ウレタンコートどぶ漬け

     2008-06-06
    え~と今回はメタルジグの表面コートと補修作業をやってみました

    と言っても超~簡単な作業なんですが(;^_^A アセアセ・・・


    まずは作業に使うアイテムを紹介!
    左のギンギラギンのシートはホログラムシールです
    右のビンに入ってる液体はメタルジグやルアーの表面をコートする
    ウレタンコート剤です。
    20-6-601.jpg




    奥にある黄色のプラスチック容器はウレタンドブ漬け後に干す容器です!
    手前左のガラスの容器は花瓶(一輪挿し用)です。ウレタンドブ漬けに使う容器です。
    真ん中は割り箸
    右は油性蛍光カラースプレー(ピンク)です。
    すべて100均で揃えました
    20-6-602.jpg






    ホログラムシールを貼りたい大きさに切ってジグに貼ります!
    この作業後にカラースプレーでカラーリング
    20-6-603.jpg





    ビンの容器にウレタン剤を入れて
    いよいよ入水です
    20-6-604.jpg





    ウレタンどぶ付けが終わったら・・・
    今度はプラスチック容器と割り箸を使ってジグを吊るし乾燥!
    このどぶ漬け&乾燥作業を2~3回繰り返しジグの補修完了
    20-6-605.jpg





    さぁ~来週は磯に入って青物と根魚狙おうっと((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(8)
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/06/06 22:32】 | # | [edit]
    インパクトある題名やけど

    なんとも言えん内容やね~



    グランツって
    年がら年中こんなん考えて仕込んどん?


    よく分からんけどスゴイね



    うちは~

    やらんよ!やれんし!作ってー
    【2008/06/06 23:43】 | ちあきん #FvLIUmYM | [edit]
    たけさん!コメントありがとうございました。

    また今後とも宜しくお願いしますm(__)m

    PS:メール送らせていただきました(^^♪
    【2008/06/07 09:31】 | グランツ #- | [edit]
    ちあきん!チョリーッス!

    題名は漬物ネタじゃねぇ~ぞぉ~

    どぶ漬けはジグの表面を強化するんだわ
    これをするとジグの色がはがれにくいのよ~
    まぁオバちゃんの厚化粧みたいなもんや( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ちあきんも厚化粧やったっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    あっ!ノーメイクやった(笑
    ※ノーリターン、ノークレームで・・・
    【2008/06/07 09:41】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさんも、かなり物事をきちっとこなしますよね。
    いろいろ刺激になります。といってもなかなか真似できませんが(笑
    ホログラムシールを張るといい感じに輝いて、お魚さんがいかにも興味持ちそう!

    飲み会のときにからだに巻きつけとくとか!おねーちゃん興味持つかな?

    俺魚座だし、ホログラムシールだけ巻いたおねーちゃんにはすんげー興味持つけど(爆
    【2008/06/07 10:58】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    自分は優柔不断でズボラで天邪鬼!
    ダメ男三冠王です(笑

    飲み会のときはホロシートを貼るよりも
    一万円札を貼っていった方が、
    おね~ちゃん入れ食いです(爆

    自分も魚座なんですが、
    ブサイクな、おね~ちゃんにはバイトしません(笑
    巨乳だったら考えます(爆
    【2008/06/07 11:54】 | グランツ #- | [edit]
    ちわーっすv(`∀´v)

    ちょっと落ち着いたので、久し振りにみたら、
    すごいことになってますねぇ(*^-')ノ

    釣行記楽しみにしてますよぉ(^_^)v
    【2008/06/07 20:14】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!チョリーッス!

    明日は久しぶりにブートキャンプに行ってきます(^^♪
    何が釣れるかはお楽しみ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2008/06/08 11:39】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫