジに焦りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    久々にガッパになったわ(笑
    【2009/09/24 10:49】 | グランツ #- | [edit]
    この日はご一緒出来ず残念でした

    息子さんに先を越されたんですね( ̄m ̄*)ププッ
    さすがグランツさんのDNAを受け継いでるだけあって
    センスが良いですね(^O^)

    ご一緒して烏賊臭くなりに行きましょうね(^-^)/
    【2009/09/24 12:43】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん!連コメあんやと(^^♪

    この日はご一緒したかったんですが残念です(^_^;)

    息子に負けました(大汗
    んで息子に釣り方聞きました(笑
    その通りやったら釣れました(爆

    今度都合がつきましたら・・・
    一緒に汁をぶっ放しましょう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/09/24 12:59】 | グランツ #- | [edit]
    息子さんすごいですね~
    おとーさんがんば!☆

    でも子供の成長はうれしいですよね(笑
    あれ、おとーさんの笑顔が引きつってますよ(爆
    【2009/09/24 14:57】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    ジナンさん!毎度です!

    今回は息子に完敗です(^_^;)
    でも嬉しくて帰ってから乾杯しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    息子は去年よりエギングのコツを掴んだようで
    成長していました(^^♪
    そろそろ抜かれるかもしれません(滝汗
    【2009/09/24 17:25】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさんどーも!
    先日のエギング釣行お疲れ様でした!と、昨日のアドバイスありがとうございます(^^)
    息子さんはやっぱりさすがでしたね~(^-^;)DNAは確実に受け継がれてますね(笑
    また機会があったらまたご一緒お願いします!

    【2009/09/24 17:53】 | チーバス2年生 #- | [edit]
    チーバス2年生さん!
    昨日も毎度ありがとうございましたm(__)m

    先日の釣行は渋かったけど・・・
    楽しかったですね~(^^♪

    ウチの息子が先制パンチをしたのには・・・
    正直驚きました(笑
    息子は家でイサリまくってます(爆

    また機会があったらご一緒しましょう(^^♪
    【2009/09/24 19:22】 | グランツ #- | [edit]
    おとうさん
    かなりがっぱこきまくらナいと、かなりの勢いで
    つりをマスターしつつあるご子息さまに抜かれるのでは!!!!^^;
    凄腕です・・・・。
    恐らくアオリ釣り一緒に行ったら完敗しそうです^^;

    連休中はエテモード全開で釣りしてました???
    【2009/09/24 22:53】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    ここは初イカを釣った思い出の磯ですねv-353
    【2009/09/25 01:49】 | ハッサク #- | [edit]
    bullさん!毎度です!

    息子に負けじと・・・
    ガッパこきました(笑

    たぶん中学ぐらいになったら・・・
    抜かれます(^_^;)

    連休中はエテコウになれず・・・
    オラウータン止まりでした(爆
    【2009/09/25 11:20】 | グランツ #- | [edit]
    ハッサクさん!毎度です!

    ここはイカヴァージンの磯だったんですね(笑
    【2009/09/25 11:22】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫