最近ハマってます(^^♪

     2009-01-17
    ネタなし侍!只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

    下ネタならあるんですが・・・爆



    今回は最近ハマっているグルメを紹介します


    まずは・・・
    能登輪島、柚餅子総本家「中浦屋」さんの「丸柚餅子」です(^^♪
    21-1-1603.jpg




    柚子の中身をくり抜いて・・・
    その中に、お餅を詰めて・・・
    蒸して・・・乾燥・・・を繰り返し出来上がるそうです(´ρ`)ヘー
    柚子の香りがたまらない絶品です
    21-1-1604.jpg




    続きまして「れんと」 「ネリヤカナヤ」黒糖焼酎です
    この焼酎は釣り仲間の、たかまるさんに教えてもらって・・・
    飲みだし・・・ハマった焼酎です!(^^)!
    「れんと」は3ヶ月クラシックを聴かせ音響熟成させた焼酎です♪
    21-1-1602.jpg




    ごく普通の「ハッサク」です(笑
    この時期、無性に食べたくなる柑橘系です
    食べだしたら止まりません(^_^;)
    ハッサクエテコウになってしまいます(笑
    酸っぱい物を欲しがる妊婦さん状態になってしまいます(爆
    21-1-1601.jpg


    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(17)
    コメント
    こんばんは。
    丸柚餅子は「下呂の香り」よりもかなり美味しそうです(笑)。
    歳をとってからは、柚子の香りが心地良くなってきました。
    確か以前いただいたイカの塩辛も、柚子風味でさわやかな味だったと記憶していますし。
    次こそは下ネタ侍で!(爆)
    【2009/01/17 21:11】 | nuemi #- | [edit]
    丸柚餅子は、ジナン的にもちょっと興味ありですね~(笑

    柚子はもともと嫌いだったんですが、年が若くなるほどに。。。いや精神年齢が若くなってくるとともに。。。
    つまり年を取ってくるとともに、おいしく感じるようになってきました(汗

    大体が、甘いもの辛いものが自分好きです!
    【2009/01/17 21:16】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    こんばんは(^O^)さっそくお邪魔しますヾ(=^▽^=)ノ

    ブログネタがないのって…あるじゃないですか(^^;

    引き出しが多くて羨ましいです^^

    突然ですが
    ブログはじめて感じたんですがブログ中毒ってありますよね…
    たぶん中毒になってます(激汗)
    【2009/01/17 23:25】 | そうちゃんパパ #JUGsyThY | [edit]
    丸柚餅子、これ有名な奴ですね。

    そういえば、自分は未だに食べたこと無いですわ…。

    次はドン引きするぐらいの下ネタを期待していますよ(笑)
    【2009/01/18 13:08】 | がおまる #- | [edit]
    お菓子好きですね~!
    釣行の際コンビニで真剣にお菓子を選ぶ姿を見ると
    つい笑ってしまいます(笑

    この 「れんと」はもしや電撃オフ会で
    自分をノックアウトしたやつじゃぁ・・・(爆
    【2009/01/19 15:38】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    こんばんは。

    やっぱり、クラッシック熟成って、あるんですね。実は、今日、あるところのとんかつソースがベートーベンの音楽を聴かせながら煮込んだとか、書いてあったよって言ったら、「まさか~」って、嫁が笑ってたところなんですよ。

    なんだか、今日知ったことが重なるなんて、奇遇ですね\(◎o◎)/!やっぱり、コクがちがうんでしょうかねえ?
    【2009/01/19 18:09】 | αミッチー #- | [edit]
    初コメです(笑)

    先日はブログにコメントありがとうございます(o^∀^o)

    自分は甘い物には目が無いのでこれはチェックです^^

    今週末に家族で輪島にカニを食べに行くので探してみようと思います(o^∀^o)

    これからも宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/01/19 23:10】 | そうちゃんパパ #JUGsyThY | [edit]
    nuemiさん!どうもです(^^♪

    自分は「下呂の香り」が食べてみたいです(笑

    柚子は自分も社会人になってから・・・
    良さが分かり・・・
    今では柚子無しの生活はありえません(爆

    PS:次回はドギツイ下ネタで書きたいのですが・・・
       たぶんハード過ぎて・・・
       みんなドン引きしてしまいます(爆
    【2009/01/20 10:42】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    丸柚子餅は最強に旨いです(^^♪
    是非オススメです!
    1個、1500円とセレブ価格ですけど・・・(^_^;)

    柚子の風味は自分も年をとってから・・・
    好きになりました(^_^;)
    ジナンさん!レモンのついでに・・・
    柚子を大量栽培してください(笑
    【2009/01/20 10:46】 | グランツ #- | [edit]
    そうちゃんパパさん!ダブルコメントありがとうございます(^^♪

    この時期は天気の関係で・・・
    出撃回数が減ってネタ不足です(^_^;)

    ブログ中毒は分かるような気がします(^_^;)
    自分もですから・・・笑

    今週末は輪島に行ってカニを食べに行くのですね~
    中浦屋の「丸柚子餅」も要チェックですね(^^♪

    またブログの方もリンクさせていただきますね(^^♪
    今後とも宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/01/20 10:53】 | グランツ #- | [edit]
    今度輪島にジギングでも行った帰りに買ってこうよかな!?
    でも案外高いんですねすよね~。
    結構手間暇掛けてるししょうがないか・・・・^^。

    っていうか、ジギングの竿もねぇーのに何しに行くんやろ?
    俺って^^;
    ん~今年はジギング始めようかと思ってまーす@@
    【2009/01/20 12:37】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    丸柚子餅!一度食べてみてください(^^♪
    柚子の風味がたまりませんよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ドン引きするような下ネタですか(^_^;)
    もしも本当にネタにしたら・・・
    みんなリアルにドン引きしますよ~爆
    【2009/01/20 13:04】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!連コメあんやとちゃん!

    お菓子は好きです(^^♪
    夜のお菓子も・・・笑
    たぶんお菓子が好き過ぎて・・・
    おかしいんでしょうね~爆

    「れんと」はオフ会で出した焼酎です(^_^;)
    これで金ちゃんも落ちました(爆
    【2009/01/20 13:11】 | グランツ #- | [edit]
    αミッチー さん!どうもです(^^♪

    熟成も色々なやり方があるんでしょうね~
    現に音響熟成すると味が
    まろやかになるって聞きましたが・・(^^♪

    でもヘビーメタル聞かせると・・・
    どうなんだろう(笑

    【2009/01/20 13:17】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    柚子餅は旨いですよ~
    これ奥さんにプレゼントしたら・・・
    株が急上昇して・・・
    釣りに行きやすくなりますよ~笑

    今年はジギングはじめるんですか(゜ー゜)ニヤリ
    この釣りを始めたら・・・
    もう楽しくてやめられないですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/01/20 13:20】 | グランツ #- | [edit]
    毎度です~

    グランツさん、結構グルメですね~
    甘いものから辛いものまで、、、

    ゆべし、自分もいつかはチャレンジしてみたいです~

    柑橘系ならデコポンがお気に入りです。。。

    ps:新年会、残念ながら間に合いそうにありません、、、ミネジもスノボへ行くみたいです、、、
    次回は、参加したいです。
    【2009/01/20 17:17】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    自分よりレインボーさんの方がグルメですよ(゜ー゜)ニヤリ
    ただ柚子餅は是非オススメです!

    柑橘系はデコポンですか!!

    新年会は遅れてきてもOK牧場ですよ(^^♪
    料理も残しておきます!(^^)!
    【2009/01/20 17:46】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫