5月18日 キス&タケノコ釣行!

     2009-05-21
    昨日アップするつもりがバタバタしててアップが遅れました(^_^;)

    やぁ~それにしてもマスクが売れまくってますね~

    新型インフルエンザ気をつけないと・・・



    18日(月)は外浦でショアジギングをするつもりでしたが・・・

    時化のため中止

    んで何を狙おうか悩んだ結果(; ̄ー ̄)...ン?・・・

    シーズンインしたキスを狙いに行くことにしました

    昼前に現場に到着して投げ釣りスタート

    一投目・・・海毛虫 

    二投目も・・・海毛虫  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    とりあえず投げ釣りに見切りをつけ車に戻ると・・・

    釣り仲間の、はるけんさんが来てました└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

    それから、はるけんさんと一緒に釣りをすることになり・・・

    自分はタケノコ狙い!はるけんさんはマゴチ狙い!でスタート

    んで自分は幸先良くタケノコをポツリポツリと釣っていたら・・・

    はるけんさんが・・・「なんか重いっす!!」と言っている!!

    何が掛ったか興味津々((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

    すると・・・上がってきたのは・・・ナイスなマゴチ

    テンションも急上昇

    ここから二人でマゴチ狙いのランガンが始まった

    しかし・・・その後は無反応(大汗

    仕方なく最後のポイント一箇所だけ寄って帰ることにした(^_^;)

    最後に寄ったポイントで自分は、もう一度キスを狙ってみる

    すると・・・ここでも海毛虫の猛攻に合い心が折れる( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    キス釣りは不完全燃焼で納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    また夏までにリベンジします(^_^;)



    PS:一昨日、石川海岸清掃隊(仮称)のミーティングが行われました!
        一番決めたかったネーミングも決まりました!(^^)!
        詳しくはこちらで・・・http://ishikawa583.blog35.fc2.com/





    天気は快晴でしたが・・・
    南風が強い日でした
    21-5-1801.jpg





    久しぶりにタケノコGET
    21-5-1803.jpg




    藻もいい感じで育ってますね~
    21-5-1802.jpg




    相変わらずHRFツイスターホッグでGET
    21-5-1804.jpg





    はるけんさん!マゴチGET
    21-5-1806.jpg




    ナイスサイズのマゴチですね
    こりゃ~刺身で宴会だなぁ~ (笑
    21-5-1805.jpg




    オイラはランカー海毛虫GET(大汗
    21-5-1807.jpg




    海毛虫3兄弟 アン・ポン・タン!
      
    21-5-1808.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    タケノコ、マゴチ、海毛虫で3目達成ですね゜+。(*′∇`)。+゜
    …あれっ!う・み・け・む・し…1目になるんだろうか?
    ツイスターホッグ活躍してますね♪
    自分も土曜日にタケノコ&マゴチ狙ってみます!
    【2009/05/21 20:23】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    グランツさんの日焼けは、この日のものだったのですね!

    ナイスタケノコ、ナイスマゴチ、

    毛虫狩りもさえてますね(笑
    【2009/05/21 20:58】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    大荒れの天気でしたね (^^;
    キスはまだ早かったんですかね・・・

    海毛虫グロ過ぎですねっ(汗
    自分なら間違いなく触れないです・・・
     
    はるけんさんのマゴチいいっすね~~
    こっちでも釣れるんですね・・・
    機会があったらチャレンジしてみたいです。。。
    【2009/05/22 08:51】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    今回は海毛虫牧場にやられましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    またキス釣りリベンジしてきます(^_^;)

    ツイスターはゴムが強いので・・・
    シーズン1個でも通せます(笑
    財布に優しいワームです( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/05/22 09:59】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    5月の日差しは強烈ですね~
    中年オヤジもお肌に気をつけないといけません(笑

    毛虫狩りのコツは・・・
    放置プレイです(爆
    【2009/05/22 10:02】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    キスは釣れているんですけど・・・
    始めた時間が真昼間だったんで厳しかったです(汗

    海毛虫はグロいですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    ドン引きです( ▽|||)サー

    こちらでもマゴチは釣れるんですが・・・
    なかなか数は出しにくいです(^_^;)
    でも狙ってみる価値はありますから・・・
    是非機会があったら狙ってみてください!(^^)!
    【2009/05/22 10:11】 | グランツ #- | [edit]
    あの場所で会うとは思いませんでした~(^○^)
    キスは残念でしたねぇ…どちらかというとウミケムシのノッコミだったみたいですね。。。

    マグレのマゴチを釣らせてもらえた海に感謝です。秋までにもう一回釣ってみたいですね~♪( ´▽`)

    またご一緒致しましょう(^ー^)/
    【2009/05/22 12:31】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    ミーティング出席できなくてスミマセンでした

    藻フッサフサですねかつらが大量生産できそうですね(笑

    海毛虫これで何か釣れればいいんですがね~

    【2009/05/22 12:51】 | AS #- | [edit]
    はるけんさん!先日はお疲れ様でした(^^♪

    まさかあの場所で会うとは思いませんでした(笑

    やぁ~今回は海毛虫牧場にやられました(大汗
    最後の手ごたえだけは違うと思っていたんですが・・・爆

    マゴチはお見事でした!(^^)!
    クロダイより熱いターゲットですね(゜ー゜)ニヤリ
    また狙いに行きましょう( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/05/22 13:28】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    来月辺りにミーティングと講演を兼ねて
    開催予定なので、またヨロシクです!

    海毛虫はキングオブ外道です(笑
    釣れるとしたら・・・鳥ぐらいかなぁ(爆
    【2009/05/22 13:32】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫