10月27日 ボート釣行!

     2008-10-28
    昨日は釣り仲間の、はるけんさん!ASちゃん!レインボーマンさん!

    自分!の4人で、はるけんさんが所有するボート

    「はるけん丸」に乗せていただきボートエギングに行ってまいりました

    今回は「スパ釣」の特訓も兼ねています( ̄皿 ̄)うしししし♪

    朝6時に出船!船を走らすこと30分!ポイントに到着!

    まず水深35mのポイントで実釣開始

    開始直後いきなりASちゃんHITで竿が曲がってる(笑

    こりゃ~今日は期待できるわ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    っと思っていたら・・・

    後が続かず・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

    少しずつポイントを移動しながらディープエリアを探っていくも・・・

    アタリが無い(; ̄ー ̄)...ン~~~ドウシタノカナァ~

    それでも、みんなは渋いながらも2杯ずつはGETしていて

    自分だけが坊主L(゜□゜)」オーマイガ!

    流石に焦ってきた・・・汗

    超~焦ってきた・・・大汗

    って言うか船酔い気味だぁ(  )ノ_...オエェ...笑

    しかも土砂降りでテンション下がり気味( ̄□||||!!

    ここで!気分転換にと・・・ある提案をしてみた・・・

    自分:「もう少し水深の浅いシャローでやってみますか!!」

    (⌒^⌒)b うん(⌒^⌒)b うん!

    みんなも了承してくれて・・・アンヤト~

    シャローポイントに移動

    この作戦が功を奏したのか・・・

    イカパンチ&イカアタックが出だす((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    今日はシャローにいたのね・・・笑

    ここから「シャロ釣」開始(爆

    シャクリ倒してエテコウモード突入ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    なんとか食材を確保して昼1時過ぎに納竿となりました!(^^)!


    PS:イカ先生!たかまるさん!
      今回は「清水のシャロ釣」になってしまいましたが・・・笑
    もっとスパ釣!勉強します(汗
      って言うかレクチャ~してください(;^_^A アセアセ・・・)








    釣行前日の海が荒れていたんで・・・
    今回はウネリと風が強かったです(汗
    20-10-2701.jpg




    なんとか坊主を回避ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-10-2702.jpg




    エテコウ前のバケツの中(((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    20-10-2703.jpg



     エテコウモード突入ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    20-10-2704.jpg




    今シーズンやっと釣った20up
    今年は諦めてたんですが・・・マンモスウレピーです(古っ!
    20-10-2705.jpg




    イカちゃん!バケツに抱っこ中(笑
    20-10-2706.jpg



    はるけんさん!のボートに顔射(汗
    汚してスミマセンm(__)m
    20-10-2707.jpg




    今回は、みんなで船酔いを楽しみながらの釣行でした(笑
    自分は初めて口内発射を食らいました(爆
    20-10-2708.jpg





    刺身!イカ天!イカ焼きそば!お好み焼き!の食材GET(笑
    正月用の冷凍保存までは釣れませんでした(爆
    20-10-2709.jpg





    帰りは定番の「志雄ソフト」
    しかし!食べたかったゴマミックスが無い・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
    おばちゃんに聞いたら・・・
    「ゴマソフト」は季節限定で・・・モンブランに変わったわ」
    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 
    おばちゃん!ゴマソフト年中食べれるようにしといてね~笑
    20-10-2710.jpg

    スポンサーサイト
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(15)
    コメント
    こんばんは。
    口内発射お疲れさまでした(笑)。でも、これだけ大漁だと無問題でしょう。
    関西も寒さが厳しくなってきましたが、アオリの型も徐々に良くなってきたみたいです。下戸の私はショアからエギング頑張ります(爆)。
    【2008/10/28 22:45】 | nuemi #- | [edit]
    いいですね~!オフショアだとまだまだいけるんですね!
    シャローへ~の提案はさすがですね!
    船は釣れるとはいえ、ポイント次第のようですからね。

    ショアのアオリはもう諦めましたが、
    タケノコが少しいい感じになってきたみたいですね。
    メバルも釣れだしてるみたいし。。。

    まだ先ですが、ヤリイカなどもあるし、

    晩秋~冬の釣りでも、エテコウになりたいです。

    行ければ。。。ですが(汗
    【2008/10/29 06:41】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    サービス業の4人でボートエギングでシャロ釣楽しそうですね。
    前日の自分は・・・撃沈でした(汗
     
    オフショアならまだイケるんですね。
    って、ショアからのエギングまだ諦めていませんよ。。。
    次回こそはメガあおり狙います・・・たぶん(汗

    それだけ釣れると夢精も豪快そうですね(爆

    モンブランソフト次回の釣行の際には食べてきます。。。

    【2008/10/29 10:43】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    えぇ~ボートに発射って もったいない
    グランツさんなら 全身に浴びると思ってました(爆

    シャローでエテコウいいっすねぇ自分もウェーディングで攻めてますが……………………………………………………………………釣れません(修行中)
    もうそろそろロック狙いに切り換えて行きます(笑
    【2008/10/29 11:03】 | ゴリ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです(^^♪

    口内発射バージンを喪失してしまいました(笑
    しかも海水交じりで・・・(^_^;)

    関西方面のイカも大きくなってきてるみたいですね!
    nuemiさん!口内バージン守って・・・笑
    頑張ってくださいね~!(^^)!
    【2008/10/29 12:03】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    今回は釣れるパターンを探すのに必死でした
    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    ショアからのアオリ!諦めましたか!
    確かに今年はもう期待できないかもしれませんね(汗

    でも今からのシーズンは根魚に青物にヤリイカに・・・
    色々狙えますから楽しみですよね~(^^♪

    またヤリイカのエサ!聖地で確保してきましょう(笑
    【2008/10/29 12:45】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    今回はマンデーアングラーのみんなで
    サービス残業してきました(笑

    この日はバスフィッシングでお馴染みの・・・
    田辺さんのパターンフィッシングが役に立ち
    シャロ釣パターンを探し出す事が出来ました(^_^;)
    サンキューノリオちゃんです(笑

    takahiroさんもメガGETして・・・
    ぶっ放してきてくださいね~笑

    PS:やっぱり志雄ソフトはモンブランより
       ゴマの方がイケてます(笑
       
    【2008/10/29 13:17】 | グランツ #- | [edit]
    ゴリさん!毎度です!

    顔射より口内の方がいい感じでした(笑
    今回は身切れしたゲソもパクっといっちゃいました(爆
    やっぱりMなんだなぁ~っと思いました(^_^;)

    今回のエテコウモードは・・・
    三擦り半!劇場でした(早っ!

    そろそろロックフィッシュも良さそうですね!
    お互いプチ変態で頑張りましょう!(^^)!

    PS:この前の清掃活動で連絡先聞くの忘れてました!
       もし宜しければ管理者専用コメントしていただけると
       ありがたいです(^_^;)
    【2008/10/29 13:27】 | グランツ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/29 13:57】 | # | [edit]
    先日もお疲れ様でした。。

    ごまミックスは残念でした。。。

    グランツさんの野性的勘が冴えてなかったら・・・・

    船中ぶるぶるさむーな釣果でしたね助かりました

    マンデーメンバーこれからも活動していきましょう。。
    次はEXブートキャンプで。。。

    またよろしくお願いします。。
    【2008/10/29 16:00】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!先日はお疲れちゃんでした!

    あと車出してくれてありがとね!
    帰ってから嫁ちゃんにお尻ペンペンされなんだぁ(笑
    ウチは足蹴りグーパンチやったわ(爆

    ゴマミックス無かったのはテンンション下がったわ(汗

    今回はたまたまシャローが当たったんやろうね(ーー;)

    今度はみんなでEXキャンプに行って
    ハード調教してこようね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/10/29 16:40】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~!

    やっぱり皆さんでボートでスパ釣してきたんですね!

    自分も次回はるけんさんと休みが合う日は、是非挑戦してきます!

    釣り仲間全員集合な感じで、楽しそうで何よりですね~。。。
    あ~、参加したかったorz

    自分もディープエギング味わいたいです。

    しおソフト、ゴマミックスを楽しみにしてたのに残念でした;

    【2008/10/29 23:22】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    釣り仲間が集まって
    楽しい会話をしながらの釣りって楽しいですね~
    釣れなくても・・・笑

    がおまるさんも休日が合えば
    ボートに限らずご一緒しましょう!(^^)!

    ゴマソフトが無いのはギザショックです!
    しかもモンブランは50円高いです(笑
    【2008/10/30 13:31】 | グランツ #- | [edit]
    ボートエギングいいですね~ヤッテミタイ
    堤防は満員の時に悠々とボートエギング・・・
    そんなセレブなエギングしたいです~


    【2008/10/31 18:42】 | k_5eb2000 #- | [edit]
    k-5eb2000さん!どうもです(^^♪

    ボートエギング!楽しいですよ~
    確かに堤防が満員状態の時は・・・
    優越感を感じる事が出来ます(^_^;)

    船酔い感も・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ(笑
    【2008/11/01 18:08】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫