6月16日 シーバス釣行!

     2009-06-17
    一昨日の休日は仕事関係の用事で休漁日でした(^_^;)

    んで昨夜、後輩のYJと今シーズン初となる

    河川のシーバスを狙いに入水してきました

    やぁ~久しぶりの入水は下半身がキュ~っと締まって・・・

    気持ちのいい加圧トレーニングって感じです(笑


    さっそく実釣開始っす
    (ここからがエピソードの始まりでした)

    開始30分・・・全く異常なし( ̄ー ̄?).....??アレ??

    開始1時間・・・PEライン高切れ!

    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    急いでショックリーダー組み直そうと・・・

    ライジャケのポケットからラインを探していると・・・

    ショックリーダー忘れても~たぁ!

    ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

    YJにリーダーを借りようと尋ねると・・・

    YJ「自分もライン忘れたっす!」

    ・・・。

    仕方なくPE直結で再開(滝汗

    んで渋い中、もくもくと投げていると・・・

    ゴツン! と強いアタリ!!

    グッドサイズが掛ったようで・・・

    ガツン!! とアワセを入れた瞬間 

    バキッ!!

    ロッドが中間からへし折れました!

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    んで直結のPEラインも切れてしまい(大汗

    シーバスちゃんも・・・(><*)ノ~~~~~サヨナラ

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    この時点で心も折れ曲がり納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    また出直します(^_^;)






    魚を掛けてロッドを折ったのは生まれて初めてです(汗
    いい経験になりました(^_^;)
    21-6-1602.jpg





    いい~折れっぷりでしょう~(;^_^A アセアセ・・・
    21-6-1601.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    それは誰だって心折れるっすよ(汗
    そんなことってあるんですね。。。

    修理ですか?
    また、節約せんなんですねー(大汗
    【2009/06/17 18:53】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    とんでもない経験ですね(汗
    自分に起こったら今年いっぱいひきずるな~(*-*)
    まあその分次はイイことありますよ(^ー^)b
    【2009/06/17 21:32】 | チーバス2年生 #- | [edit]
    こんばんは~。
    ご愁傷様です・・・・

    確か竿ってプレジールじゃなかったですか??
    【2009/06/17 23:52】 | どーよ #- | [edit]
    これは痛いですね~v-393
    ボッキリと逝っちゃってるじゃないですか~(汗)

    何かツイてない時って上手くいかないもんですよね
    忘れ物したり何か忘れたり…

    近所だったら電話くれたらリーダーくらい持っていったのに(笑)
    【2009/06/18 07:08】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    ありゃりゃ、これは痛いですねぇ。。ご愁傷様です。
    保険で治せる期間なんですかねぇ?
    愛竿がぽっきり逝っちゃうと、心折れるというより身体の力が抜ちゃいますね。。。
    【2009/06/18 09:18】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    あちゃ~(>_<)
    コレは痛いですね・・・

    自分も今まで何本もやってますが(笑
    体から力が抜けた記憶しかありません・・・

    早く復活出来るといいですね
    【2009/06/18 10:22】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    今まで自分の不注意で竿を折ったことが
    一回だけあるんですが・・・
    魚を掛けて折れたのは生まれて初めてで・・・汗
    ビックリしています(◎-◎)

    当分、節約生活に入ります(^_^;)
    【2009/06/18 10:28】 | グランツ #- | [edit]
    チーバス2年生さん!毎度(^^♪

    竿が折れたのも落ち込みましたが・・・
    魚をバラシたのは、もっと悔しかったです(笑

    入水シーバス!ええ~感じになってきたと思います!
    今度一緒に入水しましょう( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/06/18 10:32】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です!

    とうとうやっちまいました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤー
    フッキングしただけなのに・・・大汗

    今回のロッドはダイワの竿です(^_^;)
    【2009/06/18 10:33】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です!

    いい~折れっぷりでしょう~笑
    折れたときの音がスゴイ音しましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    ってなわけで・・・
    シーバスバージン守っちゃいました(爆
    来週、辺りにバージン捧げてきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    PS:リーダーは100ポンドで・・・爆
    【2009/06/18 10:37】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    とうとうやっちゃいました(◎-◎)
    ロッドの保障期間は終わっているんですけど・・・
    ありえない所が折れているので・・・汗
    ダメモトでクレーム出してみます(^_^;)

    竿が折れたときは・・・
    お尻から力が抜けて・・・
    漏れそうでした(爆
    【2009/06/18 10:41】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    竿が折れて・・・
    ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!です!!

    幸い自分の大事な竿は元気一杯です(笑
    折れる気がしません(爆

    来週バスロッドでリベンジします( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/06/18 10:44】 | グランツ #- | [edit]
    入水されてきたんですね

    多分YJのぷら~ん病が移っちゃったんではないでしょうか!?

    なので竿はしっかり治ってきそうですね

    加圧トレーニングイイですね自分の加圧ウェアは只今じゃじゃ漏れ状態になっています(笑)

    【2009/06/18 11:45】 | AS #- | [edit]
    はじめましてです。
    踏んだり蹴ったり状態でお疲れ様でした^^;
    通常、真ん中から折れることはないと思うので、
    購入先の釣具店でうかがったほうがよさそうですね^^

    いつもは用意周到でも、こういう時に限って、代わりとなるものがない・・・!なんていう経験は私もあります;;

    次回、記を取り直して、リベンジ釣行頑張ってください^^b
    【2009/06/18 13:52】 | GyoNet編集部 #5oCI68Nw | [edit]
    あらら……ぷら~んですね(汗)


    しかもそんな所で…

    昔、車のドアでぷら~んの時はその辺でした(T^T)
    【2009/06/18 15:17】 | じゅん #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    今シーズン初のリバー入水してきました(^_^;)

    竿が折れたのはYJの「ポキン病」が移りました(笑
    かなりデカイ音もしたし・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    クレームで直ればいいんだけど・・・汗

    加圧トレーニングは気持ちがいいよ(^^♪
    入水ポイントも活性が上がってきてる感じっす( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/06/18 17:15】 | グランツ #- | [edit]
    GyoNet編集部 さん!はじめまして(^^♪

    コメントありがとうございますm(__)m

    今回は踏んだり蹴ったりのドタバタ釣行でした(^_^;)
    竿の折れた部分が中間部分だったので・・・
    メーカーに問い合わせてみたいと思います。

    しかし!こんなバタバタしたときに限って・・・
    獲物が掛かりますね(^_^;)

    次回またリベンジ頑張ってみます!(^^)!
    【2009/06/18 18:08】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です!

    ついに自分も・・・
    竿ポッキンやっちゃいました(^_^;)

    中間部分だったんでビックリしましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    車のドアでやらかしたんですね!
    ドアにお尻ペンペンしましょう(笑
    【2009/06/18 18:11】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫