能登外浦ランガン妄想ドライブ!

     2009-08-26
    24日の休日に家族でドライブに行ってきました

    もちろん!いつもの無計画で・・・笑

    どこに行こうか悩んだんですが・・・(; ̄ー ̄)...ン?

    車は勝手に能登に向けて走ってました(笑

    当然、車にはタックルを忍ばせて・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

    チャンスがあれば釣りです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    とりあえず普段、自分が釣りをしている場所を家族に紹介しながら・・・

    北上して行ったんですが・・・

    気付いたら・・・

    狼煙まで来てました(笑

    肝心の釣りなんですが・・・

    家族の厳しい視線で断念( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    妄想とエアーフィッシングで我慢しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…




    PS:今回アオリイカのチェックをしてきましたが・・・
       アオリはまだホタルイカサイズでした(^_^;)
       今シーズンは去年に比べてシーズンインが遅れそうです(^_^;)





    天気は快晴 能登ドライブスタート
    21-8-2401.jpg




    なぎさドライブウェイ!!
    平日なんでガラガラでした(^_^;)
    21-8-2402.jpg





    能登金剛!
    21-8-2403.jpg




    鳴き砂の「琴ヶ浜」!
    21-8-2404.jpg




    サーフのシーバス良さそう~(^^♪
    21-8-2405.jpg




    ブートキャンプも・・・ええ~サラシが・・・(゜ー゜)ニヤリ
    磯マルちゃんが釣れそうですね~(^^♪
    21-8-2406.jpg




    EXブートキャンプの入り口!
    21-8-2407.jpg




    「男女滝」と書いて・・・
    なめ滝! 意味深な名前ですね(笑
    21-8-2409.jpg




    滑らかだから・・・なめ滝なんでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?
    21-8-2408.jpg




    一番奥の岬がモンキーマウンテン!ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    21-8-2410.jpg




    七つ島もくっきり
    21-8-2411.jpg




    ゾウゾウ鼻の見晴台!
    絶景が見えますよ~(☆Д☆)キラリーン♪
    21-8-2412.jpg



    輪島の有名観光スポット「千枚田」
    21-8-2413.jpg




    そろそろ夕日も沈みそう
    21-8-2414.jpg




    窓岩と夕日のコラボ
    21-8-2415.jpg




    揚げ浜式塩田!
    21-8-2418.jpg




    塩を作るところは見れませんでした(^_^;)
    21-8-2416.jpg





    狼煙までもうちょっと・・・(^_^;)
    21-8-2417.jpg



    石川の最北端、狼煙!
    遠かったぁ~(^_^;)
    21-8-2419.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    こんばんは!
    ブートキャンプのサラシに喰いついた者ですv-398
    そこって磯マルも釣れるんですか?
    釣れるなら連れてってもらおうかな~なんてねv-414

    しかしえらく遠いとこまで行きましたね~ お疲れ様です!
    実は奥能登には行った事がないんですよ
    最高で迷って行った輪島くらいまでだったような記憶があります
    【2009/08/26 21:51】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    ブートキャンプの周りは、
    磯マルを狙えるポイントがたくさんありますよ!(^^)!
    秋からはアオリも青物も狙えるので・・・
    是非、行きましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

    流石に狼煙までは遠かったんですが・・・
    あのキレイな海と景色を見ると・・・
    行く価値はあると思いますよ(^^♪
    【2009/08/27 09:39】 | グランツ #- | [edit]
    まいどです~

    釣りナシで狼煙までv-11v-237
    かなりの我慢大会ですね~

    どの写真も海の状況は良さそうですね!!

    9月に入ったらEXでリベンジ行きましょうv-91
    【2009/08/27 10:47】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーさん!毎度っす!

    釣りなしで狼煙は・・・
    超~我慢大会でした(笑

    この日は少し波気があったので・・・
    シーバスが良さそうでした(^^♪

    9月に入ったら・・・
    アオリ、青物、根魚、タコと忙しいです(^_^;)
    フル稼働で頑張りましょう!(^^)!
    【2009/08/27 13:38】 | グランツ #- | [edit]
    昨日もお疲れ様でした。。。

    『能登外浦ランガン妄想ドライブ』・・ですか・・・
    透き通る、青い空に青い海・・・
    さぞかし我慢汁が溜まった事でしょう(爆

    次はエアーでない釣りで大放出しちゃって下さい(笑

    アオリはあと2、3週間と言ったところでしょうか?
    今年はアオリでも是非ご一緒して下さいね。。。
    【2009/08/28 11:54】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん!連コメあんやと!

    今回は大我慢汁大会でしたが・・・笑
    奥能登のキレイな海と景色で癒されました(^^♪

    次はリアルにぶっ放してきます(爆

    今シーズンのアオリは9月の2週ぐらいが
    スタートとなりそうです!(^^)!
    また一緒にシャクリに行きましょう( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/08/28 19:13】 | グランツ #- | [edit]
    まいどーーーー。
    時には家族サービス。貴重な時間です。
    でも!!!!やっぱり竿をしのばせることは絶対必要です!!^^v
    かなりの我慢汁が・・・・・・。
    押せば泉が(汁)が湧いてくる状態ですね~^^;
    プッシーだー!!!
    【2009/08/29 11:07】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!毎度です!

    夏休みは家族サービス強化月間だったんで・・・

    ポイントと我慢汁が溜まりました(笑

    これで秋は全開モードで頑張れます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    ジェット波越で頑張ります(爆
    【2009/08/29 18:52】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん毎度です(^O^)/
    家族サービスお疲れ様です\^o^/
    私も夏休み最後の週末、気合いを入れて家族サービスを・・・。の予定でしたが、子供達の宿題が残っていたので、出かける事ができない(>_<)
    することが無くなった私は、アオリ調査に出動してきました(^^ゞ
    墨跡も少なく、まだ少し早い気がしました。本番が待ち遠しいですね(^_-)-☆
    【2009/08/30 01:03】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    良い写真の連続ですね!
    魚以外の写真でこんだけいい記事が書けるのは
    さすがです(笑

    もっとも、魚の写真は載せる予定だったのでしょうけど(爆
    【2009/08/30 11:16】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    夏休み家族サービス強化月間も・・・
    今夜から行くアジングでコンプリートです(笑
    これで秋からは・・・
    我慢汁大放出できます( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ukpapaさんはアオリ調査に行って来られたんですね!
    まだ早かったですか(^_^;)
    たぶん今年は少し遅れ気味だと思いますので・・・
    9月2週辺りからOK牧場ではないかと思います(^^♪
    9月の連休にこちらにお越しの際は・・・
    また連絡くださいね!(^^)!
    ゴム用意してお待ちしています( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/08/30 15:40】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!毎度です(^^♪

    この妄想ドライブの収穫は・・・
    家族サービスポイントがアップしたことと・・・
    絶景が見れたことですかね~(^_^;)

    それとエアーフィッシングが上手くなりました(爆
    【2009/08/30 15:44】 | グランツ #- | [edit]
    今日
    グランツさんの車の後ろにつきましたv-218

    しかも その時 電話がかかってきて オジさんが
    今すれ違ったの 気づいた??
    ってさ

    金沢狭すぎ
    【2009/08/31 22:44】 | ふろ #- | [edit]
    まいど~(・∀・)ノ

    お久しぶりです…m(__)m

    見慣れた写真がズラリと並んでますが…(^^ゞ

    これだけポイント稼げば胸張って堂々と釣りに逝けそうですね…(≧ω≦)b
    【2009/09/01 08:56】 | ポッポ #- | [edit]
    風呂屋ちゃん!毎度!

    あらま!昨日、自分の車をストーカーしてたのね(笑

    オジさんにも、すれ違ったみたいで・・・

    ホント金沢は狭いね~(^_^;)
    【2009/09/01 17:45】 | グランツ #- | [edit]
    ポッポさん!お久しぶりです(^^♪

    見慣れたポイントでしょう(笑
    ただ釣りが出来なかったのは心残りです(^_^;)

    とりあえず、しっかりポイントを稼いだので・・・
    秋は釣り三昧で行きます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/09/01 17:49】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫