GW日帰り岐阜の旅!

     2009-05-06
    仕事は昨日、一昨日と連休で・・・

    一昨日の5月4日に岐阜方面に日帰り旅行に行ってきました

    今回は先月付けたETCを活用して・・・

    東海北陸自動車道を通って岐阜に向かいました

    やぁ~初めて東海北陸道に乗ったんですが・・・

    とにかくトンネルの多さにはビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    56個のトンネルがありました(◎-◎)

    トンネルを抜けたら・・・またトンネル・・・トンネル・・・

    東海北陸道はトンネル牧場ですね(笑

    んで今回の日帰り旅行は、こんな感じで回ってきました(^^♪
    ↓   ↓   ↓
    ひるがの高原SA(上り)
        ↓
    土岐市の「土岐プレミアム・アウトレット」
        ↓
    郡上八幡市の食品サンプル創作館「サンプル工房」
        ↓
    ひるがの高原SA(下り)
        ↓
    富山県南砺市の「ぬくもりの郷」


    途中、渋滞に巻き込まれたりもしましたが・・・

    大満足の日帰り旅行となりました!(^^)!




    早朝5時半に金沢を出発して・・・
    途中の「ひるがの高原SA」でトイレ休憩ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    SAも大渋滞でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-5-401.jpg




    土岐プレミアム・アウトレットに到着
    オープン1時間半前に着いたので・・・
    駐車場もガラガラ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 
    この後、オープン時間には満車になってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    21-5-403.jpg




    オープン前のショップ!
    オープン後は・・・人・・・人・・・人
    21-5-402.jpg




    子供は「LEGO」のショップがお気に入りでした(^^♪
    21-5-404.jpg



    郡上八幡到着!
    長良川
    21-5-411.jpg




    「さんぷる工房」
    21-5-406.jpg




    美味しそう~
    21-5-407.jpg





    プリンパフェ製作中
    21-5-408.jpg




    体験コーナーでは・・・レタスを作ってました
    21-5-409.jpg




    目玉オヤジ入水 (笑
    21-5-410.jpg




    帰りに寄った「ひるがの高原SA」で次男と記念撮影
    21-5-412.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    プラン通りの日帰り旅行、お疲れ様でした!
    プレミアムアウトレットは気になりますのでどんなんだったか
    また遊びがてらお話を聞きに行きますね~♪

    サンプル工房もかなり良さげですね☆
    最後の写真は身長測定状態になってますが…(笑)
    なにせ次男坊の嬉しそうな顔を見たら
    今回の日帰り旅行がメチャメチャ楽しかったのが伝わりますね♪
    【2009/05/06 18:59】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    家族旅行いいですねぇ☆

    自分たちは、
    近所のデパートで娘のおしゃれ度を上げるのが、
    いわゆる「家族旅行」になってます。

    ホントに遠出となると、疲れるでしょうが、やはり楽しいでしょうね(笑
    【2009/05/06 20:16】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    こんばんわ(^O^)/渋滞の中お疲れ様でしたm(__)m私は昨日の夜、9時半過ぎに美川から岐阜へ出発しましたが、木之本から渋滞に巻き込まれてしまい、やむなく長浜から下道で帰りましたo(><)oGWは旅行はしませんでしたが、嫁の実家でBBQをしました(^O^)最近はダッチオーブン料理にハマってます\^o^/
    【2009/05/06 21:13】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    いつも楽しく拝見させていただいてます。以前、どーよさんと輪島に行った帰りに、ご一緒させていただいたものです。(覚えてます?)
    私もGWに岐阜の土岐アウトレットモールに行きました。私が行ったとき道はあまり混んでいませんでしたが、アウトレットモールきは人がたくさんいて疲れました。嫁さんは喜んでくれたみたいなのでよかったですが…

    釣具のアウトレットモールがないかなぁと嫁に言ったら「そんなもんないやろ。」と軽くあしらわれてしまいました。


    今度石川にも釣りにいこうと思うので、その時はアドバイスよろしくお願いしますね!


    【2009/05/06 23:14】 | 原D #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    日帰り旅行はハードだったんですけど・・・
    かなり楽しめました!(^^)!
    アウトレットショップはいい感じでしたよ~
    たぶん奥さん連れて行ったら・・・
    泣いて喜びますよ(笑

    サンプル工房も良かったです!
    郡上八幡の町並みも最高でした(^^♪
    今回は家族も大満足してくれたので・・・
    ホッとしています(^_^;)
    【2009/05/07 11:07】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    家族旅行!楽しかったですよ~(^^♪
    ジナンさんところも・・・
    娘ちゃんがもう少し大きくなれば・・・
    一緒に楽しめそうですね!(^^)!

    たまに遠出の旅行もいいもんですね~(^^♪
    【2009/05/07 11:12】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん!どうもです(^^♪

    帰りは渋滞に巻き込まれてしまったみたいですね(^_^;)
    無事帰れてよかったです。

    最近ダッチオーブンにハマってるんですね(^^♪
    ウチはダッチオーブン持っていないので・・・
    うらやましいです(^_^;)
    もし購入したら・・・色々と教えてくださいね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

    今回はご一緒に竿を振ることが出来ませんでしたが・・・
    また機会がございましたら
    一緒に竿を振りに行きましょう(^^♪

    PS:岐阜の旅は最高でしたよ~!(^^)!
    【2009/05/07 11:20】 | グランツ #- | [edit]
    原Dさん!ようこそ(^^♪

    全然覚えていますよ~笑

    原Dさんのところも土岐のアウトレットに行ってたんですね!
    やぁ~あの人の多さにビックリしましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    ウチの嫁は水を得た魚のように・・・
    テンション上がりっ放しでした(笑
    あのショップに釣具のアウトレットがあれば・・・
    自分もテンション上がったんですが・・・爆

    石川にお越しの際は、いつでもご連絡ください!
    スペシャルナビしますよ!(^^)!
    坊主覚悟の・・・笑
    また宜しくお願いします!(^^)!
    【2009/05/07 11:26】 | グランツ #- | [edit]
    とても楽しそうなプランですね。。
    かなりおとうちゃん株があがったんでは。。。

    サンプル工房でルアーは造らなかったんですか(笑

    自分の連休も家族サービス強化DAYでした(汗
    【2009/05/07 13:22】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    このプランは旅行直前に決まったプランだったけど・・・
    かなり楽しめました(^^♪
    お父さん株も・・・うなぎ登りだったし・・・笑

    さんぷる工房ではルアーを作りたかったけど・・・
    流石に無理でした(^_^;)

    GWは家族サービスになってしまうね(^_^;)
    【2009/05/07 17:24】 | グランツ #- | [edit]
    家族サービスで父親株急上昇ですね!
    どちらの場所も楽しそうですね~
    機会を作って行ってみたいと思います。

    しかし金津園には行けなかったみたいですね( ̄m ̄*)ププッ

    【2009/05/07 19:05】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    こんばんは!すごい久しぶりにコメさせてもらいます。

    郡上八幡、いいですね~。
    渓流釣りなんかも出来ますよね。夏は飛び込んだりして。
    グランツさんもお好きな寺や仏像ですが、実は自分も仏像好きで、秘かに寺の記事なんかも楽しみにしてます。
    最近は仏像ブーム来たーって感じですね。
    【2009/05/07 21:10】 | きのこ太郎 #XVgCdbeE | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    この旅で・・・お父さんの株が急上昇( ̄皿 ̄)うしししし♪
    ポイントを思いっきり溜め込みました(笑

    アウトレットもサンプル工房も楽しかったです(^^♪
    是非機会があったら行ってみてください!

    三大性地の金津園はスルーしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/05/08 12:03】 | グランツ #- | [edit]
    きのこ太郎さん!お久しぶりです(^^♪

    郡上八幡の町並みは最高でした!
    昭和の雰囲気が漂っていて懐かしかったです!(^^)!

    お寺と仏像は大好きです(^_^;)
    最近は、なんでも阿修羅ブームとか・・・
    興福寺の阿修羅像が人気みたいですね(^^♪
    またお寺、仏像ネタがありましたら・・・
    アップしますね!(^^)!
    【2009/05/08 12:07】 | グランツ #- | [edit]
    ワォ!!

    これは~~~~~!!!!???

    グランツさん私のツボを刺激しまくりですね^^;

    さんぷる工房

    めっちゃ行きたいな~^^;
    【2009/05/10 08:52】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    ツボを刺激しちゃいましたか(笑

    さんぷる工房!楽しいので是非行ってみてください(^^♪
    ルアー作りたくなりますよ~爆
    【2009/05/10 11:06】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫