5月5日 ショアジギング釣行&能登ドライブ!

     2009-05-07
    4日の夜9時過ぎに岐阜日帰り旅行から帰ってきて・・・

    翌日午前2時半に起床<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    久しぶりにEXブートキャンプに行く予定をしてたんですが・・・

    前日の疲れが取れずハード調教に耐えれないと思い(笑

    今回は西の磯に向かいジグを振ってきました

    1箇所目、夜明けとともに開始するも・・・

    ベタ凪・・・潮スカスカ・・・ナブラなし・・・で異常なしε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    場所移動で・・・

    2箇所目の磯に入るも・・・

    状況が変わらず生命反応なし・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    釣れそうな気配が全くなかったので坊主で納竿(大汗

    一旦、家に戻り今度は家族を連れて・・・

    能登にドライブに行ってきました

    子供達には手軽に入れる地磯で・・・

    海の生物観察をして楽しんでもらい

    色んな景色を見て癒され

    帰り道は志賀町にある植物園「フローリィ」に寄り花を観賞して・・・

    帰路に着きました

    さぁ~来週こそは本格的にEXブートキャンプで頑張ってきます( ̄∀ ̄*)イヒッ






    1箇所目の磯で2時間ジグを振るも異常なし・・・汗
    海はプール並みに穏やかでした
    21-5-501.jpg



    移動中バナナを食べサルになるε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    21-5-503.jpg





    バナナを食べエテコウモードに期待するも・・・笑
    2箇所目も生命反応なし・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~
    21-5-502.jpg




    能登に向かう途中、志雄パーキングで・・・
    志雄ソフト購入
    21-5-504.jpg



    息子達を磯に連れて行き
    生物観察(^^♪
    21-5-505.jpg




    ウミウシとイソギンチャクを見つけ・・・
    大興奮
    21-5-506.jpg




    増穂のサーフも穏やかでした
    21-5-507.jpg




    志賀町にある植物園「フローリィ」
    21-5-508.jpg




    結婚式も挙げられるそうです
    21-5-509.jpg




    ここからは・・・園内の風景です
    とってもキレイでしたよ~
    21-5-510.jpg




    色んな花がいっぱい
    21-5-511.jpg





    オイラもメルヘンチックになりました(笑
    21-5-512.jpg





    不思議の国のアリス
    21-5-513.jpg





    チューリップは見ごろですね~
    21-5-514.jpg






    花の好きな人は是非オススメです
    21-5-515.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(24)
    コメント
    二日間家族サービスお疲れ様でした!
    自分とこも家族サービスウィークでした(笑

    ショアジギング調査も終わったみたいですし、
    次は本番ですね( ̄m ̄*)ププッ
    【2009/05/07 19:12】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    GWは家族サービスだったんですね(笑
    お疲れ様です(^^)

    GW中タケノコ狩りのアドバイスありがとうございます!
    おかげさまで30cmを狩ることに成功しました!まだまだなサイズですが、満足できました( ̄∇ ̄)またよろしくです!

    いい事したんで来週はグランツさんにいい事ありますよ(笑
    【2009/05/07 19:51】 | チーバス2年生 #- | [edit]
    グランツさんは、家族の頼りになるボスザル!ですね(爆
    次回はエテコウ状態ですよ☆体力万全にね!
    【2009/05/07 21:30】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    GWはどうも情報ありがとうございました。
    結果はいつもどうりの坊主でしたがブートでショアジガーの方とお話もできましたし、偶然にもゴリさんにお会いできましたよ!
    ブートをあきらめ何故か〇湊へ!!お魚GETせずに富山ブラックGET?
    翌日はイオンにて55カレーGET!なぜかフォークで食べました??。

    GWは金沢満喫できました。ありがとうございました。

    またの機会によろしくお願いします。

    ゴリさん、シーフードさんまたどこかでお会いしましたらよろしくお願いしますね。

    【2009/05/07 22:01】 | DAZ #- | [edit]
    能登2往復お疲れ様でした。

    ショアジギロッド戻ってきましたが・・・・

    こっちの海も落ち着いてしまいました・・・・

    とりあえずがんばりましょ
    【2009/05/07 22:30】 | どーよ #- | [edit]
    takahiroさん!連コメあんやと!

    今年のGWはしっかり家族サービスしました(^_^;)
    お陰さまでジャガーも優しいです(笑

    来週はオヤジパワー全開で・・・
    我慢汁大放出してきます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/05/08 12:34】 | グランツ #- | [edit]
    チーバス2年生さん!毎度です(^^♪

    今回のGWは釣りを控えめにしました(笑
    たまには家族サービスでポイント上げとかないとね(爆

    タケノコGETできたの~(^^♪
    やったじぃ~
    しかもいいサイズGETできて良かったね!(^^)!
    今の時期は比較的釣りやすいから・・・
    通っていると・・・おいしい目に会うと思うよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    また大きいの狙ってみてね~
    そろそろシーバスも行かんなんね( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/05/08 12:39】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    自分は下ネタ好きのエロザルですよ(笑
    やりだしたら・・・止まりません(爆

    来週に備えて栄養をたっぷり摂って・・・
    オヤジパワー全開で頑張ってきます(^_^)v
    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
    【2009/05/08 12:43】 | グランツ #- | [edit]
    DAZさん!どうもです(^^♪

    ブートに行ってこられたんですね!
    結果は残念でしたが・・・(^_^;)
    富山ブラックと・・・
    GOGOカレーをGETされたんですね(笑
    金沢カレーはフォークで食べるところが多いですよ~
    ちょっと不思議ですけどね(^_^;)

    今回はご一緒することが出来ませんでしたが・・・
    秋あたりに来られた際は・・・
    青いミサイルとイカを一緒に狙いに行きましょう(^^♪

    またいつでも気軽に連絡してください!(^^)!
    【2009/05/08 12:51】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    この日、実は福井の磯を2箇所ハシゴしてから・・・
    能登に向かいました(^_^;)
    福井の方も落ち着いてきたみたいですね~

    来週からはブートキャンプで頑張ります!
    またこちらにも遊びに来てくださいね~(^^♪

    【2009/05/08 12:54】 | グランツ #- | [edit]
    ボクも4日の朝、福井でショアジグこけました(泣)


    ベタベタ無反応…


    6日のタケノコは、数もサイズも微妙でしたが、
    とても楽しく、次の課題もたくさん見つかり、収穫の多い釣行でした(^-^)v
    【2009/05/08 13:17】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    4日ショアジグに行ってたんですね!
    ベタベタでしたか~(^_^;)
    海も穏やか過ぎてプール状態になると・・・
    釣れる気がしないですね(;^_^A アセアセ・・・

    6日はタケノコ掘りでしたか!
    メタボフッキングを炸裂してきたんですね~笑
    今度、生メタボフッキング見せてください(^_^;)
    ドン引きしませんから・・・爆
    【2009/05/08 13:36】 | グランツ #- | [edit]
    調査お疲れ様でした。。

    2カ所目の磯目の前に潮目が通っていておいしそうですねぇ~

    青物はこれからですね。月曜メンバーで手始めに富来沖でも行ってきましょうか~


    こんなべったべたの日は貝採りに限りますね(爆)
    【2009/05/08 18:18】 | AS #- | [edit]
    バナナを食べて強制エテコウモードは失敗でしたか(;^_^Aうまくいけば自分も真似しよっかなぁ~って思ったのに残念です!
    岐阜日帰り旅行の次は能登日帰り旅行とはかなり楽しい事してますね♪
    磯遊び自分も早く行きたいです!
    【2009/05/08 20:47】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    かなりの家族サービスぶりに脱帽ですv-315
    このブログは嫁には見せれません…

    でも、こうやって遊びに行った時の記事は参考になりますね♪
    意外に能登方面にもまだまだ遊ぶ所が一杯あるんですね!

    志雄ソフト…久々に食べたいけど
    5時までにPAに行かないと食べれないもんな~v-292
    【2009/05/08 22:13】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    グランツさん釣り終わってから能登に家族サービスなんて
    元気ありすぎです...(^^

    オイラだったらその日は使い物にならない状態だと思います...f(^^;
    今度、子供でも遊べる磯教えてくださいm(_ _)m
    連れて行ってみたいです。。。
    【2009/05/09 08:19】 | タタミ屋 #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    西の磯はもう落ち着いた感じです!
    今からはブートキャンプの方が良さそうです(^^♪

    富来沖も調子が良いみたいね~
    ジグ&インチク調査に行きたいね!(^^)!

    そろそろ貝も熱そうやねぇ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/05/09 11:33】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    バナナ作戦は失敗に終わりました(笑
    今度はリンゴで試してみます(爆

    GWは久しぶりに旅行に行けたので・・・
    充実した連休になりました!(^^)!
    【2009/05/09 11:43】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    このブログを奥さんに見せたら・・・
    「下ネタ多いブログやね!」って言われそうです(爆

    能登方面は自然を満喫できますね(^^♪
    海でも山でも・・・OK牧場です(笑

    志雄ソフト食べたくなりましたか(^_^;)
    ゴマソフト中毒になってますね(笑
    【2009/05/09 11:49】 | グランツ #- | [edit]
    タタミ屋さん!毎度です(^^♪

    釣りが終わってからは・・・
    ハード調教です(笑
    ドMには心地いいんですけどね(爆

    子供でも遊べる磯なら・・・
    いくらでもナビしますよ~(^^♪
    また連絡してください( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/05/09 11:53】 | グランツ #- | [edit]
    志賀町にこんな植物園があったんですね~^0^

    ちょっと興味ありありです!

    これは是非行って見たいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
    【2009/05/10 08:49】 | がおまる #- | [edit]
    バナナを食べたら僕はゴリ男に変身です・・・。
    もうブートキャンプの時期ですねぇ!!!
    【2009/05/10 10:43】 | ジャンキー #- | [edit]
    がおまるさん!連コメあんやと~

    フローリィはいいですよ~(^^♪

    メルヘンチックにもなれますし・・・笑

    是非行ってみてください( ̄皿 ̄)うしししし♪

    【2009/05/10 11:12】 | グランツ #- | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    バナナを食べたらゴリラですか(笑
    そのまんまじゃないですか~爆

    そろそろブートでハード調教体験してきます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/05/10 11:15】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫