5月6日 サゴシ釣行!

     2008-05-07
              連休釣行後半戦!

    前日のサバ狙いは見事に撃沈

    もうサバなんて・・・

    サバなんて・・・

    スーパーで買うことにします(笑

    でもサバちゃん体験したかったなぁ・・・




    さて連休釣行後半戦です

    選んだターゲットはサゴシ!

    何故かって・・・

    サバが釣れないから・・・笑

    超~アバウト(;^_^A アセアセ・・・


    今回このアバウトな釣行に無謀にも参加してくれた方が・・・

    K夫婦さんとレインボーマンさんの3人!

    この3人!もう変態化しています(笑


    午前4時過ぎ現場に到着すると既に多くのアングラーが・・・

    やっぱ連休は人が多いんですね~

    自分達も急いで準備を済ませポイントに向かいます   マッテ~

    なんとかベストポイントに入ることができ実釣開始

    ここでいきなり事件が・・・

    ポイントに移動中テトラの上をジャンプしていたら

    ジグが入っているケースを丸ごと海に落としてしまいました

    щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

    なんてこった!

    ケースに入っていたジグ50本ぐらいが大量殉職( ̄□||||!!

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    ファントムが・・・Pボーイが・・・ビバパレードが・・・大泣。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    仕方なく予備に持ってきた重めのジグを使って実釣開始です(大汗

    開始早々レインボーマンさんヒット!

    続いて自分もヒット!

    ここからヒット連発

    最初に苦戦していたK夫婦もヒット連発

    サバちゃん!ならぬサゴちゃん突入です

    ポイントはお祭り状態

    4人で爆釣に酔いしれる


    途中、釣り仲間の みはえるさんとお連れの方も合流して

    楽しい釣行になりました めでたし!めでたし!




    60upのナイスサイズも交じりました
    20-5-601.jpg





    ホタルイカをゲロォ…(T┰T )
    サゴシの目が逝ってます(笑
    20-5-602.jpg






    K夫婦 嫁ちゃんヒット中
    20-5-605.jpg





    20-5-604.jpg




    今回K夫婦はショアジグロッドの入魂式&初サゴシ狙いでしたが
    いい日に当たって見事ミッション成功
    いや~しかし夫婦で釣りっていいですね~
    20-5-603.jpg





    K夫婦がお持ち帰り~
    釣れたのはこの数倍((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    20-5-606.jpg




    帰りにK夫婦から栄養ドリンクをもらいました
    飲んで帰ったら・・・
    家についたころにキトキト ギンギン
    興奮して寝れませんでした(爆
    20-5-607.jpg




    イメージ画像!
    同じケースに入っていた大量のジグを殉職チ~ン
    またコツコツ地道にジグを揃えます(滝汗
    20-5-608.jpg



    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(24)
    コメント
    一軍のジグがみんなグランツチームから移籍していったんですね…。

    自分も、釣り場にケースごと置き忘れて、取りに行ったら既に無かったと言う悲しい経験を何度かしています(泣


    気持ちわかりますよ。
    落とすのはたまにワームの袋とか(笑

    でも、それに勝る釣果だったんでしょうか。
    みなさん楽しめた様なので、良かったですね^-^

    【2008/05/07 19:17】 | がおまる #- | [edit]
    グランツさん、こんちわ~!!

    お~っ!!大漁じゃないですか。
    3日は鰆爆で、オールリリース。5日に今度は完全に活け締めにしておいしく持ち帰ろうと、大型クーラーに氷満タンで挑みましたが、海はべた凪、海面は沈黙・・・・・。で半泣きになりながら重たいクーラー引きずって帰りましたよ。

    それにしてもジグのケースは痛恨ですね。
    すけさんもタングステンの天秤を落としたときは一個でもとっても悲しい思いをしました。
    【2008/05/07 19:29】 | すけさん #MDo56pwE | [edit]
    やられました。ドリンク剤!先に載せられちゃいました…。やっぱりタウリン3000です。

    獲物は大漁ですね。こっちは全然でした。聖地でも日が悪かったみたいでした。
    【2008/05/07 20:55】 | 殿 #- | [edit]
    ありゃ~。
    ジグの大量殉職は痛いですね・・・。
    その代わりと言っちゃあ何ですがサゴちゃんv-66は良かったですね。
    噂のK夫婦も爆ったみたいですし、恐るべしですね。。。
    ショアジギング本当に魅力的ですね。
    秋まで辛抱たまらんくてドピュっと逝っちゃいそうかも(爆
    【2008/05/07 22:26】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    ジグの1軍が旅立ってしまいました(汗
    またスカウトし直します(^_^;)

    今回スタートはテンション激低だったんですが、
    サゴシ祭りでテンションが正常に戻りました(笑
    【2008/05/08 09:44】 | グランツ #- | [edit]
    すけさん!どうもです!(^^)!

    今回たまたまいい日に当たったのか
    サゴシ祭りになってしまいました(^^♪
    むちゃくちゃ楽しかったですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

    用意周到で望むと意外と空振りしますよね~
    自分も同じ経験が多々あります(汗

    ジグの殉職は悲しくて悲しくて・・・
    夏にでも潜ってとってこようかな~笑
    【2008/05/08 09:50】 | グランツ #- | [edit]
    殿さん!まいどっす!

    栄養ドリンクの飲むタイミング!
    完全にミスりました(汗
    家に帰ってからギンギンでした(笑

    聖地は復活したんですが、
    どうもムラがあるみたいですね(^_^;)
    【2008/05/08 09:53】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!連コメあんやと~

    ジグの大量殉職は痛いです(>_<)
    また新入社員募集します(^_^;)

    K夫婦は堤防の上でサゴシを捌いてました(笑
    やっぱ一味違います(爆

    ショアジグタックル!ドピュ~っといっちゃいましょう(笑
    気持ちいいですよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/05/08 10:00】 | グランツ #- | [edit]
    どもです★昨日帰ってきました(^^)v
    連休はサゴシですか?いいなぁ♪

    ジグは安月給で、辞めていきましたか・・・
    今度は新卒を確保ですねv-91
    【2008/05/08 11:08】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!チョリーっす!

    出張お疲れちゃんです!
    娘ちゃんに早く逢いたかったでしょう(笑

    ジグは新卒と中途採用で確保します(^_^;)
    それにしても痛い~( ̄□||||!!
    【2008/05/08 11:48】 | グランツ #- | [edit]
    やりましたね~!
    ひょっとして、前日自分と行ったポイントですか?
    自分の行いの悪さが暴露されました~うらやまちー!

    K夫婦、そして多分みはえるさんも無事入魂されたようで、
    なによりですね。やーよかったよかった!!
    (平静を装うが、タイプミス連発のジナンであった)
    【2008/05/08 12:33】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    1日違いで状況が変わって爆ってしまいました(汗
    申し訳ないです(^_^;)
    ポイントは前日よりも東に行きました。

    K夫婦とみはえるさんが入魂式済ませたんで
    今度はジナンさんにサゴシバージン捧げます(笑
    またお誘いしますね(^_^)v
    【2008/05/08 13:30】 | グランツ #- | [edit]
    v-12うち、映ってるやん

    モコモコ夫婦丸出しいやや~言うてたやんか(怒
    レインボといい、グランツとイイ
    最悪やー 
    せめてスマートに写してv-8


    でもサゴシ祭り楽しかった~
    いよいよサゴシも今日がラスト1匹だv-219
    昨日は手羽先揚げにサゴシのたたき
    今日は夕飯カレーライスなんだけど サゴシなんしよ??

    また爆ろおね!!
    【2008/05/08 13:41】 | ちあきん #FvLIUmYM | [edit]
    ちあきん!チョリーッス!

    モコモコって・・・笑
    そのまんまや(爆

    サゴシもう1匹だけか!
    飛ばすなぁ~
    夕飯のカレーは「サゴシカレー」で決まりやなぁ(笑
    旨そう~(^^♪
    【2008/05/08 13:56】 | グランツ #- | [edit]
    いい日に当たりましたね~

    こっちではもう少し後ですかね~

    ジグの脱走はナブラ刑事様に逮捕してもらいましょう

    【2008/05/08 17:32】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    いい日に当たったわ~(^_^)v

    でもでもジグの大量殉職が痛い~
    ナブラ刑事も殉職してしまった~汗
    【2008/05/08 18:27】 | グランツ #- | [edit]
    こんちは。

    何所で落としましたか・・・探しに行きますよ (爆

    ご愁傷様です・・・(涙
    きっとグランツさんの身代わりだったんですよ・・(汗

    最近カマスも爆釣らしいですよ・・・三桁とか・・・。
    【2008/05/08 19:23】 | hiroshi #kHmSEWWs | [edit]
    hiroshiさん!どうもです!(^^)!

    自分の代わりにジグが殉職したと思えば
    踏ん切りがつきますね(;^_^A アセアセ・・・

    オカマちゃん祭りになってるんですか!どんだけ~
    オカマちゃんの干物が食べたいです(^^♪
    【2008/05/08 20:08】 | グランツ #- | [edit]
    ジグの集団身投げは痛すぎます・・・
    よく沈んだでしょうね・・・ご愁傷様です。

    そしてサゴシの殺人現場・・・

    今日のネタは刺激が強すぎます・・・
    【2008/05/08 20:11】 | toshikazu #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    ジグが身投げしたとき
    自分も身投げしようか悩みました(笑

    サゴシの現場は18禁です(汗

    たぶん輪島の返り血の方が刺激が強いかと・・・笑
    【2008/05/08 21:18】 | グランツ #- | [edit]
    ジグそんなに入ってたんですか…1本1,000円として…(゚Д゚)。。。グランツさんの釣りの女神様もかなりのドSですねぇ。。。
    こうなれば鉛買ってきて作りましょう!鉛を溶かす炉を買う方が高いかな?(;^ω^)

    合流した直後、ここは魚屋かと思いました(笑)新聞に出てましたが今年はサゴシの当たり年のようですね。あんまり沢山はいらないけどあの引きは堪能したいですね~。

    明日金沢の様子見てこようかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
    【2008/05/08 23:09】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    今回の女神様の仕打ちはシャレになりません(滝汗
    まだロウソク垂らされる方がましです(笑

    合流するのがもう少し早かったら・・・
    カツオの一本釣りを見せれたんですが・・・笑
    サゴシは当り年なんですが金沢近郊は
    全くダメダメですね(汗
    そろそろ回ってくるとは思うのですが・・・
    【2008/05/09 09:47】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは!
    ケースごとドボンですか?かなりの痛手ですね~(泣)でもグランツさん金持ちだから、あら不思議!すぐに元通り~~でしょ?

    サゴシ爆釣、楽しそう(*^_^*)
    シーバスはどうですか?
    【2008/05/09 18:10】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    ジグ大量殉職は痛くて悲しくて・・・涙

    僕チンは貧乏なんで
    元に戻るには10年かかります(汗
    いや5年かな・・・笑

    サゴシ祭りは楽しめました(^^♪
    シーバスはまだ狙ってないんです(切腹!
    今月中には絶対狙いに行きます(汗
    たぶん・・・笑
    【2008/05/09 19:45】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫