7月8日 シーバス&根魚釣行

     2008-07-09
    え~先日の日曜に釣り仲間が輪島沖でマグロを釣ってきました!

    詳細はこちらで(金ちゃん!いいマグロあげてます(笑   )
              ↓ ↓ ↓
       「北陸ジギングレボリューション」

    そのマグロ祭りに刺激されたT君から月曜に連絡があり

    T君:「明日マグロ釣りに行く?」

    自分:「それ冗談やろ・・・笑」

    T君:「いや!冗談抜きで・・・笑」

    自分:「ちょっと考えさせて・・・汗」


    ・・・で考えてみたけど、まず急だったし・・・タックル無いし・・・汗

    極めつけはカミさん(マグロ)にダメ出しされるし・・・笑

    結局、今回は断念することにしました(;^_^A アセアセ・・・

    んでこの日、釣り仲間のレインボーマンさんからも連絡があり

    レ:「今晩、M氏とK夫婦と一緒に外浦の磯に入って根魚狙う予定です」

    自分:「ラジャ~! 自分もそっち方面に行く予定しているので途中から合流します」

    すんなり釣行予定が決まってしまった(笑

    ってなわけで家の用事を済ませて午後9時に出発

    途中、シーバス狙いで気になっていたポイントをチェックしながら北上!
    (釣果チーバス1匹GET・・・汗)

    ポイントチェックもある程度できたので

    みんなのいる磯に向かう

    現場に到着 海を覗くと思ったよりウネリが強く根魚狙いは厳しいと判断!

    急遽、磯マル狙いのタックルを準備してポイントまで歩く(あ~遠いなぁ~

    30分!磯を歩いてようやくみんなの居るポイントに到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…チカレタ~

    さぁ~気合入れて実釣開始と思いきや・・・

    いきなり空がピカチュウ▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\/\/\/\/\百万ボルト!!

    カミナリ祭り発生  (苦笑

    撤収モード突入(ドS的仕打ち・・・苦笑

    来たばっかりなのに・・・・滝汗

    結局、自分はとんぼ返り(/・_・\)アチャ-・・・ハード調教じゃん・・・笑

    また30分掛けて磯を歩く(土踏まず刺激しまくり・・・笑

    その後、みんなでコンビニに向かい、ひとまず休憩ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    カミナリも納まったので次の磯に入ることになった(ミンナスキネェ~

    この磯ではウネリもキツくバットコンディションだったけど

    みんな!なんとかガシラをGETして納竿となりました(めでたし!めでたし!





    2箇所目の磯では、いい~サラシが出ていてシーバスモードだったのに
    こんなときに限って根魚ロッドしか持って行かず我慢汁出まくり(笑
    シーバスタックルを持っていったレインボーマンさんは
    初となる磯マルを掛けるもランディングで無念のバラシ(^_^;)
    またリベンジしましょう(^_^)v
    20-7-802.jpg




    やっぱりオイラは「ガシラ教」だった(笑
    20-7-801.jpg




    K夫婦の嫁ちゃん!ナイスガシラGET
    その他にもタコをGETしてました(笑
    カメラの紐も写ってる・・・汗
    20-7-804.jpg




     K夫婦の嫁ちゃん!記念撮影
    むちゃくちゃニヤけてるし・・・笑
    そう言えば長靴に海水が入って「足ズクズクやぁ!水虫になるっ!」って吠えてたなぁ(爆
    20-7-803.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    先日はお疲れ様でした&すみませんでしたm(__)m磯マル&根魚いいですね~シーバスも食べれるやつ釣ってみたいですね~
    マグロ釣り自分もYJと誘われましたが……来年行きますか~
    【2008/07/09 20:21】 | AS #- | [edit]
    うちけ(・_・)..?


    うち出とる~ん(-□-#)アホ、目ぇキラキラ気持ち悪いし




    「水虫なる~っ」


    なんて
    ならんって!ならさんって
    (嫁だけにしてっ)うちは水虫やなくてガンガンタコ派なんや~言ったやろ
    ヾ(-.-;)


    岩タコは生で食べたけど旨かった~
    はまりそぉ

    カサゴは、まずは数釣りしたい
    あっちゅう魔や(°□°;)

    それにしても片道30分キツイよね
    その間のんおせ~てや
    o(^^)o
    【2008/07/09 21:54】 | ちあきん #bXv6O3yg | [edit]
    グランツさん、こんばんは。

    磯場ですか~。未知の世界です。しかし自然相手は難しいですね。
    磯場は色々な魚が狙えるんでしょうね。ショアジギタックルは揃ったのですが磯マルも釣ってみたい!
    でもタックルが・・・

    一つ質問したいです。
    欲しいロッドがありいつか購入したいと思っているのですが、10フィート3インチ・ルアーウェイトMAX45グラムのシーバスロッドです。磯マルに流用するには竿の長さはやはり物足らないでしょうか?
    ド素人の質問ですみません。

    今日もサーフでチーバス一尾スレ掛かりしてきましたよ~。
    昨日書き忘れましたが、昨日のチーバスのフッキングはア〇ルフッキングでした。ち、血ぃ~出てました~・・・
    【2008/07/10 01:22】 | たけ #- | [edit]
    おはようございます。
    鮪釣り期待してたんだけどな~。

    道具は一式貸しますので行ってみて下さいよ・・・。

    俺ももの凄く行きたいです。
    こんな事があるのは今年だけかもしれませんし・・・・。

    でも月、火で巻き網が入って根こそぎ獲られたと聞きましたが、今でも釣れているのでしょうか??
    【2008/07/10 08:56】 | どーよ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!
    先日はお疲れちゃんでした!

    久しぶりに磯場を30歩いたらバテまくりε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    けど磯はやっぱ楽しいわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    荒れたら磯マル狙いに行かんなんね!

    マグロは空振りだったみたいね(笑
    結果的には行けなくてラッキーだったかも(^^♪
    【2008/07/10 09:53】 | グランツ #- | [edit]
    ちあきん@水虫!おいっす(^_^)v

    え~サイズのカサゴあげて良かったね~
    目がキラキラしてたし(笑

    タコは旨かったやろ~
    共食いになったけど・・・笑

    今度はすぐに入れるソフトな磯を教えてあげるわ(^_^)v
    【2008/07/10 09:58】 | グランツ #- | [edit]
    たけさん!どうもです!(^^)!

    磯プレイはちょっぴりハードですけど
    ハマったらサルになりますよ~笑
    磯マルタックルは、たけさんの持っている
    パワーマスターでも十分に狙えますよ!

    ご質問の10フィート3インチ・ルアーMAX45gのシーバスロッド
    ですが・・・・
    能登の磯は足場がそれほど高くないので
    10フィートあれば磯プレイ十分に出来ますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    先日掛けたチーバスはア〇ルフッキングでしたか(笑
    そのお魚ちゃんはア〇ル喪失したんですね(爆
    【2008/07/10 10:07】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    マグロは嫁だけで十分です(爆

    道具はショアジグタックルでも上がるらしいですね~
    でも専用のタックルが欲しいです(^_^;)

    マグロの当たり年は7~8年周期で来るみたいですね!
    今年を逃すと当分は狙えないでしょうね(汗

    月、火曜と巻き網が入りました(情報早いですね~笑
    しかしまだまだ反応はあるらしいです!
    日によって当たりハズレがあるみたいですが・・・
    7月いっぱいは、イケると言ってました!
    どーよさん!七里のリベンジは輪島で・・・(゜ー゜)ニヤリ
    【2008/07/10 10:15】 | グランツ #- | [edit]
    まいどです~!

    マグロですかーいつも15cmにも満たない魚と遊んでる自分には、
    世界の違う話ですね~!
    自分が、オリンピックスイマーが着てる話題の水着レーザーレーサーを着て、
    スポーツクラブで泳いでるようなもんかな???よくわからん例えやなぁ(笑

    多分、山田優をデートに誘うようなもんやね!?
    【2008/07/10 12:30】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    先日は、お疲れさまでした!!
    いや~有酸素運動全開の2日間でした~
    気のおけないメンバーでの釣行は楽しいですね~
    それにしても磯のシーバスがあんなにエキサイティングだとは!!
    もう、やめれません!!
    海が荒れたら磯へ直行します。
    1人ではキケンなのでご一緒お願いします!!

    ASさん、磯へ山田優に会いに行きましょう!!
    【2008/07/10 17:09】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    自分はいつも隣にマグロがいるので
    違和感がありません(笑
    むちゃくちゃ恐いマグロですが・・・爆

    山田優ですか・・・(^_^;)
    自分ならインリンかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2008/07/10 19:04】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!先日はお疲れちゃんでした!(^^)!

    いや~磯マル!惜しかったね~
    でもあの引きを体験できただけでも良かったかな(^^♪
    今度またリベンジしましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

    波が出てサラシ出まくったら磯マルです
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/07/10 19:10】 | グランツ #- | [edit]
    まいDO
    マグロ釣師はコノ人たちだったんや!!!
    海水温15-16どが適温らしいですね~。
    マグロ釣れてるから海況相当変わりそうですね。
    今年のイカは期待うすかもね~。
    根魚なら多少の変化あってもつれそうですね~。

    マグロ(奥さん)?
    そんなコトいってたら、奥さんに「兜煮や!」って言われて
    バケツかぶされお仕置きされますよ!!!
    【2008/07/11 00:21】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    ジナンさん、ASさん、すいません。
    山田優に会いに行くのはジナンさんでした~
    ASさん、蒼井優に会いに行きましょう!!

    意味不明ですいません。

    グランツさん、今まで海が荒れたらガッカリしてましたが、これからは楽しみです!!
    【2008/07/11 06:19】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    日曜、釣り仲間の乗った船ではマグロが17本
    あがったらしいです(^^)ニコ
    7月いっぱいがピークだと言ってました!

    カミさんは本マグロです(笑
    いやトドかなぁ(爆
    【2008/07/11 09:50】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん! 今年は磯に通ってみてください!

    磯マルは今期がいると思いますが
    粘れば必ずGET出来ます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/07/11 09:52】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫