2月3日 ヤリイカ釣行

     2009-02-04
    やっと今シーズン初のヤリイカ狙いに行ってきました(;^_^A アセアセ・・・


    月曜の夜10時前に能登内浦に向けて出発

    現地には深夜0時過ぎに到着して・・・

    まずはヤリイカ狙いの前にアジングを1時間だけやってみる!

    でもこれが・・・激渋で・・・キープできたサイズが2匹と散々・・・汗

    アジングに見切りをつけて・・・ヤリイカ狙いでポイント移動

    しかし!本命ポイントに行くと北風が強く白波が立っていた

    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

    最近こんなんばっかり(滝汗

    仕方なく風と波の避けれるポイントに移動

    ポイントに到着すると貸しきり状態( ̄皿 ̄)うしししし♪

    しかし!若干荒れ気味(;^_^A アセアセ・・・

    まぁ~なんとかなるだろうと・・・実釣開始

    ちなみに今回はエサ仕掛け3本とエギング1本で狙いました(^^;;

    さぁ~頑張るぞぉ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

    でもでも気合とは裏腹に・・・

    実釣開始から1時間経過したところで・・・アタリ無し( ̄ー ̄?).....??アレ??

    しかも雨が降ってきて・・・テンションも下がり気味( ̄□||||!!

    ん~ハード調教になってきたかも・・・笑

    まぁドMだからいいんだけど・・・爆

    そしてその数分後・・・

    この状況下でヤリイカ狙いの釣り人がやってきた

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~あんたも好きね~笑

    その釣り人は自分から50m離れたポイントで釣り座を構えたようだ!!


    んでその後もエサ仕掛けのウキの動きを見ながら・・・

    エギングでシャクってしていたら・・・

    ウキがグラグラ動き始めた・・・(゜ー゜)ニヤリ

    これはもしかして・・・ヤリイカかぁ・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ゆっくりエサ仕掛けを上げてみると・・・

    案の定ヤリイカが付いていた((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    これは・・・群れが入ってきたかも・・・チャンス

    って思っていたら・・・

    とんでもない大事件発生( ̄□||||!!

    ・・・

    この後の出来事は明日に続く・・・







    今回のアジングは激渋でした( ̄ー ̄?).....??ありゃ~
    21-2-201.jpg



    今シーズン初物のヤリイカ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    小さかったけど・・・汗
    21-2-202.jpg




    いいカジリっぷりしてるでしょう(笑
    21-2-203.jpg



    段々サイズが上がっていきました
    21-2-204.jpg



    いい抱っこしてるでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-2-205.jpg




    R指定アジ(笑
    21-2-206.jpg




    今回の水揚げ!!
    全部刺身かなぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-2-207.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    大事件!?w(°o°)w おおっ!!

    もしや笑いの神!?((●≧艸≦)プププッ

    気になる~!
    【2009/02/04 23:26】 | シーフードハンター #- | [edit]
    ヤリイカって美味しいんですか(^_^?

    画像を見るかぎり旨そうです^^

    事件は金ちゃん系ですか?
    …まさかグランツさんまで…まさか…。(笑)
    【2009/02/05 00:31】 | そうちゃんパパ #- | [edit]
    きにな~る!!!

    なんでしょう(笑

    笑いの神までが、金ちゃんのまねをしたとか。。。?
    【2009/02/05 07:55】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    シーフードさん!まいどっす!

    大事件!笑いの神なら良かったんですが・・・大汗

    ドン引き事件になりましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    【2009/02/05 09:54】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!毎度です(^^♪

    ヤリイカは美味しいですよ~
    個人的にはアオリイカより好きです(^_^;)

    事件は残念ながら・・・
    金ちゃんのトロンチョ系ではないです(^_^;)
    ドン引き系でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    【2009/02/05 09:56】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    気になるでしょう(゜ー゜)ニヤリ

    でも笑いの神ならOK牧場だったんですが・・・

    ドン引き事件でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    【2009/02/05 09:58】 | グランツ #- | [edit]
    うわ~気になるな~


    ノリ?ノリの呪い?

    ヤリイカって近場はキツいんでしょうか?
    近場でエギングしたいな~ヽ(≧▽≦)/
    【2009/02/05 12:29】 | じゅん #- | [edit]
    大事件ですか~・・・すっっっっっごく気になります。。。

    イカ・・・美味しそうです(^^




    【2009/02/05 12:37】 | タタミ屋 #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    気になるでしょう~
    でも・・・ごはんですよ!よりハードでした(大汗

    ヤリちゃんは福井の方なら近くて良いかと思います(^_^;)
    【2009/02/05 13:11】 | グランツ #- | [edit]
    タタミ屋さん!どうもです(^^♪

    大事件は・・・
    ドン引き事件でした(大汗

    ヤリイカは美味しいですよ~(^^♪
    【2009/02/05 13:13】 | グランツ #- | [edit]
    先日は、合流できなくてスイマセンでした・・・
    結構ハードな状況の中で、しつかりヤリ上げてますね~
    そろそろヤリ軍団が回遊して来たんかな?
    自分も本腰入れて狙わないと美味しいヤリイカ食べそびれそう・・・

    大事件??雨がらみ?なんか水没?
    気になります。
    【2009/02/05 14:32】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーさん!連コメあんやと(^^♪

    この日、まともにマズメまで狙っていたら・・・
    そこそこ釣れてたと思います(^_^;)

    しかし!大事件が起きてしまい!!
    3時半に実釣終了となりました( ̄□||||!!
    【2009/02/05 14:47】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。
    ヤリイカおいしそうですね。
    私のホームではほとんどお目にかかれないので羨ましいです。
    大事件!とのことですが、とりあえずご無事のようで。
    まさかジャガーさんがアップしているとか?(爆)
    【2009/02/05 22:22】 | nuemi #- | [edit]
    アジにヤリいっちゃってますねぇ!
    ヤリ3兄弟でgetは流石です(^O^)
    キレイで美味しそうですね~!


    大事件とても気になってます( ̄▽ ̄;)
    エキストラが関係してるんじゃ・・・
    【2009/02/05 22:41】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    気になる(≧∇≦)

    アップが見たいです(≧ε≦)

    まぁ無事に帰って来れたなら良かったです☆

    楽しみに待ってますねo(^-^)o
    【2009/02/05 22:54】 | ゴリ #- | [edit]
    nuemiさん!どもです(~0~)

    ヤリイカは美味しいです!
    個人的にはアオリイカより好きです( ̄∀ ̄*)イヒッ

    大事件なんですが・・・
    自分はなんとか大丈夫でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
    ちなみにジャガーは絡んでません(笑
    【2009/02/05 23:01】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    今回は、いい時に大事件が発生してしまい(汗
    不完全燃焼に終わってしまいました(大汗

    あのまま狙っていれば釣れたんですが・・・
    事件で心身ともに疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
    【2009/02/05 23:04】 | グランツ #- | [edit]
    ゴリさん!まいどっす!

    気になるでしょう(笑

    焦らすでしょう~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    でも大事にならなくて良かったです
    ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    後でアップします!!
    【2009/02/05 23:06】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    ヤリイカ・・・

    俺もいこっと。

    事件って何ですか。
    隣でしていたおっちゃん落ちちゃったとか。
    気になります・・・・・
    【2009/02/05 23:47】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです(~0~)

    今年のヤリイカは渋いですね~
    大苦戦してます(^^;;

    どーよさん!鋭い!!
    ズバリ!おっちゃんが海に落ちました(滝汗
    【2009/02/06 00:16】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫