9月2日 エギング釣行!

     2008-09-05
    昨日の続き「K夫婦エギング!デビュー編」です!


    9月1日に引き続き2日もエギングに行ってきました(;^_^A アセアセ・・・

    今回は前々からエギングをやってみたいと言っていた

    K夫婦さん!と一緒に能登へ行ってきました

    (午前0時)まずはエギングの一連の流れを練習するため

    とある漁港で練習タイム

    キャスト・・・フォール・・・底取り・・・シャクリ・・・アタリの取り方・・・アワセ方・・・

    1時間半・・・みっちり練習してもらい!

    慣れてきたところで場所移動 エギングポイントへと向かう!

    現地に着くと思っていたより風が強くエギングするには厳しい状況(汗

    それでも何とかポイントに入ってエギを投げてもらうも

    初心者には、やっぱ厳しい

    ・・・(; ̄ー ̄)...ン?

    仕方なく風が納まるまで隣のポイントに入り根魚を狙うことになった

    これなら大丈夫だろうと余裕をかまして狙っていたら・・・

    これが渋いのなんのって・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

    アタリがあってもフグ!ばかり(。 ̄x ̄。) ブーッ!

    結局、午前4時まで粘ってみたけど根魚はボウズ(/・_・\)アチャ-・・

    しかし!この時点で風が弱まりエギングが出来そうな状況に・・・(゜ー゜)ニヤリ

    急いでエギングポイントへと場所移動して

    エギング開始

    すると開始から間もなく自分にアタリ (オサキニスマソン!

    この時点からポツポツ!アタリが出だし活性が上がってきた

    K夫婦さんも苦戦はしましたが

    ここで初めてのアオリを釣ることが出来ました

    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

    その後、活性が落ち始め渋くなってきたので

    またまた場所移動時間がないぞ急げ~笑

    (K夫婦さんは用事でタイムリミットまで1時間)

    急いでエギング開始

    ここでは何とかコンスタントに釣れ!

    あっという間にK夫婦さん!タイムリミット!

    一旦、車に戻りK夫婦さんとお別れ(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

    自分も帰る準備をしていたけど・・・

    またまた釣り馬鹿の血が騒いでしまいポイントに舞い戻る( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    でもこの判断が「吉」と出た((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    エギングを再開して1投目からアタリ・・・2投目も・・・3投目・・・4・・5・・・・・・

    刺身・・・・フライ・・・・イカ焼き・・・・・・天ぷら・・・・入れ掛かり

    この時点で「釣りED」が完治しました(笑

    入れ食いモードは続いていたんですが

    お腹いっぱいになったんで納竿となりました

    それにしても釣りEDの治療は長かったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…笑

    (´;ェ;`)ウゥ・・・何も言えねぇ~





    ファーストヒットのアオリちゃん
    20-9-201.jpg




    朝マズメ!癒しタイム 
    (; ̄ー ̄)...ン?・・・・・雲が・・・・
    20-9-202.jpg




    空も・・・JET噴射中
    20-9-203.jpg




    朝マズメの磯は穏やかで水も澄んでいました
    20-9-204.jpg





    今回、入ったポイントのアベレージは・・・
    胴長12~14cmでした
    20-9-206.jpg




    天然イケス
    20-9-205.jpg




    釣りED!治療現場
    20-9-207.jpg




    今回の「頑張ったで賞」は・・・
    ダイワ・餌木イカ名人3号 九州カラー:ブラウンアジ(下地・赤テープ)
    ちょっとブサイクなエギですが、いい仕事してくれます(笑
    20-9-208.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(30)
    コメント
    ED治ったの!?残念(笑)

    良い釣りしてますね~v-229
    次はv-232かな!?
    【2008/09/05 19:24】 | たかまる #- | [edit]
    こんばんは。とうとうED完治ですか!
    岩の上の墨跡を見れば一目瞭然ですね(笑)。
    私は、今年はまだアオリEDのままです(爆)。
    たまたま月火に休みが取れたので、ちょっくら遠征して、
    役立たずになっていないか試してきます。
    【2008/09/05 20:22】 | nuemi #- | [edit]
    K夫婦さん、アオリ初ゲットおめでとうございます(祝

    そしてグランツさんも、ED治療の成功おめでとうございます!
    治療現場に漂うイカ臭い雰囲気が、
    完治時のエクスタシー度を物語ってますね(笑

    自分も、人生最大と思われるイベントが無事終わって、
    晴れて家族からほったらかしの身になったら、速攻で能登に走りますから、
    能登のアオリイカを絶滅させないで下さいねお願いします(懇願
    【2008/09/05 22:16】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    いや~○起復活おめでとうございます(笑) K夫婦のデヒューを祝福ですね!そろそろ昨年の爆釣場所でバーベキューですかね?
    【2008/09/06 00:36】 | ジャンキー #- | [edit]
    これが噂のブサイクなエギですね・・・
    確かに・・・笑

    人は見かけによらないと言いますが
    エギも見かけによりませんね。

    それにしてもK夫婦もエギングデビュー出来たみたいですし
    入れ掛かりになるわ、イカ臭くなるわで
    良い釣行だったみたいですね(爆

    自分もイカ臭くなって来たいと思います。

    【2008/09/06 08:18】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    たかまるさん!まいどっす!

    ED治ってしまいました(^_^)v

    次は巨ギスを釣りたいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    今度ボートの釣り方をご指導くださいm(__)m
    【2008/09/06 09:18】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    やっと完治しました(笑

    nuemiさんもアオリEDだったんですか!(笑
    それは連休に治療が必要ですね~爆

    連休の遠征釣行!頑張ってくださいね(^^♪
    【2008/09/06 09:24】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!連コメあんやと~です!

    ED完治しました(^_^)v
    これで速達君です(笑

    ジナンさんの大イベントが無事終了すれば・・・
    おもいっきりイカ臭くなれますよ~笑

    イカは、た~んと居ます!
    心配しなくて大丈夫ですよ(笑
    それよりもタコ残しておいてくださいね(爆
    【2008/09/06 09:29】 | グランツ #- | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    もういつでも、そそり立ちますよ~笑

    昨年の爆釣ポイント!そろそろいい感じでしょうね~
    今月中に爆ってきますか( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2008/09/06 09:33】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!まいどっす!

    今回は、このブサイクエギが頑張ってくれました(笑
    やっぱ外見で判断しちゃダメですね~爆

    週末は、おもいっきりイカ臭くなってきてください(^^♪
    あと顔射もお忘れなく・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2008/09/06 10:06】 | グランツ #- | [edit]
    結構いい感じですね。
    ポイント抑えてgetしてる~。
    やっぱ能登ですか・・・・・。
    3.0に乗るサイズならokですね。
    ALLで絶対いきましょう!
    嫁も指導してみっかな~~^^;
    某K夫妻のように・・・・・。危険??
    【2008/09/06 11:38】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    もう能登のアオリはOK牧場です(^^♪
    JET噴射!楽しめますよ~

    嫁ちゃん!は家を守ってくれるのが一番ですよ!
    指導すると危険です(笑
    【2008/09/06 15:45】 | グランツ #- | [edit]
    WOW~

    9月に入って調子イイデスね~

    この調子で後半戦爆ってください

    アオリ。。自分の分も残して置いてくださいね~
    【2008/09/06 17:19】 | AS #- | [edit]
    毎度で~す!!
    K夫婦、初アオリ無事に水揚げできたみたいですね~~
    アオリ中毒まちがいなしですね!!

    それにしても、もうコロッケサイズなんですね~
    今年はあたり年?

    今週は、講習があるのでアオリは無理そう・・・・・

    来週以降はガンガンいきますのでよろしくです!!


    ps,もうEDのかけらもないほど発射しましたね!!
    【2008/09/06 17:24】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    この日は超~活性が高かったです!
    お陰で爆ること出来ました(^_^;)

    今年はまだ接岸している数が少ないように思えるので
    これからに期待です!(^^)!
    【2008/09/06 18:14】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    K夫婦はたぶんイカ中毒に掛かっていると思います(笑

    今年のアオリは場所によって
    サイズがまばらですね~
    正直、接岸の数も少ないです!
    今後に期待しましょう(^^♪

    ED治ったら出るものも出なくなりました(笑
    【2008/09/06 18:19】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。

    私も皆さんのように入食いを味わいたい!
    所でアオリちゃんのスペル〇ってそんなに良いものなのでしょうか?
    私もイカ臭くなる程エギ抱かせて喰らってみたいです!

    昨日・・・ヤバイです・・・セフィアCI4を衝動買いしてしまいました・・・
    早くお目当てのロッド入荷して欲しいな~
    【2008/09/07 00:43】 | たけ #- | [edit]
    スミ跡が戦慄を語ってますね~(笑)
    悪い物を一気に吐き出したようにも見えますね(;^ω^)アオリちゃんは裏切りませんね~。

    この戦慄現場のおかげでオイラも何とか恩人にアオリを振る舞うことが出来ました。ありがとうございます(^.^)

    飛行機雲は一瞬地震雲かと思いました。。。
    【2008/09/07 01:48】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    空もJET噴射中
    で思わずニヤリv-398です

    ここで、写真とってUPするところがグランツさんの真骨頂ですねぇ(爆)

    だめだ~
    朝から、うちのダンプに「何ニヤニヤしてんの!」と突っ込まれております(汗)
    【2008/09/07 07:03】 | ふぁんきい #- | [edit]
    祝福コメントがちらほらと~v-10
    うちら有名になってきた?(笑

    嫁は家を守るのが一番・・・
    ってーーー
    うちん家の見てそう思たなv-217
    旦那が家を守ればいい時代だよ~!!
    【2008/09/07 10:35】 | ちあきん #FvLIUmYM | [edit]
    たけさん!どうもです(^^♪

    これからアオリも本格的なシーズンに入りますから
    通っていれば必ず入れ食いを経験できますよ!(^^)!

    アオリの顔射はなるべく避けた方がいいですよ~
    リアルにイカ臭くなりますから・・・笑

    とうとうリール!買ってしまったんですね(^_^;)
    と言うことは・・・ロッドの方も時間の問題ですね(笑
    専用タックルに変えると快適になりますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2008/09/07 12:21】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    EDを完治できたのもアオリちゃんのお陰です(^_^;)
    アオリちゃんは裏切らないですね~
    やっぱ釣れる釣りが楽しいです(笑

    恩人に甘~~~いアオリを振舞うことが出来て
    良かったですね(^^♪

    自分はEDも完治したことだし・・・
    明日はビンビンでシャクってきます(爆
    【2008/09/07 12:27】 | グランツ #- | [edit]
    ふぁんきいさん!どうもです(^^♪

    やはり、ふぁんきいさんは食いつくところが違いますね(笑
    嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    今後もこの路線で突き進みます(爆

    朝からダンプさんに突っ込まれたんですね(^_^;)
    自分は朝からジャガーにダメ出し食らいました(◎-◎)
    【2008/09/07 12:32】 | グランツ #- | [edit]
    ちあきん!まいど!

    祝福されて良かったね~
    みんないい人ばかりだから・・・
    感謝しようね!

    嫁が家を守るのが一番!
    家庭を大切に・・・
    【2008/09/07 12:37】 | グランツ #- | [edit]
    どもども(・∀・)ノ

    最近、何処のブログ見ても烏賊ばかりですね(^^)

    明日はそちら方面に烏賊と戯れに逝きます(^^)麦わら帽子を被って、シャクってますので見かけたら声掛けてください♪←見るからに怪しい格好です(爆)

    ※1日、ある磯場で帽子を被られた三人組の方におあいしましたが、まさか…
    【2008/09/07 15:04】 | ポッポ #- | [edit]
    ポッポさん!お久しぶりです(^^♪

    どこもアオリ一色になりつつありますね~

    明日はこちらに来られるんですか!
    それは・・・それは・・・
    麦わら帽子でシャクっている人見かけたら・・・
    片っ端から声掛けますね~笑
    ちなみに自分は全身、真っ赤モビルスーツ着てます(爆
    見かけたら変態扱いしないでくださいね~(^_^;)

    1日、磯に入ってましたけど(;^_^A アセアセ・・・
    【2008/09/07 16:46】 | グランツ #- | [edit]
    そうですね。「あんたばっかり~釣りいって~」
    って言われまくりそうですね^^;

    じっと我慢の出来る嫁に育てます・・・・。
    これも危険か!?^^:
    【2008/09/07 18:57】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    今年のサイズは良い感じですね。

    後は数ですが、その辺は今年どんなものなんでしょうか?
    イカの数が少ないのか多いのか、気になるところです。。。
    【2008/09/07 23:42】 | がおまる #- | [edit]
    >bullさん!

    大物を釣るより・・・
    大漁になるより・・・
    難しいのは・・・
    奥さんをコントロールすることです(笑
    【2008/09/09 16:47】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    今年のアオリは場所によってサイズにバラつきが
    あるような感じですね~

    数は例年と変わらない感じがします(^_^;)
    でもエギンガーは例年増えてますね~笑
    【2008/09/09 16:51】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫