6月9日 ショアジグ&根魚釣行

     2008-06-11
    バタバタしててアップが遅れました(;^_^A アセアセ・・・

    おととい月曜の釣行です


    今回は久しぶりに後輩のTっちから連絡があり

    Tっち:「根魚(テキサス)狙いをしてみたいんですけど・・・
        ちなみにボトムロックとルビアス買いました。」

    自分:「ありゃ~いいタックル買ったね~笑
        んじゃ狙ってくるか!!」

    ってな具合にTっちに根魚釣りをレクチャーすることになりました。

    そんでもって先週これまた後輩の福ちゃんから「釣りに行きましょう!」とお誘いを受けていたんで

    今回は福ちゃんも誘って3人での釣行です。


    日曜の夜10時半に金沢を出発してまずは能登外浦の某堤防へと向かいます

    12時前に堤防に着いて早速、根魚を狙います

    ここでは後輩にテキサスの釣りに慣れてもらう程度にレクチャー

    後輩二人はショートバイトに苦戦しながらもなんとかガシラをGET

    なんとなくテキサスのコツをつかんだようです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    このポイントで午前2時まで粘っていると・・・

    釣り仲間のレインボーマンさんから連絡があり

    レ:「自分も能登外浦に向かっているんで合流しませんか?」

    自分:「OKいいよ~ じゃあブートキャンプ(磯)で合流しよう」

    ってな具合に今回の本命ポイント、ブートキャンプ(能登外浦の磯)で合流することになりました!

    午前3時半、磯に到着  程なくしてレインボーマンさんも到着

    4人集まったところで磯のポイントに入ります(ヨッコラッショ

    このポイントでは自分は本命の青物狙いでショアジグ!

    他の3人は根魚狙いでテキサス!で実釣開始

    自分はジグを振り続けますが全く当たりなし( ̄□||||!!

    テキサスで根魚狙っている3人はガシラ入れ食い

    結局このポイントでは青物は釣れず自分は撃沈

    テキサス組みはみんな二桁釣果で大満足の結果となりました

    磯のポイントを午前11時であがり! 

    今度はTっちの希望で「タケノコメバルを釣りたい」と言うことで

    内浦に寄ってタコノコメバル(ベッコウゾイ)を狙ってきました(ツリバカチン

    現場に到着してポイントを覗くと・・・

    タケノコのポイントである藻が一面枯れて最悪の状態(/・_・\)アチャ-・・

    なんとかいいポイントを探し後輩にタケノコを釣ってもらう!

    超~渋い状況で大苦戦しましたが後輩も初タケノコをGET

    今回のミッションも無事クリアε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    みんなテキサスの釣りを十分堪能して午後3時(15時間耐久釣行)納竿となりました(チカレタ~




    先週は沖のガシラGET! 今週は丘のガシラGET! ガシラばっかり(笑
    おいらは「ガシラ教」かも(爆
    20-6-901.jpg







    早朝の磯!
    Tっち!と福ちゃん! テキサスで根魚狙い
    福ちゃんは青虫を使っていました(笑
    20-6-903.jpg




    レインボーマンさんは鬼のようにガシラを釣ってました(笑
    たぶんガシラ教かも(爆
    20-6-902.jpg




    沖合い500m! 巨大なナブラ&鳥山明が発生
    って言うか届かんし・・・笑
    20-6-904.jpg




    色んなジグを試すも全くダメ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
    ならばと炎月で真鯛を狙うも撃沈ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
    20-6-906.jpg








    ジグで待望のヒットと思いきや・・・   なんか軽い(・-・)・・・ん?
    正体はガシラでした(大汗
    やっぱりガシラ教かも・・・笑
    20-6-905.jpg





    さぁ~帰りはブートキャンプ
    20-6-907.jpg





    Tっち!福ちゃん! テンぱってます( ^ー^)o 囗囗囗圄圄圄固固固[2][3]圀圀 聴牌
    20-6-908.jpg





    ムッシュ・ムラソイGET
    小さっ!!
    20-6-909.jpg





    今季のタケノコ狙いは終了!
    またね~
    20-6-910.jpg





    帰りはお決まりの「しおソフト」
    今回はバニラ&ゴマのミックス
    20-6-911.jpg


    スポンサーサイト
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    先日は、お疲れさまでした!!
    ヒラマサ・ガンド・フクラギ、釣りたかったですね~
    次回は良い潮に当たりたいですね!!
    それにしてもガッシーに癒されてよかったです!!
    タケノコも終盤ですね、寂しいな~

    内浦も、なにやらマダイフィーバーのようですね!!
    今度狙ってみます!!

    あと、日曜日、貝取り、セイナの部活が早く終われば行きたいです。
    また、連絡しますので、よろしくお願いします!!
    【2008/06/11 15:09】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    月曜日もお疲れ様でした

    めちゃめちゃ根魚のお勉強になりました

    でも青物は難しいですね〔タックルも重いですし〕

    しさし鰤に師匠のキャスティング見させていただきましたが

    やっぱウマイッス〔フォームめちゃかっこえー〕

    ナブラはもうちょっとでロックオン圏内v-63だったのに残念です

    根魚おもろいっす 是非またブートキャンプご同行させてください

    ps やっぱ福ちゃんサイコー



    【2008/06/11 16:26】 | Tっち #- | [edit]
    レインボーマンさん!先日はお疲れちゃんでした(^^♪

    本命の青物が釣れなかったのが残念(ーー;)
    あの日、沖に立っていたナブラが隣りの
    ブートキャンプに移動したみたいで
    そこに入ってた人はフクラギとガンドあげたみたい!
    今度また青物リベンジせんなんね(^^♪

    日曜はカンサイと3時ごろから
    貝採りに行く予定です。
    また連絡ください!(^^)!
    【2008/06/11 16:50】 | グランツ #- | [edit]
    Tっちさん!先日はお疲れちゃんでした(^^♪

    根魚の釣りハマったみたいね!
    たぶんこの釣りを覚えるとサルになるかも・・・笑
    ゴルフも行かなくなるかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

    また根魚狙いに行くときはお誘いします!
    福ちゃんは爆睡王子って言うよりも・・・
    青虫王子です(爆
    【2008/06/11 16:57】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。キチガイ系釣り人ですねww

    でもブートキャンプポイント良いですわ~。
    また行きたくなってきましたよ。
    【2008/06/11 17:45】 | どーよ #- | [edit]
    こんにちわ~

    先週に引き続きがっちゃん祭り! さすがっ!ガシラ教ですね~

    隣の磯では手前で青物が湧いてたみたいですね

    この画像見てるとジグ振りに行きたくなりますね~
    【2008/06/11 18:02】 | AS #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    キチガイ系釣り人はお互い様ですよ(笑

    あのブートキャンプでトランク大将を抱え
    往復した。どーよさんは変態です(笑
    ある意味!本当のキチガイです(爆

    秋に一緒に入りましょう(^^♪
    【2008/06/11 18:14】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    またガシラ祭りやったわ(笑

    沖のナブラがもう少し射程圏内に入っていれば
    間違いなく青物あがっていました(^_^;)

    また懲りずにジグ振りに行きます(^_^)v
    【2008/06/11 18:16】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、こんばんは。
    先日はメールありがとうございました。
    こちらこそ都合が合えばよろしくお願いします。

    ところで、青物残念でしたね。
    隣のブートキャンプでフクラギ、ガンド・・・どんな引きするのでしょう?私には未知の世界です。きっと何とも言えない楽しさなんでしょうね。
    私、青物と言えば小さなサゴシ数本くらいです。あっ、豆アジもあります!(^_^;)

    今度、機会があればご指導ください。よろしくお願いいたします。
    【2008/06/11 22:52】 | たけ #- | [edit]
    こんばんは。

    Tっちさんのボトムロックめっちゃ裏山seaです。

    私も早くウェポン揃えてガシラ教に入信しなくては。。。

    P.S
    去年福ちゃんさんから教わりました
    ベビースターラーメン
    今では私の主食になりつつあります。
    福ちゃんさんの特技は今も健在でしょうか?
    【2008/06/12 01:21】 | そばやん #- | [edit]
    青物おしかったですね。
    でもこのポイントだったら幾度が行くうちにいい思いしそうですね!
    それまでに青物の教えの方にも入信しとくべきです(笑

    日曜日は、もしかしたら高松辺りにキス狙いに行くかもしれないので、
    そのあとに貝とりちらっと合流できたらしたいですわ。

    また連絡しますね~
    【2008/06/12 13:31】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    たけさん!どうもです!(^^)!

    今回は青物撃沈してしまいました(汗
    少し沖目にナブラは立っていたんですが・・・(^_^;)

    青物の引きを味わったら
    青物中毒!青中になりますよ~笑

    とりあえず秋のフクラギシーズンにでも
    一緒に狙いに行きましょう!(^^)!
    また連絡させていただきます。
    【2008/06/12 15:23】 | グランツ #- | [edit]
    そばやんさん!どうもです!(^^)!

    今回、Tっちはボトムロック入魂式だったんですが
    なんとかガシラで入魂することが出来ました(^_^;)

    そばやんさん!ウェポン揃いましたらガシラ教ではなく
    キジハタ教に入信してください(笑
    そろそろキジハタも熱くなってきました(^^♪

    PS:福ちゃんは相変わらずですよ~笑
       メタボがひどくなってきましたが・・・爆
    【2008/06/12 15:29】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    青物は沖であざ笑っていました(汗
    岸によってくればチャンスがあるんですが・・・(^_^;)
    秋のハイシーズンはジナンさんにも
    青物の引きを堪能してもらいます( ̄皿 ̄)うしししし♪

    日曜は凪なら貝採りです!
    ジョレンがあると最強ですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    またいつでも連絡してください!(^^)!
    【2008/06/12 15:34】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。
    秋いいですね~。

    あの磯に入ると毎回2往復はするのでゲロ吐きそうになりますが楽しい場所です。

    青物が居れば良いですが。
    【2008/06/12 18:50】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    秋はアオリに青物にシーバスに・・・
    考えるとワクワクしてきますね~

    あの磯を2往復は変態級です(笑
    自分は片道だけでもヘタってます(爆

    ちなみに最近、ヒラマサの良型が釣れています(^^♪
    【2008/06/12 18:56】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。
    もう、タケノコ終わりですか。

    自分もいやっちゅうほど、ガシラ釣りたいですね。・・・・・
    能登に修行に行こうとも思いましたが、福井のショアからの海をもっと開拓することにしますわ。

    俺もガシラ教に入信です。・・・もともと、信者ではありますが(^_^;)


    【2008/06/13 01:47】 | αミッチー #- | [edit]
    ミッチーさん!どうもです!

    タケノコは終わりではないですけど
    ハイシーズンは終了です。

    ガシラはどこにでもいるんで
    福井の方でも数は出せると思いますよ(^^♪
    頑張って開拓してください!
    【2008/06/13 10:16】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫