小さなことからコツコツと・・・

     2009-03-19
    暖かくなってきましたね

    これだけ暖かいと桜の開花も早まりそうですね

    釣りの方も桜の開花に合わせて満開と行きたいところです!(^^)!





    さてさて今回は兼ねてから考えていた

    釣り場の清掃活動についてです!

    ゴミ問題に関しては色々言いたい事もあるんですが・・・

    とにもかくにも、まず実行に移さないとって・・・考えてます(^_^;)
    (お隣、富山の「富山湾岸景美隊」を見習いまして・・・)

    そこで!実行第一弾として・・・

    活動に協力していただける方を募りたいと思いますm(__)m

    そして急なのですが来週の26日(木曜日)夜8時から・・・

    今後の活動についてのミーティングを行う予定です!
    (場所は今のところファミレスの予定です)

    参加していただける方はお手数ですが・・・

    コメントにて受け付けてますんで宜しくお願いしますm(__)m





    先日の休みに活動を予定している
    釣り場を下見に行ってきました!
    この通りゴミが散乱しています(ーー;)
    21-3-1901.jpg





    ゴミの大半がペットボトルと空き缶でした!
    21-3-1902.jpg




    溝はゴミで埋まってました!
    凄まじいゴミの量です(ーー;)
    21-3-1903.jpg




    去年、秋に清掃した「からくり記念前」の駐車場は・・・
    ゴミだらけでした!
    21-3-1904.jpg




    キレイにした釣り場は・・・
    またゴミが散乱! 
    21-3-1905.jpg
    カテゴリ :清掃活動 トラックバック(-) コメント(28)
    コメント
    いよいよ始動!
    少しづつ始めましょう!

    絶対良い事やし、
    現状はあんまりにもひどすぎますよね。

    誰かがやらんと。。。
    思わないでもない人は、かなりいる思います。

    ジナン、子供泣いてても参加します。
    【2009/03/19 16:04】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    これから少しずつですが・・・
    皆さんに協力していただいて
    地道に頑張っていきましょう!(^^)!

    ミーティング宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/03/19 17:37】 | グランツ #- | [edit]
    う~ん・・・
    からくり前がんばってゴミ拾ったのになー・・・

    大浜もやっぱすごいですねー・・・

    清掃活動は積極的に参加したいと思っております、が、ミーティングの日時が仕事で(仕事場を出るのが早くて22時過ぎ)間に合わないと思われるのですが・・・
    遅くまでやっているのでしょうか?

    もう一度仕事のシフト確認してみます。
    【2009/03/19 23:54】 | たけ #- | [edit]
    どうも!
    先日のお話ですね!!

    TEAMシーバスハンターズからは、ボクと、とらちゃん、KEN56くんの3人で参加予定です。
    【2009/03/20 00:29】 | じゅん #- | [edit]
    こんばんは。

    清掃活動に参加いたします。

    ミーティングには仕事の都合もあり、遅れて参加いたします。

    詳しくは、また後日ご連絡いたしま~~す。 
    【2009/03/20 09:06】 | そばやん #- | [edit]
    毎度さんでーす。
    開催日はいつでしょうか???
    いろんな交流も含めて参加したいのですが・・・・。
    取りあえず26日、午後8時以降なら行けますね^^。
    参加場所だけ教えて下さい!!!
    【2009/03/20 10:26】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    たけさん!毎度です(^^♪

    からくり前は、またゴミが散乱してました(汗
    大浜のゴミはハンパじゃないゴミです(大汗

    活動の参加ありがとうございますm(__)m
    ミーティングは8時スタートなんですが・・・
    たぶん遅くまでやっていると思いますんで・・・
    また連絡してください!
    宜しくお願いします!(^^)!
    【2009/03/20 11:24】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    活動に協力いただき・・・
    ありがとうございますm(__)m

    また場所が決まりましたら
    連絡させていただきます!(^^)!
    【2009/03/20 11:27】 | グランツ #- | [edit]
    そばやんさん!毎度です(^^♪

    活動に参加いただき・・・
    ありがとうございますm(__)m

    ミーティングは遅くまでやる予定してますので・・・
    また連絡してください!
    宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/03/20 11:30】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、毎度です~
    いや~凄いゴミですね・・・
    まだ能登は綺麗なほうですね。。。

    釣り人が増えるのは嬉しい事ですが、ゴミも比例して増えるんでしょうね・・・・

    ミーティングは参加できませんが、活動内容が決まったら教えてくださいね~
    できるだけ参加しますね!!
    【2009/03/20 11:34】 | レインボーマン #sSHoJftA | [edit]
    bullさん!連コメありがとさんです(^^♪

    活動開催日は、今のところ4月に予定してます!
    またご協力お願いしますm(__)m

    26日のミーティングなんですが・・・
    場所が決まりましたら連絡しますね~(^^♪
    【2009/03/20 11:35】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーさん!まいどっす!

    金沢の釣り場のゴミ!スゴイでしょう(大汗

    釣り人が出したゴミが原因で・・・
    釣り場の環境がどんどん悪化しています(ーー;)
    なんとかしていかないと・・・
    将来、釣る場所もなくなってしまいます(ーー;)

    ミーティングの件は了解しました!
    また活動の方でご協力ください!
    宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/03/20 11:41】 | グランツ #- | [edit]
    26日は無理っぽいです…休みなんですが嫁が休みの日は釣り関係はNGなので(;^_^A

    清掃の日が決まったら教えて下さい!
    休みなら必ず参加します♪

    【2009/03/20 12:43】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    26日は了解しましたよ!(^^)!

    活動日時が決まりましたら・・・
    お伝えしますんで・・・
    またご協力お願いしますm(__)m
    【2009/03/20 13:05】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん こんばんは、始めまして白山市の ひろ と申します。
     
    楽しく拝見させてもらってます。

    先日のガシラ牧場釣行の時は私も、グランツさんらお三方のすぐ近くでGIを満喫してました。(記事見てびっくり!)

    清掃活動は私のような見ず知らずの者でも参加できますか?

    【2009/03/20 20:54】 | ひろくん #- | [edit]
    ひろさん!はじめまして(^^♪

    コメントありがとうございますm(__)m

    先日のオヤジ3人釣行「ガシラ牧場編」では・・・
    ニアミスだったんですね(^_^;)
    今度、現場で見かけたら・・・
    気軽にお声掛けてください(^^♪
    怪しいものじゃありませんから・・・笑

    清掃活動については・・・
    協力していただける方なら・・・
    大歓迎ですよ(^^♪
    また宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/03/21 09:05】 | グランツ #- | [edit]
    いこっかなーv-30

    来んでいいわって言うなやーー(°■°;)


    小さなことからでいいんやろ!!もう短いリーダー
    捨ててないから☆
    【2009/03/21 18:38】 | ちあきん #- | [edit]
    2年前?にアオリ釣りに連れて行ってもらったkeiです
    覚えてますか?カットパークの・・・

    昨年から気合を入れ直し、友人と釣りを再開しました
    といっても、2人ともド素人の釣れない釣り師です^^;
    見よう見まねでアジ、キス、ハゼ、カレイと釣ってきましたが
    メバル、タケノコが釣れなく最近テンションが下がってます↓
    迷惑でなければまたハード調教に同行させてくださいm(__)m

    清掃活動ですが、私でよければ協力します^^
    26日のミーティングには参加できませんが、清掃当日は
    予定が空いていれば参加させていただきます
    よろしくお願いしますm(__)m
    【2009/03/21 22:18】 | kei #IRxVT6Fw | [edit]
    グランツさん こんばんは ひろです。

    大浜は以前、訪れた際、ゴミの多さにびっくりでした。
    少しでもお力になれるなら、喜んで協力いたしますので、また、詳細をお教えください。

    今日も一人、牧場にいってきました。GIは短く、渋かったです。(釣果3匹)
    【2009/03/22 03:04】 | ひろくん #- | [edit]
    昨秋に綺麗にした「からくり記念館前」が・・・
    早くもコレですか(;`皿´)
    一人一人が自分の出すゴミを持って帰るだけで
    海はきれいに保たれるんですけどね・・・

    まずは自分達で出来る事から始めましょう!
    26日場所が決まったら教えて下さいね(^O^)
    【2009/03/22 07:15】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    ちあきん!毎度!

    今回は・・・
    まじめに取り組んでいく話しなので・・・
    おちゃらけは一切無しです!

    【2009/03/22 09:27】 | グランツ #- | [edit]
    どもども。
    こちらもブログで呼びかけしてみます。
    何人来るか分かんないけど・・・・。^^
    でも、一名は必ず行きますよ^^。
    私でーす^^v
    【2009/03/22 10:32】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    keiさん!お久しぶりです(^^♪

    全然覚えてますよ(*^-^)ニコ

    昨年から色んな釣りを始めたんですね!(^^)!
    自分も始めた頃は、何が何だか分からない
    状況でやってましたが・・・
    少しずつ経験を積んでいくと・・・
    釣果も上がっていきますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    また釣行も一緒に行けるといいですね

    清掃活動ご協力いただけるんですね!
    ありがとうございますm(__)m
    また清掃当日、時間が合いましたら・・・
    ご協力お願いしますm(__)m
    【2009/03/22 10:40】 | グランツ #- | [edit]
    ひろさん!どうもです(^^♪

    大浜のゴミはビックリするぐらいの量ですね(◎-◎)
    まずは、この大浜から活動を始めようと
    思ってますんで・・・
    またご協力お願いしますm(__)m

    牧場に行ってこられたんですね(^^♪
    GIジョーは短かったですか(^_^;)
    でもこの釣りは楽しくてやめられませんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/03/22 10:47】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    からくり前は・・・
    すでにゴミだらけでした(◎-◎)
    悲しいですね(ーー;)
    ゴミを持ち帰るのは最低限のマナーなんですけどね!

    26日また宜しくお願いしますねm(__)m
    みんなで小さい事から頑張っていきましょう(^_^)v
    【2009/03/22 10:51】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    活動に協力いただき感謝してますm(__)m
    また当日のことは連絡しますんで・・・
    宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/03/22 10:53】 | グランツ #- | [edit]
    ご無沙汰してます。
    打合せの参加は難しいと思うけど、実行当日は参加したいと思います。
    また詳しく教えてください。
    【2009/03/25 21:29】 | 殿 #- | [edit]
    殿さん! お久しぶりです(^^♪

    活動に参加していただけるんですね!
    ありがとうございますm(__)m
    活動の詳細が決まりましたら・・・
    またご連絡させていただきます!(^^)!
    【2009/03/26 09:40】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫