9月15日 エギング釣行!

     2008-09-17
    昨日の続きです


    15日の午前中に家の用事を済ませ

    昼過ぎに子供を連れて、またまたタコ釣りに出かけました(笑

    しかし祝日ということもあってポイントには、たくさんの釣り人が・・・汗

    仕方なく離れたポイントでタコを狙うも全く釣れず・・・大汗

    子供も釣れないと飽きてしまい・・・滝汗

    お父さんの株!下落 

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ここでタコ釣りを諦め! 場所移動を決断

    一気に能登まで車を走らせ

    エギングに切り替えることにしました(笑

    8本足から10本足狙いにチェンジです

    現場には夕方4時に到着して急いで準備を済ませ

    エギング開始

    最初の1時間は反応も薄くポツリ!ポツリと釣れる状態でしたが、

    夕方5時をまわってから突然地合いに突入

    ワンキャスト!ワンジェット!の入れ掛かり

    お父さん!おかず確保のため漁師モードに・・・笑

    息子は見学

    お父さん!イカエテコウ状態( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 爆

    このイカ漁を見ていた息子から一言・・・

    息子:「お父さん!イカ臭い  なかなかやるなぁ~」

    自分:「まぁ~それほどでも・・・苦笑」

    お父さんの株!急上昇

    その後、日没までエテコウになりながら息子と釣りを楽しんで

    納竿となりました めでたし!めでたし!





    今回もブサイクエギ大活躍(笑
    20-9-1504.jpg



    息子は生物調査(; ̄ー ̄)...ン?
    20-9-1505.jpg




    今回はNEWタイプ!モビルスーツ!デビュー
    墨をかけられましたが迷彩柄なんでモーマンタイ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    20-9-1506.jpg





    このイカ!興奮中 
    徐々にアップして撮ってみました
    20-9-1507.jpg





    興奮②ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
    20-9-1508.jpg





    興奮③ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
    20-9-1509.jpg




    興奮MAXε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
    20-9-1510.jpg





    息子!アオリ!ゲッチュ~
    何もいえねぇ~笑
    20-9-1511.jpg





    夕暮れ時、しばし癒しタイム
    でも自分はイカエテコウ状態(笑
    20-9-1512.jpg




    エテコウ終了ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    20-9-1513.jpg


    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(26)
    コメント
    グランツさん、毎度様です。
    一杯釣れてますね~。
    ウラヤマシ。

    日曜日は早朝のみのアタックで3杯という貧果に終わりふて腐れております(^^;

    夕方の時合ですか!しかもワンキャスト、ワンジェット!
    イカパンチの百烈拳ですね。ええなぁ~!

    ワタシもペガサス流星拳でも打ち込んでもらいたい・・・。
    無理なら高橋名人の18連打でも・・・・・・。(^^;
    【2008/09/17 18:43】 | すけさん #ch2f7abI | [edit]
    すけさん!どうもです(^^♪

    最近、軟体系に萌え~です(笑

    今年のアオリの行動を見てますと・・・
    朝マズメ!夕マズメ!の地合いが極端に短い感じです!
    沖に移動するのが早いですね~汗

    この短い地合いのチャンスに・・・
    あ~たた。◯゜o°○(`´ )◯。°○゜。たたた…
    あ~たたたたた!!(  ̄口 ̄)三★)゜◇゜)三★))゜□゜)
    ( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~! 北斗…百烈拳!!

    ・・・でイカ臭くなるしかありません(爆
    【2008/09/17 18:55】 | グランツ #- | [edit]
    なんちゅうかっこええスーツですかぁ!!!
    すぐにでも入隊できますね(笑)ぜひお子様とおそろいで着て下さい♪

    ブサイクエギは僕も大好きです♪
    ブサイクなので勤務態度も真面目だし、確実に烏賊を仕留めてきますよ!
    【2008/09/17 19:35】 | toshikazu #- | [edit]
    はじめまして~
    ちょくちょく拝見していましたがイカに我慢できず初コメントです~
    石川でもアオリつれるんですね~
    石川が地元ですが初めて知りました。(@_@)
    こちら静岡御前崎でも新子のシーズンインです。春イカが激渋だったので
    非常にうれしいっす(*^^*)
    これからもちょくちょく遊びに来ますね~
    【2008/09/17 21:10】 | k_5eb2000 #- | [edit]
    息子さんも華やかに烏賊デビューを飾りましたね(・∀・)
    息子さんの台詞にはいつも大ウケですby欽ちゃん

    ワンキャストワンフィッシュ今年まだ味わってません(ノ_・。)
    次の釣行では夢精しまくってイカ臭くなってきます
    【2008/09/17 22:39】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    アオリのドアップは、ちゅるん♪って感じでギザエロスっすねぇ~
    Jrもエギングデビュー良かったですね^^

    Jrのリールは左巻き・・・子供ながらにやりますなぁ~。
    将来有望ですね!

    自分は娘2人なので第二の児島玲子か水野 裕子に育て上げます!萌え~!

    【2008/09/17 23:11】 | 団長 #- | [edit]
    こんばんは。

    あのブサイクエギいい仕事しますね~~~!
    なんか親近感が沸いてきて
    めっちゃファンになっちゃいました。
    先日そのヒーローを探しに行ったのですが
    どこの釣具屋さんでもお留守のようでした。
    今度また釣具屋さんに訪問して御親戚でも探してこようと思っております。

    私も先日、近場の比較的安全な場所にてファミリーナイトエギングに行きましたが予想通り見事に撃沈。            (T_T)
    父親株も急下落して帰ってきました。
    なんとか、株の回復を狙っておりますが
    無策の私ではどうにも、、、(^_^;)
    また、アドバイスをお願い致します。

                        




    【2008/09/17 23:44】 | そばやん #- | [edit]
    あれ?コメント消えてる・・・・。(;。;)

    そうです。あまり近寄らないで。恥ずかしいから・・・・。
    こんなに近くで撮らないでって!
    どうせ撮るならしっかりメイクした
    アイシャドーも写してね!!
    興奮状態なんだから・・・。
    顔発しちゃうわよ!

    こんなコメントがイカさんから聞こえました^^v
    【2008/09/18 00:34】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    スーツ(作業着)は1900円也です(^_^;)
    安いのでちょっと生地が薄いです(汗
    あとウ〇コするときがちょっと面倒です(笑

    ブサイクエギはいいですよね~(^^♪
    見た目で判断しちゃダメですよね~笑
    女性も・・・爆
    【2008/09/18 10:19】 | グランツ #- | [edit]
    k-seb2000さん!はじめまして(^^♪

    コメントありがとうございますm(__)m

    石川の方でもアオリイカは釣れますよ~(^^♪
    今年は春の親イカも好調でした!

    k-seb2000さんは地元が石川で今は静岡に在住なんですね
    静岡の方でもアオリシーズンに突入されたみたいですが
    この時期は数釣りも出来るんで楽しいですよね~(^^♪
    お互いアオリシーズンを満喫しましょう!

    こんなヘッポコブログですが、今後ともよろしくお願いします。
    またいつでも気軽にコメントしてください!(^^)!
    【2008/09/18 10:35】 | グランツ #- | [edit]
    まいどさんです。

    イカ釣ってますね~最近福井は連休辺りから激渋ですが石川の方は大丈夫でしょうか??

    釣り用スーツを新調して迷彩とな。
    ヘルメットはいつ購入でしょうか
    【2008/09/18 10:36】 | どーよ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    息子がイカ童貞から卒業しました(笑
    台詞は相変わらずドSです(爆

    ワンキャスト!ワンジェット!味わうと・・・
    間違いなく夢精します(笑
    活性の高いときはゴムサックが必要です(爆
    【2008/09/18 10:41】 | グランツ #- | [edit]
    団長さん!どうもです(^^♪

    アオリのドアップ!エロいでしょう(笑

    息子はようやくイカ童貞を喪失しました(爆
    放置プレイで釣れたんですけどね(^_^;)

    団長さんのところは娘さん二人ですか~
    いいですね~(^^♪
    将来はギザカワユスアングラーに育て上げてください!(^^)!
    【2008/09/18 10:51】 | グランツ #- | [edit]
    そばやんさん!どうもです(^^♪

    ブサイクエギは自分も親近感がもてます!
    見た目で判断しちゃいけないですね~(^_^;)
    このイカ名人は旧タイプなので見つけにくいです(汗
    NEWタイプのイカ名人R2で代用してもいいと思います。
    R2もブサイクですから・・・笑

    ファミリーナイトエギング行って来られたんですね!
    アオリちゃんにフラれて株が下がりそうなときは・・・
    イイダコエギングに切り替えると
    株が急上昇しますよ(゜ー゜)ニヤリ
    【2008/09/18 11:04】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    今回は官能小説で攻めてきましたね~笑

    もう~好きなんだから~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    釣り人って妄想するのが得意なんでしょうね(爆
    【2008/09/18 11:06】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!まいどっす!

    エギングパーティーまた上位に入賞してましたね(゜ー゜)ニヤリ

    福井は少し渋くなってきているみたいですね~
    石川の方も朝、夕のマズメ以外は激渋ですよ~
    マズメの地合いを逃すと超~貧果になります(^_^;)

    釣り用スーツ(作業着)はいいですよ~
    どーよさんもいかがですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ヘルメットは蒸れるので鉢巻きにしようかと思ってます(笑
    【2008/09/18 11:12】 | グランツ #- | [edit]
    こんちわ~

    おNEW作業着いいっすね~

    おトイレが面倒そうなんでチャックでもつけましょうか・・・

    外浦はイカちゃんが好調ですね~

    そばやんさんへ:ぶさいくエギは金石の釣具の○パイに売ってると思います。去年自分はそこで仕入れましたよ~
    【2008/09/18 11:50】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    このスーツいいよ~
    値段も1900円と格安やし・・・(^_^;)
    ウ〇コするときだけ邪魔くさいかな(笑

    外浦は地合いさえ逃さなかったら
    数釣りが楽しめます(^^♪
    【2008/09/18 13:15】 | グランツ #- | [edit]
    まいどです~
    お~~小3ではやくもエギンガーになりましたか~
    おめでとう!!
    うちも、今度の日曜日にアサヒ連れてイイダコデビューしてきまっす~

    しかし、磯でも地合いはアッというまですか・・・
    地合いでコンスタントに釣れる様に練習しときます!!
    【2008/09/18 13:19】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    息子がとうとうイカGETしました(^_^;)
    親子共々むちゃくちゃ嬉しいです(^_^)v
    アサヒちゃんもイイダコ釣れるといいね!

    今年のアオリの地合いは短いです(汗
    集中して釣らないと数が伸びないです(^_^;)
    【2008/09/18 18:07】 | グランツ #- | [edit]
    こんなところで釣りまくってたんですね!!!逮捕しますよん(笑)

    モビルスーツ、いい感じですね。これで夜間にモデルガンもって磯にいれば間違いなくあっちの工作員と間違われますよ☆
    【2008/09/18 19:42】 | ジャンキー #- | [edit]
    ご子息さん、エギング初釣果おめでとうさんです!

    エギングでもなんでも、始めの印象次第ですよね。
    イカをゲットしての息子さんの笑顔からして。。。
    急遽、能登遠征して吉と出たのでは(笑
    しかも、マニアックな放置プレーでのゲッチューとなると、
    テクニシャンの素質は親ゆずり。。。?

    息子さん、きっとこんな色んな気持ちは、ずっと忘れないでしょうね(笑
    【2008/09/18 23:53】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    こんばんは。
    仕事でヘトヘトになって帰宅してブログを拝見したせいか、迷彩柄モビルスーツが浴衣に見えてしまいました(爆)。温泉地で湯上りエギング?
    息子さんのポーズもバッチリ決まってますね。次はキロアップで!
    【2008/09/18 23:56】 | nuemi #- | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    やっぱモビルスーツ着てたら工作員に間違えられますよね(笑

    この前、冗談抜きに能登で検問してて
    職務質問されました(爆
    【2008/09/19 09:56】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!連コメあんやとです!

    息子も無事にイカ童貞を卒業できました(^_^;)
    本人は嬉しくてたまらないみたいです!

    今回は必殺奥義!「放置プレイ」を使いました(笑
    この技は使いたくなかったんですが・・・爆
    【2008/09/19 10:07】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです(^^♪

    モビルスーツ見ようによっては・・・
    浴衣に見えますね~笑

    今回ドピュ~~~っと墨をかけられたんですが、
    全然汚れたところが目立たなかったです(爆

    息子はカメラ目線を意識していました(笑
    【2008/09/19 10:11】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫