TGベイト!

     2008-12-11
    ネタ無し侍!参上(笑


    今年も残すところ20日あまり・・・早いなぁ~(^_^;)

    当然!年内の釣行も残りわずか・・・

    最後にジギングに行きたい気持ちもあるけど・・・

    微妙かなぁ~(^_^;)

    まぁ海の状況と、にらめっこしながらターゲットを絞ります!(^^)!



    今回は久しぶりにタックルネタです

    デビューしてから、ずーっと気になっていたジグ(キャスティングジグ)

    があったんですが、先日とうとう購入しちゃいました(^^♪

    ダイワ「TGベイト」60g

    高比重のタングステン素材で作ったジグなので・・・

    小さくても重いジグなんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ってことは・・・

    ☆小さくてもよく飛んでいく!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    ☆沈むのが早い!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

    ☆大きいジグに反応しないタフコンディションで使える!!(´ρ`)ヘー

    なんか使えそう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    とりあえずショアジグで試してみます

    ただコスト的にはセレブなジグなので・・・

    顔面凶器(サゴシ)の攻撃が・・・心配だっちゃ!

    歯は立てちゃや~よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





    上のがショアブルー60g!
    下のがTGベイト 60g!
    同じ60gでこんなに大きさが違うんですね~
    タングステン恐るべし・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    20-12-1101.jpg




    スポンサーサイト
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    おばんどすえぇ(^O^)
    タングステン いい響きですねぇ(≧∇≦) セレブなジグで 青物爆釣させてくださいね☆

    いつでも連絡待ってますよ(笑
    【2008/12/11 20:45】 | ゴリ #- | [edit]
    お今晩は~(笑
    タングステン・・・
    セレブですね~(笑
    ジグ見ているだけですでに妄想して我慢汁垂れ流しですか~(笑
    残すところ今年もあと僅かですが
    良い釣りが出来るといいですねo(≧∀≦)o
    【2008/12/11 21:26】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    え~…、

    タングステンと名の付いた物を買ったことがございません…(汗)

    しかし、一個持っておきたいジグですね~。

    ボーナスが出たら買いにいこっと…。。

    顔面凶器には安売りメタルジグ大量購入で…。。。
    【2008/12/12 00:19】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    ゴリさん!まいどっす!

    セレブなジグに手を出してしまいました(^_^;)
    金欠なのに・・・大汗

    たぶん活躍してくれると思うので・・・
    大事に使います(^^♪
    【2008/12/12 09:24】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    タングステンはバスで使っていた以来かもしれません(^_^;)

    ジグを見てると・・・妄想が広がるでしょう(゜ー゜)ニヤリ
    これでおもいっきり夢精してきます( ̄∀ ̄*)イヒッ

    年内なんとか我慢汁を放出できるように
    頑張ります((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/12/12 09:28】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!連コメあんやとです(^^♪

    タングステンはバス釣りでは使っていたんですが・・・
    昔より高くなりましたから
    最近はなかなか手が出ませんでした(^_^;)

    顔面凶器が釣れているときには・・・
    このジグは使えませんね(^_^;)
    【2008/12/12 09:35】 | グランツ #- | [edit]
    おはようございまーす

    このジグ名前は知ってたんですが・・こんなに小さいとは・・・

    しっかしセレブなジグですね~サゴシにとられないようにリールにワイヤー巻かんなんですね(笑)

    遠くのナブラ撃ちとかにかなり効きそうですね
    【2008/12/12 09:48】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    このジグはシラス対策にいいかなぁ~っと
    思って買ってみました(^_^;)

    サゴシが釣れているときは・・・
    このジグ封印します(笑

    今度の休みにEXに入りたかったけど・・・
    家の用事でNG( ̄□||||!!
    再来週の最終休日は・・・
    みんなでジギング出たいね~(^^♪
    出れなかったらEXで締めよう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2008/12/12 10:02】 | グランツ #- | [edit]
    自分は根魚テキサスリグで、タングステンを使ってます。

    って言ったら、なんかセレブで聞こえがよくてやらし~ですよね~(笑
    ぜんぜんセレブじゃなくて、やっとやっとで買ってます。
    感度のよさと、気分のよさが忘れられなくて。。。(汗

    でも、釣れないんですよね~(大汗
    【2008/12/12 15:47】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    テキサスのバレットシンカー!タングステンですか!!
    ヒュ~ヒュ~セレブ~笑

    確かにタングステンシンカーは感度抜群ですね(^^♪
    オイラのジュニアみたいに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    最近のジナンさんは・・・
    感度抜群だから・・・・笑
    すぐ釣れますよ(゜ー゜)ニヤリ
    【2008/12/12 17:34】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。

    シルエット小さいですね~。
    これは大きな戦力になりますよ。

    俺もそろそろ釣り収めを考えなくては・・・
    【2008/12/15 17:32】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです(^^♪

    シラス対策には効きそうでしょう(^_^;)
    でもサゴシにやられそうです(笑

    自分の釣り収めは、たぶん・・・
    ショアジグになりそうです!(^^)!
    【2008/12/16 16:53】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、先週はオフ会お疲れ様でした~。ありがとうございます!

    また色々、ご一緒しましょう!^0^

    自分は、バス釣殆ど行かないのに、未だにイマカツのハードルアーとか買ってしまいます。。。

    それも海で使う予定です(笑)

    【2008/12/17 00:29】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!先日もオフ会参加ありがとうございました(^^♪

    また次回も予定してますので宜しくお願いしますm(__)m

    イマカツ教は信者になると・・・
    なかなか抜けられませんね~笑
    自分もですが・・・(^_^;)

    最近ちょっとバスが釣りたくなってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2008/12/17 11:52】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫