11月10日 ボートエギング

     2008-11-11
    寒くなってきましたね~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

    こう寒くなってくると鍋が美味しいんですよね~

    晩酌もビールより日本酒か焼酎かな 




    昨日は釣り仲間の、はるけんさんのボートに乗せていただき
    (今回の乗船メンバー はるけんさん!レインボーさん! 自分)

    3名でボートエギングに行ってきました

    朝6時過ぎにポイントに到着すると・・・

    前日、荒れていた影響でウネリと濁りと浮き藻が散らかっていて・・・汗

    釣りにくそう~大汗

    まぁ自分は久しぶりに竿が振れるんでルンルンだったんですけど・・・笑

    もう脳みそはJET噴射状態だったんですね~(爆


    とりあえず気合を入れて実釣開始

    開始一投目で、はるけんさんが良型のサイズをGET

    これでみんなテンション上げ上げ

    もしかして今日は状況とは裏腹にエテコウモードになるかも・・・

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    ・・・な~んて浮かれていたけど・・・

    後が続かず・・・汗

    ポイント移動

    移動してきたポイントは駆け上がりの絡んだブレイクライン!!

    ここで自分がプチブレイクするもコロッケサイズ連発(滝汗

    まぁ小さめの方が刺身が美味しいですから・・・笑

    その後ポイントを移動しながらポツポツと拾っていくも・・・

    エテコウモドには程遠い@(/ェ・o)@クスン

    極めつけはレインボーさんが釣ったイカをピックアップ寸前に

    シイラがパクっと・・・ごっつぁん(/・_・\)アチャ-・・

    このシイラの出現でイカはドン引き( ▽|||)サー

    自分達もドン引き( ▽|||)サー( ▽|||)サー( ▽|||)サー

    それ以降ポイントを移動しても・・・移動しても・・・アタリ無しε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    挙句にピンポイントで土砂降り&爆風&白波・・・遠隔操作かぁ(苦笑

    流石に身の危険を感じ納竿となりました。

    今回は渋い結果となりましたが・・・

    今年から始めたスパ釣のコツも少しだけつかめたし・・・

    レインボーさんが最後に釣った良型のイカから

    海水をいっぱい含んだアメリカンな顔射も食らったし・・・爆

    みんなで会話しながら楽しい釣行となりました\(^o^)/






    さぁ~出発だぁ~
    20-11-1001.jpg




    レインボーさん!と はるけんさん!
    背中に哀愁が漂ってます(笑
    20-11-1002.jpg




    スパ釣でGET 正常位(; ̄ー ̄)...ン?笑
    20-11-1003.jpg





    な~に~やっちまったなぁ~ドラグが止まりませんでした(笑
    20-11-1004.jpg





    嵐の後の・・・虹
    20-11-1005.jpg





    帰りは定番の志雄ソフトに・・・
    なんかクリームの乗りが低いなぁ~
    おばちゃん!もう一巻きお願いね(笑
    20-11-1006.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    今回は渋かったようですね。。。

    それでもしっかり志雄ソフトを食うのは、
    我々の掟のようになってきてますね(笑

    自分はこの日、azuさんお薦めの西山ソフトGETしに行ったんですが、
    機械洗浄中で買えませんでした。。。

    そのあと志雄パーキングに行ったんですが、
    営業時間がすんでました(涙
    【2008/11/12 01:09】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    こんばんは。

    私、よくわかってないんですが、今の時期にシイラ回遊しているのですね~。
    夏と変わらない活性があるのでしょうか?

    釣れたらワクワクしそうですね!
    【2008/11/12 01:16】 | たけ #- | [edit]
    たまに拝見しています。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
    【2008/11/12 02:36】 | アキオ #- | [edit]
    ちょっと渋かったみたいですね…
    海も遠隔操作により荒れてたんですね(泣)

    今年ラスト?ホントに?まだ行くでしょ?
    (^_^;))))))コソコソ…


    早く波落ちないかな~
    ボクも今年ラスト行きたいッス!!

    スパ釣ってよくわかんないんですが、いいッスか?
    【2008/11/12 09:54】 | じゅん #- | [edit]
    あっ本当ですね巻き巻きにばらつきがありますね。。

    レインボーさんもしかしたらアオリでマハタ狙いの泳がせしてたんですかね~

    これだけ水温下がってもシイラがいるとは・・・海がヘンですね

    【2008/11/12 11:57】 | AS #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    ソフトは定説です(笑

    今回ジナンさんはことごとくソフトにありつけなかったんですね(笑
    こんな時はコンビニで「ガリガリくん」で我慢です(爆

    それか・・・チョコモナカジャンボでもいいかと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2008/11/12 12:15】 | グランツ #- | [edit]
    たけさん!毎度です(^^♪

    今回はたまたまシイラが出現しました(^_^;)
    みんなドン引きでしたけど・・・笑

    ジグも投げたんですが・・・
    3本も殉職させてしまいました(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
    【2008/11/12 12:18】 | グランツ #- | [edit]
    アキオさん!はじめまして(^^♪

    日記の継続はなんとかマイペースでやってます(^_^;)

    最近かなり冷え込んできましたよね~
    アキオさんも風邪には気をつけてくださいね~!(^^)!
    【2008/11/12 12:21】 | グランツ #- | [edit]
    その虹、ジナンさんと見てましたよ(笑) なんともはや、そろそろイカも終盤ですね。 いっそのことシイラ狙えばよかったのにぃ~(^O^)
    【2008/11/12 12:54】 | ジャンキー #- | [edit]
    じゅんさん!毎度です(^^♪

    最終戦だったのに・・・
    渋い結果になってしまいました(大汗
    正直もう一回行きたくなってます(笑

    外浦の波!早く落ち着いて欲しいですね~
    じゅんさんも、もう一回顔射出来るといいですね(^^♪

    スパイラル釣法はボートエギング専用の釣り方なんですが・・・
    なんと言っても使用するタックルが画期的です!(^^)!
    (ブリーデンのエギロッド:LC70と・・・
     同じくブリーデンのエギ:エギマルスーパーディープシリーズ)
    この組み合わせで水深40mまでのディープエリアを
    中オモリなしで攻略できます(^_^)v
    【2008/11/12 12:57】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    最近、志雄ソフトの巻きが低いです(笑
    おばちゃんに今度言っておきます(^_^;)

    レインボーさんのイカは残り5mぐらいのところで・・・
    一瞬にして食われましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    カンナに引っかからなかったシイラに・・・あっぱれ(笑

    【2008/11/12 13:04】 | グランツ #- | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    同じ虹!見てましたか(笑
    自分達の居たところは・・・
    ピンポイントで嵐になりましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    シイラは狙ったんですが・・・
    自分達にドン引きして逃亡しました(笑

    今回でイカ狙いは終了したいと思います!
    来週からは青いミサイルファミリーを
    ロックオンしてきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2008/11/12 13:09】 | グランツ #- | [edit]
    そろそろスパってもアオリ厳しそうですね。
    オフショアのスパ釣で厳しいなら
    ショアからのアオリもそろそろ終わりですかね(汗
    今年はまだ顔射くらってないのですが(笑
    【2008/11/12 22:36】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    今回のスパは状況が悪かったんで渋かったんですが・・・
    スパは12月まで、まだまだイケそうです(^_^;)

    ショアのアオリちゃんなんですが・・・
    最近、内浦が少し復活してきたみたいですよ~
    昨日、行った方は40Lクーラー満タンだったらしいです
    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    大潮満月が効いたんですかね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ビックなイカちゃんに思いっきり
    顔射食らいに行ってください((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/11/13 10:28】 | グランツ #- | [edit]
    先日はお疲れさまでした~
    ちょっと厳しい日でしたねぇ~
    かなり船酔いで撒き餌寸前でした~~

    シイラ元気いっぱいでした~
    いっそのことジギングオンリーで狙えそうですね!!

    自分も、そろそろアオリ終了して狙い変えていきますよ~
    【2008/11/13 10:39】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    先日はお疲れちゃんでした!(^^)!
    あの日は前日が荒れていたから・・・
    状況的には良くなかったね( ̄□||||!!
    船酔いもキツかったし・・・大汗

    シイラには驚いたね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    まぁこの魚の出現でイカもドン引きしたんだけど・・・( ▽|||)サー

    最近またいい情報が入ってきました(゜ー゜)ニヤリ
    また携帯に連絡します!
    【2008/11/13 10:51】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫