大浜が・・・

     2008-05-21
    もう知っている人も多いと思いますが・・・

    今日の北国新聞の記事を見て驚いてしまった

    どうしてこうなるんだろう?

    いろんな問題があるんだろうけど・・・

    (; ̄ー ̄)...ン~

    言いたいことは山ほどあるけど・・・

    みなさんは、どう思いますか?


    それにしても金沢近郊の釣り場の環境がどんどん悪化していく・・・
    金石西堤・大野西堤・大浜と・・・
    自分が子供の頃に釣りを覚えたのも楽しさが分かったのも、この場所なんだけどなぁ~
    残念でなりません
    20-5-2102.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    自分が始めて海釣りをしたのは大野西提です。
    天気のいい日で、沖までまっすぐに伸びた堤防をどんどん歩いていくのは、
    子供心にとても爽快で、海釣りの素晴らしさをすぐに感じました。
    その時は釣りにこることは無かったんですが、感覚はその後十数年間のこってて、今に至ってます。

    多分いろんな問題があるんでしょう。ポイ捨てなどのマナーの悪さはもちろんのこと、
    危険性など、自分の知らない問題点もあると思います。
    ただ自分は、釣りは家族やいろんな人との関わりのきっかけになると思うし、
    大好きなんで、いい釣り場がなくなって行くのは寂しいもんだと思っている1人です。

    清掃活動などから始めようか、という話になれば、喜んで参加しますよ。
    【2008/05/21 13:12】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    本当に、1級ポイントが目の前にあって立ち入り禁止ですもんね・・・
    自分も西防で海釣りの楽しさ初めておぼえました。
    朝1のサビキでカマス・コゾクラ釣り、穴釣りでカサゴやアイナメ、チヌの落とし仕込み・・・・
    きちんと安全対策して、入り口で入場料1000円くらい徴収して、天候しだいで入場規制すれば採算合いそうだけどな~?
    そんな時代が来ることを切に願ってやみません。

    清掃活動、石川でも本格的にはじめましょう!!
    まずは、そこからスタートしましょう!!
    【2008/05/21 15:28】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    この記事を見たときは衝撃的でした(ーー;)

    みんな釣り場にはさまざまな思いがあると思います。
    たぶん楽しい思い出もいっぱい詰まってて・・・
    コミュニケーションも沢山できた憩いの場所だったと・・・
    そんな場所が釣り禁止になっていくのが悲しいです!

    まずは根本的に釣り人のマナーを改善しないと
    始まらないでしょうね~

    小さなことからコツコツと活動していきましょう!
    【2008/05/21 15:55】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    いや~金沢近郊の釣り場がどんどん狭まってきました!
    釣りって場所が命!その場所が締め出し食らうと
    釣りになりません(ーー;)

    しかも釣りはマナーと安全を守ってすれば
    トラブルも起こらない趣味だと思ってます。

    遊漁料を100円ぐらいに設定して(1000円は高いです・・笑)
    管理をしっかりとした釣り場にすれば
    問題はないと思うんですが・・・

    とりあえず出来ることからコツコツと活動していきましょう!
    まずは清掃活動かな
    【2008/05/21 16:04】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんわ、テキサス練習中のウグイハンターですv-290
    昨晩、大浜でカサゴに遊んでもらってきたばかりなのでものすごく残念なニュースですv-406
    私の所有しているロッドでは柵の中から釣りをした場合取込できませんi-201i-201海まで遠すぎますi-195
    もう少し柵を奥まで広げて欲しいv-395
    【2008/05/21 21:12】 | ウグイハンター #- | [edit]
    今朝の新聞はがっかりでした。金沢西提から金石西提につづいて「またか」と思いました。
    このぶんだと聖地もやばそうですな予感です。
    マナーの悪さのせいなんでしょうか?
    【2008/05/21 23:05】 | 殿 #- | [edit]
    ウグイハンターさん!どうもです!(^^)!

    テキサス特訓中なんですね!
    頑張ってください(^^♪

    大浜の記事は驚きました!
    本当に残念です(ーー;)
    正直あそこは柵超えしないと意味がないですからね~
    気の抜けたコーラーになってしまいました( ̄□||||!!

    どんどん釣り場が狭まってきます!
    何とかしないと・・・汗
    【2008/05/22 12:47】 | グランツ #- | [edit]
    殿さん!まいどっす!

    金沢の釣り場がどんどん狭まってくるのは残念です。
    聖地もいずれ入れなくなるでしょうね~( ̄□||||!!

    釣り人のマナーの悪さも原因の一つですけど、
    行政側の頭でっかちなのも原因ですね!
    柔軟に対応して欲しいですけど・・・
    【2008/05/22 13:20】 | グランツ #- | [edit]
    コメントが遅くなりましたが。
    北國新聞社の「加賀海岸・越前海岸の釣り」という航空写真で釣場紹介した本には、今回の新聞記事の立ち入り禁止区域で釣れる魚種の紹介がされています。
    売れれば何でもありなのか? この新聞社は(怒)。
    だから私は北陸中○新聞です(笑)。

    もしかして、ボート専用の本だった?
    【2008/05/27 21:56】 | しっぴ #- | [edit]
    しっぴさん!はじめまして!

    コメントありがとうございますm(__)m

    確かに北國新聞社の「加賀海岸・越前海岸の釣り」に
    載っていますよね~
    考えるとおかしな話しです・・・
    かなりアバウトに編集してるのかも知れません(笑

    しかし金沢近郊の釣り場が狭まっているのが
    悲しいです(涙
    【2008/05/28 10:05】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫