6月2日 ジギング釣行

     2008-06-03
    昨日は予定通りインチク!メインのジギングに行ってまいりました

    今回参加したメンバーは自分を含めて5人
    (大御所Y氏 F田君 YJ ASちゃん 自分) みんな釣りバカです(笑


    午前6時に出船

    午前6時半実釣開始

    午後2時半納竿!

    という流れで頑張ってきましたが・・・

    今回はお魚ちゃんの活性が超~渋くて・・・

    厳しい釣果になってしまいました




    出船準備OK
    20-6-201.jpg





    出発
    20-6-205.jpg




    開始早々 YJ船酔いで思考停止 (笑
    20-6-203.jpg




    ファーストヒットはガッシー!
    20-6-202.jpg




    ジギングバトルで3位に入った大御所Y氏! 
    最近絶好調
    20-6-204.jpg






    色んなインチクを試してみました
    20-6-207.jpg




    午前中の釣果!ガシラ2匹( ̄□||||!!
    今回は青物も狙ってジグを使いましたが全く反応なし((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    20-6-206.jpg




    午後の部スタート!  YJ速攻で昼寝 (mー_ー)m.。o○ zZZZ
    20-6-208.jpg




    今回の本命ナメラを(キジハタ) GETするも極小(大汗
    20-6-209.jpg




    やっとナメラのいいサイズが釣れました
    20-6-210.jpg




    今回は船中、青物3本だけ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    大御所Y氏が釣ったガンド、フクラギ1本ずつとASちゃんが釣ったフクラギ1本のみ!
    20-6-211.jpg



    F田君、YJ、ASちゃんの釣果
    20-6-212.jpg



    自分の釣果
    午後からなんとか巻き返しました(汗
    20-6-213.jpg





    帰りはお決まりの「しおソフト」で締めくくり
    20-6-214.jpg





    今回は船長もお手上げの渋い釣果になってしまいましたが、
    久しぶりのオフショアを十分堪能できました
    また近いうちに「インチクBee祭り」リベンジしたいと思います(^_^)v
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    渋い中でのこの釣果は流石ですねぇ~
    インチクオンリーだったんですか?僕なら途中で寝ていきそうです・・・(汗)

    あと、今夜の晩飯は豪華になりますね!
    考えただけでヨダレで溺れそうですよ(笑)
    【2008/06/03 19:26】 | toshikazu #- | [edit]
    キジハタの刺身は絶品でした。
    本当にありがとうございました!

    しかし渋い中、大健闘の釣果ですよね。
    いつになるかわからないけど、船釣りも体験したいなぁ!
    でっかい魚の手応えを味わってみたいですわ。
    【2008/06/03 20:11】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ・・・(・_・)


    あんがと。渋いのに

    野生児やしムダなくいただいたよ
    ( ̄v ̄)
    刺身にあら汁

    めちゃめちゃ旨かった~




    肝も食べた♪
    【2008/06/03 22:33】 | ちあきん #FvLIUmYM | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    やぁ~渋かったっす(ーー;)
    魚探には反応出まくりだったんですが・・・
    今回はジグ4割、インチク6割で望んだんですが
    ジグにはカスリもしませんでした(/・_・\)アチャ-・・

    また今度リベンジ予定してますんで
    toshikazuさんもどうですか(^^♪
    行くときはお誘いしますね~
    【2008/06/04 13:07】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    お魚!美味しく食べていただき光栄です。
    こちらこそ美味しいそば、ありがとうございました。

    今回、渋かったんですけど久しぶりのオフショアは
    かなり楽しめました。
    ジナンさんも機会があればチャレンジして欲しいです。
    秋のフクラギ祭りなんかどうですか(^^♪
    楽しいですよ~
    【2008/06/04 13:15】 | グランツ #- | [edit]
    ちあきん!チョリーッス!

    あの時間から刺身を食べるチミは・・・
    アニマルやな(笑

    肝まで食べるとは・・・
    なかなかのアニマルやな(爆
    【2008/06/04 13:18】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    渋い釣行の中お疲れ様でした。

    ジグが全くダメな時でもインチクでは釣れるもんですね~。
    勉強になります。
    【2008/06/04 21:38】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    いや~今回は渋かったっす(汗
    午前中の釣果はかなりサブかったっす(ーー;)

    魚探には青物の反応が出ていたんですが
    全く口を使ってくれませんでした(汗

    またインチク祭りリベンジします(^_^;)
    【2008/06/05 10:40】 | グランツ #- | [edit]
    先日もお疲れ様でした。。

    全員お手上げ状態の渋さでしたね 特に青物は船が来たら「全員逃げろ~」てな反応でしたから・・・

    秋のフクラギまっつりの前にリベンジしましょう。。。

    ・・その前にブートキャンプでリベンジですね
    【2008/06/05 17:26】 | AS #- | [edit]
    こんばんは。渋いとは言え、この釣果はお土産としては十分ではないでしょうか。インチクの威力おそるべし。
    船釣りは久しぶりにやってみたいのですが。YJさんのように酔っ払ってしまいそうだし(汗)。
    【2008/06/05 22:13】 | nuemi #- | [edit]
    渋いと言いながら、確り底物は上げてますね~。

    キジハタ良いな~、久しぶりに食べたいですね(笑

    やはり水深深いところから抜きあげたら、出目金状態になるんですね^^;
    【2008/06/06 00:28】 | がおまる #- | [edit]
    さすがはガシラゲッターグランツさんですね(^.^)沖はガシラもナメラもナイスサイズが上がりますね~。

    自分も今月中にサーベルダンス買って鯛ラバとインチクにチャレンジしようと思ってます。
    良いポイントが分かったら船頭しますね(^.^)

    船酔いする船頭ですが…(;^ω^)
    【2008/06/06 09:13】 | みはえる改め、はるけん #pYrWfDco | [edit]
    ASちゃん!先日はお疲れちゃん!

    あれだけ魚探に反応がありながら
    釣れないってことは、よっぽど活性が低かったんやろうね~
    今度は「イカ短」持っていかんなんわ(笑
    また来月ぐらいにリベンジせんなんね(^^♪

    来週はブートキャンプでリベンジしてきます(^_^)v
    【2008/06/06 09:54】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    今回、インチク祭りの予定だったんですが・・・
    祭りには程遠い結果になってしまいました(汗
    また近いうちにリベンジします(^^♪

    たまに船の釣りも楽しいですよ~
    船酔いは酔い止めをたらふく飲めば大丈夫です(笑
    【2008/06/06 10:00】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    この日は渋く苦労しました(汗
    ただ渋いときの食わせるパターンを少し習得できたので
    別の意味で収穫がありました(^_^;)

    キジハタの刺身はやはり旨かったです!
    流石!キングオブロックフィッシュです∬´ー`∬ウフ♪

    水深50m以上から出目金になるようです(笑
    【2008/06/06 10:08】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    どうもガシラに相性がいいみたいです(^_^;)
    ナメラの方が数釣りしたかったんですけど・・・汗

    サーベルダンスはムチャクチャ良かったです。
    かなり使いやすいです(^^♪
    ちなみに自分のは「SDC-60UL-G6’0”」
    グラスロッドです。

    船出すときはいつでも言ってください!
    酔い止め持っていきますよ~笑

    【2008/06/06 10:28】 | グランツ #- | [edit]
    渋いながらも午後からの逆転劇!?
    底もの狙いがメインでしたっけ?
    水深はどのくらいのポイントでした?
    これだけ根魚系統が釣れまくると
    普段のロックフィッシュ狙いとかわんのでは????^^。
    【2008/06/07 00:49】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    いや~この日は渋かったっす(^_^;)
    たぶん普通に食い気が立っていれば・・・
    クーラー満タンになっていたかもしれません!

    水深の平均は50mです。
    下にはフクラギ、ガンドがウヨウヨいましたが、
    全く釣れませんでした(^_^;)

    また来月ぐらいにリベンジします(^_^)v
    【2008/06/07 09:29】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫