親子サマーキャンプ!

     2009-07-22
    今週の19日、20日は連休だったんですが・・・

    釣りはお休みにして・・・

    毎年恒例の「親子サマーキャンプ」に長男と参加してきました

    初日はあいにくの雨で・・・

    屋外で予定していたイベントはすべて中止に・・・汗

    仕方なく雨天時のイベントに切り替わり・・・

    プラネタリューム、クイズラリー、バーベキュー、きもだめし、などで楽しみました(^_^;)

    んで翌日は打って変わって快晴 (初日と変わっていれば・・・大汗

    とりあえず予定していた昼食のカレーライスを・・・

    みんなで作って楽しみました

    ちなにみ釣りがいけない日々が続いている自分は・・・

    キャンプ中、エアーフィッシングで妄想を高めていました(笑




    お父さん方はバーベキューの設営準備!
    21-7-2001.jpg




    U字溝とイスの準備はOK牧場
    21-7-2002.jpg





    料理人のお父さんから・・・
    ギョウザ作りを教わりギョウザの具を包みました!
    21-7-2003.jpg




    このギョウザを焼いているのは料理人のお父さん!
    ギョウザを焼く鉄板も職人のお父さんが製作した物です!
    21-7-2004.jpg




    いきなり前が見えないほどの雨が降ってきましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    21-7-2005.jpg




    ギョウザに続いて・・・
    今度は、おいしい焼きそばの焼き方教室がありました(^^♪
    21-7-2007.jpg




    やっぱ料理人の作る、焼きそばは一味違います(^_^)v
    21-7-2008.jpg




    校長先生も、焼きそば作りに挑戦!(^^)!
    21-7-2009.jpg





    ギョウザ&焼きそば+バーベキューで夕食を楽しみました(^^♪
    21-7-2010.jpg




    夜の宴会準備もOK牧場!
    お父さんの栄養ドリンク(笑
    21-7-2006.jpg




    子供達のバーベキューが終わってから・・・
    今度は大人のバーベキュー開始( ̄皿 ̄)うしししし♪
    サンマを焼き焼き
    21-7-2011.jpg




    サンマの塩焼きは絶品でした(^^♪
    21-7-2012.jpg




    夜中まで大人のバーベキューは続き・・・
    6時起床! 外は霧で真っ白!
    21-7-2013.jpg




    二日酔いで朝食準備ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-7-2014.jpg





    食パン牧場(笑
    21-7-2015.jpg





    サンドイッチのオカズも準備OK牧場!
    21-7-2016.jpg



    二日目は快晴!(^^)!
    21-7-2017.jpg




    朝食が終わってからは・・・
    火を焚いて昼食のカラーライス作りの準備!
    21-7-2018.jpg



    息子も煙の中カレー作りに奮闘中!
    21-7-2019.jpg




    カレーライス完成!
    21-7-2020.jpg




    自分で使った食器をキレイに洗ってお手伝い!
    21-7-2021.jpg



    この日の夕方に釣り仲間のアリーナさんから・・・
    お魚を頂きました(^^♪
    大漁だったみたいです(ウラヤマシイ~
    21-7-2022.jpg




    ウッカリカサゴ、ムシガレイ、ヤナギバチメ、アカラバチメです!
    21-7-2023.jpg



    誰かの顔に似てますね~笑
    21-7-2024.jpg




    アカラバチメを刺身と味噌汁にしていただきました(^^♪
    脂が乗っていてムチャクチャ旨かったです!(^^)!
    21-7-2025.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(8)
    コメント
    親子キャンプ楽しそうですね(o^∀^o)自分もはやく息子と一緒にキャンプしてみたいです♪
    校長先生がいるってことは学校の行事ですね!他のお父さん達もいるからいいとこ見せるのに張り切っちゃいますね☆
    【2009/07/22 22:02】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    グランツさん!おはようございます!陸海空です。
    地引網お誘いありがとうございました。
    学童野球の試合がありまして、参加する事が出来ません(涙)
    そろそろ ポッパーに行ってきます~
    【2009/07/23 07:11】 | 陸海空 #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です!

    親子キャンプ楽しいですよ~
    校長先生もハッスル♪ハッスル♪してました(笑

    今回は料理教室も開かれ・・・
    オイラも美味しい焼きそばが焼けるようになりました(^_^;)
    今度作ってあげましょうか( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/07/23 10:22】 | グランツ #- | [edit]
    陸海空さん!どうもです(^^♪

    地引き網はお子さんの行事で参加できないんですね。
    了解しましたよ!(^^)!

    また次回の企画に都合が宜しければ・・・
    ご参加ください(^_^;)

    そろそろポッパーもハイシーズンに入りそうですね!
    頑張ってください!(^^)!
    【2009/07/23 10:27】 | グランツ #- | [edit]
    昨夜はお疲れ様でした。。。

    親子キャンプ、天気には恵まれなかったみたいですが
    楽しまれたみたいで何よりです!
    父親の栄養ドリンクにサンマ・・・
    コレがあるから止められんって感じですね!
    父親の株価もコレで急上昇やし(笑

    こちらの学校でも親子キャンプの企画があると
    父親の会に入るのですが・・・(笑

    これが昨夜言ってたアカラバチメの刺身と味噌汁ですね♪
    物凄く美味しそうですね~たまらん!

    これで一杯やりたいですね♪
    一杯で終らんやろうけど(笑

    【2009/07/23 10:36】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん!昨日はお疲れ様でしたm(__)m

    今回のキャンプはあいにくの天気でしたが・・・
    屋内イベントで楽しむことが出来ました(^^♪

    夜は栄養ドリンク飲み過ぎて・・・
    落ち武者になってました(笑

    親子キャンプの企画を学校に提案してみては・・・(゜ー゜)ニヤリ

    アカラバチメは絶品で・・・
    イってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    何回も・・・爆
    【2009/07/23 11:54】 | グランツ #- | [edit]
    親子キャンプお疲れ様でした。いやー、煙かったですね。

    夜はいろいろと教えていただいてありがとうございました。大変参考になりました。

    都合が合いましたら、是非、数々の素晴らしいテクニックを伝授してください。

    #主語が無いから何だか。。ですね。#

    では、失礼しました。
    【2009/07/23 22:47】 | ○端 #- | [edit]
    〇端さん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    カレー作りは煙との格闘でしたね(笑

    夜はこちらこそ色んな話しが出来て・・・
    楽しませて頂きました(^^♪

    今シーズン機会がございましたら
    是非一緒に妄想フィッシングしましょう(笑
    それと秋のバザーも頑張りましょう!(^^)!
    【2009/07/24 09:28】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫