浅野川はんらん!

     2008-07-29
    昨日早朝の集中豪雨で浅野川が氾濫しました。
    (当然、昨日は釣りを自粛しました)

    普段は穏やかな流れで女川とも言われている浅野川が

    氾濫するとは・・・

    改めて自然災害の驚異を感じました。

    人的被害は、なかったのでホッとしてますが、

    浸水被害は予想以上に酷く泥水に浸かった家が600棟近くになりました。
    (浸水被害にあられた方々が一日も早く復旧しますよう願っております)

    実は姉の家も床下浸水の被害に遭ってしまい

    昨日、心配になって見に行ってきました。



    家の周りは泥だらけで掃除してもキリがなく・・・
    下水も泥で詰まっていて水を流すことも出来ません!
    しばらくの間、泥の除去が続くと思います。
    20-7-2801.jpg



    ※そう言えば、もう一つ驚いたニュースが・・・
     「ルネスかなざわ」が今年の10月で閉館するんですね~汗
     あの立派なレジャー施設が閉館するなんて・・・
     もったいないような・・・
     跡地はどうなるんだろう(・・?
    スポンサーサイト
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(4)
    コメント
    嫁の実家の前の道も泥だらけになったようです。。
    幸い浸水はしなかったようですけど車庫には少し泥が入ったようです。。
    現代の整備された河川で、こんなに被害が出るほど今回集中して雨が降ったんですね。。自然の力の前に人間はまだ無力ですね。。

    ルネス閉鎖はビックリΣ(・∀・;)ですね~。
    あらためて調べてみると2年ほど前に親会社が一度倒産しているんですね。。
    マ○ハ○あたりが経営引き継いだりして…w
    【2008/07/29 22:09】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    本当に大変な事になりましたね。。。

    朝方雷が酷かったんで、何度も起こされました。

    雨も確かに凄かったんで、まさか金沢の中心部がこんな事になるなんて想像もして無かったです。。。。

    ルネス閉鎖ですか!!?

    といっても自分は殆ど行かなかったですが、寂しいものがありますね。


    【2008/07/29 23:24】 | がおまる #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    奥さんの実家も少しだけ泥が入ったんですね。
    ウチの姉の家は5~6cm泥が溜まっていました(◎-◎)
    キレイになるまで結構時間が掛かりそうです(汗

    ルネス閉館後は、金沢市が買い取って
    第二健民プールにして欲しいです(^_^;)
    無理かなぁ・・・
    【2008/07/30 11:11】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    いや~浅野川が氾濫するなんてビックリしました(◎-◎)
    普段は水位も低くて穏やかなんですけどね~
    自然の力はスゴイです!

    ルネス閉館は残念です(ーー;)
    ただ券でよく利用してたんで・・・笑
    【2008/07/30 11:17】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫