10月20日 ボート釣行

     2008-10-23
    20日、月曜は義兄と一緒にマイボートで外浦沖に出てきました

    朝5時半に現場に着き

    ボートの準備開始!

    準備作業すること30分( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    出船準備完了!

    すると・・・見慣れた人が近づいてくる

    誰かと思ったら・・・いつもジギング船でお世話になってるM船長でした

    M船長と少し喋ってポイントのアドバイスも頂き!

    いざ出船です

    海に出ると今日は信じられないぐらいのベタ凪!無風!(- -) (- -) シーーーン

    まるでプールの上に船が乗っている状態です

    とりあえず今回はナメラ狙いがメインなので

    魚探でボトムの形状をチェックしながらポイントを探していく (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    いい感じのポイントを見つけたので50gテキサスをセットして

    実釣開始

    仕掛けを落として潮の動きをチェックしていくと・・・

    全く潮は動いてない|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

    しかもベタ凪、無風状態だから魚の活性が全く感じられない(/・_・\)アチャ-・・

    結局10時過ぎまでで3匹と大貧果(滝汗

    昼近くに風も吹いて波気も少し出てくればいいのになぁ~

    な~んて思ってたら10時半過ぎに今度は今までの状況とは一変して・・・

    爆風 1mのウネリ が出てきてしまった(滝汗

    L(゜□゜)」オーマイガ !なんでこうなるの・・・

    結局少し粘ってはみたけど爆風と波に身の危険を感じて納竿となりました!






    この時期にこんなベタ凪でビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    沖まで鏡のような水面でした
    潮もスカスカでお手上げ\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ
    20-10-2001.jpg






    今回はアジのナブラがアチコチで立ってたんですが・・・
    ジグを投げても青物の反応がありませんでした(’汗
    20-10-2002.jpg





    ジグで青物狙ってたらナメラが釣れました(笑
    20-10-2003.jpg





    今回気合を入れて「トランク大将」を持っていったんですが・・・汗
    寒い釣果に終わってしまいました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    魚もよく冷えていました(笑
    20-10-2004.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    義兄さんと釣りですか・・・。うらやましいです。
    良型のアコウですね。
    【2008/10/23 17:25】 | 福井県マイボート釣り #a2H6GHBU | [edit]
    福井県マイボート釣りさん!はじめまして(^^♪

    今回はベタ凪!無風!潮スカスカ!で・・・
    お手上げモードでした(;^_^A アセアセ・・・

    また懲りずに狙いに行きます(^^♪
    【2008/10/23 19:03】 | グランツ #- | [edit]
    ベタベタの海ならアジングいけそうなんですけどね(^O^)

    トランク大将が泣きますよ(笑)

    いっそのこと、僕が入ろうかな(爆)
    【2008/10/23 19:15】 | ジャンキー #- | [edit]
    清掃活動お疲れ様でした~。
    ゴミ拾いで魚を拾ったんですね;

    自分はタイヤのホイールカバーを拾いました(笑)


    この日は渋かったんですね。。。

    でも良いな~。イイダコも家族で楽しめたみたいで何よりです^-^


    【2008/10/24 02:13】 | がおまる #- | [edit]
    この時、ちびっ子が乗っていたら
    「父ちゃん、こんな時もあるって」と言ってたでしょうね(笑
    次回はドピュっと大放出してきて下さい(笑
    【2008/10/24 07:08】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    この日は、変な日でしたね~
    能登島沖もまったく同じ状況でした・・・・
    こんな日にブートキャンプいったら終わりですね・・・

    渋くても、キッチリ仕留めてますね!!
    やっぱ、能登のキジハタ、カッコイイです!!
    ライトなメタルジグで、カサゴやらキジハタやらアジやらメバルやら、、不意の大物・・・・・
    ヨダレ出てきますねぇ~

    チャンスがあったら、是非1度乗せてください!!
    【2008/10/24 07:31】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    危なかったですねぇ息子さんと行ってたら お父さん株 大暴落でしたね

    グランツさんでも そんな時があるんですね(;□;)!!

    次回は爆釣してきて下さい

    今日の昼すぎから またまた超変態釣行(北上)しに行ってきます
    【2008/10/24 10:50】 | ゴリ #- | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    やっぱこの日はアジングでした(笑
    トランク大将いっぱいになってたかも・・・爆

    今度からクーラーは小さめにします(大汗
    【2008/10/24 11:14】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    相変わらず釣り場はゴミが多かったですね~
    マナー守って釣りを楽しんで欲しいです!

    この日は何をやってもお手上げでした(大汗
    前日にイイダコ釣っておいて良かったです(笑
    【2008/10/24 11:29】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!連コメあんやと~(^^♪

    たぶんウチの息子が乗ってたら・・・
    「父ちゃん!魚屋に行こう!」(笑

    って言ってたかも・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    【2008/10/24 11:35】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    この日は気合を入れてトランク大将もっていったんですが・・・
    お手上げ状態でした\(-o-)/
    この時期にしては珍しいんですけどね~汗

    またボートでリベンジするときは・・・
    お誘いします(^^♪

    【2008/10/24 11:42】 | グランツ #- | [edit]
    ゴリさん!毎度です(^^♪

    この日の午前中は・・・
    湖で釣りをしている感じだったんですが・・・
    昼前から超ド荒れになってしまいましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    また出直します(^_^;)

    今日の昼過ぎからハード調教ですか(笑
    気をつけて楽しんできてください!(^^)!
    【2008/10/24 11:46】 | グランツ #- | [edit]
    確かに内浦もこんな感じでした。。

    午前は湖午後は荒れ気味。。。

    ・・・でもガッシー&ナメラいいコンビですね。。

    【2008/10/24 12:38】 | AS #- | [edit]
    初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます☆
    【2008/10/24 12:49】 | ハナエ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    この日は、何をやっても・・・
    お手上げ状態でした\(-o-)/

    またナメラ狙い!リベンジします(^_^;)
    【2008/10/25 10:35】 | グランツ #- | [edit]
    ハナエさん!はじめまして(^^♪

    しょぼいブログですけど、また今後とも宜しくお願いしますm(__)m
    【2008/10/25 10:37】 | グランツ #- | [edit]
    遅いコメントで失礼します!

    ボート活躍してますね!
    今回は釣果的にはダメでしたか。でも何かとボート釣りの際のコツ、
    出撃するたびにつかんで来てるんじゃないですか?

    もし乗せていただける機会があったら、自分ボート経験0なので、
    またいろいろ教えてくださいね!
    【2008/10/27 22:05】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    ボートのコツはまだまだで~す(^_^;)
    イイダコのコツはつかめたんですが・・・笑

    来年は是非ボートに乗ってください!
    気持ちのいい扉が開きますよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/10/28 19:28】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫