7月27日 アカイカ&アジ釣行!

     2009-07-29
    ここ最近、なにかとバタバタしてたんで釣りに行けず・・・

    妄想とエアーフィッシングの日々を送ってました(^_^;)

    そんな中、釣り仲間のアリーナさんから「アカイカ釣りに行きませんか!」と・・・

    天の声・・・ 

    これは行くしかありません(笑

    って言うかイカせてください(爆

    んで同じく釣り仲間のキングさん!とYJも参戦して・・・

    4名でイカ臭くなってきました(笑



    薄暗い時間帯にポイントに到着して実釣開始 

    日が落ちるまでは反応も薄くかったんですが・・・

    日が完全に落ちると供に反応が出てきました(^_^;)

    皆さん!ポツリ・・ポツリとアカイカをGETしていく中・・・

    自分は大苦戦( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    試行錯誤を繰り返し・・・繰り返し・・・

    放置プレイでアカイカGET(笑

    その後も放置プレイで数杯のアカイカを釣り・・・爆

    なんとかオカズGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    そんな時、アリーナさんからアジの反応が出てますよ!と・・・

    また天の声 

    すぐにアジの仕掛けを投入すると・・・

    ギョ!ギョ~!(◎-◎)

    ゴン・・ゴン・・ゴンと物凄いアタリ!( ̄皿 ̄)うしししし♪

    上がってきたのは・・・デカアジでした((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ここから仕掛けを投入するたびにデカアジ!ヒット

    ポイントは、まさしくデカアジ牧場!

    アタリが止まりません(^^♪

    オイラも久しぶりに・・・

    エテコウモードに突入(笑

    って言うか大猿に変身(爆

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    んでクーラーがいっぱいになったところで・・・

    人間に戻り納竿となりました(笑

    やぁ~久しぶりに楽しいイカの引きと、お魚ちゃんの引きを堪能しました!

    アリーナさんの天の声に救われました(^_^;)

    ありがとうございますm(__)m







    出船前は土砂降りの雨で心配だったんですが・・・
    日ごろの行いがいいのか・・・笑
    なんとか雨が止んでくれました(^_^;)
    21-7-2701.jpg




    アリーナ号のコックピット
    21-7-2702.jpg





    漁火点灯
    アカイカ実釣開始
    21-7-2704.jpg





    アカイカGET
    21-7-2703.jpg



    いいサイズのアカイカをGET出来ました(^_^;)
    21-7-2705.jpg





    アリーナさんはコンスタントにアカイカGET(流石っす!
    21-7-2708.jpg





    アリーナさん!の水揚げ!
    ジャンボサイズもGET
    21-7-2707.jpg





    キングさん!とYJもエテコウになってました(笑
    21-7-2709.jpg





    魚探の反応は凄まじいですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    21-7-2706.jpg





    エテコウモード終了ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    アベレージはほとんどが尺オーバーでした(^_^;)
    中には40UPも( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-7-2710.jpg




    今晩のオカズ
    21-7-2711.jpg





    40UPのデカアジはフクラギかと思うぐらいの体高でした
    21-7-2712.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    WAO!
    デカアジいいですね~
    私も去年太刀ジギングで40UP釣れました(^^)
    ただし、単発でした・・・
    それだけ釣れればいろんな料理がたのしめそうですね!

    この前、私が釣ったワラサよりおいしそう~
    私も8日に出船です。太刀+根物エテコウになれますように~(-人-)
    【2009/07/29 22:56】 | K_5eb2000 #- | [edit]
    お~!今回は沖に漁に出ましたか!!
    しかもスゴイ大漁ではないですか~♪
    そりゃ大猿にもなりますよね☆デカ鯵のオマケ付きやし

    最初のイカの写真を見た後のキングさんとYJさんの2ショット
    二人とも捻り鉢巻なんで完全に漁師にしか見えませんよ(笑)
     
    【2009/07/30 06:37】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    K_5eb2000さん!どうもです(^^♪

    デカアジの引きは最高でした!(^^)!
    料理の方も・・・
    刺身、焼き魚、干し物、フライ・・・
    とアジ尽くしを堪能しました(^_^;)

    8日に出船ですか!(^^)!
    タチウオと底物で大猿になってください(笑
    「エテコウ祈願」(-∧-)合掌・・・
    【2009/07/30 10:34】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です!

    今回は沖で猿になってしまいました(笑
    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    俗に言う・・・海猿です(爆

    キングさんもYJも鉢巻きをした大猿でした(笑
    海の中はアジ牧場!
    船の上はサル牧場!
    釣果はOK牧場でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/07/30 10:38】 | グランツ #- | [edit]
    おぉ~!
    アカイカすごく美味そうですね。。。
    お刺身食べたいっす!

    そしてアジもがんこなぁ~サイズやね。。。
    これだけデカイとかなりの引きやろうねっ・・・

    大猿になって当然ですね(笑
    【2009/07/30 16:45】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    な、なぜにキングちゃんもYJもタオルハチマキに?もしかしてグランツさんも・・・(笑)赤いか釣りた~い・・・
    【2009/07/30 16:58】 | たまきん #- | [edit]
    takahiroさん!毎度っす!

    新鮮なアカイカは・・・
    ぶっ飛ぶ旨さでした(●^o^●)

    デカアジの引きで・・・
    我慢汁がダダ漏れでした(笑

    大猿は夢精しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/07/30 19:15】 | グランツ #- | [edit]
    たまきんちゃん!毎度!

    キングさんもYJも漁師なんで・・・
    鉢巻きは定説です(笑

    ちなみにオイラは・・・
    ゲソを巻いてました(爆

    【2009/07/30 19:22】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    赤いか良いですね~。

    自分は7日に行く予定をしています。
    釣りたいというよりガッツリ食べたいです。

    【2009/07/31 00:27】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です!

    アカイカは超~久しぶりに釣りました(^_^;)

    やっぱアカイカはムチャクチャ旨いっすね(●^o^●)

    7日のアカイカ釣行、頑張ってください!(^^)!
    【2009/07/31 09:39】 | グランツ #- | [edit]
    自分もなんでもいいからエテコウ状態になりたいです(o^∀^o)
    来月は初清掃活動なのでよろしくお願いします!
    【2009/07/31 20:05】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    グランツさん、お久しぶりです

    40upのデカアジ羨ましいです!!
    私は大浜ですが、釣れても20~25cmです
    しかも、マズメの1時間くらいのみ
    あとは豆アジばっかりです^^;
    【2009/08/01 02:19】 | kei #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です!

    なんでもいいからエテコウモードに入りたいですか(^_^;)
    それじゃあ~・・・
    夜な夜な・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    エテコウモード突入ですね(笑

    明日のイベント参加、宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/08/01 17:49】 | グランツ #- | [edit]
    keiさん!お久しぶりです(^^♪

    今回はたまたまいい日に当たってくれて
    デカアジを釣る事が出来ました(^_^;)

    おかっぱりから20~25cm釣れれば全然OKですよ!(^^)!
    豆アジもフライや南蛮漬けには最高の食材です(^^♪
    【2009/08/01 17:57】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫