6月16日 ショアジギング釣行

     2008-06-18
    【貝採りに行った日の続編】


    この日の夜中に今度はショアジギング釣行で出撃

    今回は釣り仲間の「はるけんさん」も一緒に行くことになりました。

    現地ではレインボーマンさんと合流予定


    午前3時過ぎ現場に到着

    みんな集合したところでポイントに向かいます

    薄明るくなったと同時に実釣開始 

    一投目で潮の状況を確認!

    コンデション的には潮良し!波良し!風良し!の ベストコンディション

    あとは青物が回遊してくればOK牧場

    ひたすらジグを振り続けます

    開始から1時間が経過したところで・・・

    沖合い200m付近にナブラ発生

    よ~し!もう少し手前にナブラが寄ってくればチャンス

    ・・・がしかし! ナブラは逆に沖の方へと移動( ̄ー ̄?).....??ありゃ~~汗

    結局その後もナブラは岸に近づくことなくチャンスなし( ̄□||||!!

    またまた青物撃沈となってしまいましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ん~~~サブいなぁ~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!


    最近の釣果を振り返ると貧果ばかり・・・大汗

    貧果帝国の逆襲かも・・・笑





    ナブラ&鳥山!発生
    先週は沖合い500mで届かず
    今週は沖合い200mでもう少しのところで届かず
    来週この調子で行くとナブラが射程圏内に・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    20-6-1601.jpg




    ジグ!インチク!炎月!すべて試すも反応なし( ̄□||||!!
    今度はエサかな・・・笑
    20-6-1602.jpg




    納竿後、絶景を見て癒しタイム
    20-6-1603.jpg




    帰りは、またまた「しおソフト」
    今回は盛り方が高かった(笑
    20-6-1604.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    ブートキャンプお疲れ様でした!あの日は天気よかったんでかなり体力的にきますよ!間違いなくあそこにさ1年間通い続ければブートキャンプ並に成果が(笑)
    【2008/06/18 12:40】 | ジャンキー #- | [edit]
    二週連続お疲れ様でした。。

    前回が500mで今回が200m・・だんだん近づいてますね
    来週アタリ射程圏内かも!?

    もしかしたら来週ショアジグ行くかもしれません
    貝やキスもやりたいんですが・・・・・・

    【2008/06/18 14:07】 | AS #- | [edit]
    ジャンキーさん!まいどっす!

    ブートキャンプ撃沈でした(汗
    青物は忍耐っすね(^^♪

    あそこに1年通ったらマッチョマンになります(笑
    マッチョマンになってみようかなぁ(爆
    【2008/06/18 17:56】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!連コメあんやと!

    2週連続撃沈(ーー;)
    だけどナブラが近づいて来てるから・・・
    来週はビックチャンスかも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    来週はエクストラブートキャンプの予定です(^^♪
    【2008/06/18 18:03】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは!
    貝取りに続き、磯ブートお疲れさまでした、どちらも渋かったみたいですね(汗)今度は(爆)って下さいね!
    ボクもそろそろ爆釣ポイント見つけなきゃ(;□;)!!
    来月本番なんで、マジ焦りッス(*_*)
    【2008/06/18 18:10】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    貝採り撃沈!
    ブートキャンプ撃沈!
    僕ふにゃチン!(笑
    今度こそ珍品ゲットします(爆

    じゅんさん!来月本番なんですね(^^♪
    応援してますよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/06/18 19:13】 | グランツ #- | [edit]
    ごぶさたです。
    根魚は終わってしまったんですかぁ?
    去年の今頃は大浜に行ってましたが今年はどこ行くか…。
    【2008/06/18 21:07】 | 殿 #- | [edit]
    グランツさん こんばんは。

    青物、来週には射程圏内ですか。おもしろそうです。
    私、今月頭に行きつけの釣具屋にてPWM96MH-Lを購入したのは良いのですが貧乏人の私は・・・次の給料でスプールとPE買ってと・・・ジ、ジグが買えない!また次の給料だ!ってな具合です。
    グランツさんお願いです。うちの嫁に小遣い上げるように言ってもらえませんでしょうか?

    キス釣りはタックルがあるので今年やりたいと思ってます。ナイロンラインですが(^_^;)
    貝採り!なるほど!やりたい!勉強します!
    単純な私には全てが新鮮です。あさってホームセンターと釣具屋見てこよーっと。



    【2008/06/19 00:03】 | たけ #- | [edit]
    次回こそは大爆発のショアジグ釣行にしたいですね。可能性は大ありなのでは!
    いつもながら景色は最高ですね。クーラー重くして、やっと登ってこの景色見たいですよね。

    ところで、まえに自分はバニラのほうが好きだといいましたが、
    先日、やはりゴマも美味しいことに気がつきました。
    確実にはまりました(笑
    【2008/06/19 00:20】 | ジナン #XCM9HIFY | [edit]
    まずはドMに300mの遠投を練習してください^^。
    次に邪道ですが潮目にそって撒き餌をしてください^^
    そしてカモメに撒きえもしてください^^。
    完璧です。
    恐らく、グランツさんの頭の上で鳥山がたちます。
    そこは天国!?です^^?

    でもあの鳥山の下にはどんな青物いるんでしょう~ね~
    【2008/06/19 07:07】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    殿さん!お久しブリーフです!

    根魚はまだイケますよ~(^^♪
    ただタケノコのシーズンは終わりですね。

    大浜の代わりになるポイントは
    内灘の放水路ですかね~
    【2008/06/19 12:56】 | グランツ #- | [edit]
    たけさん!どうもです!(^^)!

    来週はジンクス的に言いますと・・・
    射程圏内に入る予感がしてます(^_^;)
    なんとか大きいサイズが獲りたいです!

    お小遣いを上げるには・・・
    ん~これは難しい問題ですね~汗
    自分のテーマは「嫁をやさしくするには・・」・ですかね(笑

    キス釣りも貝採りも、やったら間違いなくハマりますよ~
    食べても美味しいですし奥さんも喜ぶと思います。
    是非チャレンジしてみてください(^^♪


    【2008/06/19 13:13】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    そろそろショアジグも爆りたいところです(^_^;)
    お魚ちゃんが回遊してくればチャンス大なんですが・・・
    今度は撒き餌してみようかなぁ(笑

    しおソフト!バニラもゴマも美味しいので・・・
    欲張りちゃんはミックスがいいです(^^♪
    ミックスヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    【2008/06/19 13:18】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    300mキャストできたら・・・
    オリンピック選手になれます(笑

    撒き餌は密かにやってみようと思ってました(笑
    手段は選びません(爆

    鳥山の下は・・・
    明です(それはドラゴンボール・・・笑

    あの下にはマグロがいます(^_^;)
    釣れたら売ります(爆
    【2008/06/19 13:24】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫