2月9日 カレイ釣行&保険にガシラ!

     2009-02-11
    ちょっとバタバタしてましたんでアップが遅れました(;^_^A アセアセ・・・

    9日、月曜の釣行です(^_^;)


    今シーズン初のカレイを狙いに島に行ってきました

    昼過ぎの遅めの出発で現地入りしたのが13時過ぎ

    いつものポイントであるカレイ聖地に行くと・・・

    車が10台も止まってるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    なんて賑やかなこと・・・苦笑

    とりあえず情報と釣果だけでも聞きに行こうと・・・

    加齢臭漂う~おとっつぁんアングラーの集まる所へ向かう(笑  

    挨拶をして状況を聞いてみると・・・

    みんな口を揃えて・・・

    「カレイ!居らんわ!!あんちゃん!今日は渋いぞぉ!!」

    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

    やっぱ噂どおり今年のカレイは渋かったのねε=( ̄。 ̄;)フゥ

    (; ̄ー ̄)...ン~どうしよう(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

    まぁ~せっかく狙いに来たんだし・・・とりあえず狙ってみよう!(^^)!

    ってことで・・・隣の湾に移動して釣り座を構えスタートしてみる

    開始から30分経過・・・アタリ無し・・・・

    1時間経過・・・アタリがあるも・・・フグ1匹(大汗

    2時間経過・・・竿先が「ピクリ」ともせず・・・・滝汗

    結局カレイの顔が見れずカレイ狙い終了(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    んで帰り道!ぶらっと!とある漁港に立ち寄り

    保険にと考えていた期待を裏切らないガシラちゃんを狙うことにしました(^_^;)

    このガシラ狙いはスタート直後の一投目からガンガン当たってくる( ̄皿 ̄)うしししし♪

    上手い具合にG.I.ジョーに当たってくれて・・・

    久しぶりにエテコウになりましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    やっぱガッシーは裏切らないですね(笑

    ガッシー!!いつも楽しませてくれて・・・あんやと~(^^♪





    カレイのオカズ500円分
    21-2-901.jpg





    この日の海は、とても穏やかでした
    竿先も穏やかでした(笑
    21-2-902.jpg





    ランカーフグGET( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-2-903.jpg





    最後は大盤振る舞いで・・・青虫房掛け大盛り(爆
    でも撃沈( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~汗
    21-2-904.jpg





    やっぱりガッシーは鉄板
    21-2-905.jpg





    今回は一匹も妊婦さんが釣れませんでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-2-906.jpg




    大きいサイズだけ4匹キープ
    その他はリリースsee you agein.....(/_・、)/~~
    21-2-907.jpg




    「穴」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    この「穴シリーズ」確か!toshikazuさんが好きだったなぁ~爆
    21-2-908.jpg







    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(44)
    コメント
    どうやらこの日、ニアミスだったようですね(笑
    グランツさんもどこかで魚を追ってるんだろうとは思ってましたが、
    こんなに近くだったとは(汗

    もっと加齢臭に敏感に反応しとくべきでした(爆

    しかしガシラは、教祖様を裏切りませんね(大爆
    【2009/02/11 20:15】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    こんばんは。
    やっぱりガシラは永遠の友ですね!(笑)
    1年365日、不眠不休で相手してくれますし。
    ワームの代わりに青虫で狙っていると、想像を絶する爆釣になってたかも?
    【2009/02/11 21:01】 | nuemi #- | [edit]
    久々寒かった~(-_-#)

    うちもカサゴ爆釣したいけどな~

    それにしてもグランツって1つにこだわらずにまんべんな~くいろんな釣りするね
    (*^^*)
    飽きさせん秘訣やろな(笑


    あっ、(゜∇゜)
    命救って感謝されて良かったな~ 笑
    【2009/02/11 22:27】 | ちあきん #FvLIUmYM | [edit]
    こんばんわ!(^^)!
    8日に能登島までタケノコ&ハチメ釣行しましたがボーズに終わってしまい
    リベンジと意気込んで10日の晩から11日の日中にかけ奥能登でハチメを狙いました!
    …が激渋の結果小さいのが3匹で終了(;一_一)
    私も保険かけたいな(T_T)/~~~
    自分はガシラ釣るのも下手なんでアミエビとサビキをずっと車に載せとこかな(笑)
    【2009/02/12 01:26】 | mojy(もじぃ) #97T6t/0M | [edit]
    カレイ渋いみたいっすね!何年か前にM脇とO木が良いときも
    能登島だめだったような・・・・。
    カレイにはやっぱりエッグボール仕掛けですよ~。飛ばんけど(笑)
    【2009/02/12 07:36】 | たまきん #- | [edit]
    さっすが保険様!
    ボクもいつもお世話になりっぱなしです(^-^)


    ココロの友よ~~~(T^T)
    【2009/02/12 09:00】 | じゅん #- | [edit]
    どーもです。 生き返ってきましたv-221

    相変わらず爆ってますね!!

    久しぶりにご一緒したいですねぇv-407
    【2009/02/12 09:54】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    この日!ジナンさんも出撃してたんですね(^_^;)
    そんなことなら連絡すれば良かったです(汗
    まさか月曜に出ていると思わなかったんで・・・(^_^;)
    やっぱダメオヤジは曜日、関係ないですね(笑

    ガシラ教!は永遠に不滅です(爆
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/02/12 10:50】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです(^^♪

    ガシラは裏切らないですね(笑
    この魚無しでは・・・生きていけません(爆

    青虫で狙うと・・・
    エテコウを超えて大変な事になってしまいます(笑
    一度試してみたいですけどね(゜ー゜)ニヤリ
    【2009/02/12 10:53】 | グランツ #- | [edit]
    ちあきん!おっす!

    夜釣りは寒いけど・・・
    チミの釣果も寒いなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    まだまだ修行が足りんかなぁ(笑
    酒の飲み過ぎが原因かも・・・爆

    色んな魚を狙っていると飽きないよい( ̄∀ ̄*)イヒッ

    人命救助は助かって本当に良かった!
    チミも安全対策しっかりせんなんぞぉ!(^^)!
    【2009/02/12 11:04】 | グランツ #- | [edit]
    mojyさん!どうもです(^^♪

    能登島と奥能登に行ってこられたんですね!
    かなり渋かったようで・・・(^_^;)

    こんな時はガシラ狙いに限りますよ(笑
    ガシラはみんなの見方ですから・・・爆
    次回はフル装備で頑張ってみてください!(^^)!
    【2009/02/12 12:15】 | グランツ #- | [edit]
    たまきんちゃん!毎度さん!

    今シーズンのカレイはダメダメやわ!
    って言うか・・・
    カレイが居らんわ(笑

    水温が高いからかなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?
    ヤリもダメやし・・・大汗

    やっぱエッグボールで派手に狙わないと・・・
    カレイ釣れんかなぁ(^_^;)
    【2009/02/12 12:19】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    困った時は・・・
    ガシラに限りますね~(^_^;)

    オラはED治療にもガシラです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/12 12:21】 | グランツ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!お久しブリーフです(^^♪

    元気にしてました(; ̄ー ̄)...ン?

    オイラはマイペースでやってます(^_^;)

    またご一緒できるといいですね!(^^)!
    【2009/02/12 12:24】 | グランツ #- | [edit]
    穴シリーズ・・・
    久しぶりですね(笑)
    んで、グランツさんは穴に入れたいんですか?入れられたい?\^o^/

    久しぶりに休みなんでマタリカレーといこうかな(^O^)
    【2009/02/12 13:02】 | ジャンキー #- | [edit]
    さすがガシラ教!
    しかし今回の信者はヤロウばかりだったみたいね(笑
    自分のスピマスはいまだに筆卸しすんでません(爆
    【2009/02/12 13:03】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    穴に反応が早いですね~笑
    世の男性は・・・みんな・・・穴好きですから・・・爆
    ちなみに穴はやっぱ入れるほうがいいです(^_^;)

    今年のカレイはみんな夜逃げ中です(笑
    何処に行ったんでしょう(; ̄ー ̄)...ン?
    【2009/02/12 13:29】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    やっぱ困った時はガッシーです(笑
    ED治療もガッシーです(爆

    今回は妊婦に嫌われてしまいました(大汗
    ヒィ~ヒィ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

    スピマスって・・・あのスピードマスカキですか(爆
    今度はシコシコ頑張りましょう( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/02/12 13:33】 | グランツ #- | [edit]
    あちゃ~座布団系は不発でしたか~

    でもさすがガシラ教祖ですね。。。

    ヤロウばっか拉致ってきたらガシラ穴がハーレムンムンになっちまいますね~(笑)
    【2009/02/12 13:42】 | AS #- | [edit]
    ランカーフグは勿論食べたんでしょうね!

    ププッ( ̄m ̄*)

    ワタシなら・・・
    【2009/02/12 14:31】 | たかまる #- | [edit]
    穴研究所の者ですけど、呼びました(笑)
    しかし良い汚れぐらいですねぇ~あとヒダのイボイボが溜まりません!

    では、失礼します。。。次回はイソメの穴でお願いします。
    【2009/02/12 15:56】 | toshikazu #- | [edit]
    がっすぃ~は確実なる答えですね。。
    鰈は温度が高いから活性低い????
    どうも槍も終わったようです>。<

    沖はするめバッカリ・・・・。
    【2009/02/12 16:42】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    島のカレイは・・・みんな夜逃げした後でした(笑

    今回のガシラは妊婦さんが留守だったんで・・・
    思いっきり電撃できました(^_^;)
    【2009/02/12 17:36】 | グランツ #- | [edit]
    たかまるさん!まいどっす!

    ランカーフグは旨そうでしたけど・・・
    リリースしました(^_^;)

    たかまるさんに卵巣をプレゼントしようと思ってたんですが・・・
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/12 17:39】 | グランツ #- | [edit]
    toshikazu@穴研究所長さん!まいどっす(笑

    今回の穴は・・・いかがでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ヒダもイボもいい感じでしょう(笑

    次回は未知の穴を探索してきます(爆
    【2009/02/12 17:43】 | グランツ #- | [edit]
    穴 エロすぎる!
    ヒダヒダもハッキリ見えてますやん!(笑
    さわってみたいな~!(ΘoΘ)σ (爆



    【2009/02/12 17:43】 | シーフードハンター #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    今年のカレイは終わってますね~汗
    ムチャクチャ渋いですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    ヤリも期待できないですね(^_^;)

    さぁ~次はナニ狙いましょう(; ̄ー ̄)...ン?
    ギャルでも狙いますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    【2009/02/12 17:49】 | グランツ #- | [edit]
    シーフードさん!まいどっす!

    あなたも好きねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    穴党の人ですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    それにしても・・・いい穴でしょう( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/02/12 17:53】 | グランツ #- | [edit]
    ガッシー楽しそうですね。。。(^^

    穴シリーズですか・・・オイラも好きかも。。。(笑)
    【2009/02/12 19:20】 | タタミ屋 #- | [edit]
    タタミ屋さん!どうもです(^^♪

    ガッシー狙い楽しいですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    穴シリーズ!!好きですか(笑
    もしかして穴マニアですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/12 19:42】 | グランツ #- | [edit]
    ガシラちゃんに自分も会いたいです(o^∀^o)

    あした当直明けなんで帰りにデイカサゴの調査してみま~す(笑)
    今決めました^^
    【2009/02/12 19:54】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    困ったときはガシラ。
    とっても大事です。

    ヤリイカはこっちも段々と良くなってきました。
    能登もそろそろ来てくれるんじゃないでしょうか??
    【2009/02/13 00:00】 | どーよ #- | [edit]
    この日カレイ激渋だったんですね(汗

    でもガシラ鉄板ですね~!!

    グランツさんの写真見て無性にガシラ行きたくて仕方ないです。。。

    近々天気の良い夜にでも短時間勝負しにいってきま~す!

    【2009/02/13 00:21】 | がおまる #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!どうもです(^^♪

    ガシラに会いたいでしょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    デイガシラ調査!頑張ってください(^^♪
    【2009/02/13 09:35】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです(^^♪

    やっぱ困った時はガシラに限りますよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    期待を裏切りませんから・・・笑

    福井のヤリは上向いてきましたか(^^♪
    いいなぁ~
    能登も上向いてくれるといいんですが・・・
    ちょっと様子を見てみます(^_^;)
    【2009/02/13 09:39】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    今シーズンのカレイは激渋です(汗
    もう諦めてしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    それに比べてガシラは鉄板です( ̄∀ ̄*)イヒッ
    みんなのアイドルです(笑

    短時間勝負で電撃炸裂してください( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/02/13 09:43】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは。

    今年こそはテキサスで釣るぞ!!!
    と、買った仕掛けなのですが
    今まで一回も使う事無く
    行方不明状態です。

    早く捜索しなくては…。

    もし見つかったら
    とりあえず、使い方を教えてくださいませ。 m(__)m
    【2009/02/13 18:02】 | そばやん #- | [edit]
    そばやんさん!どうもです(^^♪

    テキサスの仕掛け行方不明ですか!
    それは大変です(^_^;)

    もしかしたら・・・
    奥さんがゴミ箱にポイしたとか・・・笑
    我が家ならある話です(爆
    【2009/02/13 18:50】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんわ~
    この日は、結局ダブルヘッダーだったんですね!!
    自分らは、お昼であがる予定が・・・・・熱くなりすぎました~

    こんなことならグランツさんと合流してガッチャンに遊んでもらえばよかった~

    そろそろスポーニングも終了みたいですね~
    沢山赤ちゃん産んでくれたかな~?
    これからも、魚達を大切に遊んで生きたいですね!!
    【2009/02/14 00:28】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーさん!まいどっす!

    この日はカレイが激渋で・・・
    シビレを切らせて・・・
    ガッシー狙いに変更してきました(^_^;)

    ガッシーは期待通り楽しませてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    そろそろタケノコのスポーニングも
    ほぼ終わったと思うので・・・
    安心して狙えますよ~(^^♪
    この魚種は他の魚と違って生息エリアが限られていますから
    今後も温かく見守っていきたいですね!(^^)!
    【2009/02/14 12:27】 | グランツ #- | [edit]
    あっアナー!!!Σ(・∀・`;)

    そ、そんなシリーズがあるとわ!φ(`д´)カキカキ

    さ、さすが変態カリスマアングラーグランツさん!!!

    それに食い付く自分も変態!!!┐(´ー`)┌ヤレヤレ

    リンクありがとうございます!!!m( __ __ )m
    【2009/02/14 12:29】 | 団長 #- | [edit]
    釣りがダメなら丘でづりです。
    ・・・・・???ズリやね^^;
    こうとなったら、明日はスルメ乱獲です!!!
    グランツさん次回の釣行予定は????
    【2009/02/14 13:30】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    団長さん!どうもです(^^♪

    やっぱ穴シリーズに食いつきましたね(笑

    たぶん食いついてくると思ってました(爆

    やぁ~みんな変態で・・・ホッとしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/02/14 18:16】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    相変わらずシーモネーター飛ばしてますね~笑
    流石です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    明日はスルメで・・・ぶっ放してください(笑

    自分はメバルちゃんに癒されようと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/02/14 18:20】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫