マッチンGU~

     2008-06-13
    え~ネタなし侍です(笑

    って言うかゴムネタがありました(;^_^A アセアセ・・・

    ゴムネタと言っても薄いゴムとか変なゴムじゃありませんよ~笑


    今回は自称:ゴムフェチと言いますかゴムマニアの私が一番お気に入りの

    ゴム(ワーム)とフックを紹介させていただきます




    前にも紹介したことがあると思うんですけど
    ダイワの「ツイスターホッグ」(3インチ・リアクションオレンジ)です
    たぶん自分がテキサスで一番愛用しているワームです。
    どこが気に入ってるかと言いますと・・・
    ゴムの強度と根掛かりがし難いところです
    20-6-1301.jpg





    続いてオフセットフックの紹介!
    がまかつ:「ワーム316」(エクストラワイドゲープ フックサイズ1番)
    太軸で刺さりが抜群  
    20-6-1302.jpg





    太くていいツヤ出てるでしょう (o^-^o) ウフッ
    20-6-1311.jpg






    ここからはワームとオフセットフックの付け方です!
    (この作業よく質問されるのでご参考にしていただければ幸いです)
    【レッスン1】
    ワームの頭(ど真ん中)から針先を刺し込んで
    針先を手前に出します。
    20-6-1303.jpg





    【レッスン2】
    先ほど手前に刺し込んだフックを引っ張って
    フックの根元の部分まで針を通します。
    20-6-1304.jpg




    【レッスン3】
    今度は根元まで通したフックを180度、回転させます(くるっと・・・
    回転させたらフックを刺し(フックの長さ分)貫通させます。
    20-6-1305.jpg





    【レッスン4】
    貫通させた状態です。  これでセット完了!!
    ベストマッチンGU~
    20-6-1306.jpg





    フックは、ど真ん中に刺しましょう!!
    20-6-1308.jpg





    ツイスターホッグのいいところは・・・
    ズバリ!ワーム中央にある溝!
    この溝がフックを隠し根掛かりを回避させます。 針先が隠れているでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    20-6-1307.jpg





    こ~んなにワームを引っ張っても、ちぎれません(笑
    このゴムの強度に惚れました
    (普通のワームだと、ある程度使い込むとワームがボロボロになりますが
     ツイスターホッグは一日使ってもヘタリません! これは財布にもやさしいです(^^♪)
    20-6-1309.jpg





    M字開脚は出来ませんでした(爆
    20-6-1310.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    こんちわ~

    え~最後の二枚の画像が準備体操に見えてしまうのは自分だけでしょうか!?

    ツイスターホッグ以前の紹介から目を付けていますが手持ちのワームがなかなか減らないので・・・・・汗

    話変わりますがガルプのバケツワームひっくり返したら・・・
    そんなこと考えただけでもブルブルサムゥ~(^^;)
    【2008/06/13 15:34】 | AS #- | [edit]
    自分も、1年前に買ったツイスターホッグまだ持ってます。
    脅威の耐久力ですよね、キジハタの時によく使いますが釣れますよね!!
    自分も、お気に入りワームアップしました~

    早く、休日こないかな~
    【2008/06/13 15:54】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    はじめまして一文字メインで釣りをしている。(穴好きです)僕もツイスターホッグ使っていますが、最高ですね
    【2008/06/13 16:30】 | 穴好き #- | [edit]
    こっちはネタなし侍か(笑)


    どちらさんも暇なんやな~
    (^w^)



    商売繁盛
    無事故無違反
    体力増強

    願っちゃるo(^-^)o


    【2008/06/13 17:34】 | ちあきん #bXv6O3yg | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    ツイスター使っていると
    他のワームの出番がなくて・・・汗

    ガルプのバケツもやばいけど・・・
    ガルプのスプレーはもっとやばいよ(笑
    車に一吹きしたら・・・
    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    あれはファブリーズも効かんやろうね~笑
    【2008/06/13 18:02】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    ツイスターはワームの優等生!
    耐久性もいいから財布にもやさしいし・・・

    来週の休みはエクストラブートキャンプに入る予定です(^_^)v
    どうしてもヒラマサが釣りたい~
    【2008/06/13 18:06】 | グランツ #- | [edit]
    穴好きさん!はじめまして!(^^)!

    穴好きさんもツイスターの愛好者でしたか!
    このワームは本当にいいワームですよね~

    ところで穴好きさんは名前のごとく
    穴マニアなんでしょうね~笑
    自分も穴が好きです(^_^;)
    【2008/06/13 19:00】 | グランツ #- | [edit]
    ちあきん!おっす!

    相変わらず暇そうやじぃ~笑
    キャストの練習しとるかぁ~
    歯磨いてるかぁ~
    宿題したかぁ~

    酒飲み過ぎんなよ~笑
    メタボに気をつけてね~爆
    【2008/06/13 19:06】 | グランツ #- | [edit]
    チョリッス~!!
    あらー伸びますねぇ★

    それにしても、冒頭が・・・・
    なんか変ににやついてしまいましたわ(^^)/
    【2008/06/13 19:31】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    グランツさん商売上手ですね、思わず欲しくなっていまいましたw

    質問なのですがワームはどれくらいで交換したらいいのでしょうか?
    【2008/06/13 23:11】 | ウグイハンター #- | [edit]
    ゴムとファック!?
    ゴムとフックですよね・・・・^^;
    どちらかといえば前者が好きですね@@。

    ちなみに本物のゴムの方は大昔は魚の浮き袋を
    手本にしたとか?
    昆同夢で一度つってみてください!
    ドМな?魚釣れるかも????v-14
    【2008/06/14 00:51】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    ファンタジスタさん!チョリーッス!

    このゴムよ~く伸びますよ~~~

    冒頭でニヤついたと言うことは・・・
    変なゴムを想像しましたね~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/06/14 09:27】 | グランツ #- | [edit]
    ウグイハンターさん!どうもです!(^^)!

    ジャパネットグランツです(笑
    ワームの営業しようかなぁ~爆

    ワームの交換なんですけど・・・
    自分の場合はワームにフックが上手くセット出来なくなったら
    交換しています(^_^;)
    ちなみにツイスターは丸一日使ってもヘタりません(^_^)v
    【2008/06/14 09:35】 | グランツ #- | [edit]
    BULLさん!まいどっす!

    下ネタ飛ばしてますね~笑
    好きだもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

    コンちゃんはサビキに使うと釣れそうですよ~笑
    ゴムも薄いし・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2008/06/14 09:51】 | グランツ #- | [edit]
    いつもファック・・・いやフックの先をワームにさして隠すようにしてるもんで、
    あそこ・・・いやそこがぼろぼろになっちゃうんです。
    でもこのワームならそういうことがなさそうですね。
    それに遅漏・・・いや長持ちするワームは絶対いいですよね!
    【2008/06/14 20:18】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    こんばんは。
    私はこのタイプはバグアンツを使うことが多かったのですが、ツイスターホッグの方が長持ちしそうですね。
    伸びに伸びた姿は、まさに大人のおもちゃといった感じ(爆)。
    ちなみにフックはFINAのWIDE GAPEが安くて好きです。
    【2008/06/15 19:20】 | nuemi #- | [edit]
    ジナンさん!お返事遅れてスンマセン(^_^;)

    下ネタ飛ばしてますね~笑

    このワーム!例えるなら・・・
    AV男優です(笑
    イキたい時に何回でもイケます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    ちなみに自分もです(爆
    【2008/06/17 15:37】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!お返事遅れて申し訳ないですm(__)m

    自分もバグアンツ愛好者だったんですが
    耐久性を考えるとツイスターの方を使ってしまいます(^_^;)
    大人のオモチャにも見えるし・・・爆
    【2008/06/17 15:40】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫