12月1日 ショアジギング釣行!

     2008-12-03
    月曜の釣行です!(^^)!


    釣行前日の夜に海の状況を確かめようとライブカメラで確認すると・・・

    波高3.5m!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    天気予報では翌日に1mまで落ちるといってるが・・・

    ・・・本当に落ちるのかなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?

    悩んだ末!夜中に起きれたら出撃しようと

    アバウトな計画を立てて就寝 

    夜中3時前に起床(笑

    起きれるもんですね~( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    ってなわけで釣行決定!迷わず能登外浦に直行

    現場に着くなり急いで準備をして実釣開始

    開始するも・・・午前7時までアタリなし( ̄ー ̄?).....??アレ??

    今日は活性低いのかなぁ~ (; ̄ー ̄)...ン?・・・

    ちょっと気分転換にアクションでも変えてみよう!!

    冗談で「エテコウ・コンビネーション・ジャーク」 略してECJ!

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪ウッキ~♪ウッキッキ~♪

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪ウッキ~♪ウッキッキ~♪

    な~んて遊んでいたら・・・

    いきなりヒット&ラン!アタッタヨ~爆

    あがってきたのは・・・顔面凶器のサゴシでした(笑

    ここから・・・サゴシ牧場の猛攻!!が始まった(汗

    サゴシ入れ食い&ライン切られまくりでジグロストしまくり(大汗

    もう~歯は立てないで・・・

    痛いんだから~笑

    ジグ6本殉職!(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    まぁ釣れるから楽しんだけど・・・笑

    その後、1時間サゴシ牧場の攻撃が続いた後に・・・

    今度はフクラギ牧場がやってきた((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ラギ祭り突入で大忙し&ランディング失敗続きで落としまくり(滝汗

    長いタモがあれば・・・(^_^;)

    結局タイムリミット10時近くにきてもアタリが止まらず・・・

    後ろ髪引かれる思いで納竿となりましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    はぁ~やっとカモメの呪縛が解けましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…





    パンパン 爆釣祈願
    20-12-104.jpg




    放射冷却で海は幻想的
    20-12-103.jpg




    久しぶりのヤンキー(笑
    20-12-101.jpg




    顔面凶器!歯は立てないで・・・爆
    20-12-102.jpg





    フクラギ牧場始まり
    20-12-105.jpg




    新幹線0系(笑
    20-12-106.jpg





    18禁
    20-12-107.jpg






    今回の一番ヒットしたジグは・・・
    カルティバ撃投ジグ!グローカラー
    20-12-108.jpg






    R指定
    20-12-109.jpg





    走り高跳び(笑
    20-12-110.jpg





    刺身とフライ用
    20-12-111.jpg


    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    爆りましたねぇ~いいですねぇ~金沢へ帰省する計画を立てなくてわ~!!その時はまたよろしくお願いしますね!
    【2008/12/03 20:25】 | DAZ #- | [edit]
    お邪魔します。
    京都からコメント送らせて頂きます。
    爆釣でしたね!すごいです。
    輪島沖のマグロもすごいらしいですね。
    私は、とりあえずショアジギングしたいです。まだ能登でジギングした事ありません。年末とかでも釣りは可能なんですか?鱸でも全くかまいません。
    あ~あ、能登いきた。
    【2008/12/03 21:07】 | 夢見るアフォ #- | [edit]
    これだけ釣れれば、大満足ですね~!

    今回は色んなプレイを堪能して楽しそうですね(笑)




    【2008/12/03 22:21】 | がおまる #- | [edit]
    カモメの恩返しですよ(笑

    楽しかったでしょうね~!いいなあ。。。
    こんな写真見せられて、8日月曜日はいい話聞かされて、

    がああああ~溜まるぅぅぅ!!!!
    【2008/12/03 22:54】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    おぉぉ~
    爆ってますね~
    こちら静岡でも場所によってはワラサが出ていまが、私には釣れなかったので
    太刀ジギしてきました(^^)こちらもヤンキー顔です(笑)
    年末に帰省して釣りもたくらんでいますが何がお薦めですか??
    時間的にナイトゲームになりますが釣り物教えてください~
    【2008/12/03 23:18】 | k_5eb2000 #- | [edit]
    画像見たら汁垂れてきました(゜∇゜)

    失礼しましたm(_ _)mどうもゴリです☆

    前に聞いてましたが 画像見たら本当に羨ましい(≧∇≦)
    カモメの恩返しですね(笑
    僕にもカモメ来ないかなぁ(爆
    【2008/12/03 23:25】 | ゴリ #- | [edit]
    なんて乱交してるんすか!!(笑)
    汁を全部搾り取られますよ(爆)

    あの波の中さすがっす!
    【2008/12/04 08:36】 | ジャンキー #- | [edit]
    まいどです!!
    いや~迫力の釣果でしたね!!
    これだけ釣れるともう沖に行かなくてもよいかも?

    あと1日この状態が続いて欲しかった・・・・
    自然は1日1日刻々変化してるんですね~
    改めて実感しました。

    8日は、フクラギの刺身楽しみにしてます!!
    【2008/12/04 09:53】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    爆釣ですね~!!
    来年こそは、デカマサを釣るのでは!!

    しかし、写真をみて一発でポイントがわかる自分が嫌です。
    また能登で釣りがしたい・・・・。

    PS:先日、テトラから落ちそうになりながら9キロのブリちゃんを釣りましたv-10
    【2008/12/04 10:13】 | パープルN #- | [edit]
    お~っと!おもいっきりカモメの呪縛解けてますね( ̄▽ ̄)
    それだけ釣れると軽~く夢精通り越してますね(笑
    本格的に青物シーズンインですかね。
    青物釣ってドピュっと大放出したいです(爆

    8日は後輩と二人でオフ会出席予定ですo(≧∀≦)o
    【2008/12/04 12:25】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    DAZさん!どうもです(^^♪

    今すぐにでも能登に行きたいでしょう(笑

    いつでもお待ちしてますよ!(^^)!
    【2008/12/04 12:55】 | グランツ #- | [edit]
    夢見るアフォさん!どうもです(^^♪

    今回は、たまたまいい日に当たってくれたんで
    楽しめました!(^^)!

    今年の輪島は過去にないマグロが沸いていました!
    毎年沸いてくれればいいんですけどね~(^_^;)

    能登は年末でも十分ショアジグが出来ますよ!
    その頃には大きめのサイズが釣れると思います!
    能登でおもいっきり釣りを楽しんでください\(^o^)/
    【2008/12/04 13:01】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    今回は久しぶりに楽しめました(^_^;)

    色んなプレイをやり過ぎて・・・
    アホザルになってしまいました(笑
    【2008/12/04 13:05】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    カモメの恩返しですか(笑
    もう一羽!釣りたくなってきました(爆

    8日はダメオヤジの我慢汁を垂れ流さないでくださいね(笑
    オムツしてきてください(爆
    【2008/12/04 13:07】 | グランツ #- | [edit]
    k_5eb2000 さん!どうもです(^^♪

    太刀魚ジギングですか!
    ってことは・・・顔面凶器じゃないですかw(゜ー゜;)wワオッ!!
    サゴシVS太刀魚のバトルがみたいですね(笑

    年末は帰省されるんですね!
    その頃は・・・
    シーバス!メバル!ヤリイカ!カレイ!根魚!・・・
    結構楽しめますよ~(^^♪
    いくらでもナビしますんで気軽に声を掛けてください!(^^)!
    【2008/12/04 13:17】 | グランツ #- | [edit]
    ゴリさん!まいどっす!

    やっぱカモメは一回釣っておくと・・・
    いいかもしれませんね(笑
    恩返し付きだし・・・爆

    今度はトンビ狙ってみます(爆
    【2008/12/04 13:19】 | グランツ #- | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    今回は我慢汁大放出しました(笑
    もう煙しか出ません(爆
    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    【2008/12/04 13:21】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    この日の状態が次の日も引きずってくれれば・・・
    みんなでラギ祭り楽しめたんだけどね(^_^;)
    またチャンスはあるから頑張ろうね!(^^)!

    8日は朝の9時まで例のポイントで・・・
    ジグ振ります((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/12/04 13:27】 | グランツ #- | [edit]
    パープルNさん!お久しぶりです(^^♪

    ラギも楽しいですが・・・
    やっぱマサ子ちゃんが釣りたいです(^_^;)

    写真を見て場所わかりましたか(笑
    流石です(^_^;)
    今年中にタマちゃんと猿山岬に下りたいんですが・・・
    体力不足でなんだか微妙です(大汗

    ブリGETですかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    やっぱパープルイズムはスゴイです(^_^;)
    【2008/12/04 14:39】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    やっとカモメから開放されました(笑
    もう夢精しっ放しで・・・
    煙しか出ません(爆

    青物は荒れた後であれば・・・
    かなりの確立で上がりますので
    また今度みんなで狙いに行きましょう(^^♪

    オフ会!後輩ちゃんと参加ですか!
    あんやとです!(^^)!
    【2008/12/04 14:43】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫