fc2ブログ

    4月28日 サバ釣行

     2008-04-29
    いよいよGWに突入

    連休中は釣り日和が続くみたいですね~

    こんな釣り日和に自分は仕事(汗

    GW(拷問ウィーク)です(ドMなんでいいんですが・・・笑





    昨日は釣り仲間の「みはえるさん」と一緒にサバ狙いに行ってきました!

    サバちゃんリベンジです

    午前3時半に待ち合わせて出発

    午前4時半に現場到着

    車から降りて海を眺めると、とても穏やか

    ん~癒されます

    朝の新鮮な空気をいっぱい吸い込んで実釣開始!

    まずは1投目で潮の動きを確認(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    潮の動きなし・・・汗

    スッカスカ・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    ドンマイ♪ドンマイ♪ 

    そのうち潮も動くだろう!とジグを投げまくる

    ジグを投げること15分!待望のヒット( ̄皿 ̄)うしししし♪

    しかし!あがってきたのは本命じゃないサゴシ(朝から顔面凶器・・・汗

    まぁ引きを楽しませてくれるからOKなんだけど・・・

    本命が・・・

    気を取り直し再度ジグを投げまくる

    投げに投げまくり1時間経過! 全くアタリ無し!以前潮も動かずε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    回遊してくるを待つしかない状態(ガマン!ガマン!

    そんな中ふと!沖に目をやると・・・



    釣れない原因が分かりました!



    沖には無数の20-4-2803.jpg



    ・・・笑

    沖は「なごり雪」状態です(古っ!

    「♪今~春が来て~キミは~貧果になった~去年より~ずっと~貧果になった~♪」
    こんなリアルな歌が頭を駆け巡ります(マジです・・・笑

    これではサバチャンに入りません! って言うか魚はドン引き(((=_=)))ブルブル

    釣りになりません(滝汗

    結局もう1時間粘ってはみましたが状況は変わらず納竿となりました(;´д`)トホホ

    サバリベンジ!イルカにて撃沈ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




    ちょっと小さめのサゴシ(汗
    20-4-2801.jpg





    早朝から顔面凶器((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    20-4-2802.jpg
    スポンサーサイト



    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(26)
    コメント
    サバちゃんリベンジならずですか・・・残念v-12

    サゴシは釣った事ないんですが、引きがいいみたいですね。

    サゴシ&サバ&アジでも狙いに行きたいんですけどねぇ・・・

    仕事が・・・今度は名古屋に行ってきますv-356
    【2008/04/29 17:27】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    こんちは。

    サバちゃん残念でしたねぇ。

    自分も未だに釣った事が無いターゲットですが、〆サバ、味噌煮と美味しいですからねぇ・・・♪

    自分のホームでは釣れないですけどねぇ・・・(汗
    【2008/04/29 17:50】 | hiroshi #- | [edit]
    ファンタジスタさん!チョリース!

    またサバちゃん撃沈です(汗

    サゴシは恐い顔してますが
    引き味は楽しめますよ~
    そろそろ石川の方も釣れだすと思うので
    是非チャレンジしてみてください(^_^)v

    名古屋出張頑張ってね~(^^♪
    【2008/04/29 18:39】 | グランツ #- | [edit]
    hiroshiさん!どうもです!(^^)!

    サバちゃん!イルカ出現で撃沈でした(汗
    こうなったらサバマスのポッポさんに
    ご指導してもらわないと・・・笑

    それにしても今年は良型のサバが釣れてますが
    珍しいですよね~
    今がチャンスなんでまたリベンジしてきます(^^♪

    そう言えばGWの5日は新月大潮ですね!
    またそちらはホタルで賑わうでしょうね~


    【2008/04/29 18:51】 | グランツ #- | [edit]
    サバ残念ですね。
    でもイルカの出現ってあるんですね。初めて聞きました。

    そろそろ石川でもサゴシ出てきましたかねぇ?
    【2008/04/29 19:17】 | 殿 #- | [edit]
    殿さん!まいどっす!

    また撃沈でした(汗
    サバと相性が悪いのかなぁ~笑

    船ではイルカはよくお目にかかるんですが
    丘からは珍しいかもしれませんね。

    石川のサゴシは少しだけなら釣れているんですけど
    爆釣するには、もう少しかかりそうです^_^;
    【2008/04/29 19:48】 | グランツ #- | [edit]
    歌と画像 ウケまくり
    【2008/04/29 21:56】 | tsuyo #- | [edit]
    tsuyoさん!どうもです!

    イルカウォッチンgoodでした(笑
    【2008/04/29 22:20】 | グランツ #- | [edit]
    「なごり雪」には、数十年前はよくお世話になってました。マイクで(笑
    でも釣りでは、お世話になりたくないですねー。
    かわいいキャラして、食事の量はただ事じゃないらしいし。。。
    お魚からしたら、鬼か、魔人ブーのような存在なのでしょうか(笑
    【2008/04/30 08:26】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    昨日はどうもです。
    美味しくリアルたけのこ食べて頂いたようで。。。

    それにしても相変わらず顔面凶器ですね(笑
    自分もショアジギング始めようと思ってますが
    デビュー戦は秋くらいになりそうです。。。

    拷問ウイークはまだ休めるか分かりませんが
    休みでタイミングが合いましたら是非ご一緒しましょう。
    また連絡しますね。
    【2008/04/30 10:15】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    イルカには参りました(汗
    イルカショーは好きなんですが・・・笑

    可愛い顔してよく食べます!
    海のギャル曽根です(笑
    【2008/04/30 11:34】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!昨日はありがとうございましたm(__)m

    ショアジギングは秋からのデビューですか!
    秋はエギング&ショアジグと忙しくなりますよ~(^^♪

    拷問ウィークはガマン汁垂れ流しで頑張ります(笑
    垂れ流しすぎて竿が振れないかも・・・爆

    連休中タイミングとフィーリングがマッチングしましたら
    連絡ください(^_^)v
    【2008/04/30 11:40】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは~

    名残り惜しい釣行になってしまいましたね・・・・・

    あの後○越でばったり会いましたが

    衝動買いしたんですか。。?そっちのほうも気になります。

    次回は爆釣して帰りに車にサバくくって干物作って下さい
    【2008/04/30 17:01】 | AS #- | [edit]
    グランツさん、こんちわ。
    昨日、サバ戴きましたよ。御裾分け~(^^v

    刺身で戴きましたが、非常に美味でございました。
    なんでも、投げサビキ。しかも上カゴ仕掛けへの反応がすこぶる良いらしいです。

    私も先日、再アタックしましたが、鰆にもサバにも嫌われKOされてしまいました。
    次回はサビキで漁か??
    【2008/04/30 18:17】 | すけさん #MDo56pwE | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    最近いいコンディションに当たりません(汗
    日頃の行い悪くないのに・・・笑

    〇越では竿を買う寸前で寸止めしました^_^;
    その前にリールです(汗

    今度こそサバちゃんリベンジ成功させます(^_^)v
    【2008/04/30 18:37】 | グランツ #- | [edit]
    すけさん!どうもです!(^^)!

    サバの刺身いいですね~
    サバはどんな料理しても美味しいですよね~
    自分もこの前、撃沈した時は思わず
    スーパーで〆サバ買ってしまいました(笑

    サバが釣れるときは日によって
    かなりムラがあるようですね~
    次回こそは当たり日に行きたいです。
    自分もサビキ持って行こうかなぁ~笑
    【2008/04/30 18:44】 | グランツ #- | [edit]
    ご無沙汰しております。

    写真・・・笑ってしまいました。

    イルカ・・・私も以前キスの投げ釣りに行って、数十m前でショーが始まったことがあります。凄い迫力でした。
    【2008/04/30 19:45】 | 海坊主「富山」 #- | [edit]
    グランツさんこんばんは。
    福井で猛威を振るっていた海豚は今はそちらで猛威をふるっていましたか・・・・

    おかげでこっちの海は落ち着いています。
    釣果もですが・・・・・

    いつもですが先日は突然の訪問お騒がせしました。
    また宜しく御願いします。
    【2008/04/30 22:40】 | どーよ #- | [edit]
    先日は男前にしていただき
    ありがとう!



    さばちゃんす!サバンナちゃんす!?
    上から777が降ってきますように。

    昨日、原発沖にも数頭のかわぶたチャンおった。

    アミえび大発生中!
    【2008/05/01 00:02】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    先日はお疲れ様でした~。。微妙に忙しくてブログネタがたまっていく一方です。。。

    あの潮とイルカショーには参りましたね~( ゚д゚)ポカーンっと見るしかありませんでした。。

    今度はホタルイカ捕りの帰りにでも様子見てきたいと思ってます。

    特に否定はしていませんが、ガソリン値上げで釣行回数が減ってしまいそうですわ。。。
    【2008/05/01 08:13】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    おはようございます!
    はは~ん ヤツですね!
    昔、金沢港の中にもいましたね~
    ぼくもやられましたよ(泣)散々投げて『プシャ~!!』って・・・
    釣りに関係なく見てたらカワイイんですがね^^;
    【2008/05/01 08:14】 | じゅん #- | [edit]
    海坊主さん!お久し鰤です!(^^)!

    イルカには参りました(汗
    カワイイですけど・・・
    釣り人にとっては天敵です(◎-◎)

    あっ!そう言えば輪島沖は鰤&ガンド祭りになってます!
    海坊主さん!輪島遠征どうですか(^^♪
    あと貝も採れはじめましたよ~
    【2008/05/01 11:23】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!先日はどうも(^^♪

    福井でもイルカショーだったんですね(笑
    イルカショーは水族館だけでいいですよね~

    海が落ち着きを取り戻したと思ったら
    釣果も落ち着きましたか・・・笑
    早くお祭りに入って欲しいですよね~(^^♪

    またいつでも好きなだけ遊びに来て下さい!(^^)!
    【2008/05/01 11:31】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!先日は毎度ありがとうございましたm(__)m

    サバちゃん!2連敗です(汗
    なかなか大当たり引けません(笑

    志賀沖も海豚ですか!
    あの豚ちゃん達は大食いですね~
    アミエビもバカ食いしてるんでしょうね(◎-◎)
    【2008/05/01 11:36】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!先日はお疲れちゃんでしたm(__)m

    入魂式のジンクスはやっぱり本物でしたね(笑
    ジンクスって恐いです(((=_=)))ブルブル

    あの日はスカ潮とイルカの悪条件が揃ったんで
    仕方ないです!
    またリベンジしましょう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ガソリン値上げはキツイですよね~
    いっそうのこと原チャリにしますか(爆
    【2008/05/01 11:42】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    イルカショーにドン引きでした(◎-◎)
    ギザカワユスなんですけど・・・
    釣り人にとっては天敵ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    PS:僕チン今年まだシー子狙ってません(大汗
        そろそろ狙います^_^;
    【2008/05/01 11:50】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫