2月23日 タケノコ釣行!

     2009-02-24
    来週ってもう3月に突入なんですね~!(^^)!

    早いなぁ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    いよいよ春ですね~

    当然!海の中も春を意識しているはず   ハルガキタ

    自分がターゲットにしている「タケノコメバル」も・・・

    冬場のスポーニング(産卵)を終えて・・・

    元気に回復を目指し  いよいよ本格的シーズンを迎えます

    今年は暖冬と言うこともあり!そろそろ準備OKじゃないかと・・・

    昨日、様子を見てきました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    とりあえず昼前に現地入りしてポイントに到着

    車から降りると・・・北東の風が強く吹いている(/・_・\)アチャ-・・

    この北風!俗に言う貧乏風!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    期待薄・・・大汗

    しかも白波が立っていて  激濁り( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~

    期待極薄・・・滝汗

    どうしようか悩んだけど・・・とりあえず何箇所かポイントを回ってみました

    ・・・がしかし!どこに入っても・・・

    コーヒー牛乳!カフェオレ!並みの濁り( ̄□||||!!

    たまに・・・ココアやミルクティーもあったけどダメ(笑

    ちょっとマシなアメリカンなポイントを見つけるもダメダメ(爆

    最後にポイントを大幅に移動して・・・

    焼酎並みの透き通ったポイントを発見するも・・・

    生命反応なし( ̄ー ̄?).....??アレ??

    お手上げ!白旗っす!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    んな訳で・・・今回はツルピカ坊主を食らいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    また出直します(^_^;) 




    PS:先日ご紹介した安全グッズ・・・
       パズデザイン「LEDフラッシュライト」なんですが・・・
       廃盤になってました(大汗
       たぶん情報によると・・・在庫が残ってるお店もあると聞きましたので・・・
       欲しい方はショップに問い合わせしてくださいm(__)m










    ここ野池じゃないですよ~笑
    こんな濁りじゃクロダイも釣れないですね~汗
    21-2-2303.jpg




    少し穏やかなところも濁ってましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-2-2301.jpg





    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(40)
    コメント
    こんばんは、しっぴです。
    濁っているとタケノコはダメなんですね。
    勉強になります。
    私は12月と今月、2回連続でツルピカ坊主になってしまいました。
    その時は焼酎並みに透き通っていたのに。
    まだまだ修行が足りませんね。
    今週末、晴れたら修行に行きたいな~。
    (ヤフオクで竿2本仕入れたので、どうしようか迷っているところです)
    【2009/02/24 19:31】 | しっぴ #- | [edit]
    銭湯のコーヒー牛乳は好きですが、
    海のコーヒー牛乳はいただけませんわ(汗

    でもタケノコはこれからが徐々に本番!
    。。。なんですよね!(よくわかってない。汗)

    去年グランツさんたちに初めてタケノコ釣りに連れて行ってもらったのが、
    確か4月です!

    もうしばらくで1年!早いわ~(笑
    【2009/02/24 21:48】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    ツルピカハゲ丸もたまにはいいでしょ!
    ワタシもツルピカハゲ丸ツアーに連れてって下さい!(笑)
    【2009/02/24 22:33】 | たかまる #- | [edit]
    遂にグランツさんもタケノコ掘りに逝きましたか。
    自分も前日逝きましたが、ツルツル坊主でした。
    水温がまだ低いようなので、ハイシーズンはもう少し先きになりそうな感じでした。
    しっかしタケノコは濁りと急激な水温変化には激弱ですねー。
    【2009/02/24 22:47】 | vol.ボ #- | [edit]
    もうすぐは~るですねえぇ~♪♪

    自分もタケノコホジホジしてみたいと思ってます。
    その前に
    サクラとシーバスもがんばらなきゃ!。。。(^^

    【2009/02/24 23:54】 | タタミ屋 #- | [edit]
    グランツさんもボウズですかw(°0°)w自分も前の日ベッコウはボウズでした(笑)

    これからのハイシーズンお会いする機会があるかもしれませんがその時はよろしくお願いします(o^∀^o)

    見かけたら声を掛けてもいいですか?
    【2009/02/25 00:18】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    こんばんは~。

    本日俺も坊主をくらって来ました。

    いつもこのシーズンは中途半端でこれといった釣り物がなくて困ります・・・
    【2009/02/25 01:32】 | どーよ #- | [edit]
    厳しい釣果となりましたね・・・・。
    たけのこってニョキと土から生えるのに、どうして土色の海がダメ
    なんでしょうね~。
    メバルの一種だから、目が泥っぽくなると、目が痛くて泳がないかな???
    どうちて?どうちて?どうちてボウヤになっちゃいます^^。
    【2009/02/25 08:01】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    こんちわ!
    残念、ふられちゃいましたか・・・
    条件が厳しかったみたいですね・・・( ̄△ ̄)

    グラマラスボディーに会う為の修行ですね!
    (Y )ハイレグ!!!

    自分も早くあのムチムチボディーに会いたいです。。。
    【2009/02/25 08:16】 | 団長 #- | [edit]
    イヤーその色はキツいッスね~!


    てか、ボクはクリアーでもダメダメですが……

    ほじほじ一緒に行きたいですね(≧∀≦)
    【2009/02/25 09:00】 | じゅん #- | [edit]
    ありゃ( ̄▽ ̄;)
    前週に続き大撃沈状態ですか~
    そりゃ間違いなく遠隔はいってますね(笑

    次週はED治療に励まんなんねo(≧∀≦)o
    【2009/02/25 11:07】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    毎度です~
    今1番釣りにくいですね・・・
    しかも、カフェオーレは、チョットやる気も落ちますね・・・
    ポカポカいい天気でタケノコ掘りたいですね!!
    カレイも気になる今日この頃です。。。
    【2009/02/25 12:46】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    しっぴさん!どうもです(^^♪

    濁っているときは・・・
    基本的にどんな魚も活性が落ちますね(^_^;)

    2連続で坊主を食らったみたいですが・・・
    冬場のタケノコ狙いなら仕方がないですよ(^_^;)
    ポイントが限定されますから・・・

    今年は暖冬だったので・・・
    シーズンも早まりそうです(^^♪
    今週末、天気が良くて南西の風が吹けば・・・
    チャンスだと思いますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    頑張ってください!(^^)!
    【2009/02/25 13:53】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!( ̄皿 ̄)うしししし♪

    銭湯のコーヒー牛乳って美味しいですね(^^♪
    でもフタを取る時が難しいんですよね~笑

    タケノコはいよいよシーズンインです♪
    楽しみです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ジナンさんとタケノコ初めて行ってから・・・
    もう1年なんですね~
    早いですね~!(^^)!
    あのときは・・・お互い若かったですね~爆

    【2009/02/25 14:03】 | グランツ #- | [edit]
    たかまるさん!まいどっす!

    ツルピカハゲマルは・・・しょっちゅうです(^_^;)

    自分と釣行に行けば・・・
    かなりの確立でツルピカです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/25 14:06】 | グランツ #- | [edit]
    vol.ボさん!どうもです(^^♪

    遂に狙うときが来ました(^_^;)

    今年は暖冬だったのでフライングぎみに
    狙ったんですが・・・
    やっぱ水温はまだ安定してないですね(^_^;)
    もう2週間ぐらい掛かりそうです!

    確かにタケノコは濁りと水温変化に敏感ですね!
    クロダイみたいなタフさはないです(笑
    見た目とは違うもんですね(爆
    【2009/02/25 14:12】 | グランツ #- | [edit]
    タタミ屋さん!毎度です(^^♪

    もうすぐは~るですねえぇ~♪♪
    キャンディーズでは・・・ランちゃんが好きでした(笑

    ホジホジチョンチョンしたいですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    いくらでもナビしますよ!(^^)!

    その前に・・・
    やっぱサクラチョンチョンですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/02/25 14:17】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    またまたハゲ坊主でした(笑
    どんどんEDが悪化してきました(爆

    これからのハイシーズンこちらこそヨロチクビです!(^^)!
    現地で見かけたら・・・
    大声でエテコウと叫んでください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/25 14:22】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    坊主食らっちゃいましたか(^_^;)

    確かにこの時期は・・・
    釣り物が中途半端な時期ですよね!

    どーよさん!今年はタケノコ狙いに来て下さいね!(^^)!
    スペシャルナビしますよ(^_^)v
    【2009/02/25 14:25】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    こんな濁りでは・・・
    クロダイもドン引きです(笑

    タケノコも濁ったところで泳いでいると・・・
    中川元大臣みたいになるんでしょうね~爆

    bullさん!「どうしてボウヤ」古いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/25 14:29】 | グランツ #- | [edit]
    団長さん!毎度です(^^♪

    今回タケノコを掘ったつもりが・・・
    掘られてしまいました(爆

    やっぱ掘られるより・・・
    掘る方がいいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    来月からシーズンも本格的に始まりますから・・・
    ここ掘れワンワンU^ェ^U ワン!
    堀まくりです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/02/25 14:33】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    この濁りでは・・・フグもドン引きです(笑

    じゅんさんもホジホジが好きみたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
    もう~掘るのが好きなんだから・・・笑

    機会があれば掘りあっこしましょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    【2009/02/25 14:38】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    もう~先週に引き続き・・・
    上も下もツルツルです(笑

    EDも悪化しました(^_^;)
    次回はオムツ穿いて頑張ります(爆
    【2009/02/25 14:41】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーさん!まいどっす!

    あの日はお手上げでした\(^o^)/
    なにやってもダメでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    穏やかな日が続けば活性も一気に上がるでしょうね(^^♪
    今後に期待しましょう!
    ちなみに今年のカレイは激渋です(^_^;)

    例の場所みっちり撃ちに行きたいですね(^^♪
    また行けるとき連絡ください!
    【2009/02/25 14:48】 | グランツ #- | [edit]
    なんか最近ストレス貯まる休みになってんね~
    たまには火曜日メンバーに入ってみたら~ヾ(^ー^*)
    大物狙いなタケ中メンバーやけど
    大物違ってもみんな(特に一名)イイ笑顔やぞ~

    ココ数回は爆弾写真ならぬ
    ボウズ逃れの記念写真に切り替わりしてる気分もあるけどね(゜∇゜)
    【2009/02/25 15:25】 | ちあきん #- | [edit]
    写真見たとき「野池か!」と突っ込みが頭をぐるんぐるんしまいた(笑)

    この濁りも”遠隔操作”だったりするのかもしれませんね~:-)
    パズの「LEDフラッシュライト」自分も探してるんですがなかなか見つかりません・・・・(-_-)

    【2009/02/25 16:43】 | AS #- | [edit]
    ご存じかとは思いますが。

    パズの「LEDフラッシュライト」、
    代わりになるようなのが
    ペツルから出てますよ。
    ただし約2kとチト高めです。
    【2009/02/25 20:20】 | 蛇足 #- | [edit]
    ちあきん!おっす!

    釣りに行って釣れなくても・・・
    綺麗な景色を見て・・・
    綺麗な空気を吸っていると・・・
    ストレスは溜まらないよ(^^;;

    大物狙いにもこだわって釣ってないし・・・
    小さくても釣れれば楽しいし・・・
    マイペースでやっていきます( ̄∀ ̄*)イヒッ

    釣果にこだわらない
    余裕をもった釣り人になろう!!
    【2009/02/25 21:26】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    この野池状態では・・・お手上げでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
    黒鯛もドン引きやわ( ▽|||)サー

    LEDフラッシュライトは・・・
    たぶんショップを探しまくれば・・・
    何とか見つかると思います(^^;;
    【2009/02/25 21:28】 | グランツ #- | [edit]
    蛇足さん!どうもです(~0~)

    パズのLEDフラッシュライト復活しないですかね~(^^;;

    代わりの商品って調べたんですけど・・・
    ちょっとお値段が張りますね!
    でも安全を考えると安いのかもしれません(^^;;

    【2009/02/25 21:31】 | グランツ #- | [edit]
    どこ入っても濁りって
    ちょちキツイっすね!(ノд`@)アイター

    瞳ちゃんも濁りはキライみたいです!(笑ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


    【2009/02/25 22:06】 | シーフードハンター #- | [edit]
    七尾方面、富山湾内はどうやらどこも底あれしてるようですね~。
    潮周りが悪いのも関係あるんかも・・・。
    夏になればすっきすきになりすぎるくらいなのに・・・・。
    不思議ですよね^^??
    【2009/02/26 00:37】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    あの日の濁りはきつかったですね~。夜釣りしてても濁っているのが分かるくらいでしたし日中は釣りにならなかったでしょうねぇ。。。

    こんな日はおうちでぬくぬくタックル磨いて妄想が一番です、いや、やっぱり二番かな…釣れなくても釣りしてるのが一番の癒しですかねぇ。。。(;^ω^)


    LEDフラッシュライト作ろうかと検討中です(・∀・)ニヤニヤ
    【2009/02/26 00:54】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    シーフードさん!まいどっす!

    濁って良いのは・・・
    バスクリンとムトウハップぐらいでしょうね(笑

    瞳ちゃんはスケスケが好きみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/26 09:59】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    内浦側は、やはり北風が続くと・・・
    濁りも取れないですね~(◎-◎)

    夏はスケスケの水着が流行って欲しいです(爆
    【2009/02/26 10:01】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    あの日はどこもかしこも濁りが酷かったですね~(◎-◎)
    濁りを好むシーバスやクロダイも・・・
    あの濁りではドン引きでしょうw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    あんな日は家でタックルをシコシコ擦るのが・・・
    癒されます(違うかっ!!爆

    LEDフラッシュライト!
    はるけん工房で量産して販売しましょう(^^♪
    【2009/02/26 10:06】 | グランツ #- | [edit]
    初めまして何時も楽しく拝見してます。
    北陸のソルトウォーターbugantu010君から入りました(^^)

    また拝見させて下さい!

    【2009/02/27 00:03】 | T君(誠仁君) #NUFSOYss | [edit]
    T君(誠仁君)さん!はじめまして(^^♪

    いつも見ていただきありがとうございますm(__)m

    またいつでも気軽にコメントしてください!
    今後ともよろしくお願いしまうすm(__)m
    【2009/02/27 17:01】 | グランツ #- | [edit]
    この日は確か強風でしたっけ?

    これだけ濁ると釣り方が限定されますね。

    これからいよいよタケノコもハイシーズンに入りますから、楽しみです。
    【2009/03/01 01:37】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    この日は超ドSな状況でした(笑
    流石のハード調教に耐えられませんでした(爆

    いよいよタケノコもハイシーズンに入ってきますね!
    今年は色んなプレイを試したいですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/03/01 13:30】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫