9月14日 ボート釣行!

     2009-09-16
    一昨日の月曜に婚活中のYJと一緒に・・・(嫁募集ヨロシク


    合コンに行って来ました(笑


    アオリ&根魚牧場に行って来ました




    まずはアオリ牧場の調査開始から(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    シャクっても・・・シャクっても・・・


    アオリちゃんの反応はありませんでした(放牧無し・・・汗


    アオリちゃんは何処へ・・・^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?


    そう言えば地元の漁師さんも言ってたけど・・・


    漁:「あんちゃん!最近アオリは釣れとらんぞぉ」って・・・


    やっぱり今年のアオリは厳しいんかなぁ~大汗


    仕方なくアオリ牧場は諦めて根魚牧場に移動 


    とりあえずテキサスリグをセットして狙っていくと・・・


    こちらの牧場は反応グッドでガシラが入れパク


    久しぶりにエテコウモードに突入ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    午前中は猿になってました(笑


    午後からはアタリも遠のき風も強くなってきたので・・・


    ポツポツアタリを拾いながら納竿となりました(^_^;)


    ちなみに今回はガシラ以外に・・・
    ナメラ、メバル、アオリ、ホウボウ、ベラ、カマスが釣れました(^^♪
    途中でシイラも掛けましたがバラしてしまいました(^_^;)
    アオリは今後に期待です!(^^)!






    ゴムボートの準備OK牧場
    21-9-1401.jpg





    ポイント到着
    いい天気でした
    21-9-1402.jpg






    ガシラ牧場はいい反応でした
    21-9-1403.jpg




    ナメラはいいサイズが釣れませんでした(^_^;)
    21-9-1404.jpg





    一番反応が良かったのは・・・
    パヤオ周り(笑
    21-9-1405.jpg




    ホウボウGET
    ブタみたいにブヒブヒ鳴いてました
    21-9-1406.jpg




    TGベイトは良く釣れますね~(^^♪
    21-9-1407.jpg




    昼からは風と波が出てきました(◎-◎)
    21-9-1408.jpg





    帰り際にアオリを1杯GET(^_^;)
    今シーズンのアオリは厳しいですね~(>_<)
    21-9-1409.jpg





    無事帰還ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-9-1410.jpg






    ナメラを探せ(笑
    21-9-1411.jpg





    YJがGETしたバラクーダ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-9-1412.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    かっこいいボートですね(o^∀^o)快適そうです!
    ボートエギング残念でした…大分遅れているんでしょうか?
    心配です(;^_^A
    ガシラ牧場の発見率はすごいですね(o^∀^o)
    【2009/09/16 21:43】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    今年アオリどうなんでしょうね(^-^;

    21日に自分も行こうかと思ってます・・・

    烏賊臭くなれるといいのですが(笑

    でもガシラ牧場もいいですね~!

    ん~、どちらも釣りたい(笑
    【2009/09/17 06:00】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    お~!凄い装備のボートですね♪
    こんなん見ると意味もなく感化されて欲しくなるんですよね(笑)
    買ってどうするの!って嫁に止められますけど…

    しかしガシラ、大漁じゃないですか~ スゴイですね!
    ちなみにナメラは…どこか、わかりません…
    あとホウボウってブヒブヒ鳴くんですね!知らなかったですv-398
    【2009/09/17 07:08】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です!

    ボート!カッコいいですか(^_^;)
    ありがとうございますm(__)m

    長年エギングをしていますが・・・
    こんな渋い年は初めてです(滝汗
    場所によっては釣れているみたいですけど・・・

    今後に期待するしかないですね(^^♪
    今回のポイントは一面
    ガシラ牧場です(笑
    【2009/09/17 09:49】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です!

    21日に行く予定してますか(^^♪
    もしかしたらゴムを出せるかもしれません!
    出れそうなら連絡します!(^^)!
    ガシラ牧場は鉄板ですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    それにしても今シーズンのアオリちゃんは
    渋いです(◎-◎)
    今後に期待ですね!(^^)!
    【2009/09/17 09:52】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です!

    このゴムボート!
    個人ではなかなか買えなかったんですが・・・
    共同購入でなんとか買えました(^_^;)

    今回ガシラだけは裏切らなかったです(笑
    やっぱみんなのアイドルです(爆

    ナメラは真ん中の一番下に顔だけヒョこっと
    出ています(^_^;)

    ホウボウ豆知識!

    ホウボウは胸ビレのところにエビのような足が
    付いている魚で・・・
    その足で方々を這いずり回るので・・・
    「ホウボウ」と名づけられました(^_^;)
    ちなみに泣き声はブヒブヒ鳴きます( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
    【2009/09/17 10:02】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさんまいどです!
    アオリはまだ渋そうですね(^^;
    自分も連休に狙いに行こうと思ってますが、かなりきつそうですね(^_^;)
    P.S 去年シーバスを一緒に始めた先輩が、ハチマルを釣り上げました・・・自分もチーバスではなくシーバスを早く釣り上げてみたいっす(;-;)
    【2009/09/17 20:02】 | チーバス2年生 #- | [edit]
    アオリよくないですねー。。。

    なぜか自分のアオリ熱も、今年は低温度のようで
    まともな釣行はまだ行ってないんですが
    まだ行かなくても良さそうな感じですね(汗

    今秋は淡水と海水のバスが釣りたいですわ
    あとタコキスも☆
    【2009/09/17 23:45】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    チーバス2年生さん!毎度です!

    今年のアオリは渋いです(>_<)
    大苦戦してます(>_<)
    たぶん数日で状況も変わると思うんですけど・・・
    それと連休中はかなり混雑が予想されるので・・・
    ポイントが見つからない場合は連絡ください(^_^;)
    ハニースポットを紹介します(^^♪

    先輩が80GETしましたか(^_^;)
    じゃあチーバスさん!90いっときましょう(笑
    【2009/09/18 10:28】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!毎度です!

    今シーズンのアオリは渋いです(>_<)
    まだサイズも小さいですし・・・
    日照不足が影響してるかもしれません(^_^;)

    今月末から10月に入ればサイズも大きく
    エギの反応も良さそうなので・・・
    それまではブラック&シーの
    バスを狙った方が良さそうです(^_^;)
    あとタコとハゼも・・・笑
    【2009/09/18 10:32】 | グランツ #- | [edit]
    テキサスだけじゃなく、サビキの下にメタルジグとは、
    やりますね!グランツさん。( ゚Д゚)

    それってアジ、コゾクラ、カマスに効きますよねぇー。
    よくばりですねぇー(。-∀-)ニヒ♪
    【2009/09/18 16:04】 | 団長 #- | [edit]
    団長さん!毎度です!

    サビキ!バレましたぁ(^_^;)
    今回はジグサビキを付けて狙ってみたんですが・・・
    これがまた良く釣れました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    やっぱ和製ルアーは強いです(笑

    青物、根魚の両刀狙える
    バイセクシャルな仕掛けです( ̄皿 ̄)うしししし♪
    欲張りですね(^_^;)
    【2009/09/18 18:31】 | グランツ #- | [edit]
    まいどーーー。
    9月12日に能登七尾方面にボートエギしてきました。
    帰り際の30分ほどでしたが3杯
    GETしましたよ。

    今年は厳しいですか・・・・。
    やっぱり近年のおやアオリの捕獲の影響がここに来て
    出始めたんですかね~(;。;)
    【2009/09/20 12:08】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!コメ遅れてすいません(^_^;)

    七尾方面でボートエギングしてきたんですね(^^♪

    今シーズンのアオリちゃんは本当に渋いです(ーー;)
    こんな年は初めてかもしれません(汗

    親イカ捕獲の影響はどこまであるか分かりませんが
    少なからず影響はあるでしょうね~(>_<)
    あと冷夏も影響しているのではないかと
    思っています。
    【2009/09/22 11:25】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫