8月11日 キス釣行

     2008-08-12
    連日のオリンピックには感動させられますよね~

    まだ残っている競技からも目が離せません!

    今後の日本選手の活躍に期待してます!がんばれ!日本



    11日、月曜日!予定では穴水でポッパーゲーム(アルベルトⅡ)をするはずだったんですが

    アルベルトの予約が取れず急遽ターゲットを変更して

    キス狙いで能登外浦に行ってきました
    (参加メンバー Tっち  YJ 自分 の3名)

    キス狙いと言っても今回は・・・

    ナイト巨ギス狙いです

    とにかく尺ギスを狙おうと・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    ・・・ちょっと大きく出すぎたかぁ・・・大汗

    まぁ尺までは行かなくても巨ギスが釣れればOK牧場です

    行く途中、能登有料から海を見渡すとベタ凪、微風でいい感じ

    こりゃ~期待できるわ!・・・と現地に到着して車から降りると・・・

    風が強い ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    そしてポイントである堤防に上がってみると・・・

    さらに爆風 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

    (; ̄ー ̄)...ン~厳しい状況だけど、せっかくここまで来たので

    実釣することにしました(;^_^A アセアセ・・・




    開始から試行錯誤を繰り返し(竿の放置プレイで・・・笑)
    巨ギスGET (マイケルジャクソン級・・・爆)
    20-8-1101.jpg


    今回の仕掛け!がまかつ「夜ギス111」
    夜ギスよ今夜もありがとう~♪(笑う
    20-8-1102.jpg



    またまた放置プレイで巨ギスGET(笑
    (デーブスペクター級・・・爆)
    なかなかボブサップ級が釣れません(^_^;)
    20-8-1103.jpg



    管理人!珍しく爆睡・・・
    20-8-1104.jpg



    Tっち!も爆睡・・・
    20-8-1106.jpg



    今回のデザートは「わらび餅」
    これかなり好物です
    20-8-1107.jpg



    本日のミニマム賞! めで鯛 (笑
    20-8-1110.jpg




    今回珍しく睡魔に襲われなかった 爆睡王子YJ!が
    鳥山にキャストしたら・・・
    なにやらHITΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
    20-8-1108.jpg



    HITした正体は「カモメ」(笑
    カモメとガチンコ勝負中  VS (爆
    この勝負!カモメの勝ち( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
    20-8-1109.jpg



    場所を能登島に移動してキスを狙ったんですが撃沈でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-8-1112.jpg


    (; ̄ー ̄)...ン? 何か引いてる・・・
    あげてみると・・・仕掛けの5本針に全部外道w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    1本目:海毛虫(微汗
    2本目:ハオコゼ(小汗
    3本目:メゴチ(中汗
    4本目:貝の殻(大汗
    5本目:謎の海のドリアン?(笑
    どうやって外そう~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-8-1111.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    こんにちは~。
    最後の写真結構キテますねww
    海って相変らず得体の知らない物の宝庫ですね。

    てかグランツさんの服目立ちすぎww
    【2008/08/12 17:45】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです(^^♪

    最後の写真グロイでしょう(笑
    あのドリアン見たいのは特に・・・爆

    自分の服!目立ちすぎですか(^_^;)
    フェラーリを意識したんですけど・・・笑
    【2008/08/12 18:12】 | グランツ #- | [edit]
    巨ギスとか鈴なりで釣れるのを見るとちょっとキス釣りもやりたくなっちゃいますね~。
    お盆に少しやってみようかな~( ̄ー ̄)

    ポッパー引いてるとたまに鳥がくわえそうになるんですけど絶対鳥だけは釣りたくないですね…(;゚Д゚)

    最後の写真は笑いました。全部食べれない外道だったらもっと笑えたのに…残念です(・∀・)ニヤニヤ
    【2008/08/12 19:07】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    最後の写真は、凄まじいですね(笑

    自分ならちょっと凹みそうです。。。

    このサイズのキスが沢山釣れたら大満足でしょうね^-^

    【2008/08/12 20:39】 | がおまる #- | [edit]
    ある意味お祭り状態でGETSですな^^。
    オールスターでつれるなんて・・・・。
    すごいです。

    きょギスはやっぱり刺身ですか????
    【2008/08/12 23:21】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    あそこで巨Kiss狙えるんですね?
    ん~巨Kissの短冊魅力的だなぁ~

    でも最後の短冊はご勘弁です・・・
    【2008/08/13 09:43】 | toshikazu #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    巨ギスも楽しいですよ~
    よ~く引きますし・・・(゜ー゜)ニヤリ
    お盆は宇出津で巨ギス狙いですね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ポッパーは確かに鳥が反応しやすいですね(笑
    焼き鳥は好きなんですけど・・・
    鳥は釣りたくないです(^_^;)

    最後の写真の獲物にはL(゜□゜)」オーマイガ!
    マジで凹みました(笑
    【2008/08/13 11:11】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    最後の獲物はコントかと思いました(笑
    上からタライが落ちてくれば完璧でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    今回、巨ギスは3匹だけでした(^_^;)
    またリベンジします!
    【2008/08/13 11:33】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    オールスターでも
    外道祭りは凹みますよ(笑

    巨ギスは刺身です!
    巨乳はパフパフです(爆
    【2008/08/13 11:38】 | グランツ #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    あそこは巨ギスがいます!
    今回は巨ギス短冊できなかったんですが、
    次回はまたリベンジしてきます(^^♪

    最後の短冊はコントです(笑
    笑いの神が降りてきました(^_^;)
    【2008/08/13 11:43】 | グランツ #- | [edit]
    なんかえらい夏のオールスターですね(笑)
    海の中もオリンピック中ですか?☆
    キス行きたいんですが、朝起きて見たら雨&雷・・・。
    ボブ・サップ級どころかふかわりょうサイズにも会えません(汗)
    【2008/08/14 08:45】 | ジャンキー #- | [edit]
    まいどっす!

    キス釣りも食べるのも好きですが、
    巨ギスというものを一度釣ってみたいですね~
    夜キスもやったことないです。興味ありあり!

    最後の写真は見事です(笑
    オリンピック開会式のように、CGだったらスゴイ!?
    【2008/08/14 09:16】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    金メダルを意識しすぎて・・・
    オールスターを釣ってしまいました(笑

    昨夜からの雷雨はスゴかったですよね~
    あの状況ではキツいです(◎-◎)

    次回の巨ギス狙いは・・・
    青虫10本房掛けしてみます(爆
    【2008/08/14 12:19】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    時代は巨乳じゃなくて巨ギスです(笑
    でも正直、巨乳の方が興味あります(爆

    最後の写真は「キングオブ外道賞」を取った瞬間です(笑
    正直、メッチャ嬉しかったです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/08/14 12:24】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。
    夏のキスいいですね~。先日、サンドワームで狙ってみましたが見事ボーズでした(笑)。素直にイソメやゴカイを付けて釣ればよかったのですが。
    ちなみに、夕マズメに銀色のポッパーでナマズを狙っていたら、白鷺がヒットしたことがあります(汗)。途中でバラしましたが、上へラインを引っ張られるのは、何だか新鮮でした(爆)。

    【2008/08/15 00:54】 | nuemi #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    夏のターゲットで外せないのは、やはりキスですね!
    自分も昔、サンドワーム試したんですが、
    エサには敵わなかったです(^_^;)

    ポッパーって妙に鳥が反応しますよね!
    上にラインが走ると・・・
    リアル凧ですね(爆
    【2008/08/16 09:34】 | グランツ #- | [edit]
    なんしとん?(=゜□゜)



    盆休み満喫し過ぎてブログする暇なしかっ

    お盆は仕事なうちは
    呑んだくれるしかないわ~(>_<)
    【2008/08/19 13:39】 | ちあきん #bXv6O3yg | [edit]
    ちあきん!おっす!

    バタバタしてて大忙しε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    明日アップします(^_^;)
    【2008/08/19 19:28】 | グランツ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/19 21:25】 | # | [edit]
    K太郎さん!はじめまして!(^^)!

    コメントありがとうございますm(__)m

    昨日、店に来られた方だったんですね。
    釣りの話をしてくれれば・・・(^_^;)
    てっきり営業で来られた方だと思ってしまい
    カチカチになってしまいました(大汗

    今度は気軽に釣りの話でもしに来て下さい(^^♪
    【2008/08/20 11:22】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫