最近、買った物&収納マニア!

     2009-01-23
    どうもm(__)m オナラ星人です(´ρ`)ヘ~笑



    え~と今回はタックルネタと収納ネタです!(^^)!

    釣りをやっていると小物やルアーなどが溜まっていきますよね(^_^;)

    この溜まっていく欲求・・・もとい(^_^;) 

    溜まっていくタックルを収納するのも案外楽しいんですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

    自分もタックル収納にハマってしまい

    今では収納マニアになってしまいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

    まぁ収納と言っても・・・

    ほとんどが100均で買った物を使っているんですけどね(^_^;)





    まずは・・・ダイソー(100均)の釣具コーナーにあった
    プラスチックケースです
    21-1-2310.jpg




    このケースはおもに・・・ショアジグ!ロックフィッシュ!メバリング!
    アジング!などで使うフックを収納しています
    今まで色んなケースを使ってきたんですが・・・
    このケースは一番使いやすいです(^^♪
    21-1-2308.jpg




    折りたたみ式でコンパクトに納まります( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-1-2309.jpg




    この透明のケースとメッシュになったケースもダイソーで購入!
    このケースにはワームや小型のシンカーや仕掛けなどを入れてます
    見えやすいのと通気性がいいので気に入ってます(^^♪
    21-1-2311.jpg





    続きまして・・・最近購入したタックルです(^^♪
    まずは・・・マリアから出たメタルジグ「メタルフリッカー」です
    オフショア用として発売されたんですが・・・
    ショアジギングにも十分使えそうなジグです!
    一番気に入ったのが価格!! 
    1本、700円前後とかなりリーズナブル(●⌒∇⌒●) わーい
    自分みたいな金欠アングラーは助かります(^_^;)
    マリアさんは全体に価格設定がリーズナブルで・・・
    しかも!良く釣れるルアーを次々とリリースするんで・・・
    個人的には大好きなメーカーです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    今回は100gと80gを購入!
    21-1-2301.jpg





    続いて・・・メバルリングやアジングで使ってるワームです!
    このダイワの「ビームスティック」(カラー氷河)1.5インチと2.2インチ
    このワームは個人的に一番釣果を出しているパイロットワームです(^^♪
    しかもゴムが丈夫で経済的にもお得です( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-1-2303.jpg




    続いて・・・フックです! 
    がまかつ「COBURA29」と、ヤリエ「メバリー速掛け」
    最近のメバリング&アジングでは、ほとんどこのフックを使ってます!
    21-1-2302.jpg








    続いて・・・マルフジ「ルミックスダンサー」です!
    このルミックスは・・・
    「魚が捕食対象とするエビ、魚、虫類が発する
     光の長波帯を元に開発した合成発光源を使用しています」
    渋った時に使うと・・・不思議と釣れます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-1-2304.jpg





    続いて・・・ハヤブサ「サバ皮ロングシラスカット針」です!
    船用アジ・メバル仕掛け!なんですが・・・
    自分は「土佐カブラ」の代わりに使ってます!(^^)!
    実際の「土佐カブラ」は高いので・・・これで代用してます(^_^;)
    21-1-2305.jpg




    針の付け根の部分に「ガン玉」をかまして使ってます!
    ガン玉の重さは状況によって変えてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-1-2306.jpg




    シラスカットの仕掛けは・・・
    こんな感じで1本ずつ収納してます(^_^;)
    21-1-2307.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(28)
    コメント
    先程は色々と ありがとうございました☆
    貰ったエロ本を見て 我流をもっと変態チックにしていきます(爆
    【2009/01/23 17:54】 | ゴリ #- | [edit]
    毎度です~
    ヒマヒマ侍です~あまりにヒマで妄想モンモンです!

    いや~さすがこだわりを感じますね~

    ボクも収納大好きで、100均大活躍です。このケース、近くの100均には置いてないですが・・・
    そういえば、先日の朝散歩の時にジグヘッド100本以上入れたケース海に落として1時間探し歩いてやっと回収しました・・・・

    ルミックスダンサーが非常に気になります、使ってみたい!

    氷河カラー、昨シーズン教えてもらって、かなり良い思いしました~当然自分もガルプとならんでエースです!

    土佐カブラ、自分も使ってみてますが、ロストが怖くて最近は封印してます・・・このアイデイア、ナイスですね~

    はぁ~この寒波、やめてほしいですね・・・

    ps:寒波が去ったらガッツリ釣に行きましょう~
    やり・アジ・、メバル、またご一緒させてくださいね!!

    【2009/01/23 18:12】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ゴリさん!こちらこそ、ありがとうございました(^^♪

    あのエロ本でシコシコ変態チェックしてみてください(笑

    どこかでイキますから・・・爆
    【2009/01/23 18:12】 | グランツ #- | [edit]
    真面目なブログですが
    よければ読者登録などお願いします

    応援ポチっ
    【2009/01/23 18:23】 | 太陽 #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    1月はヒマヒマ星人やね~
    ウチもヒマで凍りつきそう~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    100均は金欠アングラーの強い見方です!(^^)!
    結構掘り出し物がありますね~

    ルミックスダンサーは・・・
    ジグヘッドに付けるときは・・・工夫が要りますけど・・・
    これを付けると何故か釣れます( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ビームスティック氷河は・・・
    鉄板ワームです(^_^)v

    土佐カブラは高くてロストが怖いので・・・
    船用仕掛けで十分です(^^♪

    また週末に向けて荒れましたね~(◎-◎)
    自分はたぶんヤリイカ狙いになると思います!
    また連絡しますね~(^^♪
    【2009/01/23 18:23】 | グランツ #- | [edit]
    太陽さん! 頑張ってください!
    【2009/01/23 18:27】 | グランツ #- | [edit]
    早くも風が強くなってきました( ̄▽ ̄;)
    またしても週末は悪天候に・・・
    どうやら今週末は我慢汁垂れ流しで
    妄想にふける事になりそうです(笑

    グランツさんの以前頂いたこの小物入れ
    あの後ダイソーで2個買いました(笑
    100円ショップで何かと良い物揃うので
    よく利用してます(笑
    収納は自分も好きなのですが
    思ったようにならず、まだ試行錯誤してます(^-^;
    【2009/01/23 19:03】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    こんばんは。

    コブラ29は、本当によく釣れます。
    スイミングコブラの方は、値段が高すぎて、買う気しません(^_^;)

    メバリー早掛け、いいですか!?スイカップにも効きますか!?
    使ったことがないので、使ってみます。
    【2009/01/23 19:54】 | αミッチー #- | [edit]
    以前頂いた、フックなど用のケース、とっても使いやすいです。
    釣行時はフックシンカーを入れ、
    自宅の細い物の収納に使っても便利ですので、
    これに似たものを100均で数個入手してます。

    透明ケース似の物を3個、腰にぶら下げて釣りしてるダメオヤジは、
    最近よく100均で、おねーちゃんの客に紛れて、
    店内を物色してます(笑
    やはり昼間です(爆

    金欠の友です100均は!
    【2009/01/23 19:57】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    自分もよくダイソー品にお世話になってます。
    100円友の会でも作りますかぁ~(笑)

    釣り物が多いと、ほんと何処に何が仕舞ってあるか分かんないんですよね・・・
    買って、あ!こんな所に新品が・・・しょっちゅうです・・・
    【2009/01/23 22:00】 | toshikazu #- | [edit]
    こんばんは~
    100均ケースいいですね~今度物色しに行ってきまーす(^O^)/
    自分もカブラ同じ物を使用していま~すやっぱ道具も安・釣・楽ですね~
    週末は荒れそうですが強行出撃で。。。
    【2009/01/23 22:59】 | AS #- | [edit]
    皆さん色々工夫されているんですね^^

    土佐カブラもどきかなり興味が湧きました。
    あとケースも良さそうですね(笑)

    自分も百均行ってみま~す(o^∀^o)

    【2009/01/24 00:04】 | そうちゃんパパ #JUGsyThY | [edit]
    悪天候が続くこの時期、タックルの整理ってなんかムフフですよね~…


    一人部屋の片隅で………
    ( ´艸`)
    【2009/01/24 08:48】 | じゅん #- | [edit]
    ここにもいらっしゃました!
    収納100均男^^。
    私も実は100均で小物収納を見つけてわ~楽しんでます^^v
    結構使えるよね~。
    それと!超参考が船用サビキ?の
    「チモトにガン球つける!」試してみます。すげぇーーー良いアイデアですね~。安くつきますね!!!!
    【2009/01/24 09:01】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    どうも最近、週末の天気が荒れますよね~(◎-◎)
    これは間違いなく・・・
    嫁の遠隔操作です(笑
    今回は我慢汁の予備タンクも必要ですね(゜ー゜)ニヤリ

    ダイソーの小物ケースは便利ですよね(^^♪
    自分はケースを買いすぎて・・・
    ケースの収納に困ってます(爆
    【2009/01/24 09:11】 | グランツ #- | [edit]
    αミッチーさん!どうもです(^^♪

    コブラ29は使いやすいですね~
    やっぱ!がまのフックは最高です(^^♪

    メバリー速掛け!これもいいフックですよ~
    たぶん個人的には一番出番の多いフックです(^_^;)
    【2009/01/24 09:14】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    このケース使いやすいでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    へたしたら財布代わりに使えるかもしれません(笑

    昼間に100均に行って・・・
    お姉ちゃんに紛れているんですか!!
    流石!ダメオヤジですね~笑
    変質者に間違えられないように・・・
    気をつけてくださいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/01/24 09:21】 | グランツ #- | [edit]
    メモメモ。。。いつも勉強になります。。。
    自分も色々見習はなければ・・・(^^

    自分もビームスティック:氷河お気に入りです。。。
    よく釣れますよね~v(^^


    今晩天気悪そうなんで整理整頓してみようかしら。。。(^^

    【2009/01/24 10:31】 | タタミ屋 #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    「100均友の会」いいですね~(^^♪
    代表はトシさんで・・・笑

    釣りものが多いと・・・
    タックル収納に困りますよね~(^_^;)
    散らかしていると・・・そのうち・・・
    ジャガーにみんな捨てられます(滝汗
    【2009/01/24 11:28】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    100均ケースは大人買いしてもOK牧場です(笑

    土佐カブラはセレブな商品なんで・・・
    船用仕掛けで十分です( ̄∀ ̄*)イヒッ

    明日の晩はヤリイカ狙いにしようと思ってます(^^♪
    【2009/01/24 11:32】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!どうもです(^^♪

    土佐カブラもどきは、いいですよ~
    安く作れますし・・・(^_^;)
    100均ケースもオススメです!(^^)!
    大人買いしても財布に優しいです(笑
    【2009/01/24 11:36】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    週末になると悪天候になりますよね~(^_^;)
    誰かが遠隔操作してるんでしょうか・・・笑

    こんな時は一人で妄想しながら・・・
    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    シコシコとタックル整理して・・・笑
    気持ち良くなりたいですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/01/24 11:42】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    bullさんも100均男だったんですね(笑
    いい収納ケースを見つけると・・・
    もう~イキそうになりますよね~( ̄皿 ̄)うしししし♪

    船用仕掛けは・・・
    なにげにオカッパリでも使えますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
    是非試してみてください!(^^)!
    【2009/01/24 11:46】 | グランツ #- | [edit]
    タタミ屋さん!どうもです(^^♪

    ビームスティック氷河はいいワームですよね~
    ゴムが強いので・・・
    チビっても漏れません(笑
    安心してイケます(爆

    今晩はどうも天気が崩れそうですよね~(◎-◎)
    こんな時は・・・
    一人でシコシコと整理整頓ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/01/24 11:50】 | グランツ #- | [edit]
    今日仕事終わってダイソーに
    ダッシュε=ε=┏( >_<)┛しましたが
    売り切れてました!

    もしかして
    グランツさん
    プラケース買い占めました?!(笑((●≧艸≦)プププッ
    【2009/01/25 00:02】 | シーフードハンター #tHX44QXM | [edit]
    シーフードさん!まいどっす!

    ケース売り切れてましたかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    それは残念賞です(^_^;)

    自分は去年に・・・
    大人買いしました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
    【2009/01/25 15:40】 | グランツ #- | [edit]
    最近タックル?ボックス。?工具入改良版を作成してまーす。
    中に入れて分別するやつは100円ショップ物おおいっす。
    特に小物入れは便利ですよね^^。
    何故か最近の週末は
    海に行ってない時は100円ショップとHCムサシの往復です^^;
    【2009/01/25 21:30】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    やはりbullさんも小物の収納は100均でしたか(笑
    やぁ~100均は強い見方です(~o~)

    今日は悪天候で休漁となりましたので・・・
    引きこもります( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2009/01/26 10:59】 | #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫