4月8日 タケノコ釣行

     2008-04-09
    桜は満開!

    僕チンの釣果はツボミでカッチカチ!かっちかちやぞぉ!

    いつになったら釣果が満開になるやらε=( ̄。 ̄;A フゥ…




    え~と!昨日はタケノコメバルを狙いに行ってきました

    今回は現地で釣り仲間のレインボーマンさん!K夫婦さん!K夫婦さんの親父さん!と合流です!

    みんな現地に集合(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!

    とりあえず現地にみんな集まったところで挨拶を軽く交わし・・・ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

    みんな思い思いの場所に散らばりタケノコ狩りの開始です

    がしかし今回、午前中は強風

    午後からは爆風

    と厳しいコンディション

    大苦戦のタケノコ狩りになってしまいました(/・_・\)アチャ-・・

    そんな中奮闘したのが、K夫婦の親父さん!とレインボーマンさん!

    ナイスな釣果を上げていました

    この二人!只者じゃないです(笑

    たぶんタケノコマスターです






    とりあえずチビタケGET!ボウズじゃなくてよかったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-4-801.jpg




    漁港にレッサーパンダ登場(; ̄ー ̄)...ン?
    ニャンコです(笑
    20-4-804.jpg




    ニャンコちゃんにタケノコをプレゼントしました
    そしたらニャンコちゃんは秒殺でペロリ(笑
    タケノコをあげたお返しに「肉球」さわらせてもらいました(爆
    20-4-807.jpg





    花見をしながらタケノコ狩り
    能登の桜は五分咲きかな・・・
    20-4-805.jpg






    極小タケちゃん!GET(汗
    20-4-802.jpg





    大きく見えるようにズームアップ・・・大汗
    20-4-803.jpg




    天気は最高でした
    20-4-806.jpg




    絶景
    奥には立山が
    20-4-808.jpg




    癒しタイム
    久しぶりに「つくし」を見たなぁ~
    20-4-809.jpg




    ウサギがピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ
    こんなに荒れるのは珍しい~
    20-4-810.jpg





    帰り道!能登有料道路の志雄パーキングに寄ってソフトクリームを買いました
    ここのソフトはソフトクリーム評論家のF田君!オススメのソフト
    美味しゅうございますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    20-4-811.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(26)
    コメント
    すごい風ですねぇ。

    ねこちゃんに魚をあげるとダッシュでお持ち帰りですねi-203
    釣りにいきたいなぁ!!

    足が治ったら是非ご一緒させて下さいね~(^^)
    【2008/04/10 00:13】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    なかなか可愛らしいタケノコと
    猫ですね~^ー^

    グランツさんとかとなかなか時間が合わずに釣行できませんが(泣

    今日も有意義なお話が出来て楽しかったです(笑

    【2008/04/10 00:15】 | がおまる #- | [edit]
    ファンタジスタさん!まいどっす!

    ニャンコは骨もウロコもヒレも全部食べていました^_^;
    流石アニマルです(笑

    足を早く治して一緒に釣り行きましょう!(^^)!
    【2008/04/10 10:23】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん! 昨日はありがとうございましたm(__)m

    お陰さまで超~快適ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

    タケノコは、ど~もミニマムサイズに
    好かれているみたいです(笑

    また機会がありましたらご一緒しましょう!(^^)!
    【2008/04/10 10:32】 | グランツ #- | [edit]
    先日は、お疲れさまでした~
    なんか、月曜確実に渋い日ばっかですね・・・・
    自分も、途中くじけそうになりましたが、この猫ちゃんに癒し&パワーもらいがんばりました!!
    猫に感謝です。

    そこらで春の気配が感じられますね~そろそろベッコウもMEGAサイズ揚げたいですね!!

    あと、テキサスのシェイクビーズ2個付けてるのは、どんな効果ありますか?

    志雄ソフト、グランツさんのブログで知ってから自分も必ず食べてます!!大きくて美味いですよね~
    【2008/04/10 10:43】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    第一の火曜は荒れるジンクスがあるかも・・・笑

    ニャンコは癒されるね~
    肉球も気持ちよかった~笑

    そろそろMEGAシリーズあげたいなぁ~
    でもミニマムに好かれてるしなぁ~苦笑

    テキサスにビーズを2つ付けている理由は・・・
    ☆アピール力を高める!
    ☆根掛かったとき、ハズレやすい!
    ☆キレイだから・・・笑
    ☆ビーズの減りが遅いから・・・笑
    こんな感じかなぁ^_^;

    志雄ソフト!今度はゴマ味に挑戦してみます(^_^)v
    【2008/04/10 11:29】 | グランツ #- | [edit]
    春を感じる様になってきましたね。
    しかし自分の釣果もアッチもカッチカチのつぼみです・・・爆
     (・・・下ネタばかりですみません)

    それにしても天気が良くても風が強く
    釣りには少し厳しい状況が続いてますね・・・
    もう少し何とかならんもんかね・・・
    そんな中でもタケノコニョッキはさすがですね。。。

    志雄のソフト一度食べたいと思いながら
    1年は経っている様な・・・笑

    【2008/04/10 11:54】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    釣果も!アッチも!ビーチクも!カッチかちです(笑

    最近、天気はいいんですが、
    風が・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    志雄ソフト!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですよ~
    今度1年分食べてください(笑
    【2008/04/10 12:38】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様です♪

    この猫すごい贅沢なんですよ!
    一度お菓子をあげたら無視されました・・・
    でも行くといつも迎えに出てきてくれます。
    そして足元でスリスリ♪可愛いですよねぇ~
    【2008/04/10 13:30】 | toshikazu #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!(^^)!

    このレッサーパンダ!
    人懐っこくて可愛いですよね~(^^♪
    ちょっと、いやしいですけど・・・笑

    この前はエサを催促され
    プレッシャーで釣れませんでした(笑
    【2008/04/10 14:04】 | グランツ #- | [edit]
    うかつにも志雄ソフトにバイトしてしまいました。
    今度ぜったい食いに行きます!

    写真から、とっても春を感じますね。
    自分は元来天然的な性格で、嫌いな季節がないんですが、
    その中でもやっぱり春が好きです。
    苦労の多い冬のあとは、必ず暖かい春がやってくるんですなぁ。。。
    (やっぱり俺、最近ジジ臭くなってきている)
    【2008/04/10 16:02】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    先日もすみませんでした

    火曜日は一日眠ってました・・・・(^^;)

    強風にやられましたか~次回こそ無風のイイ日にのんびりと・・

    志雄のソフト。。評論家の笑い声が聞こえてきそうです・・・・



    【2008/04/10 16:43】 | AS #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    能登の帰りは志雄ソフトです(笑
    定説です(爆

    春はいいですね~
    穏やかな雰囲気が好きです( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
    秋も好きです!
    色んなお魚が狙えるんで・・・^_^;
    夏はビールの消費が早いです(笑
    冬はスルーしてもいいです(爆
    【2008/04/10 17:08】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    先週からハード調教!続いていたから
    火曜は爆睡やね(笑

    評論家なら志雄ソフト!5つは注文してたな・・・爆
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/04/10 17:12】 | グランツ #- | [edit]
    ベッコウソイ釣行お疲れさまでした。

    結局オフショアの方は出れなかったのですね~。
    残念です。

    猫はいつも魚をあげても魚だけくわえて猛ダッシュで逃げて行っちゃいます・・・
    【2008/04/10 22:20】 | どーよ #- | [edit]
    nuemiです
    タケノコメバルの現物は見たことがないのですが美しいですねえ。私のホームグランドに居る猫も根魚大好きですが、オコゼやフグには見向きもしません(笑)。一体どうやって学習したのか・・・。
    こちら関西の桜は散り始めです。桜吹雪の中でのドライブが心地良いですよ~。
    【2008/04/10 22:47】 | nuemi #- | [edit]
    私はゴマ味が好きです(・∀・)ニヤニヤ

    しかしこんなに荒れるのは珍しいですね~。ここの地形でこんなに荒れるのはよっぽど風向きが悪かったんですね。。

    名物ネコの風太君wは前にライントラブルを一生懸命直しているときにスリスリとすり寄ってきたことがあります。
    「カ~~ッ」と言ったらピューって逃げていきました(笑)

    そろそろオイラもまともなサイズのタケノコちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!しなくては。。。
    【2008/04/10 22:53】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    おはようございます!
    ホント釣れません(泣)
    どこかいいとこ教えて下さいよ~(笑)

    カリン様に食べ物をあげると、次に会った時、せんずくれます(爆)!!


    あそこのソフトクリーム美味しいですよね!
    以前、下りの尼御前サービスエリアに、ラブリー牧場のソフトクリームってあったんですが、それも絶品でした(o^-’)b
    【2008/04/11 08:27】 | じゅん #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    ベッコウゾイはミニサイズばかりでした(汗
    今度また頑張ります^_^;

    オフショアはキャンセルになりました。
    その代わり来月「輪島ジギングバトル」に出ることになりました。
    ボウズ覚悟で頑張ります(^_^)v

    ここのニャンコちゃんは人懐っこいです!
    エサをねだるのが上手いです!(^^)!
    【2008/04/11 13:04】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    タケノコメバルは名前の通り
    たけのこの皮みたいな模様です!

    ネコがフグやオコゼを食べないのは不思議ですよね~
    動物の感で分かるんでしょうね~

    関西の桜は散り始めましたか!
    こちらは満開なんですけど天気が悪いので
    散り始めるのが早いです(◎-◎)
    【2008/04/11 13:10】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    志雄ソフトの好みはゴマでしたか( ̄∀ ̄*)イヒッ

    この日の島は大荒れでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!
    昼過ぎからはサーフィンができるほどの波でした(汗

    ニャンコは可愛いんですけど
    かなり図々しいです(笑

    来週は何を狙うか迷ってます(・-・)・・・ん?
    【2008/04/11 13:17】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    魚はどこにいったんでしょうか(汗
    夜逃げしたんでしょうか(笑
    自分も貧果から夜逃げしたいです(爆

    ニャンコに魚をあげると・・・
    ぜんずの変わりに肉球触らせてくれます(笑
    あのプニュプニュで体力が回復します(爆

    尼御前にも激馬ソフトあるんですね!〆(._.)メモメモ
    機会があれば食べてみます(^^♪
    【2008/04/11 13:25】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは。
    タケノコもまだ、お目覚めじゃないようですね。もうすこし、水温が上がるといいんでしょうか?っつうか、福井もベイトが断然来てないと思うんですが。

    でも、ソフトクリーム美味しそうです!(^^)!
    【2008/04/14 13:36】 | エギングファイター #- | [edit]
    みゃいどーーー。
    タケノコにょきっきっ!
    にょきっと現るタケノコメバル。
    生で即召し上がったの?にゃんこりんは。
    あまり猫の習性はしらないので・・・・。すいませんv-13
    人が食する場合いはどんな食べ方がおすすめですか?

    【2008/04/15 01:04】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    エギングファイターさん!どうもです!(^^)!

    タケノコは全開モードに入っているんですが
    自分にはミニマムサイズしか釣れません(汗

    福井もベイトが寄ってないんですね~(>_<)
    【2008/04/15 15:08】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    ニャンコは火をおこせないんで
    生でタケノコを食べてました(笑

    人間様がタケノコを食べるときは・・・
    刺身・焼く・煮る・揚げる!ですかね~(^^♪
    【2008/04/15 15:15】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫