方位計!

     2009-02-20
    中川大臣の「ごっくん」はしていない発言 

    あの映像を見る限り・・・

    おもいっきり「ごっくん」していますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    さてさて今回は・・・

    またまた100均でお買い物をしてきたグッズを紹介します(^_^;)

    何を買ってきたかと言いますと・・・

    ズバリ!!  方位計!

    なんで方位計なんかを買ったかと言いますと・・・

    方向音痴だからです( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~

    釣りをしていると必ず気になるのが・・・風向き!

    この風向きが、どっちの方角から吹いているのか?が・・・

    一目で分かるためです(´ρ`)ヘー

    まぁポイントに入れば大方の事は分かるんですが・・・笑

    無いより有ったほうがいいと思いまして・・・(^_^;)




    これで方向もバッチリ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-2-1901.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(22)
    コメント
    自分もめっちゃ方向音痴です!

    ちゅうか、それ以前に、
    運転中、「右行って」って言われて、
    はい!って、
    左曲がります。
    自慢じゃないですが、過去に何回かあります(爆

    確かにポイントに立って、
    北東の風って、どっち?
    って思う時あります(笑
    【2009/02/20 19:50】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    オラも方位計使ってますよ!

    ネットで入るポイントの風向きを調べて
    航空写真の上に方位計置いて
    「この風ならいけるかな~」なんてやってます!(笑

    【2009/02/20 22:02】 | シーフードハンター #- | [edit]
    間違いなくゴクゴク・・・あると思います!
    電撃オフ会の帰りの自分を見てるようです( ̄▽ ̄;)

    グランツさん方向オンチなんですか~
    自分かなりの方向オンチで
    初めて行く場所から帰れなくなるので
    何年か前にナビ着けました(笑
    先日の釣行、自分が運転してたら・・・岐阜に行ったかも(爆
    【2009/02/21 07:13】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    因みに海上ではかなり方向と風が気になりますね~。

    この方位磁石は磁力より魔力に反応するとか???
    んんん???
    どちらに反応しても安全第一ですな^^v

    【2009/02/21 09:13】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    ジナンさんは天然の方向音痴だと思ってました(爆
    そのキャラがジナンさんらしくていいです(^^♪

    ポイントに立っていると・・・
    風向きって気になりますよね~(^_^;)
    自分はオシッコ出来るかも気になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/21 12:37】 | グランツ #- | [edit]
    シーフードさん!まいどっす!

    やっぱシーフードさんも・・・
    包〇でしたか!違うかっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    航空写真を見ながら・・・シコシコ・・・シコシコ・・・・
    頑張っているんですね~爆
    なかなかマニアックです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    冗談抜きにいい使い方ですね(^^♪
    【2009/02/21 12:41】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!連コメあんやと!

    大臣はチュパチュパ飲んでましたね(笑
    んで・・・・千鳥足(爆

    自分は方向音痴ですよ(^_^;)
    下ネタ音痴もですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    takahiroさんが、この前運転していったら・・・
    岐阜の「金津園」に行ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/21 13:32】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!連コメあんやと!

    海上での風向きと・・・
    奥さんの機嫌は・・・
    かなり気になります(爆

    この方計は・・・笑
    キレイなお姉ちゃんに反応します(爆
    ブサイクだと壊れます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/21 13:35】 | グランツ #- | [edit]
    いえいえ。いつも自分のブログ更新する前に必ず
    チェック入れてますから^^v

    僕の方位計はいつもくるくる回ってます。
    風見鳥状態です^^;
    女探とソナーとGPS(よく釣れるポイント)は常に感度良く!
    がポイントですよね^^
    【2009/02/21 20:35】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    こんばんは。
    100均でこんな良い方位計が売ってるとは知りませんでした。
    北西風が吹きつける紀伊半島西部で釣っているので、風向を計算した上でポイント移動するのがホント重要です。
    手袋やメタルジグも100均で買ったのを使ってますし、不況のときは重宝しますね。
    【2009/02/21 22:03】 | nuemi #- | [edit]
    こんばんは

    実は・・・私・・・全く同じものを持ってます!
    色は黒ですが(おそろですみません、お気を悪くなさらないでください)

    車で走ってる時に外でなびいている旗やのぼり等を見て・・・
    「う~ん、南西の風か~」実際に方位計を見ると「あちゃ~北東だったの~!?」なんていつもやってます。

    コメント見させていただいてお邪魔するようですが・・・
    この方位計、キレイなお姉ちゃんに反応しますか!
    最近、チラ見→ジロ見になってきて自分の目と首が方位計になっていて気付きませんでした!
    今度やってみます!



    【2009/02/22 02:41】 | たけ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    bullさんの方位計は・・・
    風見鶏でしたか(笑
    やっぱ感度がいいと思った( ̄皿 ̄)うしししし♪
    確か・・・
    竿も感度良かったんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/22 16:22】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです(^^♪

    ポイント選びって風向きが気になりますよね~(^_^;)
    この方位計があれば正確な風向きが分かりそうです!

    100均グッズは確かに重宝しますね(^^♪
    ちょっと衝動買いもしてしまいますが・・・笑
    【2009/02/22 16:28】 | グランツ #- | [edit]
    たけさん!毎度です(^^♪

    たけさんも同じもの持っていたんですね!(^^)!
    おそろいで嬉しいですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    今まで風向きはアバウトに確認してたんですが・・・
    方位計があると正確に分かりますよね~(^^♪

    キレイなお姉ちゃんに反応するのは・・・やはり・・・
    自分の目ですね(笑
    たまに反応を誤ることもありますが・・・爆
    【2009/02/22 16:35】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちワンコです。(^^

    自分はメッチャ方向音痴ですよ~。。。(笑
    たまに金沢市内でも迷子になります。。。f(^^;

    自分も今度100禁で買ってこようかしら。。。(^^
    【2009/02/22 20:55】 | タタミ屋 #- | [edit]
    石川から静岡へ来て思ったこと。
    道案内が左右じゃなくって方角です。
    **の交差点を右じゃなくって、西って言うんです・・・
    静岡人は基本的に体内磁石あるみたいですが、私は無いので
    まねさせていただきます(笑)

    嫁さんの機嫌もわかれば・・・(爆)
    【2009/02/22 21:53】 | k_5eb2000 #- | [edit]
    グランツさんから方位磁石の話をきくと欲しくなってしまう(;^_^A

    グランツさん影響力つよすぎです(笑)…たぶん来週には持っています(o^∀^o)
    【2009/02/23 17:00】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    あらー良いですね☆

    自分もかなり方向音痴なんで買っちゃおー♪


    べっぴんさんに反応するのは男のサガですよね(笑
    【2009/02/23 17:16】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    タタミ屋さん!毎度です!(^^)!

    あらら!タタミ屋さんも方向音痴でしたか(笑
    自分はショッピングセンターで迷子になります(爆

    100均で迷子にならないでくださいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/24 14:21】 | グランツ #- | [edit]
    k_5eb2000 さん!どうもです(^^♪

    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~静岡では・・・
    左右表現じゃなく・・・
    方角表現なんですね(´ρ`)ヘー
    所変われば表現も違うもんですね(^_^;)

    奥さんの機嫌が分かるよりも・・・
    奥さんの機嫌を取る機械が欲しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/24 14:28】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    方位計!欲しくなったでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

    これで方位マニアになれますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/24 14:30】 | グランツ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!チョリッス!

    方向音痴の方には是非オススメ商品です(^^♪

    男のレーダーは100% 「女」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/24 14:34】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫