4月27日 タケノコ釣行!

     2009-04-28
    SMAPの草なぎ剛に同情してしまうなぁ~

    せめてパンツを履いていれば・・・ 苦笑



    え~先週から行く気満々になっていたショアジギングなんですが・・・ 

    先週末からの大時化でNG(汗

    ならばと・・・

    ターゲットを切り替え(チェンジ!!

    久しぶりにタケノコを狙ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ


    とりあえず今回は最初から入水ランガンスタイルでスタート

    んで久しぶりの入水プレイが楽しくて・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!

    楽しくて・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    気がついたら隣の岬までランガンしてました(どんだけ~爆

    しかもウエイダーの中はムレムレ

    当然、お股もムレムレ(笑

    このまま続けるとイン〇ンになりそうだったので・・・(股汗

    陸に上がり・・・股に風を当て・・・ムレ解除ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    戻りは山菜(ワラビ)を採りながらランガンしてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    釣果はタケ(小)数匹  タケ(大)1匹でした(^_^;)


    あ~そろそろムレムレ対策しないと・・・笑








    外浦は大時化でした
    21-4-2701.jpg




    今回は春を感じながらランガン 
    21-4-2703.jpg





    草むらの中でも花が・・・
    21-4-2702.jpg




    久しぶりにタケ(大)GET
    21-4-2704.jpg




    つくし!もニョキっ
    21-4-2707.jpg




    ワラビ発見( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-4-2705.jpg





    ワラビ(大)( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-4-2706.jpg





    食材確保
    21-4-2708.jpg





    久しぶりに志雄ソフトをペロリ
    ゴマ味!最高((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    21-4-2709.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(21)
    コメント
    お疲れ様です。

    入水プレイ楽しそうですね~♪♪

    オイラは今度山に入水プレイ&お股ムレムレしてこようかな~
    イワナ・山女・山菜そして熊と遭遇なんて・・・(^^

    【2009/04/28 19:38】 | タタミ屋 #- | [edit]
    山菜取りもするんですか?
    タケノコも、ワラビもおいしそうですね^^
    私もふきのとう、タラの芽、ワラビなど採りに行きますよ~
    ふきのうとう味噌はご飯が進みます!
    【2009/04/28 20:36】 | Kei #- | [edit]
    草なぎちゃんは、騒ぎすぎや思うけど。。。

    ほのぼのな釣りですね。。。
    いいなぁ~

    次はショアジグ楽しめると良いですね!

    【2009/04/28 22:27】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    うおっ!山菜まで採取してきてるv-356
    何か今回は春らしさ満点の記事で良い感じですね♪

    大好きなジギングは時化のせいで残念でしたね…
    だんだん天候も良くなってきますから5月は行けますよ!
    多分…v-398
    【2009/04/28 22:54】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    タケノコ大はお持ち帰りで食すのですか?
    おいしいのでしょうか?(同じ根魚のガッシー、メバルは美味ですよね。)
    私は、今、釣ったお魚をさばきたい病なんですが、目下の目標の初一郎様が
    中々釣れません。
    昨日、今日始めた奴に釣れるほど甘くはありませんね!
    (釣り方伝授願いたいです。)

    若い頃 魚屋の見習いを少ししてましたが、一郎様は見たことも触った事もないんですよ!

    フクラギ、は、よくさばきました。後は、ばくち(うまずらはぎ)の皮むき、キス、いわしの開きなどなど。

    30年近く前の話ですが(汗




    【2009/04/28 23:40】 | ひろくん #- | [edit]
    こんばんは~。
    入水したいのですが、ウェーダーが破れて浸かれません・・・

    入水プレイするには草なぎ君になるか、ムレムレを通り越してヌレヌレになるか・・・・ww
    【2009/04/28 23:58】 | どーよ #- | [edit]
    ウェーダーもムレムレの季節がやってきましたね。。

    次は群れ群れの青物か海タケ山タケのコラボ画像していま~す(笑

    【2009/04/29 10:54】 | AS #- | [edit]
    タタミ屋さん!毎度です(^^♪

    山で入水してくるんですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    いいですね~

    熊と遭遇したら・・・
    「森のクマさん♪」歌いましょう(笑
    【2009/04/29 13:55】 | グランツ #- | [edit]
    keiさん!どうもです(^^♪

    山菜は久しぶりに採ってみました!
    あんまり種類は知らないんですけどね(^_^;)
    勉強しないと・・・汗

    ふきのとう味噌!美味しいですよね~(^^♪
    自分はカニ味噌も好きです(笑
    【2009/04/29 14:00】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    草なぎ君は酔拳をしていただけですよね~笑

    今回は一人ほのぼの釣行してました(^_^;)
    たまには・・・のんびりとした釣りもいいですね(^^♪

    そろそろEXブートキャンプの季節がやってきました!(^^)!
    またハード調教に行って来ます(笑
    【2009/04/29 14:06】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    今回はワラビ牧場に遭遇しました(笑
    春をいっぱい感じながら・・・
    オヤジのスローフィッシングを楽しみました!(^^)!

    5月はブートキャンプで頑張ります!
    ハード調教が待ち遠しいです(笑
    【2009/04/29 14:12】 | グランツ #- | [edit]
    ひろくんさん!どうもです!(^^)!

    今回、釣ったタケノコは、すべてリリースしました(^_^;)
    タケノコの味なんですが・・・
    カサゴやメバルから比べると正直落ちます(^_^;)
    刺し身で食べるより・・・
    焼いたり揚げた方が美味しいと思います(^^♪

    「魚捌きたい病」ですか(笑
    自分は「魚捌けない病」です(爆

    イチローは通い続けていれば・・・
    必ず釣れますよ!
    諦めずに頑張ってください!(^^)!

    今度、魚の捌き方教えてください!
    お願いしますm(__)m
    【2009/04/29 14:19】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    ウェーダー破れてますか(^_^;)

    じゃあ海パン入水か・・・
    全裸入水ですね(笑
    【2009/04/29 14:22】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    この時期ぐらいから入水はムレ始めるね(^_^;)

    そろそろオイラはブートキャンプで・・・
    修行してきます(^_^)v
    【2009/04/29 14:26】 | グランツ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/04/29 20:46】 | # | [edit]
    はじめまして。グランツさんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いています。グランツさんに一度お会いしたくて今日、昼過ぎにお店に予約を入れちゃいました。なんか変態っぽい(笑)?楽しい釣り談議ができるといいなぁ・・・・
    【2009/04/29 20:59】 | UKPAPA #pOgJx0Q6 | [edit]
    こんばんは、DAZで。
    グランツさんのご活躍拝見してますよ。
    清掃活動や変態釣行!ご苦労様です。

    私、GWは金沢へ帰省しますので、いつも図々しいですが情報お願いしますね。
    また日が合えばまたご一緒して下さい。

    よろしくお願いします。
         
    【2009/04/29 21:17】 | DAZ #- | [edit]
    草なぎ君の件は騒ぎ過ぎですよね~!
    酔っ払って脱いだだけなのにね(笑

    タケノコに春の植物・・・
    春を満喫してますね~

    ゴマソフト久しぶりに食べたいです!
    【2009/04/30 08:36】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    UKPAPAさん!はじめまして(^^♪

    いつもブログを見ていただき、ありがとうございますm(__)m
    それとお店の予約までしていただき・・・
    重ねて、ありがとうございますm(__)m

    お店では楽しい釣り談義が出来るといいですね(^^♪
    変態ネタ満載でお待ちしております(笑
    また宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/04/30 11:49】 | グランツ #- | [edit]
    DAZさん!お久しぶりです(^^♪

    自分は相変わらずマイペースで変態してます(笑

    GWはこちらに帰省されるんですね(^^♪
    今回のGWは天気も良く海も穏やかだと思いますんで・・・
    絶好の釣り日和になると思いますよ(゜ー゜)ニヤリ

    情報収集しておきますんで・・・
    また携帯の方でも連絡させていただきます(^_^;)
    旨い具合に時間が合えばご一緒したいですね!

    PS:もしかしたら青物がいいかもしれません( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/04/30 11:56】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    草なぎ君は気の毒やね!
    酔拳 してただけなのに・・・笑

    今回は春の日差しを顔射しながら・・・笑
    春を満喫しました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ゴマソフト!下痢になるぐらい食べたいね(爆
    【2009/04/30 12:00】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫