「インチク祭り」の準備

     2008-05-31
    明後日はジギングに行ってきます

    ジギングと言っても今回は「インチク」がメイン!

    インチクの五目釣りです

    かなりテンションが上がっています


    んで昨夜は、もう荷物置き場状態になってる(/・_・\)アチャ-・・

    息子の学習デスクを借りてインチク作りをしてました(笑




    さぁ~インチクを作ります
    まずインチク作りのアイテムを紹介!
    ラバーとインチク鉛
    20-5-3104.jpg





    インチクの釣果に左右される「タコベイト」!
    お好みの色をチョイス!
    20-5-3103.jpg




    インチクの連結に使うシーハンター(ライン)とインチクの針を結ぶシーハンター
    あとはリングとビーズです。
    20-5-3102.jpg




    フックです! 今までは右にある真鯛針を使っていましたが、
    今回は大物を想定して左のフックを選びました(オオモノカカルカナァ~
    20-5-3101.jpg




    さてここからがインチク作り本番
    まずはシーハンター(8号)の両端にフックを結びます!
    20-5-3110.jpg




    続いてタコベイト!
    普通のインチクはタコベイトをそのまま使用するんですけど
    今回は大御所Y氏から伝授されたタコベイトを使用!
    3.5号のクリアのタコベイトに3号の色付きタコベイトをドッキングさせ
    グラデーションカラーのタコベイトにします。  通称:グラタコ(笑
    大御所曰く このタコベイトは釣れるらしい(´ρ`)ヘー
    20-5-3105.jpg




    続きまして仕掛けの連結です!
    右からシーハンター(25~30号)をインチク鉛に通して→
    「タコベイト」→「ラバー」→「ビーズ」→の順に同じくシーハンターを通し→
    リングに結ぶ! 後はフックを付けて寄せてあげれば出来上がり
    20-5-3107.jpg





    作り終えるまではビールはお預け(汗
    20-5-3106.jpg





    出来上がり
    今回は5個作ってみました!
    さぁ~ビール飲もう
    20-5-3108.jpg




    もう一つ!
    この前、ライトジギング用に買ったジグ!
    タックルハウス「近海仕事人」なんですが、このジグのうたい文句を読んで大ウケした!
    『海原に潜む回遊魚、影は映れどあたりなし!
    並みのジグでは歯が立たぬ。そんな魚族の悪行に、裁きを入れる裏奉行。
    財布にやさしい仕事料、身体にやさしい引き抵抗。
    釣果の恨み晴らします。近海仕事人参上』
      オモロ~
    20-5-3109.jpg




    さぁ~明後日のインチクBee祭り!頑張ろう(笑
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    インチク祭り、期待大ですね!グランツさん自身がとても楽しそうですよ(笑
    その楽しさが、釣行後も続いてることを祈ってます~!

    自分は明日は夫婦漫才ドライブの日です。ので釣りには行けません。
    あさっては自分の今週分の釣り運もあずけますので、ガッツリ釣って来ちゃってくださいね~!
    【2008/05/31 18:47】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    気のせいなら良いですが、凄い出費なのでは??

    近海仕事人ですが、センターバランスのグローピンクを多用しています。
    食いが渋い時のシックレットウェポンになっています。
    レベルジャークでとにかくジャカジャカ。そしてラインテンションを張って5秒ぐらいステイ。
    これすんごい釣れますよ。

    ただ欠点は安いのでものすごく塗装が弱いです。
    ウレタンドブ漬け補強をお勧めします。
    【2008/05/31 21:27】 | どーよ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    インチク祭りワクワクし過ぎて興奮したのか
    昨日は寝れませんでした(笑

    ジナンさんはラブラブドライブなんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
    楽しんできてくださいね~(^^♪

    PS:宇多田ヒカルはNGですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2008/06/01 10:19】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    今回はタコベイト買ったぐらいなんで
    出費は少なく済みました(^_^;)

    近海仕事人!明日使ってきます!
    どーよさんオススメのアクションで・・・(o^-^o) ウフッ

    ウレタンどぶ漬け!他にもしたいジグがたくさんあります(汗
    安いジグばかりなので・・・大汗
    【2008/06/01 10:25】 | グランツ #- | [edit]
    >寄せてあげれば出来上がり

    今回はここでした!
    【2008/06/02 00:20】 | tsuyo #.kNYoHM. | [edit]
    今頃は海の上でしょうか(^.^)

    自作インチク良い仕上げで爆釣しそうですね~。

    自分も寄せてあげて作ってみよ~っと(・∀・)ニヤニヤ
    【2008/06/02 08:23】 | みはえる改め、はるけん #pYrWfDco | [edit]
    俺の釣にはインチクはいらん!!!!
    いんちきは必要!
    帰りに魚屋よって帰ること!!!・・・・・・???^^:
    なんて・・。

    インチク上手に作ってますね!
    本日コンディションもソコソコよかったのでは???
    報告楽しみですよ!
    インチク談ですよ!
    決してインチキ談にはしないでね^^v
    【2008/06/03 00:41】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    thuyoさん!どうもです!(^^)!

    またいいとこ目つけますね~笑
    【2008/06/03 11:45】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん!まいどっす!

    昨日は不完全燃焼でした(汗

    インチクでは釣れたんですが釣果がいまいち(ーー;)

    またリベンジします!(^^)!
    【2008/06/03 11:48】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    インチク祭りのはずが・・・
    貧果祭りになってしまいました(汗
    もっとエロいインチクを作らないと釣れません(笑
    出直します(^_^;)
    【2008/06/03 11:50】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫