1月5日 ショアジギング釣行!

     2009-01-07
    超~バタバタしてたんでアップとコメントが遅れました(汗

    5日の釣行です!(^^)!


    4日の夜中から内浦でアジングとメバリングをオールナイトで楽しんで・・・

    朝マズメに外浦のポイントに間に合うように移動

    現場に到着して少し仮眠しようかと思ったら・・・

    現場に着いてみると・・・ゾクゾクとショアジグアングラーが準備を始めている(大汗

    こりゃ~仮眠している場合じゃないわ(汗

    自分も急いで準備してポイントに向かう

    なんとかお気に入りのポイントを確保ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    周りを見渡すと・・・自分を含めてショアジガーが6名!!

    こりゃ~激戦じゃわ(苦笑

    はよ投げようっと・・・笑

    ちなみに今日の外浦は久しぶりのグッドコンディションで期待大

    気合が入るぜベイベェ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    6時半!実釣開始!

    投げては・・・巻いて・・・投げては・・・巻いて・・・を繰り返す!

    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    そして10時までアタリなし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    周りを見ると・・・先端に居た人がサゴシを3本GETしているのみで・・・

    寒い空気が流れている彡(-_-;)彡ヒューヒュー

    そしていつもの常連さんが帰ろうとして自分のところにやってきた

    常連さん:「あんちゃん!今日はダメやなぁ!!」

    自分:「やぁ~渋いっすね~」

    って喋りながらジグを振っていたら・・・

    突然!ドラマがやってきた

    ジグを大きく3回ジャークしてフォール中に・・・ゴゴンっ!!

    待望のヒット!!

    しかも!かなり引くw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    片手で止めれない(大汗

    これはもしかして・・・

    巨大ロープかっ!(笑

    それとも・・・特大ビニールかっ!(爆

    違うかっ!!(大爆

    冗談抜きでスゴイパワーの引きw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    そしてこのファイト中にギャラリーが10人ほど集まってきた(プレッシャ~

    んで真剣にファイトしていたら・・・

    ギャラリーおとっつぁんAが・・・

    「あんちゃん!金沢から来たんか?」

    自分:「ええ~(^_^;)」こんなときに・・・汗

    そしてギャラリーおとっつぁんBが・・・

    「あんちゃん!この場所!初めてか?」

    自分「いえ(^_^;)違います(汗」

    こんなときに聞く質問じゃないようなぁ~大汗

    そしてギャラリーおとっつぁんCが・・・

    「あんちゃん!テンション緩めたらバレるぞぉ!」

    自分:「ああ~そうですね(^_^;)」

    この周りのギャラリーどないなっとんねん(笑

    こっちはマジモードやで~・・・(^_^;)

    ・・・そしてついに手前まで魚が寄ってきた!!

    しかも尾っぽの付け根部分にスレ掛かり(爆

    魚の姿が見えた瞬間!!ギャラリーのみんなが覗き込んで叫んだぁ(笑

    デカっ!!

    あんちゃん!これヒラマサやぞぉ!!

    自分;「ああ(^_^;)そうですね(汗」

    見たら!わかるわい(笑

    んで肝心のランディングだけど・・・

    タモを持ってきていない(滝汗

    そしたらギャラリーの誰かが「わし!タモ持ってるし!持ってくるわ」

    自分「すみません(^_^;)」

    そしてタモを用意してランディング準備に入ろうと思ったときに・・・

    スッポ抜け( ̄□||||!!

    L(゜□゜)」オーマイガ!

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    今年初の大物を取り逃がしてしまいましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…



    翌日リベンジ編に続く・・・





    アジング中に福がやってきた
    21-1-501.jpg





    そしてショアジグ中にも福がやってきた(笑
    21-1-502.jpg




    今回ヒラマサをヒットさせたショアブルー
    いい仕事してくれました
    21-1-503.jpg








    スポンサーサイト
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    いや~迫力ある文面ですね~
    思わず手に汗握りました(笑
    ホントに惜しかった。人事じゃないようです!

    なんだか、何釣りでも良いんで、久しぶりにグランツさんとご一緒したくなってきました!
    でも今度の連休は野暮用があるかも知れず。。。
    なんか楽観視してた予定がくるって、夜はまだしばらく監禁状態が続きそう(汗

    まあ、自分はタケノコ狂いなんで今んとこ苦には感じてないんですがね~☆
    春になったらタケノコも狙いに行きましょう!
    【2009/01/07 21:28】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    ウマく文章かいてますよねーーー。
    さすがです。
    でもオッサンA~Cは何とかなりませんでしたか???^^;
    来るならさっさとタモもってこいや!って感じやね^^
    【2009/01/07 23:16】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    お疲れ様でした。

    こういうときのギャラリーって嬉しくもあり、悲しくもありって感じでしょうか。

    私もただ今6メートル40の玉の柄を買おうかと真剣に悩んでおります。

    是非、ヒラマサのリベンジマッチを期待しております。
    【2009/01/07 23:18】 | そばやん #- | [edit]
    遅れましたが、あけましておめでとうございます。
    今年はグランツさんと合体したいです。いや、もといコラボしたいです。

    おっぽのスレですか・・・・・相当引いたでしょうね。
    スレでもいいからヒラマサよ、来い!

    これからもよろしくお願い致します。
    【2009/01/08 12:33】 | なおき #- | [edit]
    ムムムムム…残念!
    ボクがいればスグすくったのに…イタいッス

    青いの行きたいヾ(^▽^)
    【2009/01/08 14:20】 | じゅん #- | [edit]
    ヒラマサのオートリリースは痛いっすね。
    ここらで1つ玉網買わんなんね。
    最後はドラマも良いですが、笑いの神を期待してました(笑
    漁船とか・・・違うかっ(爆

    それにしてもギャラリーおとっつぁん3人衆オモロいわ(笑
    【2009/01/08 17:29】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    今回は迫力のある!お笑いでしょう(笑
    本当は真剣モードだったんですけどね(^_^;)

    久しぶりに「まる投げ変態釣行」に行きたいですね(笑
    また無計画で進めますね(爆

    春になったら・・・
    タケノコ掘りにみんなで行きましょう(^^♪
    【2009/01/08 19:07】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    自分は文才なんて全くありませんよ(汗
    下ネタは好きですけど・・・笑

    おとっつぁんギャラリーはKYでした(笑
    まぁ笑わせてもらいましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/01/08 19:10】 | グランツ #- | [edit]
    そばやんさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    やぁ~あのギャラリーには笑わせてもらいました(笑
    あの場面を思い出すと・・・噴出してしまいます!
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    自分のタモは今、殉職中なんですが・・・汗
    自分も7m20cmのタモを買おうと思ってます(^_^;)

    またリベンジ頑張りますね~(^^♪
    【2009/01/08 19:14】 | グランツ #- | [edit]
    なおきさん!あけましておめでとうございます(^^♪

    今年も宜しくお願いしますm(__)m

    今年こそは合体したいですね(笑
    お尻突き出して待ってますよ(爆
    冗談抜きにコラボ宜しくお願いしますm(__)m

    マサ子ちゃんはお尻に掛かってました(笑
    暴れすぎて・・・穴が大きくなってバレたんでしょうね(爆
    また懲りずにリベンジしてみます!(^^)!

    今年はそちらにもお邪魔すると思いますんで
    宜しくお願いしますm(__)m
    【2009/01/08 19:20】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    今回は最大のチャンスだったのに・・・
    また笑いに走ってしまいました(笑

    じゅんさんも青いの行きましょう\(^o^)/
    【2009/01/08 19:25】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!本日はありがとちゃんでしたm(__)m

    お陰さまで看板が輝きました(☆Д☆)キラリーン♪

    今回のバラシはマジで痛かったっす(大汗
    タモは去年!殉職したので・・・
    今、7mのタモを物色中です( ̄∀ ̄*)イヒッ

    おとっつぁんギャラリーはKYです(笑
    ファック・ユーです(爆
    【2009/01/08 19:29】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫