タコに萌え~!

     2008-10-17
    先日のボート釣行で遭遇した。

    テレビ金沢「びーびーみつばち」(坂本冬美さん&弦哲也さん)の撮影なんですが・・・

    オンエアーを今日だと思ってましたが・・・

    どうも違うみたいです(大汗

    たぶん来週の金曜日かと・・・

    一応興味のある方は毎週金曜日の弦哲也さんのコーナーをチェックしてみてください!(^^)!





    さて!突然ですが・・・

    吟じます♪

    今年のイカはぁ~~ぁ~~あ~♪~なんだか渋いようでぇ~~ぇ~~え~♪

    タコならイケそうな気がするぅ~~ぅ~~う~♪

    あると思います!(笑


    ちょっとだけタコに萌えてみようっかなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪



    昔、親父に連れられてタコを狙ってたことがあるんですが、
    久しぶりに狙ってみたいと思います!
    周りの釣り仲間に刺激を受けたもので・・・(^_^;)
    \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪
    この↓テンヤはちょっと軽めのテンヤです(15号)!
    20-10-1702.jpg






    先日のファミリーフィッシングで釣ってきたイイダコを
    から揚げにして食べました
    タコのから揚げはお菓子感覚で子供にも大人気v(。・ω・。)ィェィ♪
    ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    20-10-1701.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    ついに「飯」ではなく「真」の方ですね

    自分も「真」でも「飯」でもどっちでもこーいです。

    19日清掃活動前に出撃しようか悩んでいます。。
    【2008/10/17 14:59】 | AS #- | [edit]
    おっと~、吟じてますね。。。

    タコテンヤ自分も他の方の刺激を受けまして、
    今日、買いはしませんでしたが手にとってマジマジ見ちゃいました(笑
    真ダコもムチャクチャ興味ありあり何ですが、
    アオリの我慢汁をまだ出しきってないので
    今度の休みにドピュっと大放出できれば
    次はきっと真ダコに切り替えてジナンさん率いる
    軟体教に入信すると思います(笑

    イイダコうちでは竜田揚げで食べてます。。。
    醤油とお酒に漬け込んで片栗粉をまぶして揚げるのですが
    これもまたビールに合いますよ~。
    あっ、偽ビールでした(汗
     
    【2008/10/17 16:13】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    はい、オイラはそれをすでに購入しまして(^.^)

    根掛かりでロストさせました…。。。

    今から買いに行きます(`・ω・´)シャキーン
    【2008/10/17 16:22】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    どーしてもマダコのから揚げが食べたいです(^^♪
    これはファミリーからのミッションでもあるんですが・・・笑

    19日の清掃活動は30分だけ顔を出すかもしれません!
    9時過ぎに用事があるので・・・(^_^;)
    【2008/10/17 19:03】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    今回エロ詩吟にしようと思ったんですが・・・
    放送禁止用語が飛び交うのでやめました(笑

    アオリの我慢汁が相当溜まってますね(笑
    それは放出しないと・・・
    チビリますね(笑
    今度おもいっきりぶっ放してきてください(爆

    イイダコの竜田揚げ!
    パクらせていただきます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2008/10/17 19:09】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    もうロストしちゃいましか(笑

    自分も予備のテンヤを買いに行って来ます(^_^;)
    間違いなくロストしそうなんで・・・笑
    【2008/10/17 19:12】 | グランツ #- | [edit]
    はいっヘタレンジャーです こんちは
    見事に ヘタレップリ ガイドしました
    もうガイドしません

    いや~ それにしてもタコタコ オモロ~ですねヌルン ズシッ 抱いたよぉですもんね(笑
    頑張って任務完了してきて下さいね

    もし良かったら19日の清掃活動の情報流して下さい
    出来る限り参加したいので お願いします
    【2008/10/17 20:01】 | ゴリ #- | [edit]
    おー、「真」狙いですね!
    自分も冷凍ストックが減ってきたので、また釣りに行きたいです。

    大きめのやつだと、4人家族のおかず一品に茹蛸足2本で済みますからね(笑

    から揚げは、細かく隠し包丁入れると、食べやすくなりますよ!

    多分また来週平日夜近場で狙ってくると思います。
    【2008/10/17 22:54】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ゴリさん!どうもです(^^♪

    先日のガイドのことは・・・
    ドンマイ!ドンマイ!
    魚が夜逃げしていたんでしょう(笑
    次回頑張ってください!(^^)!

    近いうちにタコ捕獲ミッションを行います!
    タコと変態プレイを楽しんできますね~(^_^;)

    19日の水辺の感謝の日は・・・
    石川県の場合4箇所で清掃活動が行われますが
    金沢は金沢みなと会館前で受付が朝8時から始まり
    1時間程度の清掃活動になると思います!
    自分は用事が入っているため
    参加できても30分ぐらいになると思います(^_^;)
    【2008/10/18 09:05】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    冷凍タコのストックが減ってきましたか(^_^;)
    それは食材確保に行かないといけませんね(笑

    我が家は6人家族なので・・・
    3の倍数の蛸足が必要ですね(笑
    ず~っとアホになって食べないといけませんね(爆

    タコ王子に近づけるように精進します( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2008/10/18 09:11】 | グランツ #- | [edit]
    情報ありがとうございます
    今日の夕方から 能登方面に行きますが 朝8時までには みなと会館に行きます
    多分 疲れでドヨ~ンってなってます(爆

    見かけたら声かけて下さいジーンズに墨付いてて 左太ももに穴穴穴空いてマス
    【2008/10/18 12:22】 | ゴリ #- | [edit]
    勤務中ですが・・・・。

    うちは嫁を持った瞬間から究極の貧乏になったので、
    飯蛸の足干して、しゃぶって、また塩に漬けて干して、
    またしゃぶって・・・・。
    最後に良く噛んで「ごちそうさまをする。」
    三度美味しくいただきます。
    から揚げ?贅沢です。乾いた砂をまぶすとそれなりに
    見えますから、ソレを眺めて一杯のご飯をいただきます。
    今度からグランツさん宅のフードパンから出る、
    臭いでご飯いただきます^^。
    よろしくね^^V。
    キングbonby降臨していましたわ;。;
    【2008/10/18 13:13】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    ゴリさん!どうもです(^^♪

    今夜は変態釣行なんですね(笑
    じっくりプレイを楽しんできてください\(^o^)/

    明日の清掃活動!
    もし自分が行くとしたら・・・
    おもいっきり目立つように迷彩モビルスーツを
    着ていきます(^_^;)
    もしそんな変態野郎が居たら声掛けてください(笑
    【2008/10/18 13:58】 | グランツ #- | [edit]
    BULLさん!まいどっす!

    結婚してますます腰に磨きが掛かったんじゃないですか(笑
    うらやましいです(^_^;)

    お互い塩をチビチビ舐めながら
    妄想してご飯食べましょうね(笑

    妄想はお互い得意分野ですから・・・爆
    【2008/10/18 14:06】 | グランツ #- | [edit]
    うっほ~~~!
    蛸のから揚げ,うんまそう!!☆☆☆

    ぼーと釣行もお見事でしたね~
    キジハタ釣りたく(狙うだけ~ 笑)なりました^^;
    【2008/10/18 22:32】 | よね #- | [edit]
    から揚げ、めちゃめちゃ美味そうですね~。。。

    今度から揚げで食べてみます~。

    イイダコならなおさらいい感じで揚げれそうですね^-^

    写真のテンヤ15号なんですね。自分も購入しておきます。

    あの20の奴は、1日は絶対腕が持ちません(笑)
    腕が筋違いになる可能性大です(爆)

    なので女子供はすっこんでろな感じの親父リグですね(汗

    【2008/10/18 22:38】 | がおまる #- | [edit]
    よねさん!お久しぶりです(^^♪

    タコのから揚げ!
    オススメの一品です!(^^)!
    ビールに合いますよ~

    キジハタはたまたま運が良く釣れました(^_^;)
    【2008/10/21 18:03】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    タコのから揚げは美味しいですよ~
    是非試してください!(^^)!

    15号のテンヤだとベイトタックルでも
    何とかイケそうかなぁ~って思ってます(^_^;)
    30号!40号!はマッチョマン向きですね(笑
    【2008/10/21 18:09】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫