1月12日 ヤリイカ釣行!

     2009-01-13
    成人の日の釣行です!(^^)!

    成人式と言えば・・・
    来年2回目の成人式です(滝汗 
    でも気持ちは18歳です(笑
    アソコも・・・違うかっ!(爆




    今回は釣友のtakahiroさん!ゴリさん!と一緒に旬のヤリイカを狙いに

    内浦に行って来ました

    内浦に向かう道中は・・・猛吹雪で爆風

    しかも現場近くの海岸線を走っていると・・・

    道路に波が被っているw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    こりゃ~今日は無理かも・・・大汗

    とりあえずヤリイカのポイントまで行ってみると・・・

    案の定!竿を出せる状態ではない(/・_・\)アチャ-・・

    仕方なくヤリイカを諦めアジングに切り替えポイント移動

    ポイントに到着すると・・・

    釣友の、たかまるさん!レインボーさん!が居ました(^^♪

    挨拶がてら二人と外で喋っていると・・・

    あまりにも爆風がスゴイので・・・

    みんな様子を見ながら車で待機することにしました

    車の中では作戦会議を開き・・・

    とりあえず、ここまで来たから少しだけ竿を振ってみて・・・

    ダメなら撤収しましょう!!

    ってことで話はまとまり・・・実釣を開始!!

    しかし開始してみたものの爆風とウネリで苦戦(◎-◎)

    しかも激渋(/・_・\)アチャ-・・

    やっぱダメかなぁ~っと諦めていたとき・・・

    プルプルと小刻みな引き・・・(゜ー゜)ニヤリ

    待望のアジGET!!( ̄皿 ̄)うしししし♪

    んで・・・

    このとき!また笑いの神が降りてきた!!


    釣ったアジをナイロン袋に入れて・・・

    次の獲物を狙ってたら・・・

    先ほどのアジの入ったナイロン袋が・・・

    宙を舞っている・・・笑

    とびます♪~とびます♪

    そして・・・ナイロン袋は海にポチャン( ̄□||||!!

    アジはナイロン袋で暴れている(笑

    そしてみんなが、そのナイロン袋を針で引っ掛けてあげようとしてくれた!!

    その瞬間!!

    アジがナイロン袋から脱走・・・ニゲヨ~っと・・・

    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~!!

    オラのアジが~L(゜□゜)」オーマイガ!

    マサ子ちゃんに続きまたバラシてしまった(苦笑

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    この後、爆風がさらに強まり撤収モードに(午前3時過ぎ)ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    結局今回は・・・!実釣1時間!移動に6時間半!で・・・

    金沢大返し!となりましたsee you agein.....(/_・、)/~~

    あ~バラシ癖!治さないと・・・爆








    爆釣! スーパーのアジ(爆
    またこれでヤリイカ狙ってきます(^_^;)
    21-1-1201.jpg





    釣行から帰ってきて子供達を連れて松任のCCZ温泉に行って来ました
    ここでバラシ癖のアカを落としリフレッシュしました
    21-1-1202.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    さすがです!神はグランツさんを見捨てません。
    次回はきっとアジさんが大きなイカ君に食べられて、そのイカがさらに大きくなってから、
    グランツさんの浮き仕掛けのアジを食べにくるでしょう(笑
    これが食物連鎖というものです(爆

    ただ、そこに、いつもの笑いの神が通りかかったとしたら、何が起こるかは自分にもわかりません!(大爆
    【2009/01/13 14:31】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    こんにちは!

    おお~!
    金沢大返しですか!!
    道中、村人が松明で道を照らしてくれたのですね(笑)
    しかし天気落ち着きませんかね~…
    日曜日出撃予定なんですが(^_^;)


    PS 昨日、○越で金ちゃんに会いました(笑)
    【2009/01/13 14:46】 | じゅん #- | [edit]
    本当にお疲れ様でした(笑
    あの風と波はさすがに無理でしたね( ̄▽ ̄;)
    グランツさんの笑いの神の前に自分にも神が・・・
    釣りする前に帽子が空を舞い海を泳いで行きました(笑
    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン
    状況が良い時に巨乳の瞳ちゃん狙いにいきましょう(^O^)/
    【2009/01/13 17:03】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    あの日は お疲れ様でした(°□°;)
    ものすごい爆風&ウネリで それでも竿を出すなんて(笑

    次は状況のイイ日ですね☆

    次は寝不足を整えて準備しときますm(_ _)m
    【2009/01/13 17:58】 | ゴリ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    またまた笑いの神が降りてきました(笑
    もう自分にとっては守護神になっています・・爆

    これからも笑いの取れる釣行を目指します(^_^)v
    たぶん・・・(^_^;)

    【2009/01/13 18:00】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    金沢大返しで・・・
    家に帰り天下が取れると思ったら・・・
    ジャガーに玉砕されました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    週末の天気は微妙ですね(汗
    晴れてくれるといいんですがね~(^_^;)

    金ちゃんに会ったんですか!(笑
    タチウオの武勇伝!語ってたでしょう(爆
    【2009/01/13 18:07】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!先日はお疲れ様でした!(^^)!

    しかし!あの日の調教ときたら・・・
    ハード過ぎて・・・
    ドMの自分も折れ曲がりました(笑

    takahiroさんにも笑いの神が降りていたんですね~笑
    あそこには・・・魔物が住んでいたんでしょうね(爆

    今度は爆乳でパフパフして・・・
    失神しましょう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2009/01/13 18:11】 | グランツ #- | [edit]
    ゴリさん!先日はお疲れちゃんでした!(^^)!

    いや~それにしてもドSな日でしたね~(◎-◎)
    あれだけのハードプレイは久しぶりでした(^_^;)
    今度はソフトプレイがしたいです(笑

    また調教しに行きましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2009/01/13 18:18】 | グランツ #- | [edit]
    ドMアングラーが集結すれば
    天気は超ドSなんですね!(笑

    逃げてったアジは 
    まさにミラクルなんて思っているかもね! バタバタ>゚))))彡ミラコ~

    次回からは亀甲縛りで!(#^.^#)

    【2009/01/13 23:19】 | シーフードハンター #tHX44QXM | [edit]
    シーフードさん!まいどっす!

    今回ばかりはMっ気も歯が立たなかったです(笑
    行く途中からドン引きしてましたから・・・(^_^;)

    逃げたアジは・・・
    かなりのやり手でした(笑
    【2009/01/14 09:49】 | グランツ #- | [edit]
    この日は、お疲れさまでした~

    帰り道、ずるずるで3回ほど危ない目に合いました・・・・

    アジ激安なんですねぇ~ヤリイカはかなり高い値段で売ってますね~
    ヤリイカ釣り、実に経済的な釣りですねぇ~

    天候が回復したら早速リベンジ行きましょうね!!
    【2009/01/14 13:47】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーさん!先日はお疲れ様でした(^^♪

    あの日の帰り道は自分もビビリながら帰りました(汗
    あんな日はチンとしとらんなんね(^_^;)

    アジはタイムサービスで・・・
    1パック!80円でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
    本当は聖地で確保すれば、ただなんだけどね(^_^;)

    またいい日にヤリイカ!リベンジしましょう!(^^)!
    【2009/01/14 18:14】 | グランツ #- | [edit]
    あの日に出ているとは…いや、出ているような気はしてましたが…(;^ω^)

    内浦まで荒れていたのでしたらよっぽどですね~。。

    自分も青物&ヤリに行きたくてうずうずしています。。あの電気ウキの沈み込みを想像したらたまりませんね~。。。
    【2009/01/15 00:28】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    あの日は、おとなしくしていれば良かったです(^_^;)
    内浦があれほど荒れるのは・・・
    年に1回あるかないかですね~大汗

    今シーズンまだヤリイカをあげていないので・・・
    自分もウズウズしています(^_^;)
    あの電気浮きの沈みはヤバいですね~笑
    【2009/01/15 14:01】 | グランツ #- | [edit]
    あの日は監禁刑にあっていました・・笑

    多分自分もトゥギャザーしていたら・・・・・・

    もっと荒れてたかも!?です。。。

    【2009/01/15 16:25】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    あの日は監禁されていて良かったよ!
    内浦にしては年に1回あるかないかの・・・
    ド荒れやったし・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    【2009/01/15 19:49】 | グランツ #- | [edit]
    画像と文章でチャぶいチャぶいv-12
    アジ は餌より南蛮漬けが・・・・・・。
    ヤリはマダ活性低いですかね~。
    24日七尾湾へ出撃予定でーす。
    沖の状況確認してきます!!隊長!
    【2009/01/17 13:15】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    この日は寒い寒い南極物語でした彡(-_-;)彡ヒューヒュー

    アジは爆釣でした(^_^)v
    スーパー産のが・・・爆

    ヤリイカは例年よりも渋いみたいです(ーー;)
    沖の調査お願いします!(^^)!
    【2009/01/17 15:44】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫