9月11日 シーバス釣行!

     2009-09-13
    【シーバスダービーエピソード1】


    9月から始まったGizzyさんのシーバスダービー 

    なかなか時間が取れなくて狙いに行けなかったんですが・・・汗

    一昨日の夜に少しだけ時間が取れたので(^_^;)

    久しぶりに入水プレイで狙ってきました  


    実釣開始後、1時間・・・


    反応なし( ̄□||||!!


    (; ̄ー ̄)...ン~~シーバスは何処へ・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


    ここで何を血迷ったのかエギングの練習でもしようと・・・


    ルアーをシンキングペンシルに付け替えて・・・


    ハイパージャーク・・・フォール・・・ハイパージャーク・・・フォール・・・


    な~んてことを繰り返していたら・・・


    ヒットしました(笑


    チーバスが・・・滝汗


    一応メジャーで図ってみると・・・


    26cm( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤー


    キーパーサイズの30cmに4cm足りない( ̄□||||!!


    気を取り直し同じように狙ってみると・・・



    チーバス2匹が釣れました(ハイパージャーク効くかも・・・笑


    しかしサイズが27cm、28cmと・・・チイサァ~


    またしてもキーパー寸止めサイズ(大汗



    ・・・。



    その後、雨が降ってきたので納竿となりました(^_^;)



    (; ̄ー ̄)...ン~~キーパーサイズの道のりは遠そうです・・・鬼汗





    一応チーバスと記念写真
    ランカーになったら釣らせてね♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
    21-9-1101.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    烏賊もやらんなんし鱸もやらんなんし大変ですね!
    まさにチーバス・ダービー開催中ですな(笑)
    シーバスはこれからサイズ上がりますからOK牧場ですよ

    グランツ氏を始め周囲の烏賊光線&タコ光線に心折れそう…
    烏賊は最近、ちょこちょことタックルを物色しています
    ある物で…って言われても凝り性なので専用が欲しくなり
    メインではやらなそうなので安いのでいいや…
    そう言いいながら昨年始めたメバルロッドは気付いたら2本あるから
    間違いなく烏賊もそうなる可能性があるので最初からソコソコでと
    そんな感じで楽しく妄想している今日この頃であります♪
    【2009/09/14 07:40】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    あの伝説のハイパージャークを習得するとは、
    さすがグランツさん!!!

    ハイパージャークにまつわるお話

    その昔、将軍足利義輝が、とある有名アングラーがお城へ呼ばれました。
    「そちは、シーバスフィッシングの工夫を凝らしているそうだな。
    一度わしに見せてくれぬか。」
    「上様の仰せとはいえ、お断り申す。まだ完成の域に達せぬ,未熟な技でござる。」
    「そういうな、技は未完でもよい。そちの工夫が知りたいのじゃ。」
    「そこまで仰せいただきながら、見せぬとあらば不忠にござるが、拙者の工夫をお見せするからには、何ぞ褒美を頂戴出来ましょうや。」
    「なんとやる前から、褒美の相談か。なれど、
    わしから申したことじゃ。ハイパージャークを見せてくれれば、この正宗のモアザンを取らそう。」
    「ありがたく頂戴申し上げたいところなれど、正真の正宗は世にいくつもなき至宝、贋物
    をつかまされてはかないませぬ。一度拝見仕りとう存じます。」
    「なんと、将軍家の差料に疑いをもつか、それこのとおりじゃ。」
    「おお、これはまさしく、天下の名品、将軍家のお持ち物にふさわしい気品でござる。」
    「ではそのハイパージャークとやらを見せてみよ。」
    「御意、ではこのモアザンを拝借致して。」
    「とりゃー!!!”ビュンビュン!!!”」
    「おー!!!あっぱれじゃ!!!」
    「そなたに、このモアザンを授けよう!」
    (将軍より至って丁寧に受け取り、さらに捧げて一礼する。)
    「そち、名はなんと申す」
    「拙者、村越正海でござる。」

    *注・・・うそです。

    今度自分にもハイパージャーク伝授してください。<(_ _)>
    【2009/09/14 14:34】 | 団長 #- | [edit]
    こんばんは!
    私は、何とかエントリー出来ましたが、後が続きません’(T^T
    秋本番では、ドカンと、大爆発を期待したいものですね?
    【2009/09/14 22:36】 | ひろくん #- | [edit]
    ノンキー3連発で寸止めプレー・・・

    さぞかし我慢汁を垂れ流した事でしょう(笑

    やはりグランツさんは・・・ドMです(爆
    【2009/09/15 13:06】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です!

    秋は忙しい季節ですね~(^_^;)
    ターゲットが多くて困ってます(汗

    チーバスダービーはぶっちぎりで・・・
    トップになれそうです(笑

    軟体系タックルを物色中なんですね(゜ー゜)ニヤリ
    凝り性なら間違いなく・・・
    専用タックルを買っちゃうでしょうね~(^^♪
    購入したら近場で一緒にシャクリますか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    なんなら妄想も付き合いますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/09/15 17:16】 | グランツ #- | [edit]
    団長さん!毎度です!

    ハイパージャークの話しは・・・
    超大作でしたね(笑

    オイラのハイパージャークは・・・
    まずナチラルハイになって・・・笑
    パッパラパーをコンビネーションした
    ハイパージャークです(笑
    見たらドン引きしますよ~( ▽|||)サー
    リアルに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今年は一緒にシャクれるといいですね(^^♪
    【2009/09/15 17:23】 | グランツ #- | [edit]
    ひろくんさん!毎度です!

    エントリー出来て、うらやましいです(^_^;)
    オイラには30upの壁が高いです(汗
    まずはキーパーサイズが釣れるように頑張ります(^_^;)

    秋本番はお互い頑張りましょうね(^^♪
    【2009/09/15 17:26】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です!

    寸止めプレイは・・・
    ドMにはたまりません(笑

    今回はタンクから垂れ流しでした(◎-◎)
    お陰でスッキリしました(爆
    【2009/09/15 17:28】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~
    先日散髪ありがとうございました。

    シーバスもイカもタコもキジハタも色々ありますが頑張って行きましょう。
    ペンシルガンガン使って下さいね。
    【2009/09/15 23:16】 | どーよ #- | [edit]
    お疲れ様ッス!グランツさん(^O^)/

    早くランカー釣って入賞しちゃって下さいp(^^)q

    今度の連休中に入水しちゃおっかな?!(^^)!ところでタキシードはネオプレンじゃないとポークビッツになっちゃいますか?(>_<)
    【2009/09/15 23:22】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    どーよさん!先日は毎度ありがとうございましたm(__)m

    秋はターゲットが多い季節ですね(^_^;)
    お互い頑張って行きましょう!(^^)!

    ペンシルがガンガン使っていきますよ~
    最初に何が釣れるか楽しみです(^^♪
    【2009/09/16 11:46】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です!

    とりあえず30upの壁を越えます(^_^;)
    ランカーはたぶん・・・
    ゴミ袋です(笑

    連休に入水ですか(゜ー゜)ニヤリ
    たぶんネオプレーンの方がいいと思います(^_^;)
    ポークビッツとクルミになって・・・
    カッチカチになってしまいます(爆
    【2009/09/16 11:49】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫