4月21日 サバ釣行

     2008-04-23
    バタバタしててアップが遅れました(汗

    一昨日の釣行です


    今回はjunkyさんのガイドでサバを狙ってきました

    現地に着くと既にjunkyさんの釣り仲間、ポッポさんがサバ釣り奮闘中

    状況を聞くと・・・

    ポ「今日は濁りが入っていて渋いです」

    (/・_・\)アチャ-・・

    最近濁りにツイてるなぁ~笑

    まぁ自然相手ですから・・・汗


    とりあえずjunkyさん!ポッポさん!自分と横一線に並んでジグをしゃくる

    投げる・・・しゃくる・・・巻く・・・・投げる・・・しゃくる・・・・よそ見(笑・・・・巻く・・・

    しゃくること20分! ようやくジグにアタリが・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

    もらった!

    あがってきたのは本命じゃないサゴシ!L(・o・)」 オーマイガ~

    チミじゃないのよ今日の本命は・・・サイナラ~バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

    気を取り直し再度しゃくる

    しゃくっていると後ろから聞き覚えのある声が・・・・

    スーツを着たtoshikazuさんでした(笑

    今日はギャラリーみたいです

    その後、隣のポッポさんが本命のサバGET

    続いてjunkyさんもサバGET

    自分だけに本命が掛かりません

    沈黙が続きます(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

    そんな中、自分のジグにグ~ンと重みが・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    アワセを入れるとロッドがブチ曲がり

    周りからも注目を集める・・・ん~快感

    頭の中はサバンナチャンス (獣王)・・・・ダチョウ出現・・・ヤバ・・汗

    ・・・がしかし!ジグに掛かった獲物を見た瞬間 ドン引き(滝汗・・・赤面

    ナイロン袋でした!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    やっちまった

    それからアタリがパッタリ途絶えて納竿になりました。

    またサバチャン!リベンジします




    今シーズン初サゴシ!
    相変わらず顔面凶器(笑
    20-4-2101.jpg





    このナイロン!かなりイイ引きしてました(笑
    20-4-2102.jpg







    40アップのナイスサバをお裾分けでいただきました。
    大好物の〆鯖にして食べます
    20-4-2103.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(26)
    コメント
    毎度ちゃんです。
    先日のジェット天秤を釣り上げたあとに
    今度はゴミ袋に電撃合わせやっちゃいましたか~(爆
    相変わらず笑いをとるの上手です。

    それにしても予告のタケノコでもサゴシ調査でもなく
    鯖を狙いに行っちゃいましたか・・・

    それにしてもタフですね~。
    ウコンでドーピングしているだけありますね(爆
    自分はあの後家族で出掛けたのですが
    危うく居眠り運転で事故りかけました〈滝汗
    今度からはマカの元気でドーピングします(笑

    【2008/04/23 14:41】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    どもでーす!
    サバですか?楽しそう&美味しそーって感じですね。

    ナイロン袋。さすが、海の中の掃除までするなんて
    ご苦労様です(笑)

    次はBIGをあげて下さいねぇv-218
    【2008/04/23 19:29】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    今度はサバですか。40cmなら食べ応え十分ですね。
    次の日は仕事でしたが一日ボーとしてましたよ。
    【2008/04/23 19:57】 | 殿 #- | [edit]
    鯖はうまいですね~〆鯖サイコー!
    自分は明日、皿の上に乗って、くるくる回転している鯖を
    釣りに行ってきます(笑

    週末は飲んだくれで出撃できませんので。。。
    おねーちゃんは釣りませんよ(笑
    同年代のおばさんは、ショートバイトしてくるかも(爆
    【2008/04/23 22:45】 | ジナン #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    ナイロン袋の電撃は久しぶりでした(笑
    ムッチャ引きました(^_^)v

    今回はドーピングしませんでした!
    ノーマルプレイです(笑
    ドーピングすると「前かがみ」になってしまうので・・・爆
    【2008/04/24 09:24】 | グランツ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!まいどっす!

    サバは撃沈でした(汗

    でも海の掃除が出来たのでOKです^_^;

    今度はBIGナイロンGETしますぜぃ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/04/24 09:28】 | グランツ #- | [edit]
    殿さん!まいどっす!

    サバ撃沈でした(汗
    また今度リベンジします(^_^)v

    変態釣行明けはボーっとしてましたか(笑
    自分は毎週ボーっとしてます(爆
    【2008/04/24 09:34】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    サバって美味しいですよね~
    自分は魚の中で一番の好物がサバです(^_^)v

    今日は回転系のサバでしか!
    じゃあ「〆サバ」10皿いっときましょう(笑

    週末は飲んだくれですか!
    おねーちゃんはショートバイトで
    おばちゃんは向うアワセでしょうね(笑
    即リリースですよ(爆
    【2008/04/24 09:42】 | グランツ #- | [edit]
    サバ撃沈ですか。。

    さすがにあの風の後だと濁りは取れないですよね~。。。

    自分も早くニュータックルをブチ曲げるお魚ちゃんを釣りたいです~。

    ちなみに自分はウコン+生ローヤル飲んでますがぶっちゃけ効きません。。。もっと強いヤツじゃないとハイになれない身体のようです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
    【2008/04/24 10:29】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    サバ撃沈でした(汗
    濁りが酷かったです(-_-;)

    みはえるさん!今度NEWタックルぶち曲げに行きますか!
    マズメ一発勝負で・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ウコン+生ローヤル飲んでるんですか~
    それでも効かないと言うことは・・・
    バイ〇グラしかないですね(笑
    【2008/04/24 11:32】 | グランツ #- | [edit]
    この間はお疲れ様でした!あのウケは最高でした。鼻血を出したポッポ君も爆笑でしたが・・・。
    シメサバと焼酎漬けにしましたが結構イケますよ~!
    【2008/04/24 12:37】 | junky #- | [edit]
    junkyさん!先日はお疲れ様でした!(^^)!

    一番ウケたのは・・・

    テッシュを鼻につめながらシャクっていた
    ポッポさんです(爆
    いい味出してますね~

    サバの焼酎漬けですか!
    はじめて知りました(´ρ`)ヘー
    今度試して見ます(^_^)v
    【2008/04/24 12:54】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様でございます。

    ビニールが眩しいですね(笑)僕も昨日やっちゃいましたが
    上がってくるまで分かりませんでした・・・最近のビニールって
    動くんですかね(汗)
    【2008/04/24 13:09】 | toshikazu #- | [edit]
    グランツさん、リンク有難うございました。
    これからもヨロシクです。

    さて、すけさんも某筋より入手した情報によるとサバが大ブレイク中とのことですね。しかも40クラスが@@
    これは狙っちゃいましょう。ということで次回チャレンジしてきますよ。
    【2008/04/24 13:35】 | すけさん #MDo56pwE | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    ビニールGETは赤面でした(汗

    しかし最近のビニールは
    よく引きますね~笑

    ビニール釣り!流行らせますか(笑
    海もキレイになりますし・・・(^^♪
    【2008/04/24 14:09】 | グランツ #- | [edit]
    すけさん!どうもです!(^^)!

    リンクありがとうございましたm(__)m

    すけさんもビックなサバGET頑張ってください!
    自分もリベンジします(^_^)v
    【2008/04/24 14:14】 | グランツ #- | [edit]
    こんちわ~

    鯖ですか~ あちらの海はターゲットがいっぱいですね~

    ジグ使って清掃活動するところもさすがですね。

    それにしてもヤンキーはどこでも”おなじみ”になりましたね

    【2008/04/24 15:03】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    サバは撃沈でした(汗
    回遊してくれば爆ると思います!

    昔はヤンキーなんて釣れなかったのに
    いまでは普通に釣れるもんね!
    海の中も変わってきたかなぁ~^_^;
    【2008/04/24 17:06】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    40センチのサバ楽しそうですね。
    俺も釣りたいです・・・・

    ビニール等のゴミは俺の方が釣っているかもしれませんよ。
    今まで色んな大物と格闘しました(所詮ゴミですが・・・・)
    【2008/04/24 17:39】 | どーよ #- | [edit]
    初書き込みです♪

    みなさんはじめまして、昇天鯖男のポッポです(^^)

    どちらが、笑いを獲るか激しい攻防戦でしたね(爆)

    あの日は充分楽しませていただきました(^^)また、並んで竿だしましょう♪
    【2008/04/24 20:01】 | ポッポ #- | [edit]
    nuemiです
    40アップのサバはどんな料理にしても美味しそうですね~。私のホームで真冬に釣れていたサバは20cmぐらいだったので、煮ても焼いてもウーンという味でした。
    先週、巨大ガシラのような引きの桜の枝を釣りました(爆)。
    【2008/04/24 21:46】 | nuemi #- | [edit]
    ずしっときましたか!?
    ラインに伝わる瞬間はドキドキしたでしょ^^。

    サバって丘っぱりでルアーでGOODサイズ釣れるんですね。
    美味しそうです。
    青物いいですよね!
    沖で最近サバ見てないです^^;
    【2008/04/25 01:01】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    サバの40upは魅力でしょう!
    ただ気まぐれ回遊なんですが・・・

    どーよさんもビニールハンターでしたか(笑
    ゴミって意外と引きますよね~^_^;
    【2008/04/25 10:32】 | グランツ #- | [edit]
    ポッポさん!いらっしゃいませ(^^♪

    先日はありがとうございましたm(__)m

    お笑いバトルは完敗です(笑
    鼻血&ビニール(大)には勝てませんでした(爆

    また並んでお笑いバトルしましょう(^^♪
    来週ぐらいにサバ狙いに行きます!
    【2008/04/25 11:02】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    40upのサバは釣ってよし!食べてよし!ですね(^^♪
    今回は撃沈してしまいましたが
    またリベンジします(^_^)v

    nuemiさんは「桜の枝」GETですか!
    うらやましいです(笑
    自分も今年は笑いが取れる珍品をGETしたいです(笑
    【2008/04/25 11:07】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    ビニール!むちゃ引きました(笑
    あがってきたときは赤面でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    丘から大型のサバが釣れるのは
    珍しいんですけど
    今年はラッキーなことに回遊してるみたいです!(^^)!
    【2008/04/25 11:10】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫