5月25日 キス釣行!

     2009-05-26
    昨日は久しぶりに後輩YJとキス釣りに行ってきました

    本当はこの日、沖磯に渡ってショアジギングに行く予定でしたが・・・

    前日の夜、渡船の船長から・・・

    船長:「明日は北が強いから沖磯に渡るのは無理やわ!」

    Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

    この日の為に妄想しまくったのに・・・

    秘密兵器のスルメイカも用意したのに・・・笑

    まぁ仕方がないです(^_^;)

    ってな訳でキス釣りにGO~

    最初に向かった先は内浦

    1箇所目・・・

    向かい風が強くNGε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    2箇所目・・・

    魚影が全く無く・・・汗

    海毛虫とヒトデを釣って移動ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    今度は一気に外浦に向かってみる

    3箇所目・・・

    ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ベタ凪なんですけど・・・滝汗

    これなら沖磯にも、おもいっきり乗れる状況( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    ちょっと悔しさが残る(((“o(>ω<)o”))クヤシイーデス

    とりあえずキスを狙ってみるが・・・

    チャリコとベラで本命が釣れず移動ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    4箇所目・・・

    ダメモトで入ってみる(^_^;)

    昼ごはんを食べながら竿を放置プレイしてると・・・

    竿先がピクピク動いてる(゜ー゜)ニヤリ

    巻き上げてくると・・・本命のキスでした

    ここからプチG・Iジョーに突入して・・・

    後輩とキスのプルプルプレイを楽しみ

    オマケのイイダコを釣って納竿となりました(^^♪

    今回、沖磯に渡れませんでしたが・・・

    この借りは来週のジギングで晴らしてきます( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ※今回はデジカメを忘れてしまい(汗
      携帯カメラで撮りました(^_^;)




    この凪なら沖磯に乗れたかなぁ~(^_^;)
    21-5-2507.jpg




    めで鯛
    21-5-2506.jpg





    妖怪ベラ(古っ!
    21-5-2505.jpg





    今シーズン初物のキス
    21-5-2504.jpg



    プール(; ̄ー ̄)...ン?(笑
    21-5-2503.jpg



    昼過ぎまでは穏やかでした
    21-5-2502.jpg



    これまた今シーズン初のイイダコ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    21-5-2501.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    キスの季節ですね~。
    私にとってキスは釣りの代名詞的、存在です。
    母親は私が腹ん中にいるときから、釣り船でキスを釣り、赤ん坊の私をおんぶしても、キスを釣り、私も、物心ついた頃にはキスを釣ってました。(笑
    (小さい頃はキスのフライばかりがいつも、食卓に並びました)
    【2009/05/26 21:22】 | ひろくん #- | [edit]
    沖磯残念でしたね(;^_^A
    キス釣れてますね!これからは釣りのお供に石ゴカイですね(o^∀^o)
    来週の沖磯頑張ってください(^^)v 青物牧場みつけたら教えて下さい!
    【2009/05/27 00:51】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    せっかくの妄想も空振りだったみたいですね・・・
    更に妄想しまくって来週のジギングで大放出しちゃって下さい(笑

    イイダコこちらでも早く釣れる様になってほしいです
    竜田揚げ食べた~い!
    【2009/05/27 08:15】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    キスいいですね~

    最近キスの天ぷらも食べてないっすわ旨そうです

    にしても毛虫は絶対に付き物なんですね(笑)
    【2009/05/27 08:50】 | どーよ #- | [edit]
    ひろくんさん!どうもです(^^♪

    自分は最初に釣りを覚えたのがキス釣りだったので
    この釣りは昔から思い入れがあります(^_^;)

    キスはフライも・・・天ぷらも・・・刺身も・・・
    どんな料理をしても美味しい魚ですね!(^^)!
    【2009/05/27 09:52】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です!

    今回はプロの判断で中止になったので・・・
    仕方がないですね(^_^;)

    キスは今からいい季節になりますね(^^♪
    ルアーでこけたら・・・石ゴカイです(笑

    来週はオフショアなんですけど・・・
    頑張ってきます!(^^)!
    【2009/05/27 10:04】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    妄想しすぎてパンパンです(笑
    来週は空っぽになるまで大放出してきます( ̄皿 ̄)うしししし♪

    イイダコは卵を持っていなかったので・・・
    どうも産卵が終了したみたいです!
    秋口から期待っすね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/05/27 10:08】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    キスは旨いですよね~
    天ぷらなら20匹イケそうです(笑

    内浦側は毛虫牧場です(◎-◎)
    外浦は掛らないんですけどね(^_^;)
    【2009/05/27 10:11】 | グランツ #- | [edit]
    海毛虫……


    実は見たこと無いんですが、
    なんスか!?
    危険なんですか?


    来週オフショア頑張って来て下さい!


    いつでも取りに伺う準備は出来ておりんす(爆)
    【2009/05/27 11:43】 | じゅん #- | [edit]
    妖怪ベラ!! キープされたことありますか?
    今度食べてみようか妄想中・・・
    【2009/05/27 12:41】 | じんたん #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    海毛虫は・・・
    超~グロいですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    個人的にはゴキブリといい勝負です(笑

    来週久しぶりに沖で頑張ってきます!(^^)!
    お土産は・・・イルカでもいいですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/05/27 13:30】 | グランツ #- | [edit]
    じんたんさん! 毎度です(^^♪

    妖怪ベラはたまにキープして食べていますよ(^^♪
    味噌漬けにすると美味しいです(●^o^●)
    その他は妄想にお任せします((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/05/27 13:34】 | グランツ #- | [edit]
    おつかれさまでーす

    沖磯残念でしたね~来週はオフショアで思いっきりしゃくり倒しましょう。。

    運転はお任せ下さい(^_^)v

    携帯の画像もきれいですね(^o^)自分の携帯で撮ってら画像に線ががはいってしまいます(汗)

    【2009/05/27 16:42】 | AS #- | [edit]
    べた凪の海の写真ばかり…
    かなりの無念さが伝わってきますね
    でも、しっかりと本命をキャッチしてきましたね
    キス見るのは…そうちゃんパパさんが釣った時以来です

    来週は沢山はじけてきて下さいね
    火曜日の昼ご飯時に伺いますね
    【2009/05/27 17:26】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    沖磯は仕方がないね(^_^;)
    その分、来週は体力の続く限り頑張ろう(^_^)v
    運転ヨロシクですm(__)m

    今の携帯は思ったより・・・
    ちゃんと撮れるもんやね~(^^♪
    【2009/05/27 17:51】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    この日の外浦は内浦と間違えるぐらい
    穏やかでした(笑
    キス釣りも楽しかったんですが・・・
    イイダコも萌えました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    来週は目にクマが出来るぐらいフィーバーします(笑
    ジョントラボルタも真っ青です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/05/27 17:57】 | グランツ #- | [edit]
    今回はあの鳥肌もののモジャモジャさんの写真は、なさそうですね(笑


    あれが、泳いでいるの見たときは、ぞっとしました…。

    やっぱりあの沖磯はパラダイスですか?
    【2009/05/28 01:19】 | がおまる #- | [edit]
    昨日はホントにありがとうございました!
    近いうちに、釣果アップできたら良いなあとニヤついております。

    昨年、教えてもらったイイダコポイントで、キスもかなりつれてました。
    すごく近いし、あそこでキス狙うのもよさそうだな~と妄想してます。
    あそこは春も釣れますかね?
    【2009/05/28 06:12】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    海毛虫は外道の中の外道です(笑

    ドMのオイラもドン引きです(爆

    沖磯はやはりガシラパラダイスでしょうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/05/28 10:53】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    たいした物はないですが・・・
    頑張ってくださいね~(^^♪

    イイダコポイントでキスが釣れてましたか(゜ー゜)ニヤリ
    それはテンション上がりますね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ちなみにアソコは春の時期は厳しいです(^_^;)
    【2009/05/28 11:03】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫