9月1日 エギング&根魚釣行!

     2008-09-04
    バタバタしていてアップが遅れました(大汗

    9月1日の釣行です(;^_^A アセアセ・・・


    この日は、何を釣りに行くか迷っていたんですが、

    毎年9月の最初の休みはアオリを調査しに行くって決めているので

    とりあえずアオリ調査に行ってきました

    ついでに根魚も狙ってきましたけどね

    今回はレインボーマンさんと一緒に各ポイントを回ってきました


    まずは最初のポイントでアオリ調査開始!

    波はベタ凪!しかし風は強くラインが流されて釣りにくい状況!

    このポイントでは今年初となるアオリちゃんをGETしたものの

    後が続かなくポイント移動 


    2箇所目のポイント!

    ここでは何故かアオリよりシーバスを狙いたくなり(^_^;)

    レインボーさんと一緒にシーバスを狙うことに・・・笑

    二人で色んなところを投げまくってみたものの

    シーバスの反応は全くありませんでした(汗

    仕方なく次のポイントへ移動 


    3箇所目のポイント!

    ここは今回の本命ポイントで根魚とアオリちゃんを狙ってみる!

    最初にアオリちゃんを狙うも反応なし( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

    ならばと狙いを根魚に変えてテキサスを投入☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

    この根魚狙いは大当たりでコンスタントに釣れました( ̄皿 ̄)うしししし♪

    レインボーさんも入れ食いでした

    その後、根魚狙いをキリのいいところで終え

    またアオリちゃんを狙うも反応なし

    このポイントを諦め場所移動を決断!

    ここでレインボーさんとは別れて一人で場所移動



    4箇所目のポイント!

    ここではアオリを狙うもサイズがミニマムサイズばかり・・・大汗

    数杯釣ってすぐに場所移動!


    5箇所目のポイント!

    ここは夜中、最初に入ったポイント!

    ポイントに到着すると偶然にも

    釣り仲間のSさん!とTさん!が居るではないですか└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

    少しお喋りをしてから一緒にアオリを狙うことになり

    3人でポイントに入る

    各自ポイントに散らばってシャクりましたが

    どうも今日は渋いみたいで反応が悪く

    粘っても釣れそうにないε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    結局おチビちゃんを少し釣って納竿となりました(^_^;)




    今シーズンの初物GET
    やっぱり初物を釣ると嬉しいですね~
    20-9-101.jpg



    久しぶりにガッシーGET
    20-9-102.jpg




    レインボーさんは岬でガッシー爆釣中
    20-9-103.jpg




     朝の癒しタイム
    20-9-104.jpg




    いいサイズだけお持ち帰り
    20-9-105.jpg




    このイカに顔射食らいました(笑
    20-9-106.jpg




    このイカ!結構引きました(爆
    20-9-107.jpg




    9月2日 K夫婦エギングデビュー編に続く・・・

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    先日はありがとうございました!!
    結果、自分はまだアオリ釣れてませんが、アオリ・シーバス・根魚とバラエティー豊富な釣行で楽しかったです~
    新しいポイントも3箇所とも良い感じでしたね~
    また行きましょう!!

    あ~~このミッドスクイット自分も持ってました~使えばよかった・・・
    【2008/09/04 14:18】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    初日からよくばり釣行やってたんやねv-8
    k夫婦って ・・・

    写真アップイランからね
    【2008/09/04 15:06】 | ちあきん #FvLIUmYM | [edit]
    昨日はどうもでした。
    いろいろと話出来て楽しかったです。

    アオリ、ガッシーともに綺麗ですね。。。
    写真みているとムラムラきますね(笑
    今週末は出撃して初物をGETしてイカ臭くなりたいところです(爆


    【2008/09/04 17:30】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    レインボーマンさん!先日はお疲れちゃんでした(^^♪

    アオリは状況が悪かったので渋かったですけど
    根魚ちゃんの活性は高かったので楽しめましたね!(^^)!

    今回行ったポイントは、かなりいいポイントなんで
    通う価値はありますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    またみんなで狙いに行きましょう(^_^)v
    【2008/09/04 18:37】 | グランツ #- | [edit]
    ちあきん!おっす!

    あの後、もう1時間あったら爆れたのに・・・
    まぁシーズン始まったばっかりやし
    今度は爆ってちょ(^^♪

    【2008/09/04 18:41】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!昨日は毎度ありがとうございましたm(__)m

    写真見てるとムラムラしてきましたか(^_^;)
    我慢汁止めるの大変でしょう(笑

    週末はドッピュ~・・・顔射・・・イカ臭い・・・
    この流れで楽しんできてください( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2008/09/04 18:45】 | グランツ #- | [edit]
    勿論v-219SD!磯場で使ったのでしょうね!?v-27
    【2008/09/04 22:00】 | たかまる #- | [edit]
    イカ祭やったみたいですね~

    自分も早くしゃくりに行きたいです

    根魚・シーバス・アオリの3種目GETしてみたいですね

    また誘って下さい
    【2008/09/04 22:07】 | AS #- | [edit]
    こんばんは!
    お久しぶりです(^-^)/

    もうイカ様へ行ったんですね~いいな~
    ボクもそろそろ準備します(*^_^*)

    先日、Sさんに会った時に伝言いただきました!了解ッス!!
    是非ともシーバスでもアオリでもお供させてくださいまし~
    メールくださいね(^-^)/~~
    【2008/09/04 23:23】 | じゅん #- | [edit]
    あい変わらずALLしてますね。体力ありますね~。
    今度釣れてってくださいね^^。
    ALLでガンシャですね。
    今期は外浦がぼちぼち調子が上がってきたようですね!
    【2008/09/04 23:28】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    グランツさんも、その日はアオリ狙ってたんですね!

    当日レインボーマンさんから聞いていて知ってました。

    本格的にシーズンインも間近ですね~^-^

    アオリを見ると無性に釣りたくなってきます。。。

    【2008/09/04 23:41】 | がおまる #- | [edit]
    こんばんは。

    先日は釣り場でお会いできてシアワセでした。
    また、準備の悪いド素人に愛の手を差し伸べて頂き誠に有難うございました。
    おかげ様でエギングデビューできました。

    皆さん「エギングはおもろい!はまる!」や「始めたら抜け出せん」などとおっしゃっておられたのがよく理解できなかったのですが・・・・・・
    決めました!嫁に内緒でタックル揃えます!

    早くグランツさんのようなキレイなフォームでキャスト出来るようにが~んば~りま~す!
    【2008/09/05 00:47】 | たけ #- | [edit]
    たかまるさん!まいどっす!

    SDは勿体なくて使えませんでした(笑

    だって限定サイン入りだもん(爆
    【2008/09/05 15:11】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    二日目はイカ祭りでした(^^♪

    もう3号で十分イケます!

    磯マルもそろそろ熱くなってくるので
    また一緒に行こうね~(^_^)v
    【2008/09/05 15:15】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!お久しぶりで~す!(^^)!

    イカ臭くなってきました(笑
    1年振りのJET噴射に興奮してしまったっす(゜.゜)

    Sさんから伝言聞いてくださいましたか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ってなわけでして・・・
    是非ご一緒しましょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
    【2008/09/05 15:25】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    最近、体力が低下してきてオールナイトが
    キツくなってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    オットセイの睾丸でも飲まないと、もちません(^_^;)

    今年は機会があればご一緒したいですね(^^♪
    【2008/09/05 15:29】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    能登のアオリはGOサインです!
    いい感じで釣れだしました(^^♪

    ポッパーゲームを休憩して
    シャクリに行きましょう(笑
    【2008/09/05 15:32】 | グランツ #- | [edit]
    たけさん!先日はお疲れ様でした(^^♪

    まさかこんなに早く一緒に釣りが出来るとは
    思ってませんでした(笑

    あの日は、ちょっと渋い日に当たってしまったんで
    どうかなぁ~っと思ってましたが
    エギングの楽しさが伝わったみたいで良かったです!(^^)!

    エギングタックルも揃えたくなったみたいで・・・笑
    奥さんをなんとか説得してGETしてくださいね~(^_^;)

    また機会があればご一緒したいですね~(^_^)v
    【2008/09/05 15:43】 | グランツ #- | [edit]
    アオリ本格的にシーズンインですね!
    自分はしばらく
    ハードな条件の下(近場)で修行しようと思ってます(笑

    我慢汁を少しづつ垂らすような釣果しか期待できないですが。。。(涙

    シーズン中盤以降に向けてガソリン代も貯めて、
    出来れば皆さんと一緒に能登で爆釣といきたいですね!(笑
    【2008/09/05 22:01】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    JET噴射のシーズンインです!<コ:彡━ ε=ε=ε=ε=ε=

    ジナンさんは大仕事が待ってますから
    落ち着いたら、みんなで行きましょう(^^♪
    それまで我慢汁!上手く調節しててください(笑
    【2008/09/06 09:11】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫